青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 09月前半概況 太陽と海王星の180度 >

2015年09月01日 05:56
金星と火星のコンジャンクション

金星は獅子座を逆行して 本日未明に14度台に入ってきました。
火星は順行して獅子座14度台に入ってきました。
この金星と火星が交差する形でコンジャンクションとなります。

通常のコンジャンクションはAがBに追いつくという形ですが、今回のように逆行と順行が交差するコンジャンクションはどのような暗示となるのでしょうか。

金星と火星の重なりは 情熱や官能を表します
例え金星逆行といえどもこの暗示は変わりません。

もしここで何かが始まったとしたならば それが形をとるのは 金星が順行にもどって再び、火星とコンジャンクションする時に、結果が出たり、成就したり、安定するという事になります。

例を挙げれば、ここで知り合った人に好感を持つ、そしてそのまま時が過ぎ、これから再び金星が火星に追いつく近未来=11月初旬には、その好感が恋として形を持つようになる可能性が高まるのです。

ですから ここ数日の人間関係には良き縁が含まれている可能性があるのです。

DSC_8390.jpg

コメント(38)

コメント一覧
1. 夏雪 2015年09月01日 06:37

おはようございます。このお花の色はやさしい気持ちになれますね。人は特に会話などしなくても視線や表情、動作などでも伝わってきますね。男女の仲は多少の誤解で成り立っているんでしょうけど、あまりそんなことを考えず。素敵な人を見つけたらラッキーですね。すべてが上手くいってるわけではないんですが、誕生日頃の、悲しい気分は失せ、そこそこハッピーです。私は、悲しそうとか、辛そうな顔を見るのがダメで、結局そう言う人の言いなりになってしまうみたいです。

2. 管理者 2015年09月01日 07:19

夏雪さま

夏も終わり きそって咲いていた花も 色あせて行くこの頃。
実りの秋でもあり だんだん 寂しくなってゆきますね
秋の心と書いて 愁 ですからね~~

そんな予感があるから 誰かを求めるのでしょうね。

3. 天秤座海 2015年09月01日 08:23

先生、今日もありがとうございます。
「あと少しの辛抱だから」とご助言いただいたにもかかわらず、昨夜、とうとう気持ちを爆発させてしまいました。
誕生日のプレゼントも無駄になりそうです。
馬鹿ですね−。

4. 蟹座 2015年09月01日 08:28

先生。ながびく喧嘩の彼に。久々仲直りをかねのメッセージ送りました。良き変化を願いながら。そして彼と喧嘩してる最中わたしには変化が。とんとんと引っ越す事が決まりました!以前から狙っていた部屋があき1週間できまりました。この流れにのって心機一転します。

5. 管理者 2015年09月01日 08:39

天秤座海さま


もしも プレゼント廃棄するような事態でしたら 私が頂きます(笑)


やはり 満月 新月 半月 生まれの方は 満月の影響が大きくなるって言う事ですね??
つまり 出生図にある座相が 再び形成されると それが発現するという事。

まあ 計画通りに行かないのが人生。 がまんしろと言われてガマンできたら 世の中平穏になりすぎてしまうでしょうね。
それで良いのではないでしょうか!

6. 管理者 2015年09月01日 08:40

蟹座さま

良い流れに乗れる事をお祈りいたします! 

7. 天秤座海 2015年09月01日 08:47

先生、そうそうのお返事をありがとうございました。
ご指摘の通りだと思います。<やはり 満月 新月 半月 生まれの方は 満月の影響が大きくなるって言う事ですね??
占星術に興味を持つ前から、月はすごく気になる存在でした。満月は妙に心がざわついて。
結局、相性が悪すぎました。普通よりかなり我が儘な私と、地雷だらけの彼。うまくやっていくためには、私は私でいられそうにありません……と、自分を納得させています。
プレゼントは…行方をご報告させていただきます^^

8. 射手月蠍 2015年09月01日 09:29

先生、おはようございます!
双子座彼の自分勝手さに振り回されてる自分が情けなくてちょっとブルーです。もう連絡もとりたくない!
そんな私も星の下で生きてる限り、今日は何か素敵なことがあると信じたいです。ここ数日、縁をつなげたい人には自分から行動すると良いでしょうか?(^^)

9. 山羊sun蟹月子 2015年09月01日 09:39

今朝は旧友をうしろに乗せて自転車をこいでいる夢を見ました。
上り坂では遅々として進まず、目覚めたあとも疲労感を引きずっております。
昨今の株価のように乱高下する人生……。
しんどいけど、がんばります!
叔母様のことでご心痛の日々もブログを欠かさず更新してくださり、
ありがとうございました。

