青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と天王星の180度 天秤座にて月と太陽がコンジャンクション=新月 >

2015年10月12日 06:33
月は天秤座に、新月域へ

昨夕、天秤座に入った月が本日は天秤座第一デーク(00度~09度台)を進みます。
太陽と月がピッタリ重なるのは13日、明日の09時過ぎとなりますが、本日も新月の影響は十分にあるようです。

天秤座00度には 蝕の交点を示すドラゴンヘッド。
明日の新月は天秤座19度。
約20度くらいの開きがありますので 日蝕とはなりませんが、天秤座にドラゴンヘッドがある期間の満月・新月はここで終了します。

過日も記したように 牡羊座・天秤座の運命的変容の時はここで終了するのです。
約1年余り 運命の波に翻弄された両星座の方、お疲れ様でした。波は去ってゆきます。
ここからは 変化の後の復興、リビルトです!!

そんな意味で 最後の変化の総仕上げが明日の新月ということになるのです。
新月=新たな出発ということであるならば まさにそうなってゆきますので、今後に御期待ください。

 

各星座への新月の暗示


牡羊座=パートナーとの関係性
牡牛座=新たな任務・職務
双子座=恋愛
蟹座 =居場所・アイデンティティー
獅子座=周囲とかかわり方
乙女座=お金
天秤座=新たな人生の段階に移行
蠍座 =内面の好悪の変化
射手座=社会的人間関係
山羊座=社会的地位
水瓶座=自信
魚座 =経済


以上の様な事柄が、ここ1年数ヶ月で醸成されて、これからの人生に必要な形に変容したと思います。

 DSC_8667.jpg

コメント(56)

コメント一覧
1. 天秤座太陽月水星 2015年10月12日 07:25

天秤座として期待して、これから頑張ろうと思います。数年前の土星が天秤座にいた頃は、とても大変でした。その時以来、星の動きに注目しています。最近は人生の残りをどのように過ごしていこうか、よく考えます。まだ私には見えてないことも多いのですが、希望がわいてきました。

2. 太陽牡羊月乙女 2015年10月12日 07:41

先生いつもブログありがとうございます。1年数ヶ月前今の彼(太陽乙女月天秤)と出会い、お付き合いする中で、3度別れる危機もあり、3度目の別れの危機を先月の新月付近で脱出し、その後、私の転職の話も進み、今順調に数社内定が出てる状況なのですが、これがこの1年の変化と捉えるのならば、明日の新月はそこからまた一歩進めるということなのでしょうか?

ここ数日、彼もかなり仕事が忙しく、
若干またすれ違う日々が続いています。
彼は彼で1年数ヶ月前、丁度出会った頃、転職をし、キャリアをあげました。
忙しくてすれ違いからの喧嘩、別れるということがこの1年で数回ありましたので、同じ事を繰り返さないよう、私も少し成長して責めたりはしなくなったのですが、やはり仕事脳になると完全に連絡すらも途絶えるのが気になってます。

この先もこの変化が良いように作用し
仲良くいたいなとは思っているのですが…

3. yagi23 2015年10月12日 07:42

>山羊座=社会的地位

山羊座である私と、山羊座である直属の上司との権力争いが佳境に入ってまいりました。
下克上となるのか、私が完全排除されるのか・・
同じ山羊座同士なのでこういう場合はどのように見れば良いのでしょうか?

4. 管理者 2015年10月12日 07:43

天秤座太陽月水星さま

大きな変容を経て これから 人生があらたなタームに入ってゆくのです。

5. 瓶子 2015年10月12日 07:44

おはようございます。瓶子にとってとても嬉しい新月暗示「自信」今日はよき日になりますように!

6. 魚座14度 2015年10月12日 07:45

おはようございます。
私の木星土星が、共に、天秤座8度なのですが、
明日の新月、
なにかいい影響ありますでしょうか。

7. 管理者 2015年10月12日 07:54

太陽牡羊月乙女さま

お互いがお互いを必要とするならば ケンカしないか してもすぐに戻ります。
戻らない時は どちらかが必要性を感じなくなったときで 其れは恋愛の前提が崩れますので、畏れる事はないのです。

8. 管理者 2015年10月12日 07:57

yagi23さま

太陽以外の天体の配置を検討すれば 大体の予想は得られると思います。
そして 月のプログレッションなどを計算して 人生の過程のどんな時なのかをみれば相当な確率で予想は出来ます。

