青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 冥王星、順行に戻る 未だ満月域 >

2015年09月28日 05:34
蝕を含んだ満月@11時52分牡羊座04度


本日は太陽が天秤座04度 月が牡羊座04度にて180度を形成、満月となります。
加えてドラゴンヘッドが天秤座00度にありますので 月蝕となります。
日本では観測は無理ですが、ヨーロッパ、アメリカ方面では皆既月蝕となります。


これは 太陽=地球=月の順で全く一直線上に位置することを表すものです。
占星術的には 緊張や外界への自己の押し出しを暗示します。

月蝕とは太陽から月が受ける光を 地球が遮ってしまう構図となります。即ち、太陽の恩恵が月まで届かないということで、大きな意味では、被支配層にとっては不吉な現象とされてきたのです。

日蝕は支配層にとっての不吉な兆し

月蝕は被支配層にとっての不吉なしるし

とされてきたのです。


日本では お月見が昨日から行われております。
今夜の月が見えるのならば まん丸の月が18時頃より東の空に上がります。21時頃が中天に 24時頃が天頂に大きな月が輝くでしょう。
そして この月の少し下には 目には見えないけれども 遥か彼方に天王星が存在します。
これは 予期しない良き事が起こる暗示だと思います!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西洋占星術の仕組みと成り立ち、東洋占術の仕組みと成り立ちをレクチャー。ミニ鑑定を交えながら、楽しく運命の紐解きをしてゆきます。
 
 今回は所沢での開催です。お近くの方は是非!

日時・10月 4日(日)   13:00~15:00  
会費・5,000 円
場所・ Coworking Space InOut           
   〒359-0044  埼玉県所沢市松葉町31-1
   西武新宿線 新所沢駅から徒歩4分
   TEL:04-2937-7779
            
お申し込みは、メールか電話でお願い致します。
beech_n@yahoo.co.jp
080-5652-1313
 (担当 大田)
お問い合わせはお気軽に!

DSC_8781.jpg

コメント(32)

コメント一覧
1. 太陽月(そして水星も)射手座 2015年09月28日 06:12

おはようございます。今朝は北海道からブログ拝見しております。
この週末は、ちょっと大変なことが色々ありましたが結果オーライだと思う事にしてます。
それから双子座のAさんに今週末会えないかメールしたら「週末は東北に行きます」って一行のみの返信。すみませんとかまたの機会にとか、社交辞令も一切なし!
もうだめだこの人、って思いました。
ゆうべは蟹座のBさんに「お互い一人で大丈夫なんだろうけど、一緒に居ると楽しさ倍でした」ってな内容で送ってみたら「自分も同じように感じてました」との返事が。
その後は寝ちゃったみたいで途絶えてます。
うーん、どうなるこの先?

2. 管理者 2015年09月28日 06:19

太陽月(そして水星も)射手座さま

北海道はもう寒いのでしょうね? 仕事でもプライベートでも 旅先ではセンチメンタルになりますね~~
 またその気分に浸るのも良いかもしれませんね。

3. 太陽水星双子・月木星金星蟹 2015年09月28日 06:43

おはようございます。
毎朝楽しみにブログを読ませて頂いています。
4月頃から仕事で大きな役割を抜擢されるなか、人間関係の軋轢に悩む日々です。
特にここ数日、人間関係の矢面に立たされる状況が続いています。
今日の蝕がどう影響するかわかりませんが、天王星を信じて頑張ります✨
今の状況から早く抜け出せますように。

4. 太陽月(そして水星も)射手座 2015年09月28日 06:53

北海道、寒いようでまだ半袖でも大丈夫な時もあります。
バスでは暖房が入ってて暑かったです。
双子座のAさんは多分、病気になったり仕事やめて一人になってみないと寂しいなとか思わないんだろうなと感じます。
過去に色々あって、面倒なのはコリゴリ、気楽が一番だしって心に誓った様子?
蟹座のBさんも似たような事を言ってるらしいですが、まだ若いのでそこまで至ってないような。
私はこの年になって、またこんな心のモヤモヤが起きるとは思いもよらず。
何もないより楽しいかな?って考えるようにしてます。

5. 管理者 2015年09月28日 06:56

太陽水星双子・月木星金星蟹さま

よく世間で言われる仕事のできる人。
世代によって考え方は異なると思います。昔はスペシャリスト 職人技を持つ人 モーレツ社員など 色々な変遷があったのですが、今は 検索の上手い人 エクセル上手い人 などもそれに入るような気もします。
しかしながら 私が考えるのは 専門職とか特殊な技術 エンジニア 芸術家などを除く 一般社会における仕事のできる人とは 人間関係調整の上手い人ではないかと思います。

