青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星と木星のコンジャンクション 太陽と月の60度 >

2015年10月17日 06:45
タイトな火星・木星の合

昨日より更に近づいて、18日に日付けが変わる頃に、ピッタリと火星と木星は重なります。
誤解を恐れずに、単純に表現すれば 「情欲の盛り上がり」というべきこの座相。 本日がピークとなります。

昨日、一昨日と記してきた事が頂点に達します。

今宵はこの合に月が90度と、少しばかり勿体無い角度で入ります。
仲良くしたくとも、ちょっとしたハリネズミ症候群=互いに好きで抱きあうと、互いの針で相手をさす=状態かもしれません。
このあたりを留意して 親しき仲にこそ礼儀と秩序が必要と思し召しください。

一方で乙女座07度に入ってきた金星が魚座07度の海王星とタイトな180度を形成。
こちらもちょっとばかり厄介な座相です。
妄想が大いに刺激され それを何かに昇華してゆかないと 妄執となり、感情にゆがみを生じます。
特に異性関係での妄信や思い込み ストーカー的発想が生まれやすいとき。
夢の世界に遊ぶもよし 壮大な計画をするもよし 妄想を企画や製作に活かせれば言う事はありません。

くれぐれも 関係が上手く行かないからといって妄執に陥らない事が肝心です。

DSC_0166as.jpg

 

コメント(24)

コメント一覧
1. 太陽金星双子×月牡牛 2015年10月17日 07:00

先生おはようございます。
10月後半運勢を拝見しました。
好きな人(獅子座)が今アルバイトから社員になるかならないかで悩んでいるようでして
先日会いに行きましたがなかなか恋愛モードにはなりませんでした(トホホ)。
双子座は恋愛が今後良くなるようですが彼が恋愛モードになる時期ってありますでしょうか?
あまり積極的に行くと鬱陶しく思われるかなとヤキモキしている最近です。
ストーカー的にはならないよう気を付けますです…。

2. 魚座 2015年10月17日 07:17

おはようございます。
新月あたりからの復活のような流れ、
身近で二人ほど目にしました。

一人は射手座の妹、就職活動中で半年間なかなか手応えがなく 諦めかけていたら 先週偶然申し込んだ会社が大学の指定推薦?先だったらしく 推薦して頂いて昨日面接。
出身地から かなり離れているのに 人事担当の方と偶然高校が一緒で話が弾んだそうで 半年間で一番手応えがありそうです。

二人目は 新聞の営業の方。
一年ほど前から月に一度は我が家に来ていたのに 一度も父に会えず 12日も車がなかったので諦めて会社に戻ったそうですが 上司に怒られ出直して来て 父も偶然帰宅し 来年今の新聞社と契約が切れるからと あっさり契約。

星の動きなんて全く気にしてないであろう二人の物凄い成果を目の当たりにし、
自分も何か活かせないかと思いながら、
行動先が見つかりません。
宝くじでも買おうかなぁ。

3. 蟹座 2015年10月17日 07:44

素敵なグラスです。綺麗ですね。うっとりです。、蟹座ですが21日と24日当たりどちらが吉日でしょうか。思い立ったが吉日でしょうが満月に結果だしたく宜しくお願いします!

4. おひつじ17度 2015年10月17日 08:05


先生
おはようございます。
乙女座で木星と火星が重なるタイミングの前の一昨日に不満が爆発してしまい壊れ気味な私でした^_^

5. 管理者 2015年10月17日 08:09

太陽金星双子×月牡牛さま

やはり獅子座には 最大級の賛辞が必要でしょう。 彼の尊敬できる所を見つけましょう。
そしてこちらに視線を移させてからが勝負です。

6. 管理者 2015年10月17日 08:12

魚座さま

なるほど~~ 色々な観察をなさっている事自体 行動の一部かと思います。
日常でも何かしら行動はしているものですから あえて探さなくとも ルーチンをこなす事です。

7. 管理者 2015年10月17日 08:13

蟹座さま

思い立ったが吉日です!!

8. 管理者 2015年10月17日 08:14

おひつじ17度さま

牡羊座の主星・火星が木星の膨張力に影響されたのかもしれませんね!?

