青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 未だ満月域 逆行の水星と太陽の重なり >

2015年09月30日 06:18
2015年10月前半概況

10月となりました。今年も残すところ3ヶ月。すっかりと秋めいてきたこの頃です。 
09月後半では 多くの星の移動がありました。それに伴う様々な変化も生まれました。
10月前半は、そういった意味では変化の少ない時となるようです。

木星は乙女座に今後約1年。
土星は射手座に今後約2年。
天王星は牡羊座に今後約3年。
海王星は魚座に今後約09年。
冥王星は山羊座に今後約09年。

このように木星以遠の大惑星は定着しています。
2008年以来のカーディナル・クライマックスも終焉、これからはミュータブル・Tスクエア=木星・土星・海王星のパターンとなって行きます。

カーディナルを激しい変化とすると ミュータブルは環境順応という意味にとることが出来ます。
カーディナル時の変化に、やっと順応してゆくという時間帯が始まるのでしょう。
これは、少なくとも今後1年は続く流れとなります。


そんな中で10月の始まりは 太陽から木星までの天体が=水星・金星・火星がすべて獅子座・乙女座・天秤座に集中します。
09日には金星が乙女座に入り、乙女座と天秤座に集中となります。
10日には天秤座を逆行していた水星が順行に戻ります。

そして、10日あたりから乙女座前半度数での金星・火星・木星のトリプルコンジャンクションが形成されて行きます。
これは、非常に実務的な配置ともいえます。
恋愛から結婚への展開や、仕事での大きな進展、人間関係の円滑さなどを強く暗示いたします。

そして13日の天秤座19度での新月は、蝕ではありませんが、ドラゴンヘッドが天秤座00度にギリギリ留まっておりますので、天秤座と牡羊座間で起こっていた2014年04月からの蝕期間の最後の展開となります。
約1年半の日蝕月蝕の天秤座・牡羊座間での繰り返しは、この2つの星座に多くの変化をもたらせました。それもここで終了します。
何らかの道筋が開けたことを暗示しております。

この新月の丁度反対側、牡羊座18度に位置する天王星が何かを物語っているようです。
09月27日に逆行から順行に戻った冥王星との許容角を多くとれば、この新月と冥王星・天王星のカーディナルTスクエアとなります。

これが2008年から続くカーディナルクライマックスの最終形かも知れません。大きな変化から順応へ向かう暗示ではないかと思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西洋占星術・東洋占術の仕組みと成り立ちをレクチャー。ミニ鑑定を交えながら、楽しく運命の紐解きをしてゆきます。
 
 今回は所沢での開催です。お近くの方は是非!

日時・10月 4日(日)   13:00~15:00  
会費・5,000 円
場所・ Coworking Space InOut           
   〒359-0044  埼玉県所沢市松葉町31-1
   西武新宿線 新所沢駅から徒歩4分
   TEL:04-2937-7779
            
お申し込みは、メールか電話でお願い致します。
beech_n@yahoo.co.jp
080-5652-1313
 (担当 大田)
お問い合わせはお気軽に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_8607.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. chre 2015年09月30日 08:05

はじめまして。毎日拝見しています。
私は牡羊座、気になる彼は天秤座です。
同じ会社の人です。彼とは2012年春頃知り合って、2013年夏から秋頃に付き合うような仲になりました。しかし…2014年3月下旬解消…。彼がまだ結婚したくない理由で…で、しばらく会わなかったんですが、今年の春、カーディナルクライマックスの時期に同じ部署に異動になり、お互いビックリ。それからは嫌でも毎日顔を合わせるようになりました。それからはヤケに仕事の絡みが多い時期と、全然共にしない時期が交互にやってきます。私は異動してから仕事は絶好調で時々彼のサポートをする事もありました。私としてはもう一度彼と交際をリスタートさしたいしのです、今月の満月に期待していましたが、何もなく終わりました。10月の新月に、牡羊座天秤座の関係に進展が見られることはあるんでしょうか?

2. 管理者 2015年09月30日 08:19

chreさま

概況に書いた様に 大いに可能性はあると思います!

