青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水瓶座の月 魚座に入った月 >

2020年04月17日 05:49
太陽と月の60度

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日、月は水瓶座20度台を進みます。
そして牡羊座27度付近の太陽と、良きバランスを保ちます。

水瓶座の月 =インスピレーション 思いつき
牡羊座の太陽=一本気

自分はこれでいいのだ!!
こんな頑固な姿勢も良いのかもしれません。


水瓶座に入った土星の影響で テレワークなどの各種通信手段が広がっております。
まさに水瓶座の面目躍如といったところですが、水瓶座は独自性の追求という基本的な意味を持ちますが、実際、日本の社会では、独自性の無いもので、皆がやるから、といった価値観のテレワークの段階でしょう。


大きな流れは、水瓶座の象意に向かいますが、まだまだ、日本には根付くには時間がかかるようです。

本日のような座相が度々形成されて行き、4年くらい後にやっと本当の意味でのテレワークが可能になってゆくのでしょう。

DSC_5375.jpg

 

コメント(3)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2020年04月17日 07:07

おはようございます。
私の若い頃は「SOHO」ってあったのですが、結局根づかずに普通のオフィスを構える会社回帰になったと思います。
テレワークも完全には浸透しないだろうな…というのが実感としてあります。
直接会って話したほうが早いこと沢山あって(笑)
「宇宙戦艦ヤマト」みたいな感じだったら面白いですけどね。

2. 管理者 2020年04月17日 07:41

太陽双子座月射手座さま

ヤマトの管制室の巨大スクリーン あれならば迫力満点ですね!
ちなみに私のPCの一つは 背景は「宇宙戦艦ヤマト」であります。
もちろん 今は自粛ですが 18番は ナレーション付きの「宇宙戦艦ヤマト」です(笑)

3. 金星海王星オポ 2020年04月17日 12:20

SOHOって根付かなかったですね。その代替としてシェアオフィス、ビジネスカフェが根付きつつありましたが、コロナ禍でしぼみそう。
コロナが原因のテレワークは2年くらい続くと見てるので、うちの会社は「会社の通常の状態=テレワーク」に振ろうと思っています。先にやったもん勝ちかなと。
業務内容にもよりますが、うちはテレワークで全く不自由ないことが発覚してきているので、もはやオフィス縮小すら検討しています。

コメントする
< 水瓶座の月 魚座に入った月 >