9. 太陽魚月水瓶 2015年10月17日 08:55

魚座です。星の動き通り、仕事はハード、対人関係はとってもロマンチック、です。
先生のブログ内容と日々の動きがリンクしている様子を見ていると「人間なんてちっぽけー・私の努力なんてちっぽけー・とほほー」って思ったりしますが、そうじゃなくて、楽しく波乗りしようと思います。
9月の新月でかつてのパートナーと復縁。10月後半魚座記事にあった”理想型”はきっと彼ですが、覆水盆に帰らずでもてあましてしまいます。妻とか恋人とか母とか肩書とかいう境界線を、心の中で破壊するタイミングなのでしょうか。波乗りするのにも、有利かな?

10. 太陽牡羊月乙女 2015年10月17日 09:02

おはようございます。
思い込み、妄信ですか…
音信不通が続いてる乙女座彼ですが。
なんかあったのかな…って思い続けています。
単に忙しいだけならいいんですが。
結構暴走して、責め立てたりしそうなのをぐっと我慢し、ここ数日やり過ごしてますが、もう少しの我慢でしょうか。
この土日はいい風に動けばいいのになって思ってましたが、まだまだな星の廻りのようですね。

11. 我孫子のアケコ 2015年10月17日 09:17

先生、おはようございます!
お久しぶりでございます、、、といっても、先生はすっかりお忘れかと思いますが。笑。♋︎17°☀️です。

先生、今日のお写真もとてもとても素敵です!!人や花などの生命だけでなく、無機質なグラスまで「色っぽく」撮られるんですね〜。さすが、女性の心をくすぐるのがお上手です‼︎中の琥珀色は何でしょうか?
秋たけなわ、気温の変化も激しいです。どうぞご自愛くださいませ。

12. ジョアン 2015年10月17日 09:26

いつもありがとうございます。
今日のお写真のグラス、ひきつけられるものがあります。骨董品のような感じも受けるのですが、どこのものでしょうか?

13. 射手月蠍 2015年10月17日 10:32

先生、おはようございます。
仕事に没頭してたら気にならなかったけど、あれ?そういや彼から連絡ない?なんで?とうっかり妄執しそうになりました。楽しい週末にしたいです!

14. 蠍座のmrs.em 2015年10月17日 11:51

素敵なグラス・・アンティークでしょうか?
中のお酒は ウイスキー それともブランディー はたまた
カルヴァドス? (#^.^#)

今日は同級生十数人の飲み会です。
飲みすぎ注意!!ですね(笑)

15. 管理者 2015年10月17日 12:33

太陽魚月水瓶さま

よろしいと思います。 魚座だけに 波間に浮かんだり泳いだり 大きな波にも乗りやすかったり(笑)

16. 管理者 2015年10月17日 12:34

太陽牡羊月乙女さま

この組み合わせならばよいと思いますが??

17. 管理者 2015年10月17日 12:39

我孫子のアケコさま

1000%覚えておりますよ(笑)
中の琥珀色のものは  Ardbeg(アードベッグ) です。

18. 管理者 2015年10月17日 12:40

ジョアン様

100均です!(笑)

19. 管理者 2015年10月17日 12:41

射手月蠍さま

仕事が一番でよろしいのです! 正解です!!

20. 管理者 2015年10月17日 12:45

蠍座のmrs.emさま

100均です
中身は Ardbeg(アードベッグ)10年 46度 アイラ島のウイスキーです

21. やめてーっ!わたしを踏み潰さないでーっ!の蟹座女 2015年10月17日 12:47

勇敢かもしれないが、勝手に踏まれないでほしいです。どーも、蟹座女ですっ(キリッ)

、10月のブログ等読ませていただきましたー
この2年でいろんなキャリア、人間関係が壊されました。これ以上、蟹を踏み潰すのは、やみてーっ!と、感じていたので再構築の文字を見てとても嬉しかったです。

そこで質問なのですが、 再構築ということで、これからは、すんばらしー事が待っているのでせうか? 教えてくださいm(__)m神様。

22. 太陽牡羊月乙女 2015年10月17日 13:02

良い星廻りでも。ダメなパターンということは、もう根本的にダメなんでしょうね。


辛いことだらけです。
なんか色々と。

23. 管理者 2015年10月17日 16:54

太陽牡羊月乙女さま

根本的にダメだったら、生きていないから大丈夫です。 
大体人生って辛い事のほうが多いですからご心配なく。皆さん言わない見せないだけですから。

24. 太陽牡羊月乙女 2015年10月17日 17:19

まぁ、そーですね。
人生辛いことだらけです。
50年近く生きてきて、
3回生き死にを乗り越えてますが、
今が1番きつい気がします。

生きてはいますが、現時点
半分死んでる感じです笑

コメントする
< 火星と木星のコンジャンクション 太陽と月の60度 >