青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 蝕を含んだ満月@11時52分牡羊座04度 2015年10月前半概況 >

2015年09月29日 05:42
未だ満月域

30日、つまり明日の未明、03時58分まで月は牡羊座に滞在いたしますので、本日一杯は満月の影響は強く残ります。

そして本日正午少し前に 月と天王星はコンジャンクションとなりますので、昨日も記したように、突然の何かが起こりやすい座相です。
これは 急激な心の変化によるものです。

ただ何となく・・・・ といった理由にもならない理由がまかり通る時かもしれません。

カフカの言った、今となっては前時代的な「不条理」なんていう言葉を思い出してしまうような、、、、 きっとカフカはこんな座相の時にそれを思いついたのかもしれませんね~~???


一方 木星と冥王星が120度のオーブ内に入ります。
これは 気風の良さ 現実主義での成功 金権主義 など現実肯定の座相です。
心はデカダンに心酔できる風を帯びます。
これが10月一杯は続きます。ある意味、景気の良い時となりますので、経済的成功を暗示する座相となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西洋占星術・東洋占術の仕組みと成り立ちをレクチャー。ミニ鑑定を交えながら、楽しく運命の紐解きをしてゆきます。
 
 今回は所沢での開催です。お近くの方は是非!

日時・10月 4日(日)   13:00~15:00  
会費・5,000 円
場所・ Coworking Space InOut           
   〒359-0044  埼玉県所沢市松葉町31-1
   西武新宿線 新所沢駅から徒歩4分
   TEL:04-2937-7779
            
お申し込みは、メールか電話でお願い致します。
beech_n@yahoo.co.jp
080-5652-1313
 (担当 大田)
お問い合わせはお気軽に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_8767.jpg

 

 

コメント(25)

コメント一覧
1. 1.4やぎ 2015年09月29日 06:41

昨日 彼について転勤先に行って来ました。
準備するものを見たり、
手続きなどなど…
濃い1日でした。
何より楽しかった。
やっぱり、行ってよかったです。
帰りには、こらえきれず泣いてしまいました。
でも、本当に行けてよかったです。
残り数日、会えるときに会えたらなーと思います。

2. わかめ 2015年09月29日 07:16

おはようございますお兄ちゃん。
昨日はたくさんほめられてとってもいい日でした。
でっかい満月をみて、夕飯に目玉焼きを追加したわかめです。
金運がよくなりますよーに。
恋愛運もついでによくなってほしーな。

今日もいい日になりますよーに。

3. 太陽乙女月水瓶の私 2015年09月29日 07:31

おはようございます。昨夜は寝苦しい夜だったのですが、今回の満月が効いているのでしょうか?
相手のある彼に対し考え巡らせて嫉妬の嵐です。。こんな感情の波にうまく付き合わなくてはいけないですねぇ。諦めきれず好きなので。。耐えられるのかもこわいのですけれど。。

4. 太陽魚×月蟹×天王星蠍 2015年09月29日 07:57

先生、おはようございます。
昨日は体調をくずして仕事を休んでしまいました。
かなり無理な状況だったのですが、心も体も悲鳴を上げていたので。
おかけでリフレッシュできました。
でも、今日もまだモヤモヤした感じがしたのですが、まだ満月域にあるとの事、納得です。
今日1日、平穏無事に終われますように。

5. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2015年09月29日 08:06

昨夜、てんびん座どすぇ〜様もおっしゃってましたが
福山さんと吹石さんがスーパームーンの元結婚されましたね。

お2人も、男性の太陽星座と女性の月星座が同一ですね。

スーパームーンを見ながら、太陽蠍月獅子の彼も遠い大阪から見てるかなぁ、と切なく寂しく思ってました。

まさしく「あなたのとなりを歩きたい」を聴きつつ…。
お互い忙しくしてなかなか連絡も取り合いません。
彼は、私と違ってあまり気持ちを伝えてくれません。やはり蠍を持つ男性は心の奥底で逢えずにいてもずっと想っているものでしょうか?

6. 射手月蠍 2015年09月29日 08:23

先生、昨日はありがとうございました!
物悲しい気持ちだったのですが、先生の絶妙の返しに大笑いして元気出ました☆
射手座はすべてよき変化と捉えていいでしょうか!?

7. 管理者 2015年09月29日 08:35

わかめ様

「わかめ~~  ダメだよ そんなに欲張ったら。 父さんが言ってたよ・・二兎を追うものは一兎を得ず・・って よくわかんないけど」

8. 管理者 2015年09月29日 08:36

1.4やぎ様

良かったです! 

9. 管理者 2015年09月29日 08:38

太陽乙女月水瓶の私さま

これだけは その状況に身をおいてみなければ判らないものです。
その渦中でどんな心の変化が起こるのか ある意味 相手の誠意次第でしょうね!

