青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子座へ 太陽と天王星の90度=非協力的 >

2019年07月28日 06:54
金星、獅子座に入る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日11時頃、金星が獅子座に入ってゆきます。
ここ獅子座には太陽、火星が既に滞在しており、金星もそれらの力を享受して行く時となります。
これは、行動力が増す やる気が出るといった、原初的な暗示であります。

特に創造性が高まりますので 企画立案 創作 文章作成等に大きなメリットが生じてゆきます。

なによりも、このステリウム=惑星集合が射手座の木星と調和的な配置となりますので、前述の効果を更に高めてゆく数週間となります。


本日は月は双子座中盤をゆき、射手座の木星と対峙となりますが、この獅子座の天体集団にてコンプロマイズされるために、贅沢と言う事さえも、良き効果となって行く暗示となります。

日曜日ですから 大いに羽根をのばすことをお勧めいたします!
どちらか迷った時は贅沢に近い選択をなさるのも一興だと思います。

DS_5873.jpg

コメント(19)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2019年07月28日 07:11

おはようございます。
今日は晴れて気持ちいい朝です☀
こんな日でも仕事ですが、モテ期とは(笑)
あまり関係ないかも(笑)
今日も明るい一日でありますように!

2. 乙女座 2019年07月28日 07:28

おはようございます。今日射手座の彼と別れる決意で積年の不信感を話そうと思います。今日は適した日なのでしょうか。

3. 管理者 2019年07月28日 07:42

牡羊座お月様はさそり座様

いやいや 人気運という事でお考え下さい!(笑)
周囲方の期待や重要視は人間にとっては非常に大切なものだと思います。
そんな意味でお考えいただければと思います。

4. 管理者 2019年07月28日 07:48

乙女座さま

そのような決意に適して日はありません!!!!
不信感を持ちながら なぜ 今までお付き合いが続いたのか?
自問自答してみることが先では無いでしょうか?

不信感という事は 相手が信頼できない??
ではなくて ご自信に相手を信頼する力が無いという事なのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神の存在が証明できないからこそ 存在を信じる!!
それが信頼であり信仰であります。
有るか無いか 分からないものを 自分が信頼することにより 信頼という関係性が生まれるのでは無いでしょうか?

5. 牡羊座お月様はさそり座 2019年07月28日 07:48

確かにそうですね。ありがとうございます!

6. 乙女座 2019年07月28日 07:56

先生、ありがとうございます。
時間もなにもかも搾取され、本人だけがのうのうと生きてるように思うんです。信じて、信じてそれでも彼を助けて頑張ってきました。4年近くです。ただ彼を信じることが苦行に思え、別れることがしあわせな道なのではないかと自問自答して疲弊してしまいました。好きな気持ちと決別出来たらと思います。

7. 管理者 2019年07月28日 08:29

乙女座さま

そうでしたか~~  それは長い年月というか よいご経験の期間だったと思います!

問題を図式化してみると 簡単なことです。
あなたが彼を支える=これは 経済的な支出であります。
その支出に見合った 楽しさ 希望 快楽 といったことのバランスが崩れてきたという事です。

お金を出して支えてきた男が ただのバカ野郎に見えてしまい始めた頃に起こる現象です。
つまり 経済的支出と彼からの恩恵のバランスがマイナスに転換してきたという事。

それでも お金を出して彼を支えるのも人生の一つの選択という事。
未だに好きという感情があるという事は それも一つの恩恵という事にもなるのです。

このあたりは人生観の問題で どれが正解という事はありませんが
私は以下のくだりが好きです
星の王子様・・・・サン・テグジュペリ作
「たくさんのバラがあろうとも、自分が美しいと思い、精一杯の世話をしたバラはやはりいとおしく、自分にとって一番のバラなのだと悟る」

8. 太陽蠍座月天秤座 2019年07月28日 08:36

おはようございます。
社会的地位など望んでいなかったのに、8月から恐ろしく仕事が忙しくなります…まだどれほど頑張るか決めていません(´・ω・`)
恋愛は全然進展しないのに仕事だけが増えていく…生きていく気力がなくなりそうです。仕事を頑張っていれば何か良いことあるんでしょうか?