特にサラリーマンは給与の90%は 人間関係の苦しみ代 ではないかと思っているほどです。

まず 人に嫌われないようにしようとすると 人間関係が更に苦しくなります。
嫌われるのは勇気のいる事ですが それを覚悟で臨んだ時に結構 道は開けて行くものです。

6. 水瓶座 2015年09月28日 07:40

一進一退の毎日を過ごしております。
どちらかがアクションを起こさないと未来は変わらないのでしょうか?結果が出ないまま一年以上続けている関係があります。
好きなのにわからない。水瓶座はいつになれば暗闇から出れますでしょうか?

7. 蟹座 2015年09月28日 07:57

日の蝕を含んだ満月は、あなたの公私間での緊張を強くします。しっかりと自分の立場を把握しておく事が有効です。と書いてありましたが、、恐がることはないですよね?、ドキドキしてすみません。。より詳しくアドバイス頂けたら幸いデス。

8. 魚 2015年09月28日 07:58

おはようございます!!わたしにもよきことが起こる可能性はあるでしょうか!?

9. 管理者 2015年09月28日 08:00

水瓶座さま

御自分で出る決意をすれば すぐに明るい所へと出られると思います!

10. 太陽水星双子・月木星金星蟹 2015年09月28日 08:02

青山五行さま
コメントありがとうございます。
憂鬱な気分での出勤前にメッセージが響きました。
私は専門職でサラリーマンなので、ドンピシャです。これから年明けには異動して管理を任されることになっていますが、その事も関連し人間関係の軋轢に苦しむ日々です。サラリーマンの宿命ですね。
勇気と、受容が今の課題です。

11. 管理者 2015年09月28日 08:05

蟹座さま

蟹座は敏感ですから あまりお気になさらずにOKです。

12. 管理者 2015年09月28日 08:06

魚さま

もちろんです!

13. 太陽山羊 月射手 アセンダント牡羊 2015年09月28日 08:46

ここ2、3年運命の大波にのまれ、どん底の苦しみを味わいました。
もう取り返しのつかない最悪の事がおこってまだ立ち直れません。
銀行から保険加入にしつこく勧誘されています。
今月中加入したほうがいいでしょうか?

14. 射手月蠍 2015年09月28日 08:50

おはようございます!
日々楽しくても、どこか孤独を感じております。
彼に毎日慰められたいというような子どもに戻ったような感覚です。
でも、彼に対しては、素直な人でなんて愛おしいんだろう、と感じる今日この頃です。
なんだか自分がおかしい(笑)満月の影響でしょうか?

15. 管理者 2015年09月28日 09:24

太陽山羊 月射手 アセンダント牡羊さま
経済的余裕があるならばご加入なさればよろしいと思います!

16. 管理者 2015年09月28日 09:26

射手月蠍さま

お幸せで何よりです!

17. 太陽獅子月牡牛 2015年09月28日 10:45

冥王星順行に切り替わる間、山羊座の姉からマイコプラズマをもらってしまいました。去年はノロウイルスに腫瘍の切除。海王星7ハウスの威力でしょうか、過去10年ブラックリストの会社や保険の契約をまもらない会社ばかり入社して、人間不信になっていました。ようやくまともな仕事にありついたと思えば今度は30代で病気ばかり。多血症もひどく会社に首を切られないか心配です。大きい星が10年先に動くまでの辛抱なら獅子座として悪い時期に生まれたんですね。私は蠍土星でしたし、せめて老後くらいは幸せでいたいです。

18. 獅子座 2015年09月28日 10:56

おはようございます。
昨日から、気性の荒い人からの理不尽なクレームが続きます。。
こちらまで、心がやさぐれそうです。
この影響は今の星の動きと関係ありますか?
私は巻き込まれるのが一番嫌いなのに、面倒事に巻き込まれることが多く、本当にしんどいです。

19. 太ガメ月ガメ 2015年09月28日 11:05

青山先生

おはようございます。
お礼が遅くなり、申し訳ございません。

連休中は、楽しい時間をありがとうございました。自分のあやふやな思い込みを、スッキリばっさり読み解いて頂き(≧∇≦*)これからが楽しみになりました。

本日は、私には冥王星とオポな金星に、トランジット合となり、色々な自分の欲望の為に(笑)頑張るキッカケとなりそうです。
また、東京に遊びに行きます!
先生も、季節の変わり目、ご自愛下さいませ。

20. 管理者 2015年09月28日 11:38

太陽獅子月牡牛さま

それは大変なご苦労ですね~~!! お察しします、なんて軽く言えるものではないですね。
ご病気のことは医師ではないので軽くは言えませんが、人生は大体30年周期で波があるように思えます
今悪いということは その先は良くなるに違いないと思いますが!?

