青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星と土星の90度 月は天秤座に、新月域へ >

2015年10月11日 05:52
太陽と天王星の180度

昨日に続き ハードなアスペクトが頻出いたします。
本日のメインは、天秤座17度に進んだ太陽が牡羊座18度の天王星と180度をタイトにする事です。

ギリシャ神話の一つでは 天王星が太陽系では一番古いという暗喩があります。
ということは創造主。

一方、エジプトやその他の古代文明では、何と言っても太陽信仰。

つまり 双方とも『王』というイメージを持ちます。

その権力同士が真っ向から対立します。
その暗示は、頑固 独裁 離反 災害 など、あまり嬉しくないものとなります。

この天秤座と牡羊座を90度で分割する山羊座には冥王星があり、カーディナルTスクエアをも形成いたします。
こちらも 失望などを表す座相となりますので用心にこしたことはありません。
日本では三連休の最中に、アクシデントやトラブルを暗示する座相が頻発しますので、楽しいお休みが台無しにならないように無理な行動は禁忌と致しましょう。

DSC_8665.jpg

コメント(33)

コメント一覧
1. るんるん 2015年10月11日 07:15

先週金曜日はありがとうございました!無事カレと仲直りできました!

今日は年明けからずっと頑張ってきた試験です。一生懸命頑張ってきたから後悔はないよういい結果だせるよう、がんばりたいですが、、
ハードなアスペクトときいて、すこし不安です(*_*)

太陽しし座、月水瓶座のるんるんより

2. おとめ 2015年10月11日 08:09

本当は今日お見合いの予定でしたが、体調不良で延期にしてもらうことになりました。
キツめの星配置を考えると、無理せず予定を変更して良かったのかなと思いました。
お見合いする前にチラッとお相手の出生図を出してみたら、
太陽ー月 太陽ー冥王星 月ー土星
金星ー冥王星 火星ー木星
上記すべてスクエアでした。

釣書で事前に生年月日を知れるのが
良いのか悪いのか…
一度離婚を経験しているだけに
一緒に過ごして心地良い人が理想です。
前夫は全く出生図など気にせず結婚して
衝突しまくりで、のちに調べたらゾッとするぐらい私と合わない相手でした(−_−;)

3. 蠍 2015年10月11日 08:20

先生おはようございます!
数年続いた冥王星と天王星のスクエア
どこまでも忍耐ですねf^_^;)
今日も先生の星の暗示を念頭に置いて
コツコツ仕事に励みます
『アメニモマケズ カゼニモマケズ』
の精神で、、、
『人事尽くして天命を待つ』
先生もがんばって下さい( ´ ▽ ` )ノ

4. 管理者 2015年10月11日 09:01

るんるん様

それは良かったですね~~!! この座相は全世界共通なのでみんな厳しいのですから 条件は同じですので御心配なく!

5. 管理者 2015年10月11日 09:06

おとめ様

其れは本能的に体調不良になったのかもしれません?? 危険を予知したのかも???
先入観かもしれませんし????
星の配置が全てではありませんが 影響は少なからずあると私は思っています。
スクエアが多くとも困難を乗り越え立派な方も山ほどいらっしゃいます!!!
トラインだらけの怠け者も山ほど!!
素養とその後の修養が問題なのですね!!!!!

6. 管理者 2015年10月11日 09:12

蠍さま

まだまだ 数年は続きます!! 私など忍耐も忘れました(笑) つらいものが人生だと思い込んでしまいました(大笑)
そして 25日まで後2週間 減量あと3Kgに迫った昨夜!!
やってしまいました! あまりにも友人が目の前で食べている 上カルビのみならず おいしそうなご飯!! 久々の満腹をやらかしてしまいました。後悔よりも幸福感が今を支配しております。
やはり 自分の生命を繋ぐという事が人間の大命題なのですね~~~ なぁ~~ンて偉そうな理屈をつけて食べてしまった後悔を薄めているのです(笑)

7. 天秤月魚子 2015年10月11日 09:28

お早うございます。
先生のおっしゃっていた通り、昨日大事件が勃発しました。最終的にはなんとか事なきを得たのですが。
13日は新月直後に長いボイドに入るようですが、それでも連休明けの方がアクションには向いているのでしょうか。

8. 管理者 2015年10月11日 09:39

天秤月魚子さま

2015年10/10(土)07時13分 ~ /11(日)17時46分
2015年10/13(火)09時07分 ~ /14(水)06時39分

お答えしている今もボイドタイムです!!
さて どうしたものでしょう?
私ですか? 私は気にしませんけれど!

