青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星と火星のコンジャンクション 牡牛座の月効果 >

2015年09月02日 05:57
太陽と海王星の180度

これはオーブ=許容範囲角度=を多くとれば08月末あたりから生じている座相で これからも1週間くらいは影響を持つと思われます。

海王星の意味は
・欺瞞
・耽美
・虚無
・幻想
・宗教
などが挙げられます。

太陽が海王星に対峙すると、現実離れ 理想を追いすぎる 夢見がち 責任回避 社会性や道徳性を省みない

そのような暗示が何処かに漂いがちとなります。

昨日の金星と火星のコンジャンクションのような情熱的な座相とこのような座相が加わると、言うまでもなく 恋の妄信などが生じたりもします。 それがほのかなものならばなんら支障はないのですが、自己中心的な考え方にとらわれると、太陽・海王星の暗示の方向に行ってしまう可能性も無きにしも非ずなのです。

気候も酷暑から急に秋めいてくる頃、気持ちも身体もなかなか対応できずに 不調を招きがちなこの季節。

乙女座の太陽と木星をしっかり意識して「現実」をしっかりと踏まえてゆく事が妙薬となるのではないでしょうか。

 DSC_8359.jpg

コメント(19)

コメント一覧
1. 太陽うお月乙女 2015年09月02日 07:55

先生、おはようございます。9月の概況見ました。いつも楽しみにしています。13日には乙女座20度で新月、太陽とコンジャンクションとのこと、私のネイタルの月も乙女座21度ですのでその日はタイトなコンジャンクションになります。満月生まれですので魚座の太陽ともオポジションになりますが…これは何か個人的には大きな変化のあるトランジットでしょうか?今、色々なことがこんなに?という位のどん底で普段ポジティブな私も参りぎみです…少しでもきっかけがあり明るい心持ちになれたらいいんですけどね。ついでに言うと、出生図のネイタル月と冥王星も合なので、トランジットの惑星は月のあとすぐに冥王星ともコンジャンクションになります。復活と再生、したいなぁ…

2. 牡羊座きら 2015年09月02日 08:03

先生、おはようございます。
今月前半、すっごくいい運勢のようですが・・・
職場のほうは 良くないです。
なんだか気が滅入ってます。
どうしたら いいのかな・・・。

3. 管理者 2015年09月02日 08:56

太陽うお月乙女様

そうですか~~ 変化の渦中なのですね!
月と冥王星のコンジャンクションとは 人生観 生活観の変更という意味があります
きっと新たな 価値観を手に入れて 新たな未来に向かうのではないでしょうか?

4. 管理者 2015年09月02日 09:00

牡羊座きら様

牡羊座にとっての職場を現す乙女座。そこに木星が入ってきたので いろいろなものを拡張しているのでしょう。 良いところも悪い所も 全てが浮き彫りになってくる時期なのでしょう。
変化の中にこそ進化はあるのですから 滅入らずに 牡羊座の明るさと無邪気さで進みましょう!

5. 射手月蠍 2015年09月02日 10:30

おはようございます!
昨夜、双子座彼が長く付き合っていた元彼女のことを知ってしまいました。自分との扱いを比較し、あまりにも雑すぎる…!(笑)、と落ち込んでいます。今日の先生の予報に耳と心が痛いです。
好きと思う人の近くにいれることが幸せなのか、一緒にいてもストレスを感じる人からは離れるべきなのか、よくわからなくなってしまいました。先生のご意見いただけたらと思いますm(__)m

6. 管理者 2015年09月02日 11:26

射手月蠍さま

それは あなたのほうが距離が近い証拠だとおもいます。
とりあえず 葛藤や嫉妬があるうちは 好きな証拠なので 無理して別れてもまた未練になるだけですだから 殴る蹴るをしながら(笑)近くにいたほうが良いと思いますよ。
そして 新たにいい人が現われたら 乗り換えればいいことです! シンプルに考えましょう!!