9. 太陽牡羊月乙女 2015年10月12日 08:07

早速のお返事ありがとうございます。
幸い、喧嘩しても別れると勢いでなっても2週間とせず、元に戻ってはいるので、まだお互いが必要としていることなんだろうなと良い方向に考えます。
明日の新月。パートナーとの関係性との事ですが、もっと良い方向に行くと言霊のように言い聞かせ、今日は大人しくしてようかと思います。

10. 管理者 2015年10月12日 08:08

魚座14度さま

其れは世代共通の座相ですので 個人というよりは1981年03月05日前後数ヶ月のお生まれの方に共通しますので 個人的な顕著な影響は 今すぐには現われないはずです。
この木星と土星のコンジャンクションは・・・偉大なる任務の遂行・・・という意味です。 人生頑張って下さい!! 期待しております!!

11. 射手月蠍 2015年10月12日 08:09

先生おはようございます!
双子座彼ともども仕事に追われて今日が久々の会えるかも?な日だったのに、彼から無理かもと連絡が。。
さすがに朝からしょんぼりですが、新月パワーで私たち会えると信じて良いでしょうか?

12. 乙女座の私と獅子座の夫 2015年10月12日 08:14

いつも定期的に読ませて頂いています。
2011年11月13日に入籍をした夫婦ですが、結婚してから幾度か私から離婚をしようと思いました。獅子座の主人には、私との関係を通じ学ばなくてはならないところ、2人が一緒にいるには、変わらなくてはならないところが多く(私も多少なり学び変わってきたところもあります) あり、離婚危機は沸いては消えを繰り返しています。2人とも新しいスタートを切らなくてはと思っていますが、極端に一瞬では変わりませんね。
この新月で変わるのでしょうか?

13. 射手座フラワー 2015年10月12日 08:18

おはようございます。今日も素敵な写真と
ブログありがとうございます(*^^*)
昨日はありがとうございました。感謝申し上げます。今朝双子座彼から連絡きました。今度こそ恋が実るよう、本日内容通り来月資格試験に向けラストスパートやるべき事をしっかりやりたいと思います。
一昨日は真田幸村公の上田城址へ母と二人旅(日帰りですが)いって参りました。
来月資格試験の良い結果を先生に
必ずご報告させて頂きます♪

14. 管理者 2015年10月12日 08:27

射手座フラワーさま

「さくらさく」 お待ちしております

15. 管理者 2015年10月12日 08:32

乙女座の私と獅子座の夫さま

これからの1年半で変わって行くと思います。
もうすぐ ドラゴンヘッド=蝕の交点=が乙女座に入ってゆきます。そこからが本格的変化のときではないかと思います。
人生学びで終わってはつまらないと思います。 学ぶ事が良いのは学生まで・・・一生勉強だという方が正論だと思いますが、一生学んでどこに活かすか??
人生も宇宙も極めきれないものですので ある程度で良いと私は思います。
一緒にいて楽しい人 といるほうが一生勉強よりも自然かなと思います。

16. 迷える牡羊 2015年10月12日 08:37

先生おはようございます!
やっと終わるんですね…。
一年前、9年付きあった彼と別れて絶望し、仕事では独立せざるを得なくなってからは必死でした。でもその中で、まるで必然かと思う程の出会いがあり、チャンスがあり、閃きがあり、一年前の自分とは全く別人です。
人はピンチの時、自分に必要なものをちゃんと引き寄せることができるんだなと実感しました。こんなことがなければ、先生のブログに辿り着くこともなかったと思います。先生の言葉にたくさん救われました。
今はぎゅーっと握りしめていた手のひらの力が自然に抜けていく感覚です。でもこれで終わりじゃなく、ここからがいよいよ勝負の時!!今度はたくさんのハッピーをこの手に掴みに行きたいと思います!
(と、自分に気合を入れております。笑)

17. 管理者 2015年10月12日 08:39

射手月蠍さま

仕事に追われて会えない・・・・・・
いつも疑問に思うのですが 会いたかったら どのようにしてもお会いになると思いますが???
たとえ どちらかが外国にいようと どうにかなるはずのような気はしますが・・・
新月にお二人をテレポートさせる 物理的力はありません。
やはり 新月にことかけて 御自分達でどうにか予定を紡ぎだすしかないのではないでしょうか?
いたずらに境遇を嘆いても進展はありません。 射手座らしくもっと型破りな行動をとった時に、運命は面白い方向に舵を切ってゆくのではないかと思います!!
新月なんかに任せないで 射手座らしく 自ら行動を!  と射手座の私は思います。