9. 天秤月魚子 2015年10月11日 09:45

そうですね、先生の仰る通り、星の動きはいつも何かしらあってパーフェクトではないのだから、気にし過ぎると何もできなくなってしまいますね。
あんまり気にするの や〜めた、笑

10. 射手座フラワー 2015年10月11日 09:46

先生おはようございます(*^^*)
まさに今日の予報通り、3週間毎日連絡
やりとりしてた男性から昨夜から連絡が
きてなくて、不安な朝を迎えてしまいました。遠距離で、彼はシフト休みの仕事なので、なかなか休みが合わず。でも昨日からと明後日新月も合わせ、今は数日
待ちの姿勢で大人しく待ってみます。

先生、射手座私と、5歳年下双子座男性、
今後の相性は上手くいく気配はあるので
しょうか?

11. おひつじ座17度 2015年10月11日 09:56

先生
ありがとうございます。
天秤座太陽17度と私の太陽が180度に天王星もまた牡羊座17度に近づきました。どうなるのやら…^_^ちなみに蠍アセンと山羊13度冥王星とぴったり60度
こんな時は蠍アセンに意識をおいてみます。
今日1日無難に過ごしたいです。

12. 管理者 2015年10月11日 10:12

射手座フラワーさま

易で占なったら 吉 これからは良いという卦です
地雷復 二変

13. 管理者 2015年10月11日 10:15

おひつじ座17度さま

直ちに影響が出るという事はありません??? ・・・・数年前の政府見解のようですね

14. 太陽金星合蠍9度 2015年10月11日 10:37

先生、おはようございます。
今朝のお写真はクラクラするほど鮮やかで突き抜けた配色の世界ですね。とても素敵過ぎます。

成熟と早熟の対比、共存•••が、ぎゅうぎゅうに詰められながらも乱舞しているよう。。。
なんてエネルギッシュなんでしょう。ここから先、目が離せないような"未知"を感じてしまいます。
毎朝美しいお写真、眼福です。ありがとうございます。

私事ですが、昨日私と同じ太陽金星蠍の娘二十歳に初彼氏ができたようで、なんと彼氏さんも太陽金星蠍、そして火星も蠍座とか(笑)
ちなみに彼氏さんは年下で、彼からの積極的なアプローチで恋がはじまったようです。…若いって素敵(笑)
天体の動きと合わせて眺めるとフレッシュで眩い出来事だなと感じました。


15. 蠍座のmrs.em 2015年10月11日 10:43

おはようございます。
今朝は月と星を見たくて早起きしましたが
あいにくの曇天でした(/_;)  残念!!

忍耐と困難の荒海を何年も漕いできた感がありましたが
ここのところちょっと気分的に楽な状態が続いています。
特に 状況が変わったという事は無いのですが
要は気の持ちよう なのでしょうか?

溜まった膿を 時々出してあげると 爆発する前に
なんとか収まるもんだなぁ  とも思えたり(;^ω^)

マグカップ叩き割った相方とも何事も無かったかのように
平穏な日々が続いております(笑)

いいですね~焼肉!! あ~食べたくなってきた。

16. おひつじ座17度 2015年10月11日 12:00


先生

なるほどですね(笑)
直ちに…ではないですね^_^

17. 管理者 2015年10月11日 12:32

太陽金星合蠍9度さま

火星が蠍座の男ですか~~~!!??
ある意味うらやましいです!

18. usa 2015年10月11日 15:36

はじめて投稿させていただきます。毎日ドキドキしながら拝見しています。遠距離恋愛の彼と金曜日の深夜からギクシャクしています。私は太陽蠍月双子座金星山羊火星牡羊で、彼は太陽魚月双子(蟹かも)金星牡羊火星水瓶です。お互いとてもよく似ていて良い時は良いのですがひとたび落ち込んだ時はひどく、天国と地獄を繰り返しています。二人とも猜疑心が強く遠距離でなかなか会えないと不安も募り心が休まりません。彼は転職して私の元へ引っ越して来てくれると言っていましたが、その話も一向に進まず。また星の配置が変わったら進展するのでしょうか。長文失礼しました。

19. 山羊-アセン蠍月射手人 2015年10月11日 16:20

現在。
相手はアセンダントで太陽星座抱えて、
(アセンダント乙女座に太陽星座射手座の守護星木星がいる)
自分は太陽星座でアセンダント抱えて、
(太陽星座山羊座にアセンダント蠍座の守護星冥王星がいる)
その木星と冥王星がトラインで。。。
しかも相手の太陽星座射手座に自分の太陽星座の守護星土星がいて。
でも、、なにも状況好転せず。。冷戦もいいかげん長期化で疲れてしまいました。。。
ネイタルでは私のアセンダント蠍座に相手の冥王星金星が合、
相手の太陽射手座と私の月が合、
私の金星水瓶座と相手の月が合、
その他合計13個の合があるのに、、どうしてうまくいかなないんでしょう。。
縁は縁でも良縁じゃなく悪縁なんでしょうか。。。

