青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星と火星の180度 太陽と天王星の60度 >

2018年06月21日 06:18
太陽、蟹座に入る=『夏至』

//////////////////////////////////////

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

//////////////////////////////////////

本日、日没の頃に太陽は蟹座へと移って行きます。
これを東洋二十四節気では「夏至」と呼び、昼が一番長い時とされます。

現在、トランスサタニアンと呼ばれる土星以遠の星はすべて女性星座にあります。


男性星座=牡羊座 双子座 獅子座 天秤座 射手座 水瓶座


女性星座=牡牛座 蟹座 乙女座 蠍座 山羊座 魚座


このため、太陽は土星以遠の星

山羊座=土星・冥王星
魚座 =海王星
牡牛座=天王星

加えて蠍座の木星

これらと調和的な配置となります。


つまり 集団無意識的なレベルでの協調が始まってゆくという事で、物の流れがスムーズになってゆく暗示なのです。

例外的に蟹座の太陽と山羊座の土星・冥王星は180度を形成しますが、これもコンプロマイズされますので難無きを得ることでしょう。

これまで不如意だったことがスムーズに廻り始める暗示となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   プレミアム会員締め切り迫る!
      ご応募はお早めに!

プレミアム会員の募集

↓↓↓↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/vinokoike/archives/51984425.html

SC_0806.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. ラブ子 2018年06月21日 06:28

おはようございます。先生桔梗見事です!!

2. 管理者 2018年06月21日 06:56

ラブ子さま

青山五行事務所の前に咲いてました。 桔梗って秋じゃあなかったんですね~・
今日は夏至だし!?

3. ラブ子 2018年06月21日 07:14

先生今年はどの花も咲くのが早いです。

4. 水星ライツinやぎ中年 2018年06月21日 07:21

先生、今日もありがとうございます。

〉これまで不如意だったことがスムーズに廻り始める暗示となります。

いままでもさんざんでしたが6月も努力しても努力しても報われないことばかりでした。
不如意だったことがスムーズに、本当に期待したいです!
先生の言葉で今日も救われました。

5. 管理者 2018年06月21日 07:59

水星ライツinやぎ中年さま

努力が直ぐに報われるという事は ほとんどありません。
忘れた頃に 期待しなくなった頃に ポツッとやってきます。 報われる為の努力と考えては人生空しくなりすぎます。 とりあえず一生懸命の積み重ねが 人生を彩ってゆくと思います。
お互いに頑張りましょう!・・・・・・・水星ライトinいて高年
註・ライツとは 太陽と月のことをさします。  ライトとは太陽のみであります。

6. おひつじ17Queen 2018年06月21日 08:14


先生
おはようございます!
努力すぐ報われないです。
本当ですね


7. おひつじ17Queen 2018年06月21日 08:22


先生

今日も悔しいけどこつこつと今できることから
頑張ります。。

8. 管理者 2018年06月21日 08:43

おひつじ17Queenさま

ではいっそのこと 努力なんて実らない 意味のないものだと思ってしまいましょう。
報われる っていう思いも 考えれば打算の塊で 自分の勝手の塊です

なんか 初詣で真剣に 自分のことだけを願っているのと同じかもしれませんね~~

9. 太陽月山羊 2018年06月21日 10:05

そうなると人生ってむなしいですよね。なんの為に生かされているのか? 

努力は実らない
評価はされない

おひつじ17Queenさんに一千点! 強く同感します。

10. 山羊座ひじりこ 2018年06月21日 10:25

先生‼️先ほどはプレミアム鑑定をありがとうございました。

私の悪い癖で心配ばかりして行動できなくなりがちなところを楽しいお話とアドバイスで上手にほぐして頂いたので、今年の後半も暗くならずにやりたいことに挑戦出来そうです♪ヽ(´▽`)/


人生経験が豊富な先生の、たくさんある魅力のひきだしから毎回色々教えてもらえるのが楽しいです\(^o^)/

白鳥のように水面上では優雅で水面下ではたくさんされている努力を感じさせない生き方を少しは見習いたいと思います。

自分ではわからない魅力の部分とシチュエーションによって使用した方が良い星を教えて頂いたので、状況に合わせてやってみます。

ありがとうございましたm(__)m

11. 管理者 2018年06月21日 10:28

太陽月山羊さま

何のために生かされているのか!?

