青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座に 太陽と土星に180度がピーク >

2018年06月26日 06:25
月と金星の120度

//////////////////////////////////////

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

//////////////////////////////////////

昨日、射手座に入った月が本日正午には射手座11度に進みます。
月は約2時間で01度進む計算ですから、夕刻からは獅子座14度の金星とタイトな120度をとってゆきます。

もちろん 昼頃からこのアスペクトは有効なものとなります。


月と金星が同じエレメントの星座にあるときは、品位 人気 好感 優しさ といった事が強調されます。


一方では、蟹座04度の太陽と山羊座05度の土星が180度をタイトにしてゆきます。

こちらの暗示は、抑圧 形式主義 教条的 常識厳守 といったことによる 孤立 ものわかれ などといった暗示となります。

このように天空では常に矛盾する座相が展開されます。
もちろん地上においても矛盾は常に付き物のように頻出しております。


堅苦しい中にも品位を忘れないこと!
どんな状況でも、品位を保つことは勇気のいることです。
しかし、それが出来るようになることは 人生も楽しく過ごせる秘訣ではないかと思います。

///////////////////////////////////////////////////

本日より通常業務であります。

この時期の台北、熱中症覚悟なのですが、今回は直射日光は無く曇り勝ちのなかなか恵ま れた?気候でした。

やはり日本の暑さとは基本的に異なるようです。

この時期はやはりマンゴーの旬! とろけるような美味しさがなんと200円くらいなのです。

ご参加の皆様は 情報誌に載っている マンゴーカキ氷を堪能なさっていらっしゃいました。

DC_1099.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. 大阪のおばちゃん 2018年06月26日 10:35

若かりし頃、会社の慰安旅行で6月の台北に連れてってもらいましたが、あまりの蒸し暑さに失神するかと。あちこち観光しては、逃げるようにクーラーの効いたバスの車内に駈け戻る記憶しかありません。今は温暖化などでさらにキツイかも知れませんね。お疲れ様でしたー

2. 管理者 2018年06月26日 10:52

大阪のおばちゃん様

おっしゃるとおり!! 実はミスとサウナと照り返しの中を歩くようなものなのです。
地元の方は この時期 3月~9月の昼間の観光なんてしません!!
修行というか 決死行でもあるのです!

理想は5星ホテルで14時頃までは部屋でリラックス 
そして夕刻から暑さ覚悟で町歩きという事です!!

3. 太陽双子•月魚 2018年06月26日 14:17

こんにちは。蒸し暑い日々ですね。
今日は大きな失敗を2つもしてしまい、かなり凹みました。6月序盤から、色々なことがうまくいかず、半ばには回復するかな〜と淡い期待を抱きつつ過ごしてきましたが、中旬に少し回復したものの、ここにきて大打撃。
恋愛面もなんだか、噛み合わない感じで、潮時なのかなぁ…と思う日々。
恋愛面だけでもなんとか!!と思ったりもしますが、もうしばらく辛抱が必要ですか?
何か頑張れるようなご助言をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

4. 管理者 2018年06月26日 16:15

太陽双子•月魚さま

易でみました

風地喚 四変 ・・・・・ しばらくは辛抱が吉であります。少なくとも今週いっぱいは辛抱です。 来週からは好転するような暗示であります!!

5. 太陽双子•月魚 2018年06月26日 18:01

ありがとうございます!苦しい状況ですが、今は辛抱の時ですね。でも、トンネルの出口が遠い未来ではないことがわかったので、踏ん張れます!来週好転しますように☆そして、彼との連絡や、やり取りもスムーズにいきますように。
まずは、今週乗り切ります!!
本当にありがとうございました!

コメントする
< 月は射手座に 太陽と土星に180度がピーク >