青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は山羊座に 太陽と冥王星の90度 >

2020年04月14日 05:29
04月後半の概況2020

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


各星座の詳細運気は本日24時に更新いたします!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新年度に入り、早2週間。
周囲の環境が変化してゆく、多少のストレスがかかる時となりました。

このあたりから05月半ばくらいが、いわゆる『木の芽時』と呼ばれ、精神が昂ぶったり、不安定になったりする時と言われています。

そのような事態を少しでも軽減して頂くことを願いつつ、星の配置の暗示をお届けいたします。


先ずは15日、山羊座にて月・木星・冥王星が重なります。
この暗示は、物質的成功を希求するという事です。
お金に関する欲求が強くなり過ぎる傾向であります。

その反面、下弦の月でもありますから、そんな欲求はあっても、なかなか行動に踏み切れない、諦観の様なものも漂いそうです。

16日、月は水瓶座において火星と並びます。
なにか、一風変わった事をしたくなりそうです。

19日、魚座にて月と海王星のコンジャンクション。
とても幻想的な雰囲気であります。気分はロマンチックに偏りがちです。
そして太陽は牡牛座に入り、東洋二十四節気で言うところの「穀雨」となります。

牡牛座に入った太陽は、水瓶座の土星と90度を形成しますので、ここから一週間くらいは、何となく行動が抑圧された気分になるので、活発さが失われてしまいそうな暗示となります。
頑固な態度にも注意が必要な時です。

23日、月が牡牛座の太陽と重なって新月となります。
この新月も、前出の水瓶座初期度数にある土星と90度を形成しますので、重苦しさに拍車をかけるようです。

しかしながら、牡牛座とは経済を表す星座ですから、金融・財政面などの新たな仕組みなども生まれてくる時なのでしょう。
また、この新月には通信やWebを表す天王星も帯同しておりますので、ネットを活用した経済循環に、より拍車が掛かって行く事になるのです。

25日夕刻、月は双子座へと移って行き、新月域は解消いたします。

26日、太陽は天王星とタイトなコンジャンクションとなり、独自性が発揮される時ですが、全ての人がそうなると混乱が生じてしまいます。
反抗的機運が高まりやすい時と心得ましょう。

また、双子座内で月が金星に接近して行くので、だんだんと人との交流は盛んになって行きます。

27日には更にタイトになり、これが水瓶座の火星と好バランスとなりますので、男女の交流には大きな進展がありそうです。

28日、水星が牡牛座に入ります。
これにて、牡牛座初期度数には水星・天王星・太陽が並びますので、経済感覚の大きな変更や改革が生じて行く時が始まります。


30日、10時07分に月が獅子座に入り、水瓶座の土星と対峙します。
これは、重たい雰囲気が流れることを暗示します。
月末の決済などの混乱が生じる可能性があります。

DSC_8430.jpg

 

コメント(5)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2020年04月14日 05:55

小池先生
おはようございます。
ようやく、昨日よりテレワークになりました。
通勤電車のストレスがなくなりました。
世の中大変なことになっている本日、お誕生日を迎えました。
どんな、歳になるんだろう?不安いっぱいです。

今は、自粛、我慢の時ですね。
三密をさけ、うがい、手洗い、マスクですね。
医療関係者の方々に感謝。

2. 管理者 2020年04月14日 06:22

太陽牡羊&月蟹さま

HAPPYBIRTHDAY!!!!!!!

結局は良い歳になりますから 大丈夫です。

3. 太陽牡羊&月蟹 2020年04月14日 06:38

小池先生にそう言って頂けると、心強いです。
ありがとうございます🎵

4. 牡羊座お月様はさそり座 2020年04月14日 07:41

おはようございます。
今日の桜も素敵ですね🌸
桜の清楚な空気感が伝わって来るようです。
引き続き仕事で、昨日はかなりのストレスでした。
今日も無事で過ごせますように~。

5. 管理者 2020年04月14日 10:41

牡羊座お月様はさそり座さま

まだ そちらは寒そうで大変ですね!

コメントする
< 月は山羊座に 太陽と冥王星の90度 >