21. 管理者 2015年09月28日 11:42

獅子座さま

その方の心の中は相当荒れていて それこそ悲惨な心理状態で生きていらっしゃるのでしょうね。
クレーム処理よりもクレーマーのほうが不幸感がいっぱいなのでしょう。
星の動きも関係するとは思いますが それがすべてでないことも明白です!

22. 管理者 2015年09月28日 11:45

太ガメ月ガメさま

お待ちしております!! 
そして 孤高の精神は水瓶座の太陽と月の象徴ですので それも忘れないで下さいね~~!!
楽しかったです! ありがとうございましたm(  )m

23. 射手座のアラフォー 2015年09月28日 12:19

こんにちは!
9月前半の運勢には、今回の蝕は人間関係に多いに影響があるとか。。
この日を密かに待ち焦がれていました。笑
気がつかないうちに肋骨にひび、いいなぁと思っていた殿方からは、あっさりと社交辞令でかわされ、自信のあった健康にも女性としても自信をなくしてましたが、もうちょっと、頑張ってみます
よい出会いがありますように。。

24. 管理者 2015年09月28日 12:39

射手座のアラフォー様

まあまあ そんな大げさな!! ちょっと考えたら私など いつもボクシングで肋骨軟骨にひび。
社交辞令もなく無視される 若いと思ったらもう60、あと何年生きられるのか? 自信のあった健康にも人間としての自信もなくして・・・・・・
射手座のアラカン より

同じ射手座明るく行きましょう!!

25. おひつじ座17度 2015年09月28日 13:02


先生 こんにちわ

牡羊座月食と天王星が影響しあうのですね!
何が起きるか楽しみにしています!
なかなか思うような結果出せずにいますので
この昨年から諦めモードです。頑張るのやめてみました。

26. 管理者 2015年09月28日 13:11

おひつじ座17度さま

がんばるの反対は何でしょうね? 食欲もがんばりも 腹八分目!! くらいが丁度いいのでは?

27. 天秤月乙女 2015年09月28日 15:44

すっかり秋らしくなりましたね。
10月も目の前。コスモスがぴったりの日です。
私の誕生日も目前。29年前には、身体も省みず忙しくして、入院してしまいました。今年は、自分を大切にしています。
相変わらず、森の中を彷徨っています。心を強く持って、頭を上げて、を言い聞かせて、明るい出口目指します。

28. 管理者 2015年09月28日 15:52

天秤月乙女様

10月13日の新月あたりから 運気は変わってゆきます! 良くなってゆくと思いますよ!!

29. 天秤月乙女 2015年09月28日 16:01

早速のご返信、ありがとうございます。
そのお言葉だけで、半月、元気に歩いていけそうです!

30. scorpio1110 2015年09月28日 19:52

満月のせいかわかりませんが、気持ちが不安定で妙な停滞感や焦りを感じます。そういう気分になってしまう場面に遭遇してしまい、動揺しています。
3年前に好きだった人と偶然会ってしまいました。今更なに!って感じです。

今日のことは流して、天王星の影響まだ期待していて良いですか?

31. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2015年09月28日 21:15

今夜はスーパームーン。
大きな月が見えますね。

太陽蠍月獅子の彼も大阪から同じ月を見ているのかなー、とロマンティックな事を思ったり…

お互い忙しくしているのでなかなか連絡も取り合うこともできません。
あなたの隣を歩きたい を聴きながら彼を想う毎日です。

太陽が、蠍座ですとやはり心の奥底で想っていてくれるものでしょうか?
私と違って、彼はあまり気持ちを伝えてくれないんですよねぇ〜

32. てんびん座どすえ~。 2015年09月28日 23:16

先生~!
福山様がご結婚されましたね❤
9月28日お誕生日の女優…吹石さんと!
スーパームーンに羨ましいです!
お幸せに❤ですね!

コメントする
< 冥王星、順行に戻る 未だ満月域 >