青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と火星の120度。月と土星の00度 月は山羊座へ、満月域へ >

2016年07月17日 05:09
射手座 後半度数の月

本日、月は射手座の後半を行きます。
射手座に月は 自由 変化 スピードを好みます。
昨日までは、射手座10度の土星の影響で、それらが奔放に表現されることには戸惑いがあったようです。
しかし、本日は土星との距離も開いてゆき、尚且つ、牡羊座の天王星との120度のアスペクト範囲に入って行きますから、独自性 自由性が如何なく発揮され、それらが実を結ぶ可能性が高くなるのです。

明日には、月は山羊座に入り満月域となり、この自由闊達さはフェードアウトして行きますので、何か起こすならば本日が適しています。

一方で太陽と天王星の90度はピークとなっております。
こちらは 先日来、記しているように離反や損失を表します。


どちらが強く影響するかと言うことの答えは 双方共に影響があるということになります。

DSC_1696.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. YK@射手座 2016年07月17日 08:32

おはようございます。いつもありがとうございます。よかったらアドバイス頂きたいのですが、4月の半ばに出会って、先週の日曜の誕生日も一緒にいて、火曜までずっと一緒にいた蟹座の男性がその後メールをしても返事が来ず、連絡を待っているのですが、満月まで様子を見たほうがいいのでしょうか。

2. 管理者 2016年07月17日 08:54

YK@射手座さま

待たなくとも良いと思います。 ちょっとした事情でしょう。 それほど心配はないと思います。

3. 太ガメ月ガメ 2016年07月17日 09:45

小池先生

昨日は、ありがとうございました。
連休は友達と会って、気分転換してきます。
先生も皆様も、熱中症対策はしっかりと、
お休みを満喫されて下さいね(*^^*)

4. 蠍座砂糖 2016年07月17日 10:26

おはようございます。
ここ2か月会えずにいた双子座彼へ先週木曜に
無茶なお願いをしましたが、彼は応えてくれそうな日になりますか?夜あたり連絡しようと思うのですが。

5. 管理者 2016年07月17日 10:34

蠍座砂糖さま

今夜と言う事であれば ビミョウだと思います!

6. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年07月17日 10:36

おはようございます!

昨日は赤目四十八滝に乗るから、そして本日は京都の祇園祭に行きます!

去年は台風で行かなかったので、昨日でちょっと疲れはありますが、やはり行きたくて電車に乗りました!

自分で言うのも何ですが、凄く行動派です!
思い立ったら即行動、でも慎重な時は凄く慎重な時もあります、こう言うのも星の配置に関係ありますか?

7. 蠍座砂糖 2016年07月17日 11:04

ありがとうございます
もしかして、7月はビミョーですか?
周囲から結婚相談所に行きなさい!とか言われてよくわからなくなってます。
確かに、結婚したり子供をもったりしてる人に劣等感を感じてしまうとこもあり、でも、今の生活も嫌じゃないとこもあり…
ただ、彼のことが好きなんで一緒に居たいだけなんですけど。今月は引きこもり月になっちゃいそうです。

8. YK@射手座 2016年07月17日 13:46

青山先生、早速のお返事ありがとうございます。
先生にそう言われるととてもほっとした気持ちになります。ちょっとした事情ですか。仕事かな。。具体的に言うと、水(様子聞き)、木(誕生日にみんなで撮った写真送付)、土(悲しい顔文字のみ笑)、とメールしてしまったので、これ以上しつこいかなと思ってメールするのためらっています。笑。。

9. 管理者 2016年07月17日 14:06

太陽蟹月天秤のまゆこ様

肝っ玉母さんと 令嬢が同居していらっしゃるのでしょう!(笑)

10. 管理者 2016年07月17日 14:08

蠍座砂糖さま

一緒にいたいと思うことが一番ではないでしょうか!?

11. 管理者 2016年07月17日 14:11

YK@射手座さま

これはしつこいと言うよりも 射手座特有のせっかちな心です!早く何とかしたい 早く返事が欲しいなどと言うスピード感のなせるもの。 その辺のスピード感では12星座で一番でも有るので、他者のスピードに合わせることも必要です!
と私もいつも肝に銘じております!!

12. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年07月17日 14:34

ハハハ、先生そうかも知れません(笑)

大人しい時もあれば、活発な時もあり、色々思うと二面性的な感じです!

祇園祭出遅れて最後の30分だけでした、しかし本日は日曜日なので凄い人でした!
お祭りもひとつ間違えば事故の元ですね。

さあ、明日からまた仕事に頑張ります。ありがとうございました!

13. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年07月17日 14:47

ハハハ、先生そうかも知れません(笑)

大人しい時もあれば、活発な時もあり、色々思うと二面性的な感じです!

祇園祭出遅れて最後の30分だけでした、しかし本日は日曜日なので凄い人でした!
お祭りもひとつ間違えば事故の元ですね。

さあ、明日からまた仕事に頑張ります。ありがとうございました!

14. YK@射手座 2016年07月17日 14:50

あはははは、確かにせっかちです!!笑
ただうまく行ってる時はすぐに返事がぽんぽんくる人だったんで、なんで?どうして?なんですぐくれないの??てなっちゃうんですよね。笑 蟹座さんは波があるのは、月蟹座なので分かるところもあるんですけど、はー、忙しいなら忙しいとか言ってくれればいいのに、Facebook更新するのに連絡ないと悲しくなります。一緒に誕生日を祝った後だけに、意味不明ですよ。きっと今は話したくない理由があるんでしょうが、いいかげん振り回されるの疲れてきましたー。でも好きという。この繰り返しです笑

15. みずたま【太陽蠍*月山羊】 2016年07月17日 15:40

先生こんにちは(*^^*)
毎朝楽しみに読んでます。
月と火星が蠍座で重なった14日の夜、前に好きだった人(蟹月射手)と食事に行って、一線を越えるギリギリを過ごしてしまいました(>_ このままだと蟹座さんとよくない関係になりそうなので、もう会わないって決めましたが揺らいじゃいそうです。そして、月と海王星が魚座で重なる23日、水瓶座さんに会うので告白しようと思ってます。
蟹座さんを断ち切って水瓶座さんに告白する。この決断で間違ってない!先生、私の背中を後押ししてくださいm(_ _)m

16. 蠍座砂糖 2016年07月17日 16:11

先生、ありがとう。

ございます(._.)

17. 管理者 2016年07月18日 00:01

みずたま【太陽蠍*月山羊】さま

>>一線を越えるギリギリを過ごしてしまいました・・・・
超えたのと変わらないような気がします(笑) ギリギリのほうが何となくセクシーな感じを持ってしまいます!
背中は押せません!もう少し考えてみてください!

コメントする
< 太陽と火星の120度。月と土星の00度 月は山羊座へ、満月域へ >