青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月が地球から一番 遠ざかる日 月は牡羊座へ >

2019年08月18日 06:15
火星、乙女座に移動!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

情熱 争い 色欲の暗示を持つ火星が、その勢いを増す獅子座から乙女座へと正午過ぎに入ってゆきます。

乙女座では火星の力は、保身という事になりますが、事務的な作業には進捗を感じて行く時となります。

火星乙女座期は10月04日までとなります。
この間には太陽や金星、水星も乙女座に入ってゆきますので、実務能力には向上が見られるでしょう。

乙女座の初期度数と調和するのは、牡牛座の天王星であります。この暗示は、非常に研ぎ澄まされた行動力、蓄財力という事になります。


一方で昨日から続く、魚座の月と海王星のコンジャンクションは本日も継続して行くので、妄想力は力が衰えないようです。

明日は多くの方が連休明けとなります。
火星が乙女座に入るのは、仕事に関しては良い暗示が多いといえましょう。
休み明けらフル回転! 昼からは能率が上がってゆくはずです。

魚座の月と海王星の影響は本日までですから、明日は実務にしっかりと向き合える日となるでしょう。

DSC2984.jpg

コメント(22)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2019年08月18日 06:59

おはようございます。
もう秋のイメージ なんですね。
先週から仕事が始まり忙しくしていますが、
意外とサクサク進んでいます。
そんな時程あれこれ製作したくなります(笑)

2. ダブルさそり 2019年08月18日 09:00

今日は昨日の続きなのですが、公私にわたり、とてもそうとは思えない断層を今経験しています。これまで見えていた世界が180度転換し、古い信念が根こそぎ覆される革命です。日常生活もままならないような(寝食もしてるかしてないかわからないような)…ヨガツアーで断食瞑想なんかがありますが、多分自然にああいう状態になっています。変性意識状態。
今年になってから、身の回りの色々なものが壊れだして、変わり目だとは思っていましたが、それでもずっと変わりばえのしない日常が続いていると思っていました。気がついたら様変わりしていました。
貧困と思っていたのが実は豊穣と祝福で、拒絶と軽蔑と思っていたのが実は愛だった…などなど。40代も半ばを過ぎて、生まれて初めて見えるもの、感じるものが怒濤のように押し寄せています。普通の人がきっと10-20代で経験することと思っています。あまり年取ってからだと辛いです。
泣いてばかりいますが、新しい人生を構築していかなければなりません。

3. 管理者 2019年08月18日 09:18

牡羊座お月様はさそり座さま

さすがに暑いですが 暑い中にも秋を感じさせるものが出てきました‼

4. 管理者 2019年08月18日 09:22

ダブルさそりさま

感受性の高い方は 人生を何倍にも生きられるのですね!
大変そうですが これも与えられた運命なのでしょう
満喫することが生き抜く事なのでしょうね!

5. ダブルさそり 2019年08月18日 10:23

いつもありがとうございます。
「大変そうですが…」という先生のコメントを見て、笑ってしまいました。大変な情報処理を日常的に普通のこととしてやってるので、実は性能がいいのでしょう。
手術後あまり動かないようにしていたので太っていましたが、このメタモルフォーゼですごいエネルギーを使っているので、ダイエットできると思います。

6. 太陽双子月蟹座 2019年08月18日 10:32

おはようございます。
今朝は初恋の人に会った夢を見て、まさに夢見心地の幸せな気分で目覚めました。月と海王星のおかげかもしれないです!

火星が乙女座に入りましたが、出生図もこの配置の人にはどんな影響がありますか?

7. 山羊×月蠍 2019年08月18日 10:51

このもみじが秋には赤く変わるのですね~🍁
紅葉した写真も楽しみにしております!

昨日、乃木坂駅から直結している新国立美術館で現代アートを観ました。
フランス人の作家で、この展覧会では「感動を与えたい、感動して帰っていただきたい」と語っていました。が、日本人にはテーマがやや重すぎるような感じもします。(^^;
それでも、感動と言う表現ではないけれど心の奥に留めたい作品だと感じた自分と、会場に足を運んで(何かを得ようと)見入っている人達に感動した日でした。

もちろん、先生のお写真は日々感動をいただいておりますよ~✨

8. 管理者 2019年08月18日 11:49

太陽双子月蟹座さま

2年に一度の事ですから 2年前を思い出していただけだらと思います!