10. 乙女と乙女 2015年09月01日 09:42

昨日食事に誘われた乙女男子に
付き合ってほしいと言われました。
彼の月と金星は天秤座。
水星が乙女で、個人天体に火と水がありません。
バツイチ子供なしだそうで
7ハウスに土星かに座なんですよねー
私は太陽乙女で月がかに座
どうしたもんか、まだ返事しかねています

11. 山羊母 2015年09月01日 10:20

先生、いつもありがとうございます。
写真の視点にこんな見方もあるのかとはっとさせられたり先生のお言葉に励まされたりしております。

ところで試験運というものはあるのでしょうか。どんな星でみるのですか。

12. 太陽蠍 月乙女 2015年09月01日 10:27

先生、おはようございます。
夏雪さんのコメントと、それに対する先生の返し、なんだか風流ですね。
9月前半の概況、楽しく読ませて頂きました。蠍座は、私らしさの総確認の時期かなぁ〜と。
また先生のお話を伺う機会を作りたいです。どうぞお体ご自愛ください!

13. 管理者 2015年09月01日 11:10

射手月蠍さま

はじめは何気なくでいいと思います。そして金星の逆行が終わったら 徐々に徐々にお近くに!

14. 管理者 2015年09月01日 11:12

山羊sun蟹月子さま

いやいや いろいろな事を経験させていただくからこそ 皆様のお気持ちが少しでも分かるようになるのだと思います。
すべては必要な経験なのですね。

15. 管理者 2015年09月01日 11:16

乙女と乙女さま

ご質問なさるということは それほど惹かれてはいない証拠ですね~~。
まずは 友達から。

(私だったら 第一インプレッションに従います)

16. 管理者 2015年09月01日 11:19

山羊母さま

西洋占星術の見方で試験は複雑です。 これだというものはなく複合的に見てゆきます。

全く占い的になりますが東洋占術ではありますね。 「学士」と言う星。
私が信頼を寄せる試験の合否の見方は やはり 断易ですね!

17. ちい(牡牛座) 2015年09月01日 11:23

9月の概況、とても心強いです。
転職、引越しを水面下で進めていたのですが、なかなかスムーズにすすまず、結局思い通りにならないんだろうな、と自分に諦める気持ちに必死で抗っている毎日です。
夏も終わり、何も残らないまま年末に向かって行っているのですが、まだ、今年の中で希望を持ってもいいかな、と思えました。
明日ちょっとしたイベントがあるので、金星と火星の待合せのタイミングらしき事があるか観察してみます。

18. 管理者 2015年09月01日 11:29

太陽蠍 月乙女さま

仰るとおりですね! 総点検終了全速前進! といったところですね。

私の好きなフレーズは 宇宙戦艦ヤマトの
「ターゲットスコープ、オープン! 電影クロスゲージ明度20! エネルギー充填120% 対ショック、 対閃光防御!  最終セイフティー、解除! 目標、ヤマトの軸線上にのりました!!! 波動砲、発射!!!!!」

19. 管理者 2015年09月01日 11:38

ちい(牡牛座)さま

そんな穿った見方はいけません! 今このようなもどかしい状況は 何かの成就のためにあると思わないと!
うまく行かない時は成長の過程だと思いますよ!
現在の力の範囲でならば大体のことはイージーに過ぎ行きます。
きっといい事あります! まずは金星順行を待ちましょう!!

20. 蠍座砂糖 2015年09月01日 11:53

7月末から8月は先生がお話されたように仕事ばかりの期間でした。わりとくたびれました。
その間、ふわふわ自由な双子座の彼とも会えず。恐るべし、先生…。といった感じでした。
9月は彼のこと積極的になっても大丈夫でしょうか。また、二人発展的な事柄はありそうでしょうか。

21. asc天秤座 2015年09月01日 12:07

先生、こんにちは。

秋の気配とともに、いろんな感情がクールダウンしつつあります。

>太陽が03日には乙女座10度に進み 山羊座13度の冥王星と120度の関係になります。
この太陽と冥王星のトラインは、私が特に気にする座相であります。

私は自分の出生図に山羊座と乙女座の太陽・冥王星の120度があります。
先生のおっしゃっているトランジットと度数は違いますが。
度数は違っても自分の出生図と同じ星座の同じ角度を取ると影響も顕著に出てくるものなのですか?