7. 初心者 2015年09月02日 14:55

昨日は金星と火星のコンジャンクションの記事を見て、
天秤座満月前後で出会った天秤座の相手に久々にメールを送ってみました。
最近会えていないのでキッカケになればと思いメールをしたら、上手くいく事ができました。
よく考えたら相手は天秤座の金星、自分は牡羊座の火星なんですね。
長い付き合いができたらいいなと思います。

8. 太陽かに月山羊yuko 2015年09月02日 15:01

先生、こんにちは。

先日は失礼しました・・。
悲しい出来事で大変でしたね。。
お察しいたします。
少しお元気になった様子でよかったです。。

9月前半の占い、ありがとうございました。
まさに、その通り私の状況です(笑)
お金、使っちゃいます。
相変わらずモヤモヤしてますが、楽しむと決めました。

変なお天気が続いてますので、先生も体調には十分ご注意ください。。

9. 管理者 2015年09月02日 15:13

初心者さま

天秤座金星女性・・・・お綺麗な方なんでしょうね~!!

10. 管理者 2015年09月02日 15:15

太陽かに月山羊yukoさま

ありがとうございます! 今書いている時久々に太陽が顔を出しています!

11. 夏雪 2015年09月02日 15:48

射手月蠍さんのお気持ち本当にわかりますね。それが恋と言われればそうなのですが。なるべく上手く気分転換することが重要ですね。深呼吸を意識的に行うのもいいのではないでしょうか。でも、嫉妬はどうしても人間はどなたもあります。ただ恋の勝利者になるためには、あからさまな態度は、相手に図々しい女だと思われるだけマイナスになりますよ。私もクールになれず爆発してしまいますけどね。

12. @よみよいです。 2015年09月02日 16:13

 こんにちは。お仕事お疲れ様です。
9月は蠍座最後の仕上げの時なのですね。やれるだけの事はやります。私の過去を振り返ってみると木星が乙女座に来てる時に始まった事が人生で重要な要素になっていました。(良し悪しは別です)この一年でどんな事が始まってどんな結果をもたらすのか、楽しみな時の到来です。

13. 管理者 2015年09月02日 16:17

@よみよいです様

そうですね~~ 土星って木星と双璧で 人生を創ってゆく感があります!
もちろん全ての天体の相互作用なのですが やはり 木星と土星に目がいってしまいます。

14. 太陽乙女月双 2015年09月02日 16:22

某所で製品に関する重要なお問い合わせメールを長々と書いて送ったのはいいですけど、送った後の確認メールを見てなぜか半分だけ文字化けしてなんじゃこれ状態で意気消沈でやる気が何もでなくなりました。

もちろん文字化けするなんて思ってもいないので文面のコピーも取ってません。

乙女座ってなんでいつもこんなことばかりなのでしょう。

15. 管理者 2015年09月02日 16:33

太陽乙女月双さま

う~~ん 乙女座だからってことは関係ないようですね~(笑)
私も 前半後半の占いが文字化けって言うのがありました。 何なんでしょうね? 

16. おひつじ座17度 アセンさそり 2015年09月02日 17:51


先生 こんにちわ

メンタルセラピーの仕事の宣伝のために始めたブログが評価されAmebaから新しいサイトでの執筆の以来をいただき報酬を得るチャンスも手にしました^_^忍耐強くコツコツすぎるこの努力、やっと光がかすかに見えてきています。
もしかして、これってすごいチャンスにつながる?と戸惑いながら、一歩一歩前進むしかないですね!恋はたいして動きはなしですが…
人と深く関わることがこわいと思います。
でもおととい満月の夜、2500万の現金をもらった夢をみました^_^大きい買い物袋×2でした^_^


17. 管理者 2015年09月02日 20:56

おひつじ座17度 アセンさそり様

いいですね~~ 2500万
何が買えますか?

18. 魚座7宮 2015年09月02日 21:05

こんばんは。
たった今、3年半うやむやになってきた相手に、
今後をしっかり話そうと、覚悟を持って連絡しました。
発展か終焉かわからないけど、
しかと受け止め、必ず前に進もうと思います。
先生のブログで、随分たすけられました。
落ち着いたら、是非鑑定に行かせてください。

19. 管理者 2015年09月02日 21:13

魚座7宮さま

3年半ですか~~  結構な時間ですね~!
現在の星の配置ならば 発展の気配が濃厚だと思いますが、しっかりと未来をみつめ、尚且つ今の心の状態を傷つける事も無い様に進んでください。

コメントする
< 金星と火星のコンジャンクション 牡牛座の月効果 >