10. 管理者 2015年09月29日 08:40

太陽魚×月蟹×天王星蠍さま

この組み合わせですと 蝕は結構 敏感に影響てしまうかもしれませんね~~
無理せずお大事に! 命は一つ 人生は一度 

11. 管理者 2015年09月29日 08:43

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女さま


そうであることを望みます
忙しくても連絡はとったほうが良いと思います 寝る時間も 食事の時間も バスタイムもあるのですから。 

12. 管理者 2015年09月29日 08:56

射手月蠍さま

そうでも捉えないと人生、辛過ぎて生きてゆけません。
人間は厄介な生き物で 将来 という概念を持ってしまいました。 ワンちゃん猫ちゃんお猿さんは、未来なんて考えないからのびのびしていられますが 人間は わけのわからない 希望などというものがないと生きてゆけないような存在になってしまいました。

希望 そんなものはまやかしなのかもしれません。

これからの変化をよきものと捉える事が 希望と言い換えても良いのかもしれません。
しかし よき状態とは何でしょう?? お金 人間関係 賞賛 成功?????
実はどこまで行っても満足とか充足なんていうものはないのかも知れません。
知れば知るほど未知は大きくなり 持てば持つほど惜しくなり 愛すれば愛するほど執着は生まれ
とかく厄介なものですね。


とは言いつつも 私も射手座。 木星と冥王星4年ぶりのトラインに希望を託しております!(笑)

13. asc天秤座 2015年09月29日 09:14

先生、おはようございます。

天秤3度にASCがありますが、昨日の牡羊座の満月はただただ不安感と焦る気持ちが膨らんだだけでした。
太陽は山羊座ですが、今年初めから本当についてなく、どんな努力も空回り。9月に入りまだ諦めず色々動きましたが、、全く現状は動かないままです。
こんな状況がいつ変わるのか、、限界を感じてきました。この感覚も月が満ちたことによる影響なのでしょうか?

14. ゆみ 2015年09月29日 09:50

なんて綺麗な美しい写真・・
ホントに綺麗です。すごく好き。
どちらで撮られたのですか~?
こんな綺麗な場所。見てみたいです。

15. 蠍座のmrs.em 2015年09月29日 10:12

命は一つ 人生は一回・・
で、思わず反応 「教訓1」加川良 ですなぁ・・

年齢が知れますけど 昔 追っかけしてました。あはは

昨日は 予約も入ってなかったのですが
飛び込みでお客様が来られて 思わぬ売り上げがありました

経済的成功・・・いいなぁ (笑)

16. 初心者 2015年09月29日 10:59

スーパームーンといえども所詮太陽と月のオポジションです。何かを期待することもなく落ち着いて過ごせました。
先生も仰っている木星と冥王星のトライン。何を発展させたいのか、何をどう変えたいのかを明確にしていないと空振りとなってしまいそうな座相です。なにせ相手は大物ですからね。月や金星といったアスペクトとは重みが違う。株の売買と同じように、得る人と得られない人と分かれると思いますよ。勿論自分もどうなるか分かりませんが、これに向けて一カ月前から着々と準備をしてきましたから。後はピタッとトラインになるその日時に行動するだけです。得られなくても後悔せず潔く諦めて次のアスペクトに目を向ける。10月から勝負が待っています。

17. 管理者 2015年09月29日 12:07

asc天秤座さま

まあ 細かいことは抜きにして アセンダント天秤座ならば美人の証し!!
それだけで十分です!! 文句を言ったら罰が当たります!

18. 管理者 2015年09月29日 12:11

ゆみ様

キレイに撮っているだけで綺麗な所ではないです。 私の自宅の近く首都高速の下の日陰の水溜りのうっそうとしたところで 水は極度に濁り 腐乱しているようなところです。

青い鳥と同じく 遠くでなくとも近くでも 見つければ結構あるもです。
切り取り方によって キレイもシアワセも!!

19. 管理者 2015年09月29日 12:12

蠍座のmrs.emさま

だから命は捨てないようにね♪

20. 管理者 2015年09月29日 12:23

初心者さま

素晴らしいお心構えですね!!

21. 水瓶です 2015年09月29日 12:32

2年近く、微妙な関係の好きな彼に
思いの全てを伝えました。全て。
そして、月食の昨日、終わりました。
たくさん自問自答し、結果もわかっていたことですが、わずかな希望も捨てきれない気持ちもあったので、やっぱり辛いです。水星逆行の時になくしたものは、戻ってくる、とも言われてますよね。
ないとは思っても、ポジティブに考え、今を乗り切ります。辛いからこそ。

ここ数ヶ月、満月がとても重いです。
ガツンとした出来事は、いつも満月です。うまく乗り切れるようになりたいです。

22. 太陽乙女月水瓶の私 2015年09月29日 13:14

そうですね。なにか、どうにか、出口を見つけたい気持ちです。乙女座頑張って!という感じです。笑

23. 夏雪 2015年09月29日 14:02

写真のお話は、本当に、本質的なことですね。生物としての基本と言うものがあって、そこへ人間社会の複雑さが覆いかぶさっているわけですものね。私も若い時は、何もわからないのに、かってにあれこれ決めつけたり、油断して失敗したりと、いろいろありましたが、運良く、なんとかここまで辿りつきました。運が良ければ、又、それはそれで欲深くなるものですね。自分の欲深さにあきれています。

24. てんびん座どすえ~。 2015年09月29日 21:48

先生~綺麗なお写真ですね!
本当に素敵です❤
初心者様、お言葉にハッと致しました(笑)心の余裕を私も持ちたいです。
ありがとうございます☺。

25. ゆみ 2015年09月29日 23:48

『キレイに撮っているだけで綺麗な所ではないです』
それなのに、ここまで美しく撮るって・・
先生にしか撮れないなって
つくづく思いました。
本当に大好きな一枚です。

コメントする
< 蝕を含んだ満月@11時52分牡羊座04度 2015年10月前半概況 >