青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 蟹座の月はテリトリー意識が強まります 月と火星の対峙 >

2020年04月30日 06:06
概況 05月前半2020

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日24時、05月前半の各星座詳細運気、青山五行HPにアップします!

 

いよいよ風薫る5月となりました。

先ずは01日、牡牛座にて水星と天王星が重なります。
これは経済における斬新なアイデアやヒラメキに恵まれる暗示となりますので、アンテナと第六感を研ぎ澄ましておきましょう。

ちなみに今年の八十八夜は05月01日です。
この日に摘んだお茶を飲むと無病息災という縁起物です。
このように5月は、初物が沢山出回るときであります。

そして05日には太陽が牡牛座15度に進み 東洋二十四節気にいう『立夏』となり、夏の始まりであります。

07日19時45分、蠍座にて満月となります。
これは牡牛座の太陽と蠍座の月の180度の対峙で、暗示としては

牡牛座の太陽=物や金銭的執着
蠍座の月  =心や肉体への執着

このような相反する葛藤が生じるという事になります。

12日には水瓶座を行く土星が逆行に転じます。
これが07月始めに山羊座に戻りますと、また大きく情勢は変わって行きます。


13日には火星が魚座に入り、耽美性を強くします。
そして17時頃には、双子座の金星が逆行を開始、これは06月25日までという、金星にしては非常に長い逆行期間となります。


14日の22時頃には山羊座の木星も逆行転じて行きます。

このように一気に逆行天体が増えるこの時期、色々な見直しと点検が進んでゆく事になります。

DSC_8467.jpg

コメント(2)

コメント一覧
1. くま 太陽蟹座 月牡羊座 2020年04月30日 08:26

お早うございます。
早速五月の星の動きを拝見しました。
なかなか落ち着けないような印象を持ちました。
昨日、関係が上手く行かなくなった相手が上長に相談をしたようで、最近どう?と聞かれました。
相手が10歳程年上ですし、私がどうこう言える立場ではありません。上手く行ってない旨は伝えました。退職を決意するまでは言うまいと思っているので少しだけ。相手は天秤座でなかなか姉御肌な人でしたが、ここのところ、情緒不安定で、本人もそれは自覚していてどうにもならないようです。

先日、先生に7月以降は変わってくるとのコメントを頂いたので、励みに頑張ってみようかと思います。いつも有難うございます。

2. 管理者 2020年04月30日 08:38

くま 太陽蟹座 月牡羊座さま

蟹座と天秤座 スクエアの関係ですから 努力が必要な間柄ですね。
しかし この関係でも上手くいっている方は多数いらっしゃいます。
相性よりも 努力と技術ですね、人間関係は!

コメントする
< 蟹座の月はテリトリー意識が強まります 月と火星の対峙 >