18. 管理者 2015年10月12日 08:43

迷える牡羊さま

過大なる御評価を頂き恐縮です。
終わりは また新たな始まりを生みますから これからですね!
がんばって 猪突猛進=牡羊盲進 で行きましょう! 駄目でモトモト! 進むしかないのです。

19. ココ蠍座 2015年10月12日 08:45

先生、おはようございます。
ブログでのアドバイスに感謝の毎日です!
明日の新月での蠍座は「内面の好悪の変化」とありますが、これはどのように理解すれば良いのでしょうか。

20. 迷える牡羊 2015年10月12日 08:55

ありがとうございます!がんばります!!
安全地帯にいるより、危険地帯にいる時の焦燥感が、私の栄養源かもしれません(*^^*)
良い一日をお過ごしください。

21. 水瓶座のわたしと牡牛座の彼 2015年10月12日 08:57

先生毎日のお言葉ありがとうございます。私達、今年の2月の水星逆行時にこじらせました…それまでは彼が私で私が彼のような信頼関係で3年余りを遠距離で過ごしていました。仕事でいっぱいっぱいになっている彼の状況に私が気づいてあげられずふとした行き違いで弾けてしまった感じでした。それからは彼が少し時間が欲しいと皮一枚繋がっていたのを今までとの落差に苦しんだ私が8月上旬に毎日連絡とりあうのをやめて離れて待つことを選びました。今では彼から連絡がくることはなく、でもようやく穏やかな気持ちを取り戻した私は10月23日〜25日まで逢いに行ってもいいかという提案を今日言おうか明日言おうかそれとももう少し後?それとももう言わない方がいいのか悩んでいます。先生アドバイスよろしくお願いします。

22. 乙女座の私と獅子座の夫さま 2015年10月12日 08:57

そうですね。一緒に居て楽しいから離婚話も、毎回いつしか消えてるんだと思います。私はかなり目標が定まりプラクティカルに行動ができるので、変われると思います。その場合、離婚の道しかありませんが...獅子座夫はどうですか?
獅子座は今までの約4年間と今後、なにか変われるのでしょうか。
白黒ハッキリ、極端な結果を求める私もダメですねー。

23. 管理者 2015年10月12日 09:10

ココ蟹座さま

好き嫌いが変わると言うこと。つまり人生観が変わると言うことかもしれません。

24. 管理者 2015年10月12日 09:22

乙女座の私と獅子座の夫さま様

夫はあなたがいないとうらぶれてしまうかも?

25. 管理者 2015年10月12日 09:25

水瓶座のわたしと牡牛座の彼さま

いつでもOKです!結果は同じだと思います!

26. 太陽金星双子×月牡牛 2015年10月12日 11:02

先生おはようございます。
遂に来ましたね新月…!
恋愛に対する不安もありましたがここ数日で吹っ切れてきて、そしてこの新月にとても心が踊っています。
昨晩好きな人(太陽獅子金星蟹月乙女)にメールしてみましたが今のところ反応なしです。
前回先生が仰ったように今月後半パートナーシップが良いとのことで、自分からも積極的に行こうかと思っております。
いつもありがとうございます。

27. 双子の一人 2015年10月12日 11:18

今日のコメント、新月に向かう皆さんの前向きな気持ちが伝わってきてパワーをいただいています。
私は昨夜から、認めたくなくて見て見ぬふりをしてきたことやそんな自分の姿が、すっと胸に入ってきて驚いています。
叶わぬ恋を長く追い続けてきましたが、恋というか欲や執着心だったようにも思え。
必要とし必要とされる人と、現実的な恋愛をしたいなと思うと、無理矢理忘れようとしていた痛みから離れられた感じもします。
現実は変わらなくても心の底での変化、これも新月の影響でしょうか。
天秤座の彼とは良い仲間だったのにこじらせたままなので、今後会うことはなくても今の心境を伝えようか、振り返らず先に進むべきか・・先生いかがでしょう?

