青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 乙女座クライマックス&水星順行へ 太陽と天王星の180度 >

2015年10月10日 06:12
金星と土星の90度

乙女座に入った金星が、本日は乙女座01度台を行きます。
そして、射手座01度にある土星と90度を形成いたします。

まず 乙女座に入った金星はというと?
金星=乙女 というスムーズなイメージが連想されますが、実は乙女座とは金星にとっては余り居心地の良い場所ではないのです。

金星の本来の場所は 牡牛座と天秤座です。
そして 高揚する場所が魚座なのです。
ここに挙げた星座の反対側、すなわち蠍座・牡羊座・乙女座では金星は、力を落としてしまうのです。

力を落とすにまして、土星からの90度を受けると、金星の愛情深さが薄れてゆき、冷淡と思えるほどになってしまいます。

そのため恋愛問題の障害や失恋などの可能性が高まり、更にはやけを起こして、本来ならば自分とは釣り合わないような異性と交わったりする可能性が高くなってしまいます。


本日は月も乙女座で木星とコンジャンクション。よき暗示も大変多いのですが、愛情問題に関しては用心に越したことはありません。

DSC_8785.jpg

 

コメント(26)

コメント一覧
1. カニ 2015年10月10日 06:29

おはようございます。。((゜ロ゜)影響はどれくらい続きますか??

2. 太陽乙女月天秤 2015年10月10日 06:39

乙女座の恋愛運、色々な運勢などを見ると、上昇していくようなことが書かれていましたが…なんだかチョット尻込みしてしまいました^^;
積極的に動いた方がいいのか、待ちの姿勢の方がいいのか…悩んでしまいます。

3. 管理者 2015年10月10日 06:48

カニさま

数日かとおもいます。他にも良き座相が多いので こればかりを気になさらなくても大丈夫です。

4. 管理者 2015年10月10日 06:49

太陽乙女月天秤さま

気が進まないときは 何もしないほうがよろしいかと思います。

5. ひつじ娘。 2015年10月10日 07:06

先生おはようございます!
私は牡羊座、好きな彼は乙女座ですが、
数日はアプローチしない方が良いのでしょうか?
牡羊座(私)、なかなか恋愛モードに入れずにいますが、そろそろ頑張りたいです!>_

6. 太陽月さそり金星てんびんASC魚 2015年10月10日 07:29

質問がかぶるようですみません。この影響、数日とは1週間ぐらいの短期的なものでしょうか?

7. 管理者 2015年10月10日 07:31

ひつじ娘。様

今回はよき座相も沢山ありますので 両刃の剣 といった状態です。
待つ必要も無いとはお思いますが。

8. 管理者 2015年10月10日 07:33

太陽月さそり金星てんびんASC魚さま

金星と土星の90度に関しては連休中くらいのつもりで記しました。

9. 太陽天秤 月射手座 2015年10月10日 08:18

おはようございます!
恋愛に関しては用心に越したことはないいとのこと、音信不通の射手座の元彼とは復縁は難しいかと思っています。
とても悲しいですが、ご縁がないものはないのですね。双子座の男性が将来の目標が同じなので、良いかとは思うのですがちょっとためらっています。
お誕生日月ですが何か良いことないかな。
では先生、良い週末をお過ごし下さいね。私は語学の勉強をします!!

10. 紫陽花の恋 2015年10月10日 08:28

おはようございます。
今日もよい一日でありますように。。
昨夜はありがとうございました。
波にのれるようにします!

ところで、よく聞く幸運の波にのる、とは、
うまく乗るポイントなどあるのでしょうか。
それとも気づいたら乗っちゃってる!ものなのでしょうか。

11. 管理者 2015年10月10日 08:35

太陽天秤 月射手座さま

射手座元彼、相性的には非常に良いと思いますが・・・ まあ 金星や火星がどうなのかですが・・・・
私の週末は 明日のためにその①です!

12. 管理者 2015年10月10日 08:44

紫陽花の恋さま

波を追いかけても追いつきませんので 
例えば 何か儲かる商売はないか? と見渡していて あちこちに手を出してもなかなか上手く行きません。
何か自分の得意な事をずっと続けていて 後から波が来た時に勝手に持ち上がる
これが理想かと思います。
恋愛においてもそれと同じ様な事がいえるのではないでしょうか?
やはりある程度は波を意識していたほうが良いでしょう
その見分け方は 体調が良い 何か困難に陥った時 気分が高揚する そんな時が何が来る予兆なのではないかと思います。
一言で言うのは難しいですが、私ならばホロスコープである程度の予測を付けておいて その時期にチャレンジをしてきました。
それで波に乗ったかどうかは生きているうちは判りませんが 今こうやっていられるのは溺れてはいない証拠です。
やはり 並みに見極め方が個々に違いますので 一般論では語りがたいかもしれませんm(  )m

13. 太陽天秤 月射手座 2015年10月10日 09:05

早速のお返事ありがとうございます。射手座の彼とは相性が良く私は大好きなののですが。。。金星や火星の動きをこれから注意深く観察しようかと思いますので、先生のブログを楽しみにしています。よろしくお願い致します。

14. 山羊sun羊月子 2015年10月10日 09:15

いつもありがとうごさいます。
金星についてなのですが、金星牡羊・火星射手の男性と金星火星牡牛の男性の間で揺れています。自分は金星牡羊・火星牡牛です。今の星の配置からするとどうでしょうか。金火星牡牛の方のアプローチがあり、永く想い続けている金星羊火星射手座の方は追いかけてもなかなかです。

15. 獅子座 2015年10月10日 09:18

先生おはようございます!
お返事ありがとうございました。
昔星占い師さんに、獅子座はほとんど鑑定に来ないと聞いたことがあったので、先生の見解はどうなのかな?と思ったところです。
そういう時期なのかもしれないですね!