9. てんびんルーペ 2019年07月28日 10:03

おはようございます。

今日は贅沢OKなんですね?
なににしようか楽しみです。

10. 乙女座 2019年07月28日 10:17

彼もいつか実を結ぶと信じ、彼自身も多大な支出をしながら頑張っています。ただ、私のなかで、世間の常識、他人と金銭の貸し借りをしない、貸したお金は返らないということが私を苦しめます。

彼を好きなことも恩恵なんですね。素敵なくだりをありがとうございます。なんだか、両足の鎖が解かれた気分でいます。

良い経験の時期なんですね。こんなふうにおっしゃってくださる方、初めてです。初めて前向きに捉えることができました。感謝の念に耐えません。本当にありがとうございます。

11. 管理者 2019年07月28日 10:56

てんびんルーペ様

天秤座ならば やはり 高級ホテルのプールサイドで トロピカル・カクテルがお似合いでしょう!

12. 獅子座 2019年07月28日 11:05

先生こんにちは。
毎日拝見させていただいています☆
ここしばらく災難続きで、なんだか落ち込む毎日でしたが、獅子座はこれから良くなっていくとのこと!期待しています。

13. まりこ@太陽射手座月獅子座 2019年07月28日 15:46

先生こんにちは
金星がやっと獅子座ですね 生まれの木星や月だけでなく火星に太陽に金星も入って、水曜日から崖っぷちだけど状況よくなるかなぁ でも仕事は中旬から就労継続で働き出してますがまだまだ課題があります
ここまでほんと、病院含めて洗濯の渦の中でした
来月になったら流石に運勢よくなりたいですね、金運はともかく大学病院の入院も前の主治医の影響があって延期延期が続いてるし(ほんとは水曜日の回で手術検討してと言われたけど前の主治医にこの間会ったらしくて延期になってしまった)、頼りになるパートナーが欲しいところです
朝から結婚ばかりテレビドラマで騒いでるのが辛い年齢になりました

14. 管理者 2019年07月28日 16:13

太陽蠍座月天秤座さま

ありますとも!!
東洋占術では 女性は仕事運と恋愛運は連動すると考えます!!

15. 管理者 2019年07月28日 16:14

獅子座さま

大いに期待してください!!
火の星座は これから躍進のときであります!!

16. 管理者 2019年07月28日 16:16

まりこ@太陽射手座月獅子座さま

そうでしたか~~
がんばって下さいね!!

17. 太陽蠍座月天秤座 2019年07月28日 18:03

そうなんですね!

少しだけ頑張ろうと思えてきました☆

仕事だけの生活にならず、ちゃんとバランスを取って生活したいです(^-^)

18. たまに見てる人 2019年07月28日 18:10

流れを見てると、緊張感のあった梅雨とは打って変わって、楽しそうな感じになりそうですね。ただTwitterで見たのですが、もうちょっと注意は必要な感じのようです↓

@pepegumi 7月19日

現在は水星逆行中、さらに宿曜占星術では凌犯期間と呼ばれる個人や社会に大きな影響を与える期間です。
そしてさらに、明日からは夏土用に突入。太陽が獅子座15度に入る秋分の日の前日、8月6日までとなります。
トリプル要注意期間。
土用期間は体調を崩しやすいとされているので、ご自愛ください!

19. 管理者 2019年07月28日 19:53

たまに見てる人様

確かにそうですね~~~!!
土用というのは季節の変わり目をさしますので 確かに体調には影響が出そうです!
ご留意くださいませ!

コメントする
< 月は双子座へ 太陽と天王星の90度=非協力的 >