青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座へ 中秋の占い会 開催のお知らせ >

2019年09月04日 06:23
金星と海王星のオポジション=180度

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、金星が乙女座17度に進み、魚座17度の海王星とタイトな180度を形成いたします。

これは数日前から、その影響を及ぼしております。
その影響とは非常に官能的になると言うことであります。

何か物思いに耽ってしまいすぎる傾向が強くなり、本日がピークとなるようです。

海王星は欺瞞と言う暗示が強く、金星と対峙しますと、非常に現実逃避的な行動に走る暗示が強まるのです。
現在の愛情関係に溺れてしまうと言うことも一つ、現在の愛情関係に疑問を持ち自己欺瞞からアルコールに走ったりすると言う傾向も見られます。


有効に活用すれば、とてもロマンチックなときになりますが、信頼関係が築かれていないと、その逃避手段として、マイナスな方向に舵を切ってしまうことになるのです。


本日は月が蠍座のあるために、その傾向が上手く中和されそうですから、結果的には ロマンチックという事が優位に立ちますので、デートなどには適した日となるでしょう。


ここから数週間に渡り、乙女座の水星や太陽、最後には火星がこの海王星と対峙してゆきますので、大きな感情の揺れなどが生じる暗示となります!!

DSC_0067.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. コンバート 2019年09月04日 07:55

おはようございます。
先生~今日の牡牛座はどちらになるかわからないってことですか?
4/20日生まれの私は微妙な日に生まれてるので牡羊座/牡牛座両方を見てます。
都合のよいほうを(笑)

2. 管理者 2019年09月04日 08:15

コンバートさま

それでいいのだ~!

3. 太陽&月W魚座 2019年09月04日 09:59

こんにちは。
前向きに何度も仕切り直しながら仕事も愛も頑張ってきたけど、数年続く停滞期に疲れ果てています。加えて半年前から過去を振り返り、ちゃんと自分で決めてきたはずの人生を後悔し始めています。
忙殺の仕事だけの日々、本当に本当に落ち着いて好きなことに囲まれて暮らせる時は来るのでしょうか。

4. 太陽やぎ月ふたご 2019年09月04日 11:16

乙女座の恩恵をあずかりたいのに事態は何も変わらず9月前半が終わりそうです。
…まだ間に合いますか?もし今回を逃しても年内にまた山羊座にチャンスはありますか?

5. あお 2019年09月04日 11:22

「夜明け前が一番暗い」
前半の天秤座を読ませていただいて
「先生まさにそうなんです! 」と
声が出ました。キツイですね…。

6. dragonhead 2019年09月04日 11:39

今日はこれから手術を受けます。今日の蠍座は人と人とのつながりに希望があるということですので、携わってくださる人人を信頼して、時を待ちたいと思います。

7. 管理者 2019年09月04日 11:40

太陽&月W魚座さま

お気持ちは よ~~く わかります!
私など60数年間 ず~~~~~~っとそのように考えておりました。
勿論今でもそうです!!
>>本当に本当に落ち着いて好きなことに囲まれて暮らせる時は来るのでしょうか。

しかしながら 最近は 忙殺されて お金の心配をして 泥の中を這い回っている それが人生なんじゃあないかと思うようになりました。

実際に落ち着いて 好きな事に囲まれて なんていう 極楽みたいなことになったら・・・・・・
退屈で死んでしまうのではないかと思います。
今が大変で少しでも落ち着きたいと言うのは 誰しも思うこと
でも それが生きるって事ではないかと思います。
辛い日常をどうにか生きる事、それを積み上げての人生ではないかと思います。

この世の人で >>本当に本当に落ち着いて好きなことに囲まれて暮らせる時  を送っている人っているのでしょうか??
いらっしゃるとしたら  希望を捨て 欲を捨て 人間関係もすて  そうでないと不可能だと思います。

現状を肯定する事も 大事では無いでしょうか?
いつか落ち着きたいと 思ってらっしゃる今が結構、誇れる時なのかもしれません。

答えになって無いでスミマセンm(  )m

8. 管理者 2019年09月04日 11:41

太陽やぎ月ふたご様

大丈夫です チャンスならば2024年まで継続いたします!!

9. 管理者 2019年09月04日 11:43

あお様

私なんていつだって夜明け前です!(笑)

10. 管理者 2019年09月04日 11:44

dragonheadさま

ひたすら手術の成功を祈ります!!

11. 山羊姫 2019年09月04日 14:11

先生、こんにちは。
ぱっとしないことにも慣れてきてしまった最近。
先ほどまで、物思いに耽って毎度のため息をついてました。
でも!いつも心の支えであるイエローモンキーの歌詞「不自由と叫んでいる自由がここにある!」を心の中で爆音で歌ってなんとか、凌ぎました。
涼しくなる季節到来とおなじく私にもなにか到来するかな。

12. 管理者 2019年09月04日 15:28

山羊姫さま

そうです! 不自由と言えるという事は生きてる証拠!!
どうにかなりますからご心配なく!!

13. 太陽獅子土星蠍 2019年09月04日 22:25

いつもの激安歯ブラシ買いに行ったらいつもと違う商品。同じ所にはいってるから値段見忘れてレジに並んだら金額があれ?高級歯ブラシでした😵まさに海王星180°て感じで腹立つ!

14. 管理者 2019年09月05日 06:18

太陽獅子土星蠍さま

良くあるパターンですね!(笑)
高級歯ブラシを持った人が その激安はブラシをみて ついつい 買ってしまった。
その時に 高級歯ブラシを戻すのが面倒だったので そこに置いた!
それを太陽獅子土星蠍さまが 手にとってしまった!

ところで歯ブラシの高級とはいくらからでしょう?
私の認識は 
激安  =98円
お買い得=198円
高級  =500円以上

ちなみに 私はいつも無理して デンターシステマの大型ヘッド
今は無くなりつつあるので 368円(笑) 一週間使うと一日 約50円 
生きるって お金がかかります!!(笑)

コメントする
< 月は蠍座へ 中秋の占い会 開催のお知らせ >