9. 管理者 2019年08月18日 12:07

山羊×月蠍さま

ボルタンスキーですか? ご覧になったのは?
色々な表現が有りますよね きっと人間の数だけ!

日常に物足りなさや失望をしたときに 全ての芸術と云うものが輝きを放ち始めるのでしょうね!

10. 金星海王星オポ 2019年08月18日 13:29

わたしも昨夜、久しぶりに昔好きだった人の夢を見ました。
目覚める直前は仕事の夢を見ていたので、寝覚めは全然よくなかったですけど(笑)。
それと、この土日はひたすら眠かったですね。
これが海王星効果?

11. 太陽牡羊&月蟹 2019年08月18日 13:42

小池先生ーこんにちはー
牡羊座の運勢がいい時期、終わりましたね…この間に失恋しました、、、(笑)
お休み直前に、フラれた彼と、、明日久しぶりに職場で会いますが、、どんな顔して会えばいいの?と不安になって来ましたー。
どんなトーンがいいんでしょ?

12. 管理者 2019年08月18日 14:00

金星海王星オポさま

それって昔のままの姿なんでしょうか??

13. 管理者 2019年08月18日 14:02

太陽牡羊&月蟹さま

普通で良いと思います!

14. りんりん 2019年08月18日 14:19

私は乙女座で
今とうとう病院にいって眠剤などもらうことになりました。
仕事で無理しすぎて、心を。
正直選択が出来ないのです。
子供との生活にも不安や焦り、貧困、仕事、対人面でのこと。本当に色々。その割に友達と飲んだりもするのです。自分が、わからなくなってます。今を生きてない。息子と普通に生活したい。

15. 山羊×月蠍 2019年08月18日 14:22

そうです、ボルタンスキーです。
数年前の庭園美術館での展覧会も良かったのですが、今回は違ったスケール感があります。
もちろん、ルイヴィトンでの展示も観ました!
あれ?私はボルタンスキーのファンのようです。笑
夏休み前半には、レバノンの映画「存在のない子供たち」に衝撃を受け、頭から離れず、今は心が浄化されている段階です。

ポジティブ系の作品に触れ前向きになる…これと真逆なリフレッシュ方法を学んだ2019年の夏でした!🌻
だから芸術が存在するんですね~(^-^;

16. 管理者 2019年08月18日 14:28

りんりん様

ゼンマイは切れる寸前まで巻くのが正解で それ以上は切れてしまいます!
人間の忍耐もそれと同じ 程ほどで行きましょう!

17. いち@山羊座×天秤 2019年08月18日 17:22

こんにちは。
近日のもやもやがあり、彼にうちあけましたが、笑われ、結局のところ寂しさは解消せず自分でも解決策が見いだせず、相手の考えてることがよく分からなくなりました…。

少しでも関係が解消していければと思っているのですが、

今日以降、運気上、恋愛面はどういう感じなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

18. 管理者 2019年08月18日 17:59

いち@山羊座×天秤さま

23日辺りから復調して行くはずです!

19. いち@山羊座×天秤 2019年08月18日 18:38

ありがとうございます!!

20. 太陽牡羊&月蟹 2019年08月18日 19:58

小池先生ー
普通が分からなくなりました💧
あー困りました…

21. 管理者 2019年08月18日 20:08

太陽牡羊&月蟹さま

確かに! 普通とは何でしょうね?
何もなかった様に振る舞う と云うことも 相手に対する礼儀ではないかと思います!
相手も 何となくやりにくい心持ちだと思います!
その辺りも察しての言動が必要ではないでしょうか!

22. 太陽牡羊&月蟹 2019年08月18日 20:33

ありがとうございます‼️

コメントする
< 月が地球から一番 遠ざかる日 月は牡羊座へ >