青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子座へ、新月域へ 新月@双子座22度&06月後半概況 >

2018年06月13日 04:44
水星、蟹座に入る

本日 明け方 水星が蟹座に入りました。
これで牡牛座01度の天王星と60度の調和を作りますので、論理性の切れ味は抜群となります。


今までも、水星は本来の座である双子座にありましたので、知的能力は非常に発達して、多くの知識を吸収してきましたので、そこで蓄えた力を、ここでは有用に使ってゆくという事になってゆきます。


牡牛座も蟹座も現実的な蓄えや囲い込みを暗示する星座ですから、金銭運用や人との関係性に関しての考え方がまとまってゆくことになります。


本日、月は双子座中盤を行き、太陽に接近してゆきます。
こちらの座相も 知性ファーストといった感じで、まだまだ好奇心は旺盛となっております。
双子座の新月域は好奇心の塊で、情報を収集することに長けます。


これらの座相が入り混じって、本日は知的活動にはもってこいの日となってゆくのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

SC_0722.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. ラブ子 2018年06月13日 05:46

おはようございます。今朝の紫陽花もいいですね。

2. 管理者 2018年06月13日 06:02

ラブ子さま

ありがとうございます!!

3. 牡羊座お月様はさそり座 2018年06月13日 06:17

おはようございます。

こちらも紫陽花でしょうか。清々しくていい表情♡
今日は雨降りで寒いです。
昨日は仕事でさんざんだったので、
気持ちを切り替えて行きたいです。

4. 管理者 2018年06月13日 06:25

牡羊座お月様はさそり座さま

本日は新月ですので 切り替えには適しております!

5. 太陽双子座月射手座 2018年06月13日 07:17

おはようございます。
いつになく新月がだるい…。
いつもはフィジカルにきますが、今日は下手したら命を落とす方向にメンタルがヤバいのですが、家でじっとしているわけにはいかず…どうしたらいいでしょう?

6. 水瓶月蠍 2018年06月13日 07:50

おはようございます!5月から対人関係的なことがカオスな感じです汗 今わたしに何が起きているのだ⁈と模索中です。少しつらいです、先生

7. 太陽蟹座月乙女AS蠍座 2018年06月13日 08:11

青々とした緑が目に気持ち良く、差し色の紫も綺麗ですね。
蟹座に金星がある時期に新たな恋が無い、もしくはパートナーと別れる。というのは何か意味があるのでしょうか?
捉え方を知りたいです。

8. 管理者 2018年06月13日 08:52

太陽双子座月射手座さま

そんな時はだれでもあります。 そこを乗り越えてこその人生。

9. 管理者 2018年06月13日 08:56

水瓶月蠍さま

守護星・天王星の移動と蠍座の木星の影響で 運気の振幅が大きくなりすぎているのでしょう。
しばらくすれば落ち着きます!

10. 管理者 2018年06月13日 08:59

太陽蟹座月乙女AS蠍座さま

金星はあなたの魅力を引き上げる役割があります。
それについてこられなくなった方が別れてゆくのでしょう。
新たな恋の芽生えの種子がまかれる時かもしれません。

11. ダブルさそり 2018年06月13日 09:10

青・紫・ピンクと色が変化する紫陽花を、双子座の移り気に例えた人がいました。微妙な色のグラデーションが美しく、大好きな花です。
友人であり部下である人が、社内で他部署の男性からセクハラに遭い、私が上層部へ告発したことで、返り討ちに遭いました。ひつじ上司から圧力をかけられたセクハラ氏が、ひつじ上司と怪しい関係の女性と私を巻き込んで、三角関係を攪乱してきたのです。面倒なので降りようと思い、背を向け始めたら、ひつじ上司との関係が逆転。男は冷たい女を追いたいのでしょうか?

12. 管理者 2018年06月13日 09:33

ダブルさそり様

いつも 複雑な環境が展開されますね~~
逃げる者を負うのは本能かもしれませんね

そこで本日の格言

「追われる前に逃げるな!」
ついつい やましいことがあると言い訳などしてしまいがち それが却って悪い状況を招きます。

13. ダブルさそり 2018年06月13日 10:03

先生、斬新かつ本質を突いた格言ですね!
ライバルの女性は、天秤月水瓶なのに、わかりやすいお色気や女の武器を前面に押し出してくるタイプで、内面がいかにたぎろうと、ストイック&クールを身上とする私とは正反対です。
彼を完全に嫌いになれないものの、あんな女とつきあってたのか、と彼に醒めて冷静になってるので、もう少し追わせてみます。

14. 太陽蟹座月乙女AS蠍座 2018年06月13日 18:54

回答ありがとうございました。
何事もプラスに考えていれば、いい方向に行くと信じていれば良いですよね。
歳を重ねる毎に、この考え方をスムーズに出来るようになってきました。
気づかぬうちに、種子から芽が出て幸せがやってきますように!

コメントする
< 月は双子座へ、新月域へ 新月@双子座22度&06月後半概況 >