青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< タイトな火星・木星の合 月は山羊座に >

2015年10月18日 06:26
太陽と月の60度

本日09時頃から 月は射手座20度台に入ってゆきます。
昨夜は15度あたりを進んでいましたので 乙女座の金星や火星と90度でした。そのため、ちょっとした行き違いなどもあったようですが、本日昼頃には、天秤座24度の太陽と60度を形成してゆく為に、スムーズさが甦ります。

16時頃には 月と太陽はピッタリの60度を形成し、尚且つ月は天頂に位置しますので、射手座の月の特徴=自由・自主・独立=が強く気持ちに出てきます。

天秤座の太陽と射手座の月は、60度の中でも 良い組み合わせであると思っております。
博愛的過ぎて経済を損ないがちになりますが、正義感のバランスが素晴らしく、すこし早合点なところが愛嬌です。

仕事上の懸案は本日中に片付けたほうがよろしいかと思います。
明日は月が山羊座に入り 冥王星と重なりに行きます
金星や木星とは好角度なので 恋愛などには良い面もありますが 半月域に入っているので利害の問題ではスムーズさにかけるかもしれません。それに山羊座の月は堅くなりすぎるのです。

DSC_8755.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2015年10月18日 06:35

お早うございます。
新たに転職の道を探るか、それとも、すぐに投げ出さずに成果を出すまで全うするか、とても悩んでいます。

2. 射手座フラワー 2015年10月18日 07:19

おはようございます。本日のお写真の
お花の色鮮やかで朝から気分がよくなりました。みればみるほどマットなピンク、自然が生み出す力、感動です。
仕事忙しい中ですが、以前男性の紹介話が
ありましたが一旦中止となりましたが、
また話が復活して、せっかく頂いた話なので、今日一度あって
見ることになりましたが、今日の射手座
恋愛運も良い感じでしょうか?

3. 管理者 2015年10月18日 07:40

天秤月魚子さま

普通ならば 石の上にも三年と申し上げたいのですが 天秤座は新たな道を選んでも良い時に来ているとの見方も出来ます。 悩ましい所ですね~。 ここは直感に従ったほうがよさそうですね!

4. 管理者 2015年10月18日 07:41

射手座フラワーさま

今も良いですし これから月末に向かって尚更向上してゆきます!!

5. ひつじ娘。 2015年10月18日 08:33

おはようございます!
今朝夢で、地震で津波に巻き込まれて死ぬ夢をみました…が、夢占いでは再生や再スタートの暗示のようです!笑
意外に目覚めはスッキリ(^ ^)

先生も以前言われていましたが、
「リビルド」と言うフレーズが、まさに今の私にはピッタリのようです。

6. 迷える牡羊 2015年10月18日 10:22

おはようございます!
すっかり今日はいいお天気で
朝から晴れ晴れとはしてますね。
さて、転職活動を9月から始めて、
1社大手の内定を先々週に頂いてたのですが、どーしても直感で合わない気がし、先週お断りをしました。
まだ、1社2次面接前でストップしてるところに、出来れば行きたいと思ってはいますが、10月中に決まらないと
その後は運気的には落ちていくのでしょうか?

また、転職活動は比較的順調になってはいるものの、恋愛に関しては
付き合っている彼と不穏な空気が流れ始めています笑
恋愛も仕事もは欲張りなんでしょうかね?笑

7. 太陽蟹月双子男 2015年10月18日 10:24

先生おはようございます。
先日からご相談させていただいております太陽蠍月山羊の元カノについてです。

先生のアドバイス通り、先週から状況が好転しまして、向こうも「好きな気持ちあるかもしれない」なんてメールが来ました。
しかし昨夜遅くにいきなり「私がずるいから一緒にいただけだった。ただの同僚に戻ろう。気持ちが動くことはこの先ない」と言われました。

どうしても彼女がいいのです。
どうすれば良いでしょうか。

厚かましくも、宜しくお願い致します。

8. おひつじ座17度 2015年10月18日 10:37


先生♡
素敵なお花と色ですね
朝起きたらびっくり!なんだか嬉しくなりました^_^このお花は自分かと思いました♡
派手に咲きすぎないもしっかり色鮮やかに美しく♡
まさに、これ私です!^_^

9. てんびん座どすえ~。 2015年10月18日 11:02

先生🎵
てんびん座は新たな道との事ですが、
恋愛や結婚生活においてもそのお言葉はあてはまりますかね~?!
すみません…。

10. 管理者 2015年10月18日 13:38

ひつじ娘。様

そうですね~~!! 新生かも知れませんね!

11. 管理者 2015年10月18日 13:40

迷える牡羊さま

女性は社会運と恋愛運は同調してゆくと思います! 10月から11月は やはり良い時だと思います!

12. 管理者 2015年10月18日 13:43

おひつじ座17度さま

何か 昔 そんな歌がありました

♪ この花は私です・・・・・・ 桜田淳子か森昌子 古すぎて申し訳ないm(  )m

13. 管理者 2015年10月18日 13:44

てんびん座どすえ~様

もちろん すべてが今までよりは良くなってゆくと私は考えております!

14. 管理者 2015年10月18日 13:49

太陽蟹月双子男さま

男はフラれてナンボのものです! 未練がましいのはかっこ悪い。 一度はあきらめて 再起にかけましょう。
彼女もあなたが 大出世するとか 大金持ちになるとかしたら 絶対に興味を持ちます。
そこで勝負をするしかないと思います。

女性は男よりも数段現実的果実を重要視するのではないかということが 60年生きてきて分かりかけました。愛情も必要 お金も必要 ステータスも必要なのです。

15. 迷える牡羊 2015年10月18日 17:43

早速ありがとうございます。
11月までは好調なのですね。
とりあえず、年内転職目指して
色々頑張ってみようかと思います。

恋愛に関しては、ゆったりしながら、
どーんといようかと。。。

牡羊座特有の暴走自爆だけ気をつけます。

16. アセンいて太陽蟹 2015年10月18日 21:36

このスレッドの話題とは違って恐縮なのですが、吐き出させてください。
妙に先々週から今週にかけて運が悪いです。

先々週…ネズミの駆除を頼んだら天井裏に仕掛けたはずの毒餌が玄関に落ちており(作業中にこぼしてしまってそのままいってしまった模様)、それに業者も立ち会った家族も私が帰宅するまで気がつかなかった。

先週…暴力沙汰を駅で目撃

あとついさっき夜道で犬の落し物を踏んでしまい現在大パニック中
他にも妙な間の悪さを感じることがいくつも。

水星逆行と先週は日をまたぐ長いボイドが多かったせいでしょうかねえ(犬のは置いとくとしても)

最近妙にやる気が出ないです。日常のルーティンワーク(家事)をこなすのにも支障が出るほど。
これから火星パワーでげんきになれるでしょうか

17. 管理者 2015年10月18日 23:31

アセンいて太陽蟹さま

たいした事無いですよ! 大丈夫です。
アセンダントの土星は 今までの人生のデトックスみたいなものです。

18. アセンいて太陽蟹 2015年10月19日 20:40

ありがとうございます!

コメントする
< タイトな火星・木星の合 月は山羊座に >