青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座へ 射手座 後半度数の月 >

2016年07月16日 06:04
太陽と火星の120度。月と土星の00度

太陽は蟹座24度に進み、蠍座24度を行く火星と本日から数日間、タイトな120度を形成いたします。
この意味は 活動力 勇気 体力 と言うことになります。
物事に立ち向かってゆくには 気力と体力が何よりも必要となります。
そのような意味では これまでの課題にぶつかってゆくに適した数日となります。

一方で、こちらは短期的(本日のみ)な暗示ですが射手座10度にて、月と土星が重なります。
こちらの暗示とは 感情の抑圧 言いたいことが言えない さまざまな心理的プレッシャーなどを表します。

重圧に耐えながら 勇気を持って何かに臨む ということが適した日となるのでしょう!!


しかしながら太陽と天王星がタイトな90度となります!
こちらは 離反や損失 緊張状態 を暗示いたしますので、チャレンジの結果どうなるのかは覚悟の上で!!

DSC_1541.jpg

コメント(23)

コメント一覧
1. 太陽乙女、月獅子、 2016年07月16日 07:54

仕事も恋愛も動いてるつもりなのに何も動きがなく、歯がゆいです。

2. 魚月天秤 2016年07月16日 08:09

いつもありがとうございます❗相手は射手、月双子です!よろしくお願いします❗

3. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年07月16日 08:14

おはようございます、先生!

昨日はジムの日で、年下の先生と楽しくおしゃべりしてましたが、なんとやっぱりちゃんと彼女がいてて、びっくりです!!!
えーって思いましたが、いてても全然おかしくはなく、むしろ早く分かって良かったあっと思いました。

儚い私のつかの間の片想いでしたが、家族と彼女が一緒に写っている携帯の待ち受けを見て、大事にしてる事がわかり、やっぱりこの子はいい子だわと思いました。

しかし、オーナーにはちょっとため息ものですが、まあ気を取り直して、今から赤目に行ってきます!

4. 管理者 2016年07月16日 08:18

魚月天秤さま

彼女は頭脳明晰ですから 知力での勝負はNG  25日 26日でよいと思います。
上手くゆくと言う保障ではなく 他の日よりは良いと言う認識でお願いいたします。

5. 管理者 2016年07月16日 08:24

太陽蟹月天秤のまゆこ様

それはそれは! 
赤目とは 赤目四十八滝のことですか!!??

私は約10数年前 『赤目四十八滝心中未遂』 を読み 初めて私小説で素晴らしいと感動いたしました。
映画にもなり赤目を観たいと言う思いが強くなり 初の大阪行きのときに、1日割いて 風花が散る赤目滝に行きました!!!
感動でした!

6. 年上 2016年07月16日 08:28

おはようございます!
昨日、一歩踏み出して、片想いしてる留学中の年下水瓶君に、そっちで会おう!と連絡しましたよ。
すぐに喜びの言葉と、2回分の日程案が来ました。今月末頃に第1回目再開の旅に行ってきます。
「醒めてる」かも、と年上射手にスパイスを振りかけて頂き、ありがとうございました!酔いは醒めかけなので(笑)、再会はロマンチックではないような予感ですが、そばに寄り添って過ごしてきます。

7. 水瓶月蠍 2016年07月16日 08:38

先生、遡ること1カ月半前から始まったいた色ボケ期間が12日をもちまして終了しましたm(__)mチーン。。まさに今、仕事にシフトチェンジした模様です!占術通りに生きています私。

8. 管理者 2016年07月16日 08:39

年上さま!!

やりましたね!!  さすが 射手座の面目躍如!! そうでなくてはいけません!!!!
情熱と冷静をくりかえして 最後に情熱が横溢する射手座!素晴らしい限りです!!”
おそれながら私も標榜いたしたく思います!! 拍手喝采! こちらが勇気を頂けました、ありがとうございます!!

