青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星と冥王星の180度 月と海王星の重なり@魚座16度 >

2018年06月06日 06:14
蟷螂生ず=『芒種』東洋二十四節気

本日、太陽は双子座15度に進みます。
これを東洋二十四節気では「芒種」とよびます。

芒種とは  稲や麦のような 芒(のぎ)のある穀物も種をまく
といった意味があります。

芒=禾はイネ科植物の穂先のとげ状のものを表します。

この時期は雨が多くなり 蟷螂生ず(カマキリが現れる)頃に入ったという事になります。

本日は水星も双子座15度にあり、その力を最大にしております。
双子座の水星の力とは「知力」であり、知識の吸収には非常に適した時となります。


太陽と水星は双子座15度でコンジャンクションを形成しております。
これには様々な解釈があり 水星の知力が太陽に焼かれてしまうなどの説もあります。

今回の太陽と水星の合は、「外合」といい、地球ー太陽ー水星の順に並びますので、焼かれるというよりは、水星の力が太陽に遮られてしまうと解釈することが自然かと思います。


そして魚座16度の海王星が、このコンジャンクションと90度を形成します。

論理的に迷いが生じた場合いに、妄想に走ってしまうといった暗示になると思います。


くれぐれも、現実重視で行きましょう!!

 

 

//////////////////////////////////////////////

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

DSC_0591.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2018年06月06日 06:58

おはようございます!
今日も、現実重視ですかー
昨日、片思いの彼と一緒にしてたお仕事が落ち着いたので、またご飯行こうとラインで誘ったんです。その前に彼の先輩である既婚方と私が次回から一緒にお仕事することになったので、その話をしてたんです。
その後に誘ったら、その既婚の方と親睦を深めるためにその方と行けば的なこと言われたんです。
仕事の切れ目が縁の切れ目なの?とショックです😣
結構、勇気出して誘ったのになぁー
現実を受け止めないとダメなんですかねー💧

2. 管理者 2018年06月06日 07:35

太陽牡羊&月蟹さま

それは残念ですね~~!!
では とりあえずは 現実重視で行きましょう。

3. 太陽牡羊&月蟹 2018年06月06日 07:59

とりあえず、、、現実重視ですか、、、
また、チャンスありますか?
ちょっと、ムッとしたら、、、なんで、怒ってる?みたいなことも言われてしまいました。
こんなアプローチしてるのに、このーって、思ってしまいましたー😢

4. 管理者 2018年06月06日 08:28

太陽牡羊&月蟹さま

>>ちょっと、ムッとしたら、、、なんで、怒ってる?みたいなことも言われてしまいました

ここで この~っ ち思わずに一言

「あなたの事が好きだから」 といってしまえば結果は出ますのに・・・・・・・・・

5. 蟹座 2018年06月06日 09:23

先生おはようございます。実はパートの面接が14日の14時(笑)に急にきまりました。たまたま転職を考えていた時に職安でみつけ。トントン拍子で面接がきまりました。。少し勢いにまかせ出しすぎたかな、、と今になり緊張してきましたが、、この勢いに乗って良いのでしょうか💦緊張します。

6. 管理者 2018年06月06日 09:34

蟹座さま


乗って下さい! 大丈夫です!

7. 太陽牡羊&月蟹 2018年06月06日 12:49

そんなこと、言えませんー
だって、、、振られてしまいますよー
そしたら、おしまいじゃないですか。。。
はっきりさせて、次を探した方がいい?😣

8. 白髪童顔scorpian 2018年06月06日 13:27

昨日、今年後半の概況を受け取りました。さっそく送ってくださって、どうもありがとうございました。

最近になって知ったのですが、1983年は冥王星が蠍座入り、土星も逆行の後、蠍座に再突入、天王星と海王星は射手座に滞在中という、私にとってはすさまじい年だったようです。12ハウスと1ハウスをぐりぐりかき回された感じ。
確かにあの頃(大学を卒業した年)は、本当にめろめろでした……そんな中で当時は最先端だったプログラマーの職に就いたのは、ネイタル天頂にまします天王星の微笑みだったのかもしれませんね。

9. 管理者 2018年06月06日 13:42

白髪童顔scorpian様

なるほど~~ 大きな流れは やはり星の運行が相当に影響していますね!
貴重なお話ありがとうございますm(  )m

参考にさせていただきます!

10. 管理者 2018年06月06日 13:44

太陽牡羊&月蟹さま


大変失礼いたしましたm(  )m
今の状況を楽しんでいらっしゃるのですね!?
そうとは知らずに 余計な事を申してしまいました。

11. 太陽双子•月魚 2018年06月06日 15:55

こんにちは!今日は梅雨に突入して、雨模様ですね。さて、相変わらずの不調です。空回りというか、ドツボにはまっているというか…。先日、こちら(コメント)で、復調にはしばらくかかりそう…とのお返事をいただきましたが、ズバリいつくらいになりそうでしょうか。教えていただけるとありがたいです!

12. 太陽牡羊&月蟹 2018年06月06日 16:35

先生のいじわるー💧(笑)
楽しめるくらいの恋愛上級者になりたいです。

13. 管理者 2018年06月06日 16:47

太陽双子•月魚さま

06月15日くらいから復調気味かと思います!

14. 管理者 2018年06月06日 16:53

太陽牡羊&月蟹さま


恋愛の上級者なんていないと思いますよ!
本当に恋したら 誰でも胸がときめいて 超初心者になってしまうものではないかと思います!!

15. 太陽牡羊&月蟹 2018年06月06日 16:57

先生ーやっぱり、優しい💞(笑)
振り向いてもらえるように、頑張ります🎵
いつもありがとうございます🍀

コメントする
< 金星と冥王星の180度 月と海王星の重なり@魚座16度 >