青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 魚座での満月 金星と火星のコンジャンクション >

2015年08月31日 05:56
09月前半概況

まず 09月01日の 獅子座14度にて金星と火星のコンジャンクションから09月は始まります。
金星と火星の合は 男女が重なり合うという暗示の通り、愛情問題に意識が移ってゆきます。
この日の正午には月は牡羊座第2デークに進みますので、この金星と火星と120度を組み、尚更、愛情問題に進展を見せるようです。

しかし乙女座08度にある太陽と魚座08度の海王星が180度をタイトに形成してもいます
こちらは 欺瞞や思い違い、詐術 判断がつかない といった状態を暗示します。

01日はバラエティーに富んだ座相のオンパレードとなり うまく調整して、良き09月のスタートとすることが肝心です。

太陽と木星も乙女座にあり 07日間くらいは強いコンジャンクションといって良い状態でしょう。
つまり 物質的な繁栄を強く暗示するのです。

加えて 太陽が03日には乙女座10度に進み 山羊座13度の冥王星と120度の関係になります。
この太陽と冥王星のトラインは、私が特に気にする座相であります。
どんなに きつい天体配置でも これがあるとオールマイティーで 全てが良い方向に流れてゆくといったイメージを強く持つのです。
こんな素晴らしい座相が、9月前半は継続してゆくのです。
挫折した事や うまく行かなかった事に再チャレンジです!
まさに復活と再生を暗示する 太陽120度冥王星 なのです。


13日 15時43分 乙女座20度で新月となります。
月と太陽がコンジャンクション。
これにアスペクトする星は これといってありませんが、強いて言うならば山羊座13度の冥王星が この新月に呼応しています。
これは前述の太陽120度冥王星の暗示を更に強める事になりますので、再チャレンジはここからスタートしてもよろしいかと思います。

この09月前半を通して 火星と天王星はトラインを形成し続けます
この暗示とは 固い決意 自尊心 独自の価値観による冒険 などです。
模倣の人生は適さない時であると同時に 自身の意志の方向を見極めるのにも良い時期だとおもいます。
どうぞ思ったように振舞ってみてください。結構、簡単に扉は開くかもしれません!


そして最後に 長い間、逆行していた金星が やっと07日に順行に戻ります。
この効果の詳細は 本日24時に青山五行HP・12星座に詳しく記しますのでご覧ください。

DSC_8354.jpg

 

コメント(34)

コメント一覧
1. 射手月蠍 2015年08月31日 06:51

先生、おはようございます!
先生の状況を昨日のコメントから伺いました。うまく言えませんが、いつも占いをありがとうございます。
先週は私も摩訶不思議な1週間でした。うまく夏が終われた気がしませんが、秋の始まりは吉と考えていいでしょうか?(^^)

2. 管理者 2015年08月31日 07:14

射手月蠍さま

もちろんです! 射手座に土星が入れば いろいろな事に方向付けが見えてきます!
土星は安定化 型にはめる そんなよき効果があるのです。 期待してください。

3. 水瓶座です 2015年08月31日 07:23

おはようございます
これから、愛情問題はキラキラして行きそうですね。
先週、細い糸は残したものの、大好きな人と一線を引くことになりました。
しばらく、連絡はできません。
こんないい時期に。
蠍座のあの人は、他の方と愛を見つけてしまうのでしょうか?
私は、完全に断ち切った方が良いのでしょうか?

4. 管理者 2015年08月31日 07:58

水瓶座です樣
こちらから無理して断ち切るとずっと心にキズを残します
成り行きを見守る事です!少し堪えましょう!

5. 射手座の空 2015年08月31日 08:26

初めまして。
射手座ですが、8月は人生でもなかなか無いほどに恋愛が厳しい月でした。相手が牡牛座なので、もしかしたら彼は新しい恋に向かっているのかなとも思いつつ、まだ諦められません。金星の順行を待てば、何か変わるのでしょうか?

6. 太陽乙女座 ・月山羊座@あか 2015年08月31日 08:49

先生、おはようございます 。以前、何度かコメントさせていただいた者です 。( 毎朝楽しみにブログ読ませていただいております^ ^ )

この度結婚・妊娠をして、出産を10月上旬に控えております 。乙女座の木星入りなど、星の動きにいつも以上にドキドキ・少し不安になりながら毎日を過ごしております。

この時期、これから母になる私に、天空からの恩恵はありますでしょうか ⁉︎

ご意見お聞かせいただけたら、嬉しいです 。

7. 水瓶座です 2015年08月31日 08:59

ありがとうございます
涙が出てきました。
苦しい時間が長く、先が見えなくて・・・
見守ることは私の苦手な事だと思います。
キッパリせず、見守る時も必要なんですよね。
彼のことも、自分のこともゆっくり見守ろうと思います。