22. asc天秤座 2015年09月01日 12:18

先生、度々すみません。
私の文章分かり辛かったですね。

>私は自分の出生図に山羊座と乙女座の太陽・冥王星の120度があります。
先生のおっしゃっているトランジットと度数は違いますが。

私の出生図太陽やぎ座と冥王星乙女が度数20台後半のオーブなしの120度であるという意味です。
私が持っているのは10台の度数ではないのです。失礼いたしました。

23. 魚 2015年09月01日 12:25

前半占いありがとうございました!!スゴく元気がでる占いありがとうございました!!
何かきおつけることはありますか!?

24. 獅子座 2015年09月01日 13:24

先生こんにちは。
前半概況ありがとうございました。
獅子座の私は金星逆行に影響を受けていますか?恋愛がうまくいかないために、全てのことに対してやる気がでません。病気も治ったと思ったらまた体調が悪くなるの繰り返しです。
私はどうしてしまったのだろう…と思う日々です。
牡牛座彼との復縁を希望していますが、昇進転勤する彼の心に私が入る隙はないでしょうか?

25. 蠍座のmrs.em 2015年09月01日 14:39

8月半ばに夫と今後の事を話し合って以来
一気に肩の荷がおりて 気分が楽になり 
ここんとこ かなりダラ~ッとしております。

今まで一人で無理して全部背負った気になって、
かなりしんどかったのですが  
キツイ時は「しんどい~~」と 周りに弱音が
吐けるようになったので・・・
実は「孤軍奮闘してる」と自分で思い込んでただけ
なのかもしれないな~ 

こんな楽でいいんだろうか??とも思いますが
どうなんでしょう
ちょっとトンネルを抜けた感があります。

9月前半概況 ありがとうございました。
着実に目指す方向に向かって前進あるのみ!! ですね。
 

26. 管理者 2015年09月01日 15:08

蠍座砂糖さま

いいと思います! ただ基本的には芸風の違いがあるので 手放しでナイスカップルというのは時間が必要かもしれません。

27. 管理者 2015年09月01日 15:11

asc天秤座さま

良い意味が出てくるはずです! 期待してよろしいと思います!!

28. 管理者 2015年09月01日 15:11

魚さま

明るく行きましょう!

29. 秋色 2015年09月01日 16:33

いつも、素敵なブログをありがとうございます!

今日、太陽蟹、月山羊座の私は、太陽山羊、月水瓶座の彼とケンカしてしまいました…(泣)

自分の衝動が抑えられなかった私が悪いのかな…と思いますが…。

元通り、仲直りしたいのですが、すんなりうまくいきますか…?(泣)

30. 管理者 2015年09月01日 18:12

秋色さま

この配置は ケンカしながら仲良くなってゆく配置かと思います。

31. 銀の波子 2015年09月01日 18:30

太陽、月が、魚座、金星は、水瓶座、という出生ホロスコープです。不調を、金星逆行にしていますが、ともかく、先月は、きつかったです。
占いというと、どこも、恋愛問題花盛りのようですが、高齢化に向けて、シルバーエイジ向けのアドバイス、欲しいです。

32. 管理者 2015年09月01日 18:52

銀の波子さま

私はすでに高齢化しておりますが 新月域(太陽と月が同じ魚座)のお生まれの方はお若いので 特にアンチエイジングを考えなくとも 自然でよろしいと思います!!
そのままでOKです!

33. 天秤月乙女 2015年09月01日 19:49

先生、こんばんは。
ようやく9月。金星の順行で、少しは良い方向に向えるのでしょうか?

34. 管理者 2015年09月01日 21:27

天秤月乙女さま

基本的にはそう考えております!

35. 山羊座 2015年09月01日 23:34

先生こんばんは。
山羊座は13日の乙女座新月までは落ち込み気味な運勢なのでしょうか? 月末より悲しいことが続いています。

36. 太陽獅子月牡牛 2015年09月02日 02:41

冥王星が位置を変えると、今度は7ハウスになります。パートナーに生と死の問題があるという意味なら、なぜ今土星は恋愛に試練をあたえるのですか?先生はどう解釈されますか?

37. 管理者 2015年09月02日 06:03

山羊座さま

守護星が星座を変える近辺は何かと変化が付きまとうのでしょう。もう少しの辛抱です!

38. 管理者 2015年09月02日 06:10

太陽獅子月牡牛さま

7ハウスの冥王星にそんな意味があるのですね!?

と言う事はネイタルで7ハウス冥王星の方はどうなるのでしょう?
7ハウス冥王星は卓越した対人能力という意味ではないかと私はかんがえています

土星が恋愛に試練という考えも一面的な捉え方なのかもしれません。
土星は安定化ではないかとも考えます。

コメントする
< 09月前半概況 太陽と海王星の180度 >