青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蟹座に帰還、本来の座へ! 概況 05月前半2020 >

2020年04月29日 06:07
蟹座の月はテリトリー意識が強まります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW ! !

各星座の運気を楽しく解説した 三菱電機ウエブサイト 
『CLUB MITSUBISHI ELECTRIC』に5月の運気リリースされました。

(ご覧になるには簡単な登録が必要です)

https://www.mitsubishielectric.co.jp/club-me/login_member/horoscope/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、月は蟹座後半に入って行き、正午の時点では蟹座17度に進みます。

月は感情を表すと言いますが、ほかにも母性や縄張り意識といったものを暗示するものです。
縄張りとしての家庭や家族という位置付けとなって行きます。


午後からは、魚座の海王星と良きバランスとなりますので、最近の標榜ではないですが、家にいてロマンチックに、といった過ごし方も良いのではないかと思います。


夕刻から、月は対向星座である、山羊座の冥王星と180度に近づきます。
これは、価値観の変化 などを暗示するもので、期待はずれなども暗示する座相です。


午後と夜では、暗示が異なります。
夜はお早目の就寝がよろしいとおもいます。
明日の10時過ぎまでは、月と冥王星の180度の暗示は残りますが、その後は霧散して行きます。

しかし、獅子座に入る月は水瓶座の土星と180を作りますので、周囲からプレッシャーを受けやすくなりますので、やはりできることは本日の夕刻くらいまでの仕上げておく事をお勧めいたします。

DSC_8489.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 太陽双子座月水瓶座 2020年04月29日 06:46

先生、おはようございます。
毎日、先生の季節の花々の写真に癒やされています。今年はなかなかお花を愛でる機会もなくて…
私は歯科で社員勤務しています。
今月からの患者さんの減少、来月から新しくもう一人社員が来る事もあり、今の状況で、自分の雇用等不安に感じてます。今は転職する時期ではないと思いますが、今後変わらず勤務できるのか、不安です。

2. 管理者 2020年04月29日 07:35

太陽双子座月水瓶座さま

本当にこの時期 誰しも不安と同衾であります。
経営者も相当な苦難を強いられ また 自営 お勤め どなたでも相当な不安をかかえるしかありません。
会社の規模が大きい程 その苦悩は深く 自身の努力ではいかんともし難い状況です。

戦争や飢饉 疫病が人類を襲うのは歴史の証明するところですが、その渦中にあると堪らないですね!

3. 蟹座 2020年04月29日 07:54

先生ご無沙汰してます。3月にずっと希望していた仕事に縁あり転職し、現在(医療に携わる)お仕事にて頑張ってます。当時努めていた仕事はいま、起動しておらず。先々の事を考えたらあの(コロナが理由ではないですが)タイミングは色んな意味で助けられ、満足いく収入とまではなくも人様のために働けること。かみしめてます。職場で新たに学ぶこと、また今働ける感謝、世のために少しでも恩返しできたらなと感じてます。追伸、主人は会社をしているため今、想像をこえる大変な時です。見守る事しかできない自分ですが、3月からのお仕事をきっかけに。夫婦との助け合い、も以前より学ばせて頂いてます。先生も、皆さんも体調などご自愛ください。

4. 管理者 2020年04月29日 08:15

蟹座さま

このような困難は 毒にも薬にもなります。
ご夫婦の絆をより強いものにできたら それもまた良し! ですね!

5. 太陽獅子・月牡牛 2020年04月29日 09:01

昨日の藤の写真、嬉しかったです。私の家の近くの藤は、観光客が集まらないようにと、房が全部切られてしまいました。来年は見られますように。先生のお写真やお言葉は、本当に支えとなります。

6. 管理者 2020年04月29日 09:17

太陽獅子・月牡牛さま

どこかで バラが同じ目にあったニュースを見ました。
おかしい!! 絶対に何かがおかしい!! と私は思います。
考え方の組み立てが 間違っているのでは無いかと思いますが、如何でしょうか??

7. 太陽双子座月射手座 2020年04月29日 09:34

なんだかドタドタの4月、私は在宅勤務が月にならすと5日くらいで残業代稼げないくらいで「あれ?」となっています。5月は元々住民税やらのフェイントをくらう月ですので、そもそも普段から薄給の私にはあまり経済面変わらない…。
でもお花やイチゴを摘み取ってまでというのは人としてどうなのでしょうね?

8. 管理者 2020年04月29日 09:55

太陽双子座月射手座さま

経済は収縮しても 気持ちは大きく有りたいですね!!

9. 太陽獅子・月牡牛 2020年04月29日 11:20

本当にそうですよね!目先のことだけ、己のことだけ、人間のことだけ、みたいな考え方が横行してしまってますよね。もちろん、みんな必死で余裕がないのも重々わかるのですが……。冷静に、優しさを忘れずに行動したいです。実際には全然できてないけれど、気持ちだけでもそうありたいです。

10. 太陽やぎ月うお☆ 2020年04月29日 12:31

先生、いつも癒しのブログをありがとうございます^ ^
私はフランチャイズの塾の指導者をしているのですが、学校も塾もお休みで、普段の対面での指導ができず、オンラインでの指導を進めているのですが、慣れないことばかりで、本部の人や指導者仲間、ピリピリしている人が多くて、疲れます。
きっと自分もそうなんだろうなぁ。
でも、こんな非常事態だからこそ、ゆったりとした心で居たいと、切に思います。

なんか自分の心を整理したくて、先生のお言葉を聞きたくて、書いてしまいました。

11. 管理者 2020年04月29日 12:36

太陽やぎ月うお☆さま

どんな時にも 「お先にどうぞ!」の気持ちがあれば どうにかなります。

急いでも 焦っても 結果はあまり変わらないという事を この歳で実感しております。

人間いずれ死んでしまうのですから、
あせらないほうが かっこいいです!!

12. 太水金水瓶月魚MC天王星 2020年04月29日 13:52

先生こんにちは。今日も快晴でとても気持ちがよいです。先週末、家の周りの草刈り&草むしりをしました。寄植えを一つ作ってみたらとても幸せな気持ちになりました。長年ずっと私独りでしていたのを家族みんなでしました。あれだけやりたがらなかった息子たちも手伝ってくれて短時間できれいになりました。今日は午前中やり残した場所を除草した後、スギナの根っこと格闘していました。息子たちと話しながら作業していたら楽しくて、大袈裟かもしれませんが、生きているだけで幸せだなと思いました。あともう少し精を出してきます!
いつもありがとうございます。

13. 太陽やぎ月うお☆ 2020年04月29日 14:00

先生、ありがとうございます。
「お先にどうぞ!」
いいですね。
そういえば周りに勝気な人が多くて、
「我先に!」
に振り回されておりました。
「あせってもいずれは死ぬ。」
はぁ〜、さすがです。
落ち着いて動いていこうと思います。
ありがとうございました♡♡

14. 管理者 2020年04月29日 16:37

太水金水瓶月魚MC天王星さま

それって 本当に幸せな状態だと思います。
うらやましい限りであります。

メーテルリンクさんが言うように
「あんなに遠くまで探したのに 青い鳥はここにいたんだ!!」

15. 太水金水瓶月魚MC天王星 2020年04月29日 18:59

先生のコメントを拝見したら、なんだか涙が溢れてきました。
ありがとうございます。

コメントする
< 月は蟹座に帰還、本来の座へ! 概況 05月前半2020 >