9. 管理者 2016年07月16日 08:41

水瓶月蠍さま

それはそれは  でも今までの期間は何かの予兆だったのかも分かりません!? 
またのチェンジを期待しております。

10. 茶々姫 2016年07月16日 09:21

私小説なら、島尾敏雄 「死の棘」もいいです。体力と気力がないと読みとおせない重い小説ですが、深く心に残ります。

11. 管理者 2016年07月16日 11:47

茶々姫さま

読んでみますね!

12. 金星海王星オポ 2016年07月16日 11:56

先日は鑑定ありがとうございました。
鑑定の際、占術家の方にお話しするのって、昔でいう「教会で懺悔する」というのに似た効能があるのじゃないだろうか、みたいなことをふと思いました(笑)。

仲がいい友人とも「人生の捉え方(それもかなり抽象的なレベル)」の話なんてあまりしないですからね。

お話した後は不思議な解放感があります。ありがたいことだと思います。

一点聞きそびれてしまったのですが、16年後半、健康に関して気を付けることって何かありますでしょうか。

13. 太陽蠍月天秤 2016年07月16日 12:15

こんにちは!昨日はお返事ありがとうございました!
言いたくても言えない。声が聞きたくても聞けない。逢えなくて寂しい日々は正に感情の抑圧!
今期、太陽蠍月天秤と元カレ太陽獅子月山羊の運命はいかがなものでしょう??

14. 管理者 2016年07月16日 13:30

金星海王星オポ様
これといった留意点はございません!

15. 管理者 2016年07月16日 13:36

太陽蠍月天秤さま

複雑ですね~
まさに獅子座のシーズン! 彼はますますヒートアップ! それを制御するのは難しいかもしれませんね~~

16. 太陽山羊月乙女 2016年07月16日 13:44

先生こんにちは!
太陽射手の彼と、先週末頃から、急にもどかしいような状態が続いています(私が勝手に思っているだけかもしれませんが…)。好転、現状打破するきっかけになる日にちなどあれば、ご教授いただけたら幸いです。

17. 管理者 2016年07月16日 13:56

太陽山羊月乙女さま

射手座にもどかしいなどと言う単語は有りません! 単純明快に 普通に接すればよいだけです!

18. 水聲 2016年07月16日 18:30

こんにちは。お疲れは出ていませんか。
今日のブログ、トルコのクーデター未遂にピッタリ当てはまっているように思います。スゴイ!
今回は政府側に星の利があったのでしょうね。

19. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年07月16日 19:37

そうです先生、赤目とは赤目四十八滝のことです、電車が駅に着いてしまい言葉が途中になってしまいました。すいません

今日は暑くもなく寒くもなく程よく曇空で、かえって晴れると暑いので、最高のお天気状態で、滝からマイナスイオンも出て、滝の音川のせせらぎ、ひぐらしや鳥の声と、やっぱり自然は最高ですね!

いろんな悪いものが浄化されました、凄い綺麗、いいかも~と百回くらい言ってました!

後半の蟹座も今回も良さそうで、夏が嫌いな私ですが、恋に仕事に頑張ります!

20. 太ガメ月ガメ 2016年07月16日 20:40

小池先生

今、テレビでですが、ライブの金澤翔子さんの書を拝見しました!素敵です‼︎
「光」が日本の明るい指針になります様に。

ところで先生、私は新しい出会いは求めてはいけないですか?
もどかし〜と周りも思うだろうなという場面も多々ありますが、2人で出掛けたこともなく、誕生日もクリスマスもホワイトデーもスルー。
黙ってしてくれている仕事のフォローは感謝していますが、やはり脈無し感も、満載なんですが…。
情熱的な恋でも、穏やかな愛でも、相手と通じ合えて笑いあえたら、最高の夏になるのにナ。

21. 管理者 2016年07月16日 21:19

太陽蟹月天秤のまゆこ様

いいですね~~! もう一度行ってみたくなります!!

22. 管理者 2016年07月16日 21:23

太ガメ月ガメさま

澤地萃 二変 

真心を持って親しみ質素に変節しないことが吉


という卦です。

23. 管理者 2016年07月16日 21:25

水聲さま

そう思います! 明日はタイトル忘れないように気をつけます! いつもありがとうございますm(  )m

コメントする
< 月は射手座へ 射手座 後半度数の月 >