28. 魚座のマダム 2015年10月12日 11:24

先月、経済面で、大鉈をふるいました。
結果待ちの段階です。
魚座は、どうなりましょうか?
人間関係では、肩透かしを、喰らっていて、あれれ? という感じです。

29. 年上 2015年10月12日 11:53

連休のよい晴れに仕事です~。そろそろ新月なんですね。この前の満月の頃に仕事が荒れ始めてから激務ですが、射手座のせいか無責任に見えるくらい気楽です(実際はちゃんとやってます)。
留学で地球の反対側にいる年下元部下からの、「(いろんなことが)恋しいです」というつぶやきで終わる連絡は無くなるどころが増え続け、元上司を何だと思っているんだという気持ちが募りますが、それは言わずにそーかそーかとほっといています。

30. 管理者 2015年10月12日 12:33

双子の一人さま

>>天秤座の彼とは良い仲間だったのにこじらせたままなので、今後会うことはなくても今の心境を伝えようか、振り返らず先に進むべきか・<<


赤レンジャー 青レンジャー 黄レンジャー 3人合わせて ミレンジャー=未練ジャー(笑)
これは私の大学時代にはやったギャグです。 振られた女のことをいうやつに こう言ってました。

振り返らないと決めても心は勝手に思い出します
想いを告げて分かれるのは 映画やドラマではかっこいいですが 現実では結構みっともないことです。

何もしなく自然体が一番!!

31. 管理者 2015年10月12日 12:36

魚座のマダムさま

大きな変化はこれからの数年です。今はまだまだ すぐに影響の出る値ではないでしょう。

32. 管理者 2015年10月12日 12:38

年上さま

なんだか 昔の沢田研二の「危険な二人」を連想してしまいました!

33. 天秤座の光 2015年10月12日 13:05

どんな新たな世界が始まるのか楽しみです。
昨日から、Baliへ一人旅です。

34. 太陽天秤月蟹まちゃ 2015年10月12日 13:12

先生ご無沙汰しております。

先月から職場を数件面接に行き、先週木曜日に採用が決まりました。医療従事者の免許を活かした仕事です。
昨秋離婚をして1年、医療現場へ復職を一度しましたが、環境が良くなく退職。以来、復職して良いのかずっと悩み続けてました。先月末から母校の大学で復職セミナーで受講中です。講師担当の方々が素晴らしく、講義や実習を学んで自信を取り戻しつつあります。講師は大学の先輩でもあり、臨床現場で大活躍中です。

本日の記事はまったく当てはまる出来事です!人生が好転するのを祈りながら過ごしてます。

35. 乙女座の私と獅子座の夫さま 2015年10月12日 13:14

うらぶれる。
はい、そのとおり。よくご存知ですね。
オトコ、オンナもやはり良く理解されていらっしゃる。ま、私は自分が後悔せぬよう生きるのみです。やはり、オンナは強し。コメントありがとうございました。

36. ペンギン 2015年10月12日 13:17

先生、いつもありがとうございます。

今日の写真、とても素敵ですね!
そして、おとといの写真も、なんだかとても気になるのですが、海外で撮られたのでしょうか。
いつか北海道にも遊びにいらしてくださいね!

37. 管理者 2015年10月12日 13:28

天秤座の光さま

ボンボヤージュ!!

38. 双子の一人 2015年10月12日 13:28

はい、自然体でいきます (^_^;)
まだまだ未練がありどこかでつながっていたいのかな・・連絡している時点で未練ジャーですね!
変化してゆくままに任せます。
ありがとうございます。

39. 管理者 2015年10月12日 13:29

太陽天秤月蟹まちゃ様

新生をおおいに期待いたします!!

40. 管理者 2015年10月12日 13:38

ペンギンさま

おとといの写真は 自宅から400mくらいの公園です。東京下町の名も無く貧しい公園です。
北海道 未だに伺ったことがありません。 一度行ってみたいと思います!!

41. てんびん座どすえ~。 2015年10月12日 14:14

先生~今日。
てんびん座の新月…新しいステージ?
!数年前のてんびん座土星は本当に辛かったので、少し楽しさを期待したいと思います…(笑)ダメですかね~先生🎵。人には親切、優しい愛をですよね?

42. 管理者 2015年10月12日 14:22

てんびん座どすえ~。様

なかなか 難しいとおもいますよ! >>人には親切、優しい愛をですよね
無理せずに まずは 普通に普通に!

