青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星、乙女座に移動! 創作 企画には適した日 >

2019年08月19日 05:51
月は牡羊座へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日01時33分に月は牡羊座に入りました。
牡羊座に入った月は元気がよく、まさに生まれっぱなし といった感じで純粋でありますが、勝手気儘 やりたい放題 と言った感じでもあります。
誰しも心のままに動きたくなる時でもあります。


本日は連休明けの、久々のお仕事の方が多数かと思いますが、昨日乙女座に入った火星の影響で、事務仕事などには進捗が見られますので、この牡羊座の月の暗示とは矛盾するものがありますが、牡羊座の月は素朴でもありますので、親和性は高いので、大きな摩擦は避けらますので、順調な仕事の滑り出しが期待できると思います。

牡羊座に月は入ったことによって、火の星座に重要な3天体が入る事になります。

牡羊座=月
獅子座=太陽
射手座=木星

この配置が21日の午前中まで作られますので、創作力 芸術力 企画力 文章力などが非常に研ぎ澄まされる時となります。

DS_5399.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2019年08月19日 07:34

小池先生ー
おはようございます☀️
普通に出来るように努めます。
いってきます❗

2. 管理者 2019年08月19日 07:55

太陽牡羊&月蟹さま

いってらっしゃい!

3. 太陽双子座月水瓶座 2019年08月19日 08:08

先生おはようございます!
私が来月からパートから正社員になる、と上司が話した途端、同僚は仕事を手を抜く様になったり、休み申請も…
元々、あまり仕事が出来る方でなく、でも、条件はしっかり主張する方で、上司も雑用や清掃を任せていたのですが…
先を思うと気が重たいです。
もう、いいや!になったんですかね?
同僚は退職云々、前は話してましたが、しばらく状況は変わらずでしょうか?
あまり、休み申請は、目に余るなら注意する、と上司は言ってますが…
状況、今後どうなりますでしょうか?

4. 管理者 2019年08月19日 08:20

太陽双子座月水瓶座さま

何か問題が起きたら 上長に相談する  これが組織というものの基本的好悪ずですから、ご自身で悩まずに 全て報告と相談でよろしいと思います。
組織ですから 太陽双子座月水瓶座さま単独での執行は無理が有ります。
すべて上長の判断に任せてしまっては如何でしょうか?

>>状況、今後どうなりますでしょうか
さらに 自体は加速してゆくと思います。

5. 太陽双子座月水瓶座 2019年08月19日 08:29

先生有難うございます。
更に加速…なら、もう居なくて良いです(笑)同じ時間にシフトが被るから、彼女のシフトが減るかなあとか、気を遣っていたのが馬鹿らしくなりました。
男性は、どう相談すれば、愚痴や、悪口と取らないで、聞いて頂け改善して頂けますか?
本当に、人数の少ない職場なので、休まれたりすると、代わりが居ないので、今迄も彼女が用事で休む度に、私が早出してまして…
新しい仕事出来る人に入って頂きたいです…

6. 管理者 2019年08月19日 09:01

太陽双子座月水瓶座さま

同僚の方も同じように思っているのかも知れません!
立場に依って正義は異なります!
ですから愚痴ではない 公平な意見と言うものは なかなか難しい
事実だけを具体的にあげることです。

>>新しい仕事出来る人に入って頂きたいです
これはマズイです!
自分より優秀な奴が入ってきたら居場所がなくなります!(笑)

7. 太陽双子座月水瓶座 2019年08月19日 09:28

先生、有難うございます。
正社員は私一人なので(今までパートで回してました)責任とプレッシャーとで、しかも私が入社最後なので…(笑)
神経質になってました。
目の前の事をコツコツやるしかないですね。きっと、誰かが見てくれてる筈です。。上司には、感情論でなく、事実を相談していきます。
そうですね、出来る方が来たら、私は助かりますが、使えない社員になっちゃいますね!(笑)
気張りすぎず、上司と相談し、自分のやりやすい様にしていきます。

8. ダブルさそり 2019年08月19日 11:31

おはようございます。また横からで、すみません。
太陽双子座月水瓶座さま
ご苦労お察し致します!
誠実に投げ出さずに頑張っていれば、救いの手が差し伸べられます!
私自身、今年2月に頼りにしていた部下が辞めて、その後にこの世の終わりみたいな不良社員が入ってきた上に、5月には頼りにしていた上司が異動でいなくなり、しばらくは悲惨でした。
でも、一昨日から中途入社してきた新人が、非常に有望な救世主のような人なのです。私は今彼女を育てることに意欲を燃やし始めています。
6月には、別の問題社員が、精神を病んで自滅するように辞めていきました。ダメな人は自然と淘汰されます。そういう人に苦労させられた経験も、いずれ肥やしになりますから、大丈夫ですよ!