20. 管理者 2015年10月11日 16:36

usaさま

もちろん進展します! 猜疑心は愛情の裏返し 嫌いならば疑う事もしないと思います。好きだからこそのやきもちのようなものだと思います。

21. 管理者 2015年10月11日 16:42

山羊-アセン蠍月射手人さま

相当の良き相性だと思いますが!! タイミングと言うか時期の問題かと思いますが!?

22. usa 2015年10月11日 18:11

先生、お返事ありがとうございます!猜疑心は好きだからこそ、ですよね。気を取り直して進展するのを待ってみます。今は星がハードな配置だと言う事なのでおとなしくしておこうと思います。

23. てんびん座どすえ~。 2015年10月11日 19:46

先生~今晩❤
今日は親孝行を致しました(笑)。
先生~のおっしゃった通りちといやな
事がありましたが、大事には至らず
ビックリしてます(笑)。
話は変わり、大好きな方から連絡は
来るでしょうか?お互いてんびん座どうしです…!?

24. 蠍座砂糖 2015年10月11日 21:03

今日の画のテーマはなんでしょ?
わたくしはきのうから弟にまつわる怒りで体がどうにかなっちゃいそうでした。
(不適切な表現があるかとおもいますが、)死ねないくせに、死ねばいいのに。と何度か考えました。大事な人達を平気で欺く弟に対する気持ちでした。それが病気ならわたくしは看護師失格でしょう。
双子座の彼もいましたが振り向かず怒りの表情を見せませんでした。
(13日まては慎重な対応なので)振り乱すことはしませんでしたが、牡牛座の弟に
苛立ちを感じきっています。この人は病気といえども、ホントに大事な人達をわかってないんでしょうか?

25. 蠍 2015年10月11日 21:27

今日も1日お疲れさまですm(_ _)m
腹が減っては戦さはできません!!
先生試合がんばって下さい( ´ ▽ ` )ノ
ファイトーーーーーっ!

26. 紫陽花の恋 2015年10月11日 21:37

こんばんわ。
昨夜は「波乗り」ありがとうございました!
いまわたしは体調は万全でございます。

ところで、わたしは冥王星に天秤座がいるのですが、今回何か影響あるのか。
気にはなりますが、前向きでいきます!

27. 管理者 2015年10月11日 22:44

てんびん座どすえ~。様

易で見れば 小吉ですね。何らかのアクションが必要かも知れません。」

28. 管理者 2015年10月11日 22:48

蠍座砂糖さま

テーマなんて考えた事ないです(笑)
きっと 弟さんも 何も考えてないと思います。 相手が欺くのならばこちらも欺くか 大事な人をやめてしまったらどうでしょう。
私ならば大事な人であることをやめます。

29. 管理者 2015年10月11日 22:49

蠍さま

ありがと~~~~~うっ!!

30. 太陽かに月山羊yuko 2015年10月12日 00:01

先生、こんばんは。
先日はお返事ありがとうございました。
(今日の写真は、またマゼンダピンクが映えてステキ)

私も美味しい~って言いながら
ガツガツ焼き肉、食べたい・・・・(笑)
トレーニングしてる人しか分からない美味しさだったのではないでしょうか?

10月後半の運勢、勉強・知識・就活だけじゃなく
金運も期待してますがどうでしょうか?(笑)
夏の放蕩で(博多詣で含めて)質素倹約中です。
アパートを更新するか検討しなくてはなりません。。

先生もストイックにトレーニングされているのを知り、
私も頑張らねばと思いました。
先生、頑張ってください!!
応援してまーす。

31. えふ 2015年10月12日 00:07

いつも有難うございます。
お尋ねですが、来年のプレミアム会員の募集はいつ頃になりますでしょうか?
毎回楽しみにしております。
ご多忙とは思いますがお体にご自愛ください。

32. 管理者 2015年10月12日 07:37

えふ様

ありがとうございます。 第8回プレミアム会員募集は11月の予定です。
只今準備中ですのでもうしばらくお待ちくださいませm(  )m

33. てんびん座どすえ~。 2015年10月12日 08:12

先生🎵
有り難うございました❤

コメントする
< 金星と土星の90度 月は天秤座に、新月域へ >