青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡羊座へ 月は牡牛座、金星は乙女座に移動 >

2019年08月20日 05:43
創作 企画には適した日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、月は牡羊座後半を行きます。
早朝から 獅子座の水星 射手座の木星と好バランスでありますので、無から有を作り出す作業には適した時となります。

言うところの 火の星座のグランドトラインが形成される時であります。
火の星座は 創造性 芸術性が際立ちますので、コツコツといった作業よりも、プランニングなどに充てたほうが効率的であります。

ルーチンな作業の中にも創造性を活かすことができれば、改善点も見えてくるときです。


他方では、月と土星が90度を作りますので、人と上手く調和できない、慇懃無礼な態度しか取れないといった暗示も強いので、無理して周囲と仲良くしようと言うのも、本日のところはやめておいた方がよろしいかもしれません。

明日になると金星が獅子座を去り、乙女座へと入ってゆきます。
太陽も22日まで獅子座には有りますが、その後は乙女座へ移って、火の星座のクライマックスは本日が最後の様相であります。

ここが最後のアイディア捻出のチャンスであります。
できるだけ 企画 創作 プランニングの骨子を作っておく事をお勧め致します。

DSC2231.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 太陽双子座月水瓶座 2019年08月20日 07:45

先生、おはようございます。
昨日は、有難うございました。
割り切り、自分は自分でいきます。気にし過ぎかも。。
今日の、無理して周囲と仲良くしようとしなくても、の言葉、胸にとめておきます。
今日の、アメブロと、こちらの写真は、どちらのお写真ですか?
海外ですよね?旅行でも行ってのんびりしたいです。クリニック勤めなので、連休が無くて…涙

2. 牡羊座お月様はさそり座 2019年08月20日 07:59

おはようございます。
今日は創造性を生かす素敵な日なのですね。
そんな時に思いきり朝寝坊です(笑)
いつもは朝活で製作する事が多いのに。
この勢いのある噴水は蛸でしょうか?

3. 管理者 2019年08月20日 08:23

太陽双子座月水瓶座さま

これは国内 それも千葉県 ディズニーリゾート内のディズニー・シーのホテル・ミラコスタの建物とエントランスの噴水です!
この時期は 咲いている花が少なく 写すものが少ないので その場しのぎであります(笑)

4. 管理者 2019年08月20日 08:26

牡羊座お月様はさそり座さま

ディズニーシーのミラコスタですから サカナ カニ タコ 要するに マーメイドラグーンを写実的にした噴水だと思っております。

5. 太陽双子座月水瓶座 2019年08月20日 08:31

先生、ヤッパリ!笑
リトルマーメイドかなあ?と思いましたが、まさか…と。
なんだか気張っていたのが、抜けました!
有難うございますm(_ _)m

6. 蠍座ヤナギ 2019年08月20日 12:22

先生、
半年以上頑張って勉強した資格試験、受かりました。
運気を見ていただき、試験にはいい、とおっしゃっていただいたことで、勉強を頑張ることができました。
ありがとうございました。

7. 天秤太陽の子 2019年08月20日 13:02

先生こんにちは!
先日は申し訳ありませんでした。以後気をつけます。
対人関係、春から非常に悪く目をそらしたい事ばかりです。
頑張って来た事だけ特に認められず、恩を仇で返してもらう日々が続いてしまい、いつものポジティブ思考がすっかりどこかへ消えてしまいました。
こんなに悪い事が続くのは不思議なものです。トンネルを抜ける日を信じたいですが、いったいいつでしょう。(>_

8. 管理者 2019年08月20日 13:37

蠍座ヤナギさま

やった~~~ やった~~~ ヤッタ~マン!!

実力とタイミングが上手く噛み合いました!!
おめでとうございますm(  )m
私も嬉しいです!!

9. 管理者 2019年08月20日 13:44

天秤太陽の子さま
こんにちわ!!

09月23日だと思います!!
人生 誰でも大変ですから 自分だけとは思わないこと!!
こんな偉そうに言っている私だって 本当は逃げ出したいくらいなんですから
先ずは踏みとどまること 人生は死なない限り続きます 不幸や否なことも全部引き受ける覚悟をもつ!
最悪なんていっていられるうちは まだ大丈夫です!
ファイイト!!

10. 天秤太陽の子 2019年08月20日 13:52

やったー 先生いつもありがとうございございます。
私の寿命は死ぬ日まで!自分のことは自分で引き受けて覚悟しまっす!

11. 金星海王星オポ 2019年08月20日 15:24

なかなか完成できずにいた企画の骨子が確かに昨日、今日で完成に近づいた気がします。
背中を押していただいて(スケジュールを切っていただいて笑)ありがとうございますー

12. 太陽獅子土星蠍 2019年08月20日 17:18

😃先生、質問いいですか?私はMC天秤座ですが、現在天王星の影響で食品に関わる仕事についてます。天秤座なら美容とか接客業だと思っていましたが縁はなかったようです。ホロスコープが当たってない事てあるんですか?

13. 管理者 2019年08月20日 17:59

金星海王星オポ様

同じく私も本日 新企画 のさわり を書き上げました!
いわゆる有言実行のつもりです(笑)

14. 管理者 2019年08月20日 18:04

太陽獅子土星蠍さま

天頂に天秤座でしたら 美人と云う暗示でよろしいじゃないですか?
職業運はまた別であります!

15. 太陽獅子土星蠍 2019年08月20日 20:40

お返事ありがとうございます😊次生まれ変わったらエステティシャンになって高給料になりたいです(笑)

16. 金星海王星オポ 2019年08月20日 23:08

先生、有言実行のツールとして企画書くの、いいですね!
星の動きに合わせて人生計画立てるノートとかってアリだよなあと最近思っています(脳内企画あります 笑)。
計画ノートの場合、ビジネスや家庭の運営の方が向いてる(恋愛にはそんなに向かない)気がするので、流行らないかな?
でも先生だったらいいビジネスノート(×占い)作れる気がするんですけどね~

17. 管理者 2019年08月21日 05:00

金星海王星オポさま
今度計画立てましょう! よろしくお願いしますm(  )m

コメントする
< 月は牡羊座へ 月は牡牛座、金星は乙女座に移動 >