9. 太陽牡羊&月蟹 2019年08月19日 16:08

小池先生
私、、頑張って普通に接しましたが、、、彼が普通でない‼️
困りましたー

10. まりこ@太陽射手座月獅子座 2019年08月19日 17:35

先生こんにちは
今日は会社休んで名古屋の弁護士事務所に行こうとしたら、家から2km離れた交差点で車がエンストしてしまい、故障してしまいました
なんとかおまわりさんの助けとJAFの助けで交差点から離れてレッカーで知ってる自動車屋さんに行き車を預け、自動車屋さんの運転で家に戻ったら保険からお金はでないと農協に言われて、さらにフラフラながら昼からの約束の弁護士事務所に一人で行ったらめちゃくちゃ怒られて取りあえず車が直ってから父本人に直接来て貰ってまた日程組んでと言われてしょんぼりしたまま名古屋から地元に帰りJAFの残りの代金を払いました
どこの占いも射手座絶好調とか書いてあるのに、こんなトラブル続きでほんとに人生疲れました
先月中旬から入った会社はとっても楽しいはずが、後半からまた名古屋地裁の日程がきつくさらにお盆には熱中症になってしまって、辛くも長久手の大学病院に行ってきたばかりなのに、人生が辛いです
とにかく射手座絶好調と書いてあっても名古屋地裁だけでなく毎日変なトラブル続きで人生に疲れてしまいました
何かアドバイスほしいです

11. 管理者 2019年08月19日 17:53

まりこ@太陽射手座月獅子座さま

私も射手座ですが どうということは無く 人生が続いております。
木星が自分の太陽星座に来るということで幸運ということはありません。

強いて言えば 木星は拡大効果ですね。 良い事も悪い事も拡大します。 よしあしは人間の判断で天体の意志とは全く関係ないことです。

こんなときは 静かにしていることが一番です!

12. まりこ@太陽射手座月獅子座 2019年08月19日 18:04

先生 返信ありがとうございます
木星ってよいことも悪いことも拡大するんですか!!
てっきりやっと射手座にまた木星が来てくれて、この前また順行になったのになんかの星が引っかかってるから
最近大学病院でちょっと手紙を巡る諍いはじめ支払い遅延祭りとか本職の追加のフリーランス含めて思うようにいかないが続いたのでしょうね
まぁ、名古屋の愛知県庁のそばの広い多車線で止まるのと県営名古屋空港近くの味美上の町というとこの単線交差点で止まってしまうのとエラい違いがあるということと一緒なのかな
でも静かにしていたくても、明日からしばらく小牧の会社に通うにはそばまで行ける市営バスで行かざるを得ません
身体もこないだから本調子ではなく、たまに吐き気がスゴいときがありますが来週また長久手の大学病院が控えてるのでその頃までに車も戻ってくるように願うばかりです
今日の件で名古屋の隣の地元では早速車の交差点故障のことで噂が立ちはじめてますが、身体のこともあるしあまり煩いところにはいかないようにします

13. 太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子 2019年08月19日 23:29

先日は、ありがとうございました。
休みが終わり本日から出勤でしたが、
例の社員が私のことを神経質で鬱陶しいと思い続けてきたかのような言動が
見られ、契約更新せず退職するのが厄介払いできて清々したかのような笑みが見られました。
今の担当業務の中に、輸出業務の支払いを受ける側の立場で数十億円単位の決済に関わる処理が有り
書類に不備があると支払いを受けられないため、細心の注意を払ってきたつもりでしたが、それを神経質と捉えられていたとは…
価値観の相違なんでしょうね。
私の選択は間違っていなかったんだと思えて、肩の力が抜けました。
本当は来月末で今の契約が終了するのですが、上司からは上期末で慌しくなるので10月まではいてほしいとの依頼があり、引き受けました。

コメントする
< 火星、乙女座に移動! 創作 企画には適した日 >