青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月と台風が重なると潮位が上がり大変です! 月と天王星の重なりが金星と対峙=スキャンダル >

2019年10月14日 06:14
10月後半2019概況

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15日の正午、月と天王星が牡牛座で重なります。
これが蠍座の金星と180度となりますので、ちょっとした事でトラブルに発展しやすい状況となります。
気まぐれな発言や行動には要注意です。

16日、今度は月と水星の180度が生じます。
こちらは知性と気分の齟齬が大きくなることを表し、うわべだけの合意などが発生しがちです。
ここで無理して結論を出さず、後日に延ばしても良いと思います。


17日には月が双子座へと進みますので、多弁な傾向となります。
この月は天秤座の火星と良きバランスを取って行きますので、さらに饒舌さに拍車が掛かってきます。

19日、月は双子座最終度数を進みます。
ここで太陽とはトラインとなりますので、行動と気持ちのバランスが取れる時となります。

木星とは180度ですが、太陽が上手くコンプロマイズしておりますので、大過は無いはずです。

21日は東洋で言う「土用」、つまり秋の土用に入ります。
土木や土いじりは禁忌とされている時です。
これは11月08日の立冬の前日まで続きます。

24日には太陽が蠍座へと入ります。
これを東洋二十四節気では『霜降』と称し、晩秋から冬への切り替え期間となります。

蠍座に入った太陽は、まずは牡牛座の天王星と180度を形成し始めます。
これは結構厳しい座相で、離反や突然の損失、または反抗などを暗示するものです。
この暗示は、今期の間、ずっと継続します。

28日、月が蠍座に入り、正午頃には新月となります。
この蠍座04度で形成される太陽と月の重なりは、前述の牡牛座04度の天王星とタイトな180度を形成いたします。
離反や損失、または災害などのピークは、この28日前後となりそうです。

充分な注意が必要とされます!!

30日、月は射手座へと移り、緊張状態は緩和してゆきます。
31日には月と木星が接近しますので、さらに心に柔軟さが戻ってくるので、適応能力や活動力も盛り返してくる月末となるでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風一過

超大型台風が満月と重なり 日本列島に大きな爪痕を残しました。
皆様のご無事を祈るとともに、被害がいち早く解消してゆくことを願います。


本日も月は牡羊座にあり満月域ですから、焦燥と喧騒に包まれそうです。

金星と天王星も180度を崩していませんから、人間関係全般に予想外の展開が起こったり、反目や離反の暗示も残りますので、冷静な対処が望まれます。


依然として、太陽と冥王星の90度はタイトでありますから、予定外の出来ごとに見舞われる暗示は強く、再確認が必須となります。


明日に日付けが変わってすぐに月は牡牛座に入って天王星と重なりますので、気持ちの変動はさらに大きくなる傾向にあります。

満月域が解消しても、すぐに平静というわけにはゆかないようです。

本時24時 青山五行HPにて各星座の詳細運気アップいたします!!

DSC_6531.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. 太陽天秤月乙女みー 2019年10月14日 07:16

おはようございます^_^
お住いの地域や京都の方は被害は大丈夫でしたか?
私の地域は前回の台風より被害もなく良かったのですが、昨日から利根川氾濫の危険の可能性が出まして不安がまだあります…
すでに銚子が浸水している場所があり、今日の雨と満月でどうなるのかと…
最新の情報を見て備えます>_

2. 天秤月魚子 2019年10月14日 07:30

お早うございます。
後半運気の更新ありがとうございます。
先日の先生のご回答が見事に当たり、その後トントン拍子で仕事が決まり今週からスタートです。
物事が動く時は、自分の意思を超えたスピードで進むものなのですね。。

3. 管理者 2019年10月14日 07:34

太陽天秤月乙女みー様

昨夜 帰京いたしました
関西方面の被害は軽微であると思います
新幹線の車窓からみる 天竜川 相模川 多摩川の推量は尋常を超えておりました。
みなさまのご無事をいのります。

4. 管理者 2019年10月14日 07:35

天秤月魚子さま


良かったですね~~!! 嬉しいコメント有難うございいます。

5. 3月のさかな 2019年10月14日 09:57

別れを切り出された蠍座の彼と友達として関係を続けることになりました。
私の気持ちは伝えましたし、これからちゃんと見てくれると言っています。
今後どのような距離感で接していくのがいいのでしょうか?
また、恋愛はいつ頃よくなりますか?

6. 管理者 2019年10月14日 10:41

3月のさかな様

フレキシブルでよいと思いますよ!
時には遠く 時には近く 時には腕の中に居ることもあろうかと思います。
魚座の恋愛運は 月が支配いたしますので ご自身の出生の月の座相の暗示の通りかと思います。

7. 3月のさかな 2019年10月14日 10:47

ありがとうございます。
そばにいることも間違ってないのかなと
なんだかほっとしました。
月が支配するということは月星座の天秤座ということでしょうか?

8. 管理者 2019年10月14日 11:11

3月のさかな様

それも含むと思います。

コメントする
< 満月と台風が重なると潮位が上がり大変です! 月と天王星の重なりが金星と対峙=スキャンダル >