青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と木星の120度継続 月の様々な座相 >

2018年08月29日 05:44
月は牡羊座に 満月域終了

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日01時36分に月は牡羊座に入りました。
これにて魚座の満月域は終了して、気分の高揚も収束に向かうはずなのですが、牡羊座は火星が統治する星座ですから、闘争心に火がついてしまいます。


尚且つ、山羊座の土星と90度となるために、妙なプレッシャーなどを感じてしまい頑なになってしまう傾向もあります。


月相は28分の17相で 満月=15相からは緩み、17相になると寛容性が出てくるのですが、何となくギクシャクは残るかもしれません。


そんな中でも、太陽は未だ乙女座05度にありますので、山羊座の土星、牡牛座の天王星とはグランドトラインを形成しておりますので、基本的には安定といった暗示のほうが強くなります。


本日はこのように、またまた矛盾の座相となります。
これをコントロールしてゆくのは他でもない、あなたご自身なのです。

DSC_1333.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 太、月、水山羊さん 2018年08月29日 07:14

先生いつもありがとうございます。
やっと転職が決まり本日退職を報告します。
本日の先生のブログで妙なプレッシャーを感じてしまう、とのことでわたしは牡羊座に火星がありトランジットの土星に抑圧?されている感の上のプレッシャー、会社自体も昔ながらの体質で「長くいる人が偉い、新しいひとはなかなか育たない」スタンスがあります。ですので円満退社、有給も申請してもらえるか等不安の1日です。

2. 管理者 2018年08月29日 07:37

太、月、水山羊さん様

おめでとうございます!!
易でみました・・・・・沢地萃 四変  大吉です   謙虚に行けばすべては成就します!!

3. 太、月、水山羊さん 2018年08月29日 08:19

先生ありがとうございます。
今日から退職まで頑張って過ごせそうです。

4. 太陽月山羊 2018年08月29日 08:49

太、月、水山羊 さん

うわ~ おめでとうございます&おつかれさまでした!!! しかも先生からの大吉! 是非謳歌してください。

私も太陽月水山羊なので思わず書き込みました。太、月、水山羊さんの後に続くべく就活続けます。 

5. 太陽乙女月双子 2018年08月29日 12:21

先生こんにちは。
とうとう憂鬱な誕生日が来てしまいました笑
片想いでも好きな人がいるだけ幸せな一年かと思いますが、毎年誕生日は憂鬱になります笑
相手の方が太陽射手月魚なのですが、ここまでクオリティが被ってエレメントが被らない相手を好きになるってどうなんでしょうか…笑
お互い受け身だと進みませんねー。
さて、今年も頑張ります笑 仕事仕事。

6. 金星海王星オポ 2018年08月29日 12:22

昨日のみなさんの恋愛見解を見て「性格の数だけ恋の考え方もある」んだなと感じました。
私は「誰が一番好きか」が分からなくなったことはないので、みんなそうだと思ってましたがいろいろなんですね。
生活パートナーとして適切か、主たる稼ぎ手として頼りになるか、とかだったら迷えますが。
とても勉強になりました。でも恋愛適齢期をとうに過ぎているので活かしどころがない(笑)。

7. 水瓶月蠍 2018年08月29日 13:02

先生、今は決断の時なのでしょうか、、揺らぎます

8. 管理者 2018年08月29日 16:43

太陽月山羊さま

そうですね❗ 頑張って下さい!山羊座新月域ならば大丈夫です!

9. 管理者 2018年08月29日 16:47

太陽乙女月双子さま

happy birthday♪v(*'-^*)^☆
私は射手座ですが 男女共に親友は乙女座でふから大丈夫です‼

10. 管理者 2018年08月29日 16:52

金星海王星オポさま

いやいや お若いのに 何をおっしゃいますか?
それに 人間いくつになっても恋はすると思います!

11. 太、月、水山羊さん 2018年08月29日 22:37

太陽月山羊様

返事遅くなり申し訳ありません。
太陽月山羊様も就活中なのですね!
頑張ってください!
わたしも未経験の転職ですごく不安だらけですがやるだけやってみます。
太陽月山羊様、本当に頑張ってください!!

12. 太陽双子月おうし 2018年08月30日 15:29

あ、書き忘れました!ドラゴンテイルもn火星の真上です。ドラゴンテイルはどのような影響があるのか簡単で構いませんので教えて頂けたら幸いです!!

13. 管理者 2018年08月30日 17:10

太陽双子月おうし様

ドラゴンテイル  インドの古い記載では 善の神 とされていました。

インドのような誇大広告的な大げさな表現は?????

ドラゴンは 太陽と月の関係を示す以外はたいした働きは為さないと私は考えております。
現在 太陽も月もドラゴンとは無関係ですので 更にこれといった暗示はないと思います。

コメントする
< 月と木星の120度継続 月の様々な座相 >