青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星と冥王星の120度 タイトな火星・木星の合 >

2015年10月16日 06:27
火星と木星のコンジャンクション

昨日の記事内容が本日は更に強く影響する時となります。

そのうえで、火星が木星と重なり、火星の力が更に高まりますので、個人の情念というものが更に強くなります。
こうしたい! という意志が強くなってゆくのです。

または 火星の個人的鋭角的情動が木星によって膨張させられて。鋭さの焦点がぼやけ気味になって、「まあ、いいか」といった、骨抜き状態も暗示されます。
情動は一点に向かうから、鋭さがあるので、多方面に亘ると曖昧となって行きます。
そういった意味では 純粋さが薄れ、談合的行動形態になりやすいのも事実です。
あれもこれもこうしたい!では成果は望めません。
このあたりを意識して 目標を絞り込んで遂行して行けば成功の確率は高まります。

座相的にはエナジーあふれる座相なので 使い方次第なのです。

DSC_8746.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 太陽月(そして水星も)射手座 2015年10月16日 07:13

おはようございます!
恋は低迷気味ですが、仕事はバリバリ絶好調のこの頃です。
他の占いで、「打てば響くような関係の相手でなければうまくいかない。」って言われて、なるほどと思いました。
いつまでもダラダラ心理戦を続けられるような性格じゃないから、今までは、「いいな」って思ってアタックしたらトントン拍子に進むパターンの恋愛が普通でした。
今、ずっと片思いしてる人は違うみたいです。
早く新しい出会いがほしいです!

2. 魚 2015年10月16日 08:13

おはようございます!!
今日は必ずこれはするときめて行動した方が良いということですね!!

3. 双子座女 2015年10月16日 08:51

おはようございます。
飛行機に乗って会いに行きましたが、拒絶されました。苦笑
会ってもくれませんでした。
なかなか諦められませんが、乗り越えなくてはならないですね。

4. 管理者 2015年10月16日 08:57

双子座女さま

それは何とふざけた奴でしょう! せっかくはるばる飛行機で行かれたのにひどいですね!!
お気を落とさずに・・・・
拒否されると 世界中から拒否された感じになりますが それこそが妄想ですので ショックでしょうが立ち上がりましょう!

5. 月牡牛 2015年10月16日 09:12

おはようございます。
今日のお写真のお花は何という名前ですか?
綺麗ですね。

6. 天秤座海 2015年10月16日 09:51

先生、今日もありがとうございます。
少々の長文、お許しください。
私のN冥王星に、木星・火星がコンジャンション、かつ冥王星がトラインしている昨日、『易』関係(!)の仕事の打診がありました。
その話をもってきたのは20数年来の男友達。昨日初めて知ったのですが、彼は中佐と一年違いで誕生日が同じ。
その場でホロスコープを出してみたところ、乙女座で冥王星と太陽が誤差2度でコンジャンクション。確かに彼は自分勝手とも言える程、マイペース。高学歴・高収入で能力も高いのに、野心とか上昇志向、カリスマ性といったものとは無縁どころか嫌悪しているふしさえあります。
で、よく見ると、彼の場合、誤差を5度まで取ると金星もコンジャンクションしていて、牡牛座の月とトライン(冥王星とは誤差ナシ)。そして12室天秤には火星が! 覇気というものがほぼ感じられない性格なのは、このためでしょうか^^
現在、彼の太陽・冥王星・金星は現行木星・火星とコンジャンクション。現行冥王星、ネイタル月とのグランドトラインです。
「今、滅茶苦茶好調なんじゃない? 少しくらい、やる気見せれば?」と言ってみたところ、「いや〜、全然。窓際だろうが定年まで務めることが目標」とのこと。それなりにモテてるようです。
木星以降の星がほぼ同じような配置でも、それ以外の星で(もちろん育った環境もあるのでしょうが)こんなに性格って違うんですね〜。「人並みの幸せはとっくに諦めた」任務遂行マシンと、日和見のエピキュリアン。根っこは同じなんでしょうか。「占星術って面白い!」とまたまた思った夜でした。
それにしても、現在絶好調なはずの彼が、同じく絶好調なはずの私に振ってきた仕事が「易」関係とは…。今後の展開が楽しみです。

7. ひつじ娘。 2015年10月16日 11:01

先生、こんにちは!
仕事でも恋愛でもなかなか進展しなくて動くにも動けず、ウズウズしています!
ネイタル火星が、射手座土星と180度なのですが関係ありますか⁈
素人の質問ですみません。。

8. 太陽蟹月蠍アテ天秤@サクラ 2015年10月16日 11:37

毎朝楽しみにしています。
厳しい社会、人間関係の中で先生の御言葉を指針に極力自制することに勤めようと努力してはいますがなかなか難しいです。今月23日~25日に人間関係に衝撃が起きると・今から何に注意すればよいのでしょうか?
避けられないことなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

9. 管理者 2015年10月16日 11:53

月牡牛さま

スミマセン 私は不調法でして 花の名は 百合 菊 桜くらいしか判りません。
どなたか御存知であればお願いしますm(  )m

10. 管理者 2015年10月16日 11:54

天秤座海さま

なるほど~~!!
天秤座に活躍期のさきがけですね! 

