青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と海王星の180度=妄執 月は天秤座に 金星は水瓶座へ >

2019年12月19日 06:31
下弦の月@乙女座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日 正午過ぎに月は乙女座26度に進み、射手座26度の太陽と90度を形成し半月となります。
これは新月ぬ向かう途中の半月ですので、下弦の月となり、多少の諦観を含んだ葛藤の暗示となります。

つまり、色々な問題はあるけれど、どうせ上手くゆかないだろう・・・といった感じ方をするといったものです。

もちろん これは暗示ですから、それに反発して挑戦するのもアリです!

星は暗示するが強制はしない という原則の下、人間に影響を与えているだけです。


一方で月は、山羊座28度の金星とは非常に良き角度=120度となりますので、人気運や上品さは漂う事になります。


どちらをとるかも やはり 自由意志によるもの、諦めるもチャレンジするのも 人間の意志が勝ります。

他に良き座相といえば、蠍座の火星と山羊座土星の60度です。
こちらは粘り強さ 忍耐強さを暗示します。


このような矛盾した天空の暗示、どれをとるかはあなた次第であります。

DSC_7075.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 太陽魚、月蟹 2019年12月19日 06:52

先生、おはようございます。

今日のお写真、予報とマッチした哀愁が漂う感じで素敵ですね。

年末へ向けて、残務処理に追われております。
イライラも山ほどありますが、感情的に処理して良いことはないので、淡々と処理するように1日勤めたいと思います。
人間の意識、、、本当にその通りですよね。
最近、気持ちが不安だったんですが、これも肝に命じたいと思います。

2. 太陽双子•月魚 2019年12月19日 07:12

おはようございます!
昨晩から、職場のグループ内で少しモヤモヤすることがあって、今日は一人黙々と仕事をしようかと思っていたところです。キーポイントの方に「何となく孤立ムードですが、進んで交わりましょう」とあって、ビックリしました。
今起きている状況で、頭を下げるのは納得がいかない‼︎と少し拗ねていましたが、意地とプライドは少し置いておいて、周りと交わっていきたいと思います。
おかげさまで、少し冷静に出勤できます!ありがとうございます(^^)

3. 管理者 2019年12月19日 07:16

太陽魚、月蟹さま

特にこの太陽と月の組み合わせでは 敏感になってしまいますね、人の心の動きが!!
そこを 乗り越えてこその 平安です。

4. 管理者 2019年12月19日 07:20

太陽双子•月魚さま

意地とプライド  これは他人から見ると ただの変な人 というくらいにしか見えませんよね~~
本当に邪魔なもの 不要なもの が意地とプライド

これが無いと結構生き易くなるようです
ゼロは無理ですが 少しずつ薄めてゆくと 摩擦は確実に減ります!

5. いて27 2019年12月19日 08:30

おはようございます。
忘年会の件、ご無事なようで何よりです。
本日、誕生日なのですが数日前からクライシスです。
取引先のオーナーさんが急に倒れて廃業です。
近隣の同業他社ともどもバタバタしております。
どうにか影響を抑えて収集がつく見込みです。
木星の影響か仕事で想定外が続く一年でした。
おかげで鍛えられましたが、落ち着いたと思った頃にまだまだ色々起こりますね。

6. 紫陽花の恋 2019年12月19日 08:41

おはようございます!写真、哀愁もありますが、師走って感じもします。
プレミア会員の鑑定メール届きました。ありがとうございます!
この数年、仕事がうまくいかず、8月から入社した会社でも、女社長から厳しくしていただいてる状態で、しんどいときがあります。。
理不尽。。耐えるべきなのか、悩みます。

7. 管理者 2019年12月19日 08:42

いて27さま

Happy birthday to you!
確かにクライシス有りますね!
私も今回は怪我 不安などに遭遇
誕生日過ぎると 何となく終息
これから落ち着いていきますよ!よき誕生日を!

8. 管理者 2019年12月19日 08:45

紫陽花の恋さま

こんなときは期間を定めて耐えましょう!
そうすると気が楽です!

9. 太陽双子•月魚 2019年12月19日 21:09

こんばんは!
朝、コメントをさせていただきましたが…ただの変な人 にならないように、周囲としっかり交流しました!わだかまりも解け、良好な1日になりました(^^)
よかったよかった!
ありがとうございました(^^)

コメントする
< 月と海王星の180度=妄執 月は天秤座に 金星は水瓶座へ >