8. 水瓶乙女 2015年08月31日 09:01

先生、お疲れ様でした。順番どおり、自然の摂理とはいえ、近しい存在がいなくなってゆくのは寂しいですね。私の知人も先週急にお母様が亡くなりてんやわんやだったそうです。星の節目の多い8〜9月、それぞれに転機を迎えているのでしょうか。
彼女がいることが発覚した好きな人には思いを無事伝え、フラれてきました。「あなたと喋るのは楽しいから、これからも友達として仲良くして欲しい」…ある意味残酷な言葉です(笑)水瓶座ですさんと同じように、私もしばらくは成り行きを見守ることになりそうです。

9. 迷える牡羊 2015年08月31日 09:46

おはようございます。
あっという間に9月ですね!
ここ最近、やっとやりたいと思っていたことに意識が向きはじめ、昨日、ビジネスセミナーに参加してみました。
とても感動しました。成功するセオリーを学べる気がしました。けど、どこかで引っかかる、何かが違う気がしてしまうんです。
やろうと思っていることは、まだ誰もやったことがないようなことです。でもビジネスに関しては素人です。
私は馬鹿なのでしょうか?失敗してしまうのでしょうか?このまま自分の勘だけを信じて突き進んでいいのでしょうか?
ブレまくりです。
朝からヘビーですみません。たぶん誰かに言いたかったんだと思います(^_^;)
長文失礼いたしました。

10. わかめ 2015年08月31日 12:03

先生、大変だったのですね。。
お辛い中、希望溢れる9月前半の概要ありがとうございます。

はやく落ちついた日々が訪れますように。

故人のご冥福をお祈り申し上げます。


土星はやくさそり座からいなくなってー。
わたしも、もうしんどいの疲れましたー(^_^;)

11. 管理者 2015年08月31日 13:03

射手座の空さま

あきらめられない気持ちを伝えるべきでしょう!
射手座ははっきりと態度を表明してこそ射手座の良さが出ます!
ウジウジが一番 運気を下げますのでご注意ください。

12. 管理者 2015年08月31日 13:08

太陽乙女座 ・月山羊座@あか様

大いにあります! 天恵です!
この時期 ましてや10月上旬なんて 非常に射手座の運気が上がるときです!
母親にも幸運を運んでくる 幸せの使いのような赤ちゃんでしょう!!

13. 管理者 2015年08月31日 13:11

水瓶座です様

さっぱりとしたいということは 問題から逃げる事につながります
人生とは大きな矛盾と苦悩を背負って 微笑みながら生きるものかと最近思うようになりました。

14. 管理者 2015年08月31日 13:13

水瓶乙女さま

チャンスは残ったということです
いつまた なんどきどうなるか分からないのが 男女の仲!
楽しいお話で関係をつなぐことをお勧めいたします

15. 太陽蠍・月射手 2015年08月31日 13:13

いつも拝見しております!
初めてコメント致します。

私は太陽が蠍・月が射手なのですが
蠍に土星滞在中は、お互い理解し合えていると
思っていた人達と疎遠になり、家族の体調不良で
思うように身動きも出来ず、私自身も心身共に
疲れ切ってしまいました。
荒野に一人、ぽつんと取り残されたような
辛さを感じています。

9月18日に土星が射手座に移りますと、また
月星座に影響が出て、また数年苦しい日々が
続くのかと思うと、生きて行く自信も失くして
しまいそうです。。土星の月星座への影響は
大きいものなのでしょうか?

季節の変わり目、先生もどうぞ御自愛下さいませ。

16. 管理者 2015年08月31日 13:26

迷える牡羊さま

ひっかかるときは止めるときです!

成功セミナー は山ほどありますが 永続的に成功している人や組織はそんなことやってないでしょう。

もちろん例外はあります。

綾小路きみまろの金言
「牛乳飲んでいる人よりも 配達している人のほうが健康です」

17. 管理者 2015年08月31日 13:28

わかめ様

「わかめ~~  土星のせいにしちゃいけないよ! みんな自分がまいた種なんだから!! 僕だって  ねーさんだって ますおにーさんだってみんなしんどいのさ!」・・・かつお

18. 迷える牡羊 2015年08月31日 13:35

お忙しい中お返事ありがとうございます。
一本取られました!

19. 管理者 2015年08月31日 13:37

太陽蠍・月射手さま

世の中に 射手座の月の方は 12人に一人います
その方々が全員不幸になりますか???
そんなことはあるわけ無いです!
実際に私が鑑定しての実感です=土星は安定化 と言うことを表します・

射手座の私が土星がくるのを心待ちにしているのです!!

20. 太陽蠍・月射手 2015年08月31日 13:49

先生、お忙しい中、早速のお返事を頂きまして
ありがとうございます!

