青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 緊張、最後の日 暁の頃に新月が形成されました@蟹座10度 >

2019年07月02日 05:34
火星、獅子座に入り、月は本来の座である蟹座に帰還!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火星は08時頃に獅子座へと移ってゆきます。
獅子座は火星が勢いづくところであります。

獅子座には水星が先に入っていますので、水星と火星のコンジャンク

ションとなります。
これは、知性と行動がうまくかみ合うという事も暗示すれば、早とち

りなど、落ち着かない状況も暗示するものであります。


一方10時24分、蟹座に帰還する月は、太陽と同一星座になり、新

月域を形成いたします。
ここでは蟹座色が濃厚となりますので、身内意識 テリトリー意識が

高まってゆくことになります。


このように本日は、2つの天体が星座を移動することにより、多くの

意識の変換がなされてゆくようです。

明日の日の出頃には、月と太陽が重なって新月となります。
さらに蟹座色が強く出る時となってゆきます!!


//////////////////////////////////////////
 
今回の初のタイ旅行の一番の隠れた目的=「暁の寺」に行く事。
昨日実現できました!


17~18歳で読んだ「豊饒の海」その中の『暁の寺』そのまま第3

巻の題名になったほどのインパクトが三島由紀夫にはあったのでしょ

う。
確かに言うに言われぬ迫力と存在感を感じざるを得ませんでした。

豊饒の海の全4巻を流れる 生まれ変わり というテーマを感じさせ

るには充分過ぎる 存在感でした!!


「春の雪」「奔馬」「暁の寺」 主人公は20歳で死ぬ そして生ま

れ変わる。

そんなことが実感される 暁の寺でありました!!
もちろん 本日の写真は 『暁の寺』であります!!

DSC_5782.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. ラブ子 2019年07月02日 05:47

おはようございます。暁の寺立派ですね~。アメブロのタイのご飯も美味しそうです。

2. 管理者 2019年07月02日 06:00

ラブ子さま

グリーンカレーが メチャ美味いですね~~!!

3. 牡羊座お月様はさそり座 2019年07月02日 06:11

おはようございます。
暁の寺インパクトありますね。
アメブロのタイのビールラベルがカッコいいです♡

4. 管理者 2019年07月02日 06:21

牡羊座お月様はさそり座さま

お寺というと 本堂があって というイメージですが
これは まさに 舎利塔 ですね! 巨大な!!

5. てんびんルーペ 2019年07月02日 06:58

おはようございます。

暁の寺は迫力ですね。
お料理も盛り付けが迫力ありますね。

6. 管理者 2019年07月02日 07:11

てんびんルーペさま

ブルの形も迫力のあるものばかり! ビックリのしどうしです!!

7. 太陽双子座月射手座 2019年07月02日 07:31

昔のお寺って、色彩豊かでいいですよねえ! 是非朝陽の「暁の寺」のお写真も見たかったです。
そしてシンハの瓶ビールを私は初めて見た…ような。缶ビールしか見たことがなかった。

8. 太陽蠍座月天秤座 2019年07月02日 07:52

暁の寺、すごい装飾、日本とは違う雰囲気がとっても新鮮ですね~✨

今日から2週間の研修、恋愛を封印し集中してきます!!
まずは明日の司会進行役(笑)
新月でもあるし…自信が持てますように。

9. 管理者 2019年07月02日 08:36

太陽双子座月射手座さま

毎日雨なので 朝陽は難しいと思いますm(  )m
それに 宿泊しているメリディアン・ホテルからはタクシーで小一時間かかります。
タクシーコワそうだし渋滞が凄い!!
イメージを膨らませるにとどまります。

10. 管理者 2019年07月02日 08:38

太陽蠍座月天秤座さま

それはすごいですね~~ 大役ということは 太陽蠍座月天秤座様はエリート社員なのですね!!!

11. 太陽蠍座月天秤座 2019年07月02日 10:13

いやいや、ただのヒラ社員です(笑)

実力があればこんなに気合い入れなくてもこなせるんでしょうけど…

チャンスを貰ってると思って頑張ります!

12. うお座@チェンマイ 2019年07月02日 12:03

毎日、ブログを楽しく拝見しています。バンコクにいらっしゃると知り、たまらずコメントを入れさせていただきました。現在、在住17年のうお座です(笑)次回はぜひ、タイの古都、チェンマイへ足を延ばしてください。お待ちしています!

13. 羊王女月射手座 2019年07月02日 13:32

うわあ、すごい!!!
「暁の寺」って、こんな感じなんですね、タイには2度行ってるのに暁の寺は遠くから見ただけだったので、間近で見れてうれしいです~^^

わたしも豊饒の海は大好きで、もう何度も読んで(特に春の雪と暁の寺を)その耽美感に酔いしれた時期が。。笑
2週間ほど前から、なぜか急に小説が人生に戻ってきているので、明日などは三島文学に浸るのにいい日なのかもしれませんね~

14. 蟹座 2019年07月02日 14:59

タイ~~~~!!わたしの大好きな街です。*マーケットも楽しいですし、何よりホテルのクオリティが高いですよね🎵わぁまたいきタイ!

15. 魚座アスペクトだらけ 2019年07月02日 15:11

三島と先生ってイメージ被るとこありますね。
特に若い頃の妖しげな感じ。

16. 管理者 2019年07月02日 18:06

うお座@チェンマイさま

はい 是非とも伺いたく思います!!

17. 管理者 2019年07月02日 18:10

羊王女月射手座さま

「春の雪」こそは 最たる恋愛小説ではないかと思います!!
私も約50年ぶりに 戻ってきました!!
まるで 作中の 本多のような感じかもしれません!!

18. 管理者 2019年07月02日 18:12

蟹座さま

確かに!! このメリディアンホテルも 朝食のクオリティーが私が今まで最高と思っていた、台北のグランド・ハイヤットやシェラトンに勝るとも劣りません!!!!!!!!

19. 管理者 2019年07月02日 18:14

魚座アスペクトだらけ様

それは畏れ多い事です!m(  )m

20. てんびん座どすえ~。 2019年07月02日 19:38

先生~今日の午後くらいから何かてんびん座にとって雰囲気(笑)変わってきてます!先生のおっしゃった通りてみす・・・マジです!このまま今月は行きますかね~☺?!

21. 管理者 2019年07月02日 20:48

てんびん座どすえ~。さま

明日の蝕や 太陽獅子座入座などで さらに変化は続きます!!

コメントする
< 緊張、最後の日 暁の頃に新月が形成されました@蟹座10度 >