青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星、蟹座に入る 月は蟹座に、新月域解消 >

2018年06月14日 05:43
新月@双子座22度&06月後半概況

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、丁度日が昇ってくる頃に、太陽と月は双子座で重なっておりました。


双子座とは知識の座であります。
または情報伝達やビジネスや人を欺く行為等を意味します。

ここでの新月は、どのような形にしろ知的な要素をもたらすものでありますから、学習やスキルの習得などを始めるには非常に適した時となることは間違いありません。


加えて07時前には金星が獅子座に入ってゆきます。
こちらは、牡牛座の天王星と90度の厳しい角度を作る為に、男女間の諍い、恋愛などの不調を表すものとなります。


獅子座の金星は贅沢主義であり、ファッションや持ち物が華美に走りがちとなります。

星座的には水瓶座の火星と対峙することになり、やはり異性間の不調を暗示するときとなります。


新月&金星の獅子座移動で、昨日までの雰囲気と様相が違ってまいります。


華美も過ぎると悪趣味となりますように、知性も程よいところで丁度良いのです。
あまり知識だけを詰め込んでも、それが人間関係の円満や恋愛の成就に繋がるものではありません。


人との調和を改めて考える時であります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・06月後半概況・・・・・・・・・

15日、月は昨日の双子座での新月形成後、蟹座に入りその勢いを強めております。

蟹座の月は感情の振幅が激しくなりますので、新月の後も高揚感は持続いたしております。


丁度この時、獅子座01度に進んだ金星と牡牛座の天王星がタイトな90度を形成します。

これは恋愛状況の急変を暗示いたします。
突然の出会いや、別れなどの暗示が強くなります。


16日、16時22分に月は獅子座へと移り、金星とコンジャンクションを形成いたします。
16日の夕刻からのデートなどは良き環境となります。


17日、獅子座の月と水瓶座の火星が対峙いたします。
これは気まぐれや身勝手を暗示いたしますので、対人関係では注意が必要となります。


19日、月は乙女座中盤を進み、魚座の海王星と180度の関係を維持します。
これは、妄想や現実逃避の座相でありますので要注意!!
しかしその後、山羊座の冥王星と120度をとってゆきますので、夜半には気持は復調してまいります。


このあたりから魚座の海王星が逆行を始めます。
意識上には表れない影響となります。


21日、太陽が蟹座に入ります。
東洋二十四節気ではこれを「夏至」と称します!
つまり 昼が一番長い時となります。
そして ここから昼が短くなり始めますので、気は陰に傾いてゆくので 陰遁 の時期となってゆきます。
つまり夏至から冬至までが、だんだんと日が短くなってゆく時期なのです。


蟹座に入った太陽は、牡牛座の天王星と調和します。
これは、指導力・政治力の復興を意味します。
体調なども復活傾向になるでしょう。


22日、金星が獅子座09度に進み、水瓶座09度の火星とタイトな180度を形成いたします。
こちらは、軽率な行動や男女間の問題を暗示いたします。
激情に任せた行動や、愛情関係のトラブルにはご注意を!


23日の日の出の頃から月は蠍座に入り、ここから25日13時過ぎまで木星と同一星座となり、幸運な要素の溢れた期間となります。
魚座の海王星とも調和しますので、夢も広がってゆく時となります。

27日、水瓶座の火星が逆行開始です。
情熱の方向に変化が出るかもしれません。

28日13時55分、月は山羊座06度に進み、蟹座06度の太陽と180度を組み、満月となります。
これは、月の直ぐ傍に土星がありますので、非常に影響の強い満月となるようです。

蟹座は家庭
山羊座は社会

という構図でゆくと、公私間の大きな葛藤を抱えるといった事態になりやすい満月域となるでしょう。


30日13時37分、月は水瓶座に移行して満月域は解消いたします。
しかし、水瓶座にある火星と重なりますので、気持の昂ぶりはおさまりそうもありません

 

 

 

各星座の運気は本日24時に青山五行HPにアップいたします!!

 

SC_0701.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2018年06月14日 06:51

おはようございます🍀
緑と水滴素敵ですね✨

先日、山羊座片思いの彼をご飯に誘ったんですが、予定確認しておきますって即答がきてから、連絡なしなんですが、催促しても大丈夫でしょうか?
その場合、大丈夫そう?orダメそう?どう聞くのが良いのでしょうか?

なんか、、、勇気出して誘ったのになぁー💧

2. 管理者 2018年06月14日 07:22

太陽牡羊&月蟹さま

質問するとき 良き答を引き出そうとするときは

否定的な 同意 を言いやすい状況にもっていってはいけないのです!

「食べないよね?」 「行きたくないよね?」 これらはNGです
「おいしいよ!」 「さあ行きましょう!」 といった問いかけが良いと思います。

ですから当然 大丈夫そう?orダメそう? の場合は「いつがいい?」でありましょう!

しかし 男女関係の前提は やはり 好悪の感情でありますから 会話のテクニックだけで関係が結ばれて永続性を持つことはありえません。


よく世の中には 恋のテクニック などという言葉やハウツーがありますが、そんなものは 直ぐ剥げてしまうメッキのようなものです。


やはり 相性と知性、環境 肉体的条件など 多くの要素が男女関係には必要になってくるもの痛感いたします。

3. 太陽牡羊&月蟹 2018年06月14日 07:30

先生、ありがとうございます。
勉強になります。
素直に好意的聞いてみます❗
今日も1日頑張ります🎵

4. 匿名 2018年06月14日 13:00

小池先生、昨晩のFMOC会合、アメリカ経済は好調みたいですが、本当に衰落の道を辿っているのでしょうか?

トランプ政権では、そのように見えないのですが...

5. 水瓶座月牡牛 2018年06月14日 14:43

先生いつも元気をもらってます。
明日から17日にちまで、好きな子と、友達と遊びに行きます。楽しみでしょうがないです。何かアドバイスをもらえたらありがたいです‼

6. 太陽牡羊&月蟹 2018年06月14日 16:00

先生ー、折角アドレス通り、ラインで聞いて見ましたが、月曜の会議の資料作らないといけないので、明日は無理そうですと、直接言われました。
残念ですが、仕方ないです。
また、誘っても良いのでしょうか?

7. 管理者 2018年06月14日 18:16

匿名さま

確かにそうですね! ものの見方はどのくらいのスパンでみるかで異なってまいります。
少し長めのスパンで見たら 私はそうなってゆくと思います。

8. 管理者 2018年06月14日 18:19

水瓶座月牡牛さま

自分が楽しいことも大事ですが 相手ファーストで!!

9. 管理者 2018年06月14日 18:23

太陽牡羊&月蟹さま

そうですね~~~  少し様子見でしょうか?
微妙なところですね 迷ったら休憩かもしれませんね・・・・・

10. 太陽牡羊&月蟹 2018年06月14日 21:27

休憩します。
ありがとうございます。

コメントする
< 水星、蟹座に入る 月は蟹座に、新月域解消 >