3. 天秤月魚子 2015年09月30日 08:36

先生、お早うございます。
あるところによると、水星逆行中はヘアサロンに行かない方がいい、なぜなら、自分が思っていたのと違う仕上がりになる可能性大だから、と言ってますが、私は順行まで待ち切れません!
行っても問題ないですよね〜? 水星逆行に振り回されたくないです。

4. 管理者 2015年09月30日 08:51

天秤月魚子さま

昔 私は水星逆行を避け ボイドも避け ここぞと思った日に新しいカメラを買いました。
これが 大ハズレ!  ピントが問題があるので何回もサービスセンター出向きましたが 問題はないといわれ 最終エンジニアとも電話で話しても解決せず、最後はそのメーカー所属の個人的知り合いカメラマンとテストをした結果、やはり不良品。
これ以来 そのメーカーの姿勢に大いに疑問をもち、一切 無関心になりました。

このように 水星逆行など関係なく 不具合はいつでも起こりえます。

失敗した髪型が 逆にうけるかも!

水星逆行期にしない→水星逆行気にしない

5. 天秤月魚子 2015年09月30日 09:31

なるほど!そうですか、笑
では自分を実験台にしてご報告致します。ドキドキ^^;

6. 7月と天秤と5土星 2015年09月30日 10:04

おはようございます!

昨日はとても楽しいお時間をありがとうございました。失っていた自信を取り戻すことができました。
7ハウスの月、5ハウスの土星、そしてその他大勢(笑)
何だか自分のホロスコープを思い出して大笑いしてしまいそうです。
惑星のエネルギーに感謝しつつ、品格を持って進んでいきたいと思います^^

これからもどうそよろしくお願い致します^^

7. 獅子座 2015年09月30日 11:00

あっという間の2015年になりそうです。
今月なんて特にいろんな感情が、特に辛さを押し殺す、恨みや妬み、寂しさなどいろんな感情と戦ったあっという間の9月でした。
来月からはやらなければないないことに専念し、この感情も少しは楽になりそうです。

転勤し別れることになった牡牛座彼と、なかなか縁をきることができません。
連絡をやめてくれといってもしてくる勝手な人ですが私も切り捨てれません。
この縁を繋げるのも切るのも、その先の事象は私次第ですか?10月新月すぎたら縁が切れてしまうような気がしていますが違いますか?
私は家庭に縁がないのでしょうか。

8. 管理者 2015年09月30日 11:54

7月と天秤と5土星さま


ナマステ~♪ インド人もしゃっくり です!
ガンジスのほとりに咲くピンクシャワーのような雰囲気に私も感銘を受けました。
これからもお仕事更に伸びてゆく事と思います。応援しております!!

9. 管理者 2015年09月30日 11:58

獅子座さま

新月はスタートとお考えになれば 彼とのご縁を更新するという意味にも取れるとおもいますが・・・
明るく行きましょう! 獅子座は明るく! それだけで運気は上昇しますから!

10. 水瓶座26度 2015年09月30日 12:04

毎日の更新を楽しみに日々生活しております。
山羊座2度の彼に結婚をにおわせるような話をするのは10日あたりがベストでしょうか?

11. 管理者 2015年09月30日 12:35

水瓶座26度さま

そこまで待つのならば 13日の新月あたりはいかがでしょうか?

12. 獅子座 2015年09月30日 14:52

先生のブログは今年に入ってから拝見させてもらうようになったと思います。
私の失礼で幼稚なコメントにも丁寧にお返事いただき本当に助けてもらいました。感謝しています。
私はMr.Childrenの【starting over】という曲が好きなんですが、今の私の心境にぴったりで
いろんな大切にしていたものを失って、転機とも言える新しいものが入ってきています。
すぐにその環境に馴染めないでいますが、
獅子座らしく、とにかく笑顔で明るく進んでいきます!!
先生、ありがとうございました!!
先生も健康で幸せな毎日をお過ごしになられることをお祈りしています。
☆*:.。. .。.:*☆

コメントする
< 未だ満月域 逆行の水星と太陽の重なり >