青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 蟷螂生ず=『芒種』東洋二十四節気 月は牡羊座に >

2018年06月07日 05:17
月と海王星の重なり@魚座16度

//////////////////////////////////////////////

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

本日05時頃に月は海王星と天頂でコンジャンクションとなります。
本日の日の出は04時25分頃ですから、月は目視が難しい状態であります。


昨日に続き、太陽と海王星は90度は顕在で暗示は強まります。
これはオカルトやスピリチュアルに逃避しやすい傾向を暗示いたします。

双子座の太陽は明晰な論理性を表し、魚座の海王星が強い神秘性を帯びますので、現実に疲れた時、人は妄想に逃げ込みたくなるといった状態を表します。


90度という角度は、相容れないという意味もありますので、現実と神秘が融合することなく、神秘の世界にどっぷりという事になって仕舞いがちなのです。


これは、考えるまでも無く現実逃避であります。
一時的な精神の防御としては有効かもしれませんが、生産性がありませんので現実的な糧を生むことはできません。

ですから、寄生的な生き方しか出来なくなってしまうのです。

しっかりと現実を踏まえて考える事が大事な日となります。

//////////////////////////////////////////////

5月のフォトコン
ご当選者は    射手座の一久   さま です
ちなみに5月の1位は、31日の深紅のバラでした❗

DSC_0600.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. 魚座 2018年06月07日 12:27

お世話になります!今度15年ぶりに飛行機に乗ります。久しぶりで緊張感があります。何か安定するようなお言葉をいただけないでしょうか?

2. 管理者 2018年06月07日 13:16

魚座さま

慣れだけの問題です 私も年に10回以上乗っていますが 生きています。
揺れても落ちないから大丈夫です

今まで一番 びびったのは 台湾国内航空で 台北→高雄 までの1時間足らず
よく事故はある路線ですが  コーヒーが急なゆれで 機内の天上に飛び散りました。
これはビビリましたね~~

あとは学生時代 グランドキャニオンのセスナ遊覧飛行で パイロットが曲芸飛行をサービスしてくれたのですが NO THANK !! と叫んで もどしましたmmm

私は極度の高所恐怖症ですので 下が見えるエスカレーターには乗れません。
それが飛行機に乗ると 初めは死ぬかと思い手に汗を握っていましたが
いまは 慣れました。 大丈夫です。

3. 太陽双子月蟹座 2018年06月07日 16:43

ドラッグストアで働いてます。先程、得意のマシンガントークでとある健康食品をがっつり売りました!で、先輩にちょっとムッとされました…。
キーポイントにあったように鋭さを見せるつもりはなかったのですが(汗)

4. 管理者 2018年06月07日 17:08

太陽双子月蟹座さま

良い事じゃあないですか!  先輩が子供スギ!! 

5. 太陽が乙女座月が魚座 2018年06月07日 18:05

いつもありがとうございます。一昨日の事務所面接の結果連絡がきました!所属不合格。けれど夕日のような晴れやかな気分です。楽しんでできることに取り組み次の時を待ちますーーーーご報告迄

6. 管理者 2018年06月07日 20:32

太陽が乙女座月が魚座さま

う~~~ん 残念!!  日はまた昇るぜQ!

7. 牡羊座のおばさん 2018年06月07日 21:59

10日の日曜日に太陽魚座月天秤座の息子が資格試験をうけますが
合格できそうな日でしょうか?

8. 牡羊座のおばさん 2018年06月07日 22:06

連投すみません。私の方が胃がきりきりしてます。
親はつらいです。

9. 管理者 2018年06月07日 22:33

牡羊座のおばさん様

周易でみました。

雷火豊 初変・・・・・ 小吉

確率は高いと思います。

10. 牡羊座のおばさん 2018年06月07日 22:41

易でみてくださったんですね。ありがとうございます。体調をくずすほど、勉強しているので是非受かってほしいです。本人にも話します。

11. 魚座 2018年06月07日 22:45

先生本当にありがとうございました‼
来週の金曜日から日曜日は楽しみにしている旅行です!魚座にとって安定した日になるでしょうか?

12. 管理者 2018年06月07日 22:57

魚座さま

魚座の守護星・海王星は木星のサポートを受けていて 15日 16日は月も蟹座にありますので楽しいと思います!!
良い時期かと思います!!

コメントする
< 蟷螂生ず=『芒種』東洋二十四節気 月は牡羊座に >