これこそが永遠の問いであり 答が出ないものでは無いでしょうか?
もちろん 個人の中では生きる意味を見つけることは出来ますが 普遍的な答は人間には見出すことは出来ないのでしょう。

12. 管理者 2018年06月21日 10:31

山羊座ひじりこ様

こちらこそ いつも調子のに乗って語ってしまい申し訳なく思いますm(  )m
冗談言うけど嘘つかない・・・・・これを墨守してゆきます(笑)

13. 金星海王星オポ 2018年06月21日 10:36

恋愛のような人の気持ちのあることと重い病気は努力だけではどうにもならないところがあると感じますね。

逆に、それ以外は努力すれば多少は良くなるという手ごたえがあるので、努力するの好きです。

14. 管理者 2018年06月21日 10:51

金星海王星オポさま

なるほど~ いつも論理的考察 畏れ入りますm(  )m

そうですね 運命というものは考えれば考えるほど難解であります。
その一つの解明手段としての占星術があるのかもしれませんね。
多方面からの考察の一つに過ぎないのです。

15. 山羊座ひじりこ 2018年06月21日 10:59

ありがとうございます。傲慢で感謝を忘れがちな私は小池先生とお話させて頂けるおかげで少しは謙虚になれます(>_

それも勝ち気な私はお説教されたり、理論づめで話されると反発してしまいますが、小池先生の上手な例えとお話で素直に納得出来ます。

不思議というか、さすがです(*^.^*)

16. 牡牛 x 月射手 150度 2018年06月21日 11:01

>多方面からの考察の一つに過ぎないのです。
なるほど、おっしゃる通るかもしれません。弱いワタシも何かと「意味づけ」を求めてしまいがちです。
努力・・といえば、1年前から筋トレをはじめてやっと体が締まってきたと実感しています。変えれることもありますね〜〜(^^)v

17. 管理者 2018年06月21日 11:24

牡牛 x 月射手 150度さま

筋トレ いいですね~~  やっている人はよく言います=筋肉は裏切らない!って!!
よっぽど人間には裏切られたのでしょうね~~(笑)

私もこのところはなかなかジムにいけなくて 筋力が衰えがち、がんばらねば!!

筋肉がつくと人に見せたくなるのが人情というもの


少し前に74歳と47歳の母娘のお客様と話していて 
「見せられる体になったら 見せる人がいなくなった!!」 と言ってたら
「あたし達が見てあげますよ!!」とお母様・・・・・・・・(大笑) 辞退。

18. 太陽月山羊 2018年06月21日 12:53

冗談言うけど嘘つかない(笑)これ、男性に良く言われます。そして、私がそんな男性に言うのは、人は裏切るけど筋肉は裏切らない!です。ええ、相当裏切られてきてます(笑)

プレミアムのお返事ありがとうございました。ただ、イマイチな下半期なのでちょっとがっかり。冥王星がっつりきてるし、人生巻き返しはいつからなんでしょう?

19. おひつじ17Queen 2018年06月21日 13:14

先生、皆様
ありがとうございます!
恋愛と体調 以外の努力はまだむくわれやすい、なるほどです。
努力って漢字がまず苦しそう
奴隷に奴に力とありますやん!(゜゜;)
楽しく頑張れることからトライしますくるしいと報われることを意識してしまいます。
楽しく頑張れないっておひつじ座には致命的なのかも……

20. 管理者 2018年06月21日 13:26

太陽月山羊さま

土星がいる間に 巻き返しは始まると思います!
土星と冥王星の同居なんて ある意味 ミラクルな運気を引き寄せると思います!!

21. 水聲 2018年06月21日 15:50


お疲れ様です。
先生、人生の根幹は愛とお金ですよね。
さりげなく海王星が逆行し始めましたが、蠍座の恋愛運は見直しに入ったと捉えていいのでしょうか。

22. 管理者 2018年06月21日 22:02

水聲さま

余り影響は無いと思います!

23. 魚月天秤 2018年06月21日 22:44

お世話になります‼
先生、明日と明後日はどちらがプライベートはよろしいでしょうか?
ちょっとした行動を起こしたいのですが‼

24. 管理者 2018年06月21日 22:55

魚月天秤さま


明後日です!

コメントする
< 金星と火星の180度 太陽と天王星の60度 >