きついことが重なったのは確かなのですが
先生の仰る通りですよね!
“土星=安定化”というお言葉、そして先生
御自身が土星の訪れを楽しみにしておられるとの
ことで、気持ちが凄く楽になりました。

ネガティブに思いこみ過ぎていて、そういう現実を
自ら引き寄せていたのかも知れません。
先生、本当にありがとうございます!!
いたずらに恐れず、日々を丁寧に生きます☆

21. 初心者 2015年08月31日 14:44

土星をいたずらに悪者扱いしているコメントは前々から見ていて違和感がありましたが、先生が一刀両断してくれてスッキリしました。
土星というフレーズで意気消沈する人、前向きに捉える人。土星はある意味、その人の精神力を測るバロメーターなのかもしれません。
先生は精神強いと思います。

22. 管理者 2015年08月31日 15:19

初心者さま

ありがとうございます! 論理派からの援護射撃は心強い限りです!

そこで 蛇足ながらもう一言

木星をいたずらに善者扱いするのもいかがなものかと思いますm(  )m
木星が入って幸運になる?!  そんな単純な仕組みは占星術は持っていないはずです。

23. 年上 2015年08月31日 16:38

出張疲労睡眠からようやく目覚め、おかげ様で快癒しました。お身内とのお別れは寂しい気持ちになりますね。お察しいたします。ご故人様のご冥福をお祈りいたします。
~ Life is beautiful ~

24. 管理者 2015年08月31日 16:47

年上さま

お疲れも癒えたようで 何よりです!
そう順番ですから何事も それでいいのです。

年上様も 再びのご活躍を! 期待しております。

25. わかめ 2015年08月31日 16:48

カツオ兄さん

そうですよね。
つらいことを全部星のせいにしてはいけないですよね。
うん、ありがとうお兄ちゃん。


わたしは望んで、今この時を迎えています!
これが正しかったと、確信しています。
大切なものを手放すのはとても苦痛を伴います(^◇^;)

土星は背中を押してくれたんですね。
わたしは家族と縁を切って、これから自分の世界を作ります!

26. 管理者 2015年08月31日 17:10

わかめ様

サザエさん 第34x話 『わかめの自立』・・・・・

ある時までは家族と一緒
でもずっと一緒だと それは困ります
誰でも 船出の時はきますね。

縁や相性とは不思議なもので 近しいからと言って相性がいいと言うものではなく
家族だからこそ 離れられない関係だからこそ 相性が悪い場合は大変です。
すべてを相性のせいにするつもりはありませんが
精神的に子供に依存して 知らぬ間に子供を不幸にしてしまっている事例を山ほど見てきました。
親孝行 家族仲良くを標榜していれば文句は出ないのでですが
その陰での 欝や体調不良は数え切れないはず


坂口安吾の名言です
『親はあっても子は育つ』

27. 初心者 2015年08月31日 19:18

占星術的に木星は良い面も悪い面も拡大すると言われていますね。星も人間と同じように長所も短所も持っていて、全部が長所、全部が短所ということは無いんだと思います。木星にも短所があるはずです。
でも、今まで人生が上手くいかなかった人の為にも、救世主的な存在としての木星はあってもいいんじゃないかとも個人的には思いますね。
タロットカードにも救世主的なカードがあるように、そういう存在が一つぐらいは必要なんですね。

28. 管理者 2015年08月31日 19:27

初心者さま

さすがに、卓見でございます!

29. 蠍 2015年08月31日 20:22

冥王星が1番悪者扱いされて怖れられているように思うのは私だけでじょうか、、エヘ

30. 管理者 2015年08月31日 21:16

蠍さま

私に限っていえば 冥王星大好きですね!
やはり 粘りや精神力 再生 復活 司っていると思います

僭越ながら 私は射手座の太陽と獅子座の冥王星ですので 修復力は自覚しているつもりです
今まで何度も もう駄目だ 人生は終わったと覚悟しましたが 冥王星のお蔭で今まで生きてこられたと思っております!!

31. 蠍 2015年08月31日 21:46

先生、力強いコメントありがとうございます!!
まるでコンクリートの隙間からでも見事に咲き誇る『タンポポ』みたいたいですね。
私も冥王星大好きです!!
おやすみなさいm(_ _)m

32. 獅子座 2015年09月01日 13:34

連投申し訳ございません。
自分の気持ちひとつで状況が変わることはわかっているんです。でも失恋の悲しみを引きずっており、それから抜け出せないのです。
信じていた人に裏切られていたのに、なおも復縁を希望するバカな私がいます。
星の動きによって、この精神状態も変われるときがくるのでしょうか。

33. 管理者 2015年09月01日 15:14

獅子座さま

土星が射手座に入ると言う事は 獅子座にとっては 恋愛の安定化を表すものです!!

34. 獅子座 2015年09月01日 16:03

お返事ありがとうございました。
そうなのですね。918日、土星射手座までには、悲観的な現状を改善できるように頑張りたいと思います。
無理してでも、気持ちを切り替えることが必要な時なのだと思いました。
9月に入りましたし、頑張っていきます。
先生も心身ともにお疲れだと思いますが、どうぞご自愛ください。
ありがとうございました。

コメントする
< 魚座での満月 金星と火星のコンジャンクション >