先生に以前言われたように、明るく毎日を過ごすように心がけています。
仕事が順調なのでそちらに気をまわしていますが、まだまだ自分も周りの人も明るくさせるまではできてません。
もっと意識していきます。
いつも励ましていただきありがとうございます!
今日も良き一日となりますように☆

16. 山羊sun蟹月子 2015年10月10日 11:03

鑑定していただいたときも波乗りのお話が出ましたね。
大きな波は数年後ですが、週明けに小波がやってきそうなので、
乗ってみようかと思います。

17. 管理者 2015年10月10日 11:15

山羊sun羊月子さま

前者のほうが合うと思います。

18. 管理者 2015年10月10日 11:19

獅子座さま

ちなみに昨日の青山五行ご来訪のお客様のうち 2名様は 獅子座でしたが・・・・・
それも5年以上前からの バリバリキャリアウーマンの方々です。

19. さかな 2015年10月10日 11:30

気になっている彼は金星土星が蠍座でコンジャンクションです。

これが私の冥王星とも合なのですが、どんな意味があるのでしょうか?

確かに女性とは友達感覚がいいようで、結婚願望はないみたいです。


20. スタートレーダー 2015年10月10日 11:39

ほらー、昨日は皆さん前向きだったのに、もう落ちてる。
前に私が、惑星集中といえども目的を定めていなければ
目移り(一時的な気分の高揚含め)だけで終わってしまう
と警告したばかりです。
自分に中心軸を持っておかないと、
惑星は味方にできないと断言しておきます。
確かに乙女座の金星は恋愛の要素薄いです。
じゃあ何で獅子座金星の時に行動しなかったのか?
という事です。火星との合もあったというのに。
まぁ過去を振り返っても仕方ない、
23日に金星と冥王星のトラインを組みます。
ここで失恋しても新しい恋に繋げる事ができるのだから
告白日には最適ではあります。
行動するしないはあなた方次第ですが、
弱気な者は次の安心できる座相が来るまで待ち、
その間に片思いの相手に恋人が出来るパターンです。

21. 管理者 2015年10月10日 11:49

さかな様

大変申し訳ありませんm( 笑 )m 

何を隠そう 私も 蠍座で金星と土星がタイトなコンジャンクションです!!(笑)
あなたの冥王星の箇所に冥王星を持っている方は 同級生というか その年齢の方全員そうですから、これといった意味はないかもしれません。
この金星・土星だけならば 恋愛が下手と言う事になります。 私も納得しております(大笑)!!

22. 山羊sun羊月子 2015年10月10日 12:13

ありがとうございます。
すみません。記載誤りました。
自分は金星水瓶 火星牡牛でした。
強く惹かれるのは前者の方です。
その方は金星土星が牡羊で合です(笑)
なかなか進展なく 諦めようとするも
諦められず…。そこへ後者の方のアプローチがあり 複雑な気持ちになってしまいました。

23. 太陽獅子月牡牛 2015年10月10日 14:31

明日は女一人旅です。仕事なのか恋愛なのか、何を見つけたいのかもわからない自分ですが、生きてる時にたくさんの景色をみたいと思うようになったんです。月牡牛の感情がそうさせるのか天王星9ハウスの影響なんでしょうか?一方で医者から高額な薬の相談があり、海外旅行どころではありませんけどね…。

24. 山羊座ひじりこ 2015年10月10日 14:49

先生こんにちは。8月のミニ講座では大変ありがとうございましたm(__)m

小さい頃から占星術が好きで、色々な本を読んだりしていてもわからない所を明確に教えて頂いたおかげで色々納得できました。個人個人で違うと先生が仰るのも納得です。また教えてくださいm(__)m

因みに、先生にアドバイス頂いたアスリートの座相、ドンピシャです(((^_^;)
音楽ばかりでスポーツして来なかったので気付きませんでしたが、前回電話鑑定して頂いた時に教えてくださった9月から見事に始め、はまりました\(^o^)/

ありがとうございますm(__)m

まだまだ先は長いですが、楽しんで続けていこうと思います。

主人と一緒に鑑定に伺いたいですが、仕事が忙しいのと初めては怖いらしくなかなか良い返事がもらえません(;o;)

駄目ならまた私一人で伺いたいのでよろしくお願いしますm(__)m

25. 魚 月射手 2015年10月10日 17:16

連休中にお見合いがあります!申し込まれたので受けたのですが、出身も現居住地も違う方なので、父が少し反対のようで不機嫌です。。これも関係があるのでしょうか??
今日はコンパがあるので、良き出会いがありますように。

26. さかな 2015年10月10日 19:37

ちょっとドライなのが気になっても、星のせいってことにしたら うまくのりきれるのかな~なんて思ってます(笑)
星占術に お詳しい先生が恋愛下手なんて それはきっと冗談です(笑)

コメントする
< 乙女座クライマックス&水星順行へ 太陽と天王星の180度 >