青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 射手座 後半度数の月 夏の土用入り >

2016年07月18日 05:59
月は山羊座へ、満月域へ

本日、月曜日04時34分 月は山羊座に入りました。
これにて蟹座の太陽と対向星座の配置となり、満月域となります。

これ 即ち蟹座の個人的生活と山羊座の社会の対立と言うことになります。

満月のピークは20日の朝8時頃ですので、今朝から約2日間は、気持ちの高揚と言うか 葛藤に暇がありません。

本日は

太陽=蟹座25度

火星=蠍座25度

キロン=魚座25度

このようにキロンを含んだ、水の星座でのグランドトラインが形成されます。

情の交流にはスムーズさがあり、フィジカルな恋愛関係にはすばらしい時間が流れてゆくことでしょう。

DSC_1352.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2016年07月18日 06:30

おはようございます。
連休なのにすっきりしないお天気ですが…。
今日太陽天秤座月水瓶座の彼と会います。
私は火星金星蟹座で彼が火星乙女座金星蠍座です。
先日「聞くスタイルで」というアドバイスをいただきましたが、情に訴えることは可能ですか?
しばらく会えないので、プレゼントを持っていこうと思います。

2. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年07月18日 07:14

おはようございます!
本日のお写真はダリアですね、夏のお花にふさわしく豪華で、何とも言えないピンクの色合い、しかもアングルがいいですねぇ!

今日からの2日間、蟹座にとってはどんな感じですか?そんなに悪くはないですかね?
気をつけることはどんなところでしょうか?

3. 管理者 2016年07月18日 07:51

太陽双子座月射手座さま

この組み合わせは基本的には素晴らしいので 作為的なことよりは 自然の流れに任せたほうがよろしいのではないかと思います。

4. 管理者 2016年07月18日 07:53

太陽蟹月天秤のまゆこ様

以前にも記したように 「落石注意」 という事で、いつ何時災難は襲うかもしれませんし、ちょっとした態度や発言が相手を傷つけたり 注意していたら何も出来なくなってしまいますから、気をつけるということを意識しないことが一番かと思います。

5. 蟹座 2016年07月18日 09:41

今日は大好きな花がupされていて朝から気分が良いです。*先生、彼が今週末の旅行になんとずっと行きたかったホテルを予約していてくれました。先生にご相談いつもしながら思うのはほんとに流れが合うのです。いつもアドバイスありがとうございます。先生におすすめして頂いた日に沢山たまにしか行けない旅行の思い出つくります。

満月付近で誕生日です。何か気を付ける事があれば宜しくお願い致します。

6. 管理者 2016年07月18日 10:37

蟹座さま

特には無いと思いますが 誰でも訪れる誕生日前数週間の不調 あまりとっぴなことはなさらないほうがよろしいかと思います。

7. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年07月18日 10:51

落石注意、何か少し恐い気もしますが、言葉も慎重に、行動も大人しく過ごしたいと思います。

明日行ったらまたお休み、この2日間何事もなく過ごせるよう頑張ります!
ありがとうございました、先生!

8. 太陽蠍 月山羊 2016年07月18日 13:11

先生、こんにちは。
あの後水瓶彼とはダメになりました。昨年の今頃も爆弾投げて、色々あったけど一年経ってまた同じところに戻ってきちゃいました😅自分からまたぶったぎりましたw成長してないのか、やっぱりダメなものはダメって事なのか…
少しへこんでましたが、今朝は星回りのせいか、朝の目覚めもすっきり。
自身のアセン蠍のコンジャクションと魚座海王星のせいか。いいことあるかな?
塞いでても仕方ないので、楽しいこと探しに遊びに行ってきます♪

9. 蟹座 2016年07月18日 14:05

カタカタカタっ。。緊張してきましたっっ。とっぴなこと。強いて言えば地味に歯医者で型どりした詰め物してきますが、おとなしくじっとしときます( 。゚Д゚。)。。

10. 管理者 2016年07月18日 14:42

太陽蠍 月山羊さま

そううですね! 行ってらっしゃい!!

11. 管理者 2016年07月18日 16:19

裁判官(月山羊座27度)さま

申し訳ございませんm(  )m
自演乙はございませんのであしからず。

12. 太陽牡羊×月蟹 2016年07月18日 16:28

先生、こんにちは。
キュートなお花ですね(ノ≧▽≦)ノ
私好きですこの写真。(笑)
先生なら、どちらを選びますか?
①通勤時間往復4時間ちょとかかるが、やり甲斐ある仕事が出来る
②通勤時間往復3時間弱で、暇で暇で退屈な仕事をする
バックグラウンドは、70代の母と二人暮らしのため、介護問題がいつ勃発するかわからない。私も2年前に大病したので、体力的に心配。しかし、毎日暇も辛い。⬅牡羊座の宿命?だから、①を選択したいと思うのです。
回りは、②なら、楽でお給料もらえていいと言います。
あぁ~悩みます。

13. 管理者 2016年07月18日 16:39

太陽牡羊×月蟹さま

もちろん! ②です!
やりがいがあるなんていうのは はじめのうちだけです! 逆に言えばやらなければどうにもならないもの。やる気だけでは何もできませんし 努力を毎日続けるなんて至難の業です。
例えばプロゴルファーになって30cmのパットを打てなくなった奴を知ってます。やりがい=努力の継続、それも猛烈な努力です。 
仕事は楽がいいに決まっています。何もしないで生きていければそれこそ極楽です。
最初からやりがいのある仕事なんていうのは ある意味 虚構です。
やってみて徐々に出てくるのが 『遣り甲斐』と言うものです。

14. 太陽牡羊×月蟹 2016年07月18日 16:49

暇でも、やり甲斐出ますかね?
暇が辛いんですよ~。
回りは忙しいのに、私だけ暇なんです。毎日、今日はなにしよう?と考えるんです。辛いなぁ。
隣の芝生が青く見えてるだけなのでしょうか。
②とは、意外なお答でした。(笑)

15. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年07月18日 17:23

BBQ会が今週に控えてソワソワです、、まさに今日のブログの通り、職場のみんなとのBBQを純粋に楽しみたい気持ちと、彼と話すチャンスを少しでも自分の手で逃さず掴みたい気持ちで葛藤がすごいです!当たりまくりです(*_*)今週、特に21日の、恋愛運、わたしと彼の関係はどうでしょうか?

16. 管理者 2016年07月18日 17:33

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

小吉 徐々に良くなって行く暗示です!

17. 蟹座kumi 2016年07月18日 20:38

この3連休も休みがなく、明日からも仕事です。イライラが溜まり母に八つ当たりしました。自分の時間が思うようにもてない、しっかり休めない等、色々なことが積み重なり爆発しました。爆発した所で何も解決しないのが切ないです。

18. 管理者 2016年07月18日 22:27

蟹座kumiさま

大変な状況ですねぇ~~!! 解決と言うよりはお母様がお気の毒だと思いますが・・・・でも私も自分の母が認知症になった初期にはひどい態度をしたことを覚えております。
人生ってむごい一面がありますね・・・・・・・・・・・

19. 蠍座砂糖 2016年07月18日 22:31

昨日はホントにビミョーでした。
返事もなく…。
そして、
先日かぶせた歯がとれました( ノД`)…

報われる日てありますかぁー

20. 管理者 2016年07月18日 22:43

蠍座砂糖さま

今だけですからご心配なく!

コメントする
< 射手座 後半度数の月 夏の土用入り >