青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 幻冬舎PLUS 『ホロスコープ歳時記・寒露編』 月は魚座に >

2019年10月09日 04:37
昨夜23時、太陽が天秤座15度に進み 東洋二十四節気でいう『寒露』となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑

クリック

ホロスコープ歳時記 『寒露』 期間の運気詳細 アップされました!

クリック

↓↓↓

https://www.gentosha.jp/article/13764/

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

表題の通り、東洋二十四節気の寒露であります。
秋が本格化してゆくときです。
文字通り、植物の葉に冷たい露がしたる時となります。

今年の日本はまだまだ気温が下がらず、こんな気配を実感し得ない状態が続いておりますが、さすがに朝夕は冷えを感じる侯ではあります。

金星が蠍座へと入って来ました。
ここ蠍座は金星にとってはアウェイであります=本拠地である牡牛座の反対側=その力は多少減じてしまいます。

蠍座とは性的な意味が非常に強いところであります。
そこに処女性を表す金星が入ってゆくという事は、純潔にとりましては、あまり好ましい状況とはいえないからであります。

多くの誘惑が金星にかかってゆきます。
尚且つ、蠍座に入ることによって、牡牛座の天王星と180度を形成してゆきますので、ここ一週間くらいはスキャンダル、秘密の関係の形成 男女間の突然の不和 などには気をつけなければいけないときとなります。

パーソナルな恋心などを表す天体は 火星と金星で この両星ともアウェイに入ったこの期間。
恋愛には細心な配慮が求められます。
恋愛に限らず、人間関係全般に心配りが必要な時となるのです。

PR9838-1.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 太陽蠍座月天秤座 2019年10月09日 05:04

おはようございます。
先生、アドバイスありがとうございます!

モノクロの塔も赤の塔も素敵~。写真は良いですね✨

楽しいことに目を向けると、わりと周りに転がっていそうな気がします!
蠍座の魅力が高まるらしいので、私の魅力を受け入れてくれる人?に精一杯アピールします!天秤座の上品さと蠍座のミステリアスさで(笑)

不審な人には極力関わらないようにする💦

2. 管理者 2019年10月09日 05:24

太陽蠍座月天秤座さま

それがよろしいと思います!!

3. コンバート 2019年10月09日 07:45

先生おはようございます。
急に秋らしくなってきました!朝夕は肌寒いです。
今週は対人関係や恋愛はあまりよくない週でしょうか?
誘ったり連絡したり等もでしょうか??

4. 管理者 2019年10月09日 08:39

コンバートさま

金星と火星がミューチャルレセプション(註)と言う特殊な形をとっておりますので、プラス マイナス 双方に大きくふれるのではないでしょうか?

註・・・・1930年以前は蠍座は火星が統治

5. かわいい魚やさん 2019年10月09日 09:02

いつも必ず拝見しています。占いもお写真も毎朝の楽しみです。
ありがとうございますm(_ _)m。
ホロスコープ歳時記のお写真も、もしかして先生の撮られたものですか?なんとなく雰囲気が似ているので😄

6. 管理者 2019年10月09日 09:15

かわいい魚やさん様

ありがとうございますm(__)m
私が撮ったものであります
ホロスコープ歳時記!宜しくお願いいたします!

7. 太陽双子座月天秤座 2019年10月09日 13:18

毎日ブログ更新ありがとうございます!
彼と別れて、道ならぬ恋 …… で紛らわしそうになりましたが、やはり太陽乙女座月双子座の彼が恋しいです。。。
お互い好きだったら、一緒になる、という先生の言葉が心に残ります。。。
先生〜失恋におすすめの場所、どこかございませんか。

8. 管理者 2019年10月09日 19:57


太陽双子座月天秤座さま

https://www.youtube.com/watch?v=3pxagKWl524&t=16s

9. 牡羊座お月様はさそり座 2019年10月09日 20:40

先生こんばんは。 懐かしいですね♡
何て美しい光景なんでしょう✨
冬ソナは今見ても素敵です。思わず胸がキュンとしました。ありがとうございます!

コメントする
< 幻冬舎PLUS 『ホロスコープ歳時記・寒露編』 月は魚座に >