11. 管理者 2015年10月16日 11:56

ひつじ娘。様

あるかもしれませんよ~~!!
と言う事は 火星は双子座ですね。 まずは会話です。しゃべる事が運気を上げるかもしれません。

12. 管理者 2015年10月16日 12:01

太陽蟹月蠍アテ天秤@サクラ様

>>今月23日~25日に人間関係に衝撃が起きると・
以上は どこに記されてありましたか?

13. 天秤座海 2015年10月16日 12:16

写真の花、チロリアンランプかな? 黄色い花は咲いていませんが。
半つる性なので、塀などに沿わせてあったものなら、そうかもしれません。
私は枯らしました^^;

14. 太陽蟹月蠍アテ天秤@サクラ 2015年10月16日 12:21

先生!大変失礼しました。
先生が御書きになられているのではなく他の記事を見て自分自身悲観に思ったので先生にお聞きしました。
本当に申し訳ございませんでした。
御詫びします。

15. 管理者 2015年10月16日 12:55

太陽蟹月蠍アテ天秤@サクラさま

いやいや お気遣いなく! 私がどこかに書いたかと思って色々探してしまいました。
私の記事でなければいいんです。安心いたしました!(ホッ!)

色々なお考えの方がいらっしゃいますので 多様性を尊重いたしましょう。

16. 管理者 2015年10月16日 13:06

天秤座海さま

いい名前ですね!! そのイメージ、ピッタリです!!

17. 太陽蟹月蠍アテ天秤@サクラ 2015年10月16日 13:08

先生!
本当にお騒がせして申し訳ございませんでした。先生の御言葉では決してありません。御詫びします。

18. 夏雪 2015年10月16日 13:50

かわいらしいお花ですね。形も名前も。体力や体調以外はいたって順調ですし、新月には頼れる人がそばにいることを改めて認識しました。ところで、アセンと太陽、それ以外の星々も意識はしますが、読んでるうちにこんがらがってしまいます。(;;)地の星座に星が多くある私は、乙女座に星々が集まってるから、こちらに比重が来てるのではと、考えてもいいですか?それとも、やはり太陽星座重視ですか?

19. 双子座女 2015年10月16日 14:06

先生ありがとうございます。
自責の念にとらわれていましたが、先生や友達から同じようなことを言ってもらえ、ハッとしました。
飛行機、実を言うと海外です。
忙しい中を弾丸で行きましたが、失敗に終わりました。
先ほど無事に帰国いたしました☆

20. 管理者 2015年10月16日 14:42

夏雪さま

太陽星座から見た 乙女座の意味の強調ということになるのではないかと思います。

21. 管理者 2015年10月16日 14:48

双子座女さま

スゴイ情熱!!  素晴らしいと思います! 海外まで男を追いかけて行くというすさまじいエナジー!!
恐れ入ります。
昨日も尊敬する 書の大家と話していて やはり 傾国 傾城にめぐり合ってみたいものだと盛り上がっておりました!!
やはり世の基本は 「情熱」 です!!

天晴れ! 感服! 

22. 魚 2015年10月16日 15:25

なんどもすみません!!今日か、来週の初めとでは、対人関係はどちらが宜しいでしょうか!?アドバイスをお願いします!!

23. 夏雪 2015年10月16日 16:30

さっそくお答え頂きありがとうございます。アセン蟹なので、どちらも意識はしますが。太陽星座は獅子座。経済は重要ですね。双子座女様の恋のお話、とても興味深いので、時間があったらこれまでの事書いて頂きたいですね。体力があれば、私も絶対追いかけ回すんですが、これがどうも、些細なことでグッタリしてしまって。ほんの近所に行くのも、人を待つこともできないですね。だからタクシーばかり使うようになってしまいました。

24. 管理者 2015年10月16日 17:24

魚さま

来週初めですね!!

25. 太陽牡羊月乙女 2015年10月16日 18:27

こんばんわ。
上がったり下がったりの気持ちの中
やっと週末を迎えました。

私【太陽牡羊8度 月乙女28度 金星牡牛23度 火星 双子1度 木星山羊7度 】と、
彼【太陽乙女25度 月蠍6度 金星乙女13度 火星天秤4度 木星魚座11度 】
は、水と油なのでしょうか。
お互い何気に気にしながらも、
すれ違うことが多い気がします。

今現在も彼が仕事が忙しいこともあり、
10日近く連絡しても無反応です笑

9月はびっくりするくらい毎日連絡してたのですが…

26. てんびん座どすえ~。 2015年10月16日 23:40

先生~!ご報告(笑)。
早速、デートが出来ました❤
色んな事が、動き出した感じが致します!。先生アドバイス本当にありがとうございます❤。

27. 天秤座海さま 2015年10月17日 10:40

お名前教えていただきありがとうございました(^^)
検索したら出てきました!
開花すると黄色い部分が出てくるんですね。

お礼が遅れてすみません☆
ありがとうございました。

コメントする
< 火星と冥王星の120度 タイトな火星・木星の合 >