43. てんびん座どすえ~。 2015年10月12日 16:52

先生🎵普通に、普通にですね!❤

44. るんるん 2015年10月12日 16:53

昨日テストの書き込みをしたものです!
ほんと昨日のテスト難しかった!!!
みんな難しかった難しかったと言っていました。先生の鑑定通りですね。

結果は10月末。いい結果が手元にとどくよう、あとは待つのみです(^^;)

お相手はてんびん座なんですが、ここ数年本当に辛かったようですが、明日から次のステージに移行する、ということ。それはいいステージなんでしょうか?

45. 管理者 2015年10月12日 17:11

るんるん様

良いと解釈なさったほうが人生に深みが出ると思いますよ!

46. てんびん座どすえ~。 2015年10月12日 19:36

先生🎵普通に、普通にですね!❤

47. 魚 2015年10月12日 21:21

いつも拝見してます!
明日の新月どのような作用があるでしょうか!?

48. おひつじ座17度 2015年10月12日 21:58


先生

ありがとうございます。
新月をきっかけにいままでの流れのリベンジしたいです。

49. 太陽蠍 月山羊 2015年10月12日 22:13

先生、こんばんは。
好嫌の変化。朝見たときは、好きなものしか好きじゃない蠍にはありえん!て思いましたが、ここのコメント見て納得しました。人生観の変化、というよりは恋愛面に対しての考え方にはあったかも知れません。
許せなかった事が許せるようになったというか、いつの間にか気にならなくなった、かも。ここで皆さんや先生のコメント見て男女の機微を学んだからかな。
最近、水瓶彼がとても優しいです。彼なりの愛情表現も、なんとなくわかって来ました。ずっとどうなるのかな~て、気になって仕方なかったのに。私たちは今はこれでいいんだ、って変な納得の仕方してたりします。相変わらず曖昧な関係ではあるけれど、関係性に名前をつけることにこだわりがなくなってきてます…。そして以前のような、束縛したい願望があまりなくなりました。蠍座なのに…(^-^;)

50. 管理者 2015年10月12日 22:35

太陽蠍 月山羊さま

束縛する事 愛する事 難しいいですね~~。

51. 太陽蠍 月山羊 2015年10月12日 22:46

お返事ありがとうございます♪

難しく考えるのを止めてしまいました。束縛したくなる時もあるんですが、なんか彼が笑って楽しそうにしてるの見てると、いろんな事が、まぁいっか。て、なってしまうのです。私の人生のなかでは初の事で、自分でも戸惑ってます。なぜか彼には怒りを感じないんですよね。不思議です。
愛って目に見えないから、ホントに人それぞれ、ですよね。人それぞれ落としどころも違うし。難しいです…。

52. どうせなー 2015年10月13日 02:17

こんな私では

占いでは人生はかわらないんだろうなぁ。

あとでがっかりなんて嫌ですねぇ。

53. 管理者 2015年10月13日 06:22

どうせなー様

仰るとおりです。 人生の意味も 今後の人生もしっかり把握する術など この世には存在しないのではないかと思います。 不安な中 人間は何かしらの希望を抱えていないと生きていけないときもあります。
私なども 期待とがっかりの繰り返しで今まで生きてきたようなものです。期待しすぎず がっかりしすぎず生きてゆくのは 結構難しいですね。自分なりの人生を自分でつくってゆくしかないのかもしれないですね。

54. 6月生まれのかに座 2015年10月14日 19:24

天秤座ドラゴンヘッドが今回で終わるということは、
次は乙女座と魚座のドラゴンヘッド・ドラゴンテイルということですかね~?
これからはまたテーマが変わるということですか~?
今は木星も乙女座ですよね?これは何か影響ありますか?(?_?)
まあ、各星座によってそれぞれ違うでしょうけど。(^-^)

55. 管理者 2015年10月14日 22:55

6月生まれのかに座さま

という事ですね。 魚座と乙女座間での蝕の期間となります。
木星 海王星 影響がないとはいえないですが あくまでも月と太陽の問題
そして乙女座魚座の問題です。

56. てんびん嫁牡羊おっと 2015年10月15日 17:42

この1年ちょっと辛い事だらけでした
こちらの記事で少し救われました

コメントする
< 太陽と天王星の180度 天秤座にて月と太陽がコンジャンクション=新月 >