青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 魚座に進む月 09月前半概況 >

2015年08月30日 06:14
魚座での満月

本30日未明 魚座06度で満月が形成されました。
この満月の隣には海王星があり 気分をとても幻想的なものにさせています。
日曜日の眠りとしては なかなか面白い夢を帯同したのではないかとも思います。

この満月の反対側 つまり乙女座06度には太陽があり、その太陽にピッタリと木星が寄り添います。


木星も海王星もどちらも拡張作用を持つ天体とされています。
ですから この満月効果も拡大されるのでしょう。

満月効果とは 太陽と月の180度=行動と気持ちの対立
緊張や葛藤を表しますので それらが拡張されるという事です。

不安が不安を呼び負の連鎖になったりしないように注意が必要です。
しかし木星も海王星も実際的にはアクシデントはもたらしませんので御安心ください。


そして 座相のドップラー効果について一言。
今回の満月は記述のように効果は大きいと思います
しかし 満月を迎えるまでの焦燥感のほうが 満月形成後よりは大きいと考えております。

例えば 救急車両のサイレンのように 近づいてくる時のほうが反響は大きく 過ぎ去ってゆく時は音は急激に霞んでゆく あの音のドップラー効果と同じです。


接近の座相と分離の座相では実際の効果はどうかというと アスペクト形成後の分離の座相の時のほうが実際的効果は出るとされている事と矛盾するようですが、アスペクトを形成した後は「乗り越えた」状態になるのではないかと考えております。

ですから昨日の14番目の月状態から これからは欠けてゆく月に入りますので 昂奮は乗り越えた という本日の状況なのです。

DSC_8382.jpg

コメント(37)

コメント一覧
1. 蠍座のmrs.em 2015年08月30日 08:27

今朝、やはり不思議な夢をみました。
5時半に目が覚めて起き、散歩に行きました。
先生、お加減は如何でしょうか?
なんとなくいつもとは違う気がして、
ちょっと心配しております(-。-;

2. 双子羽 2015年08月30日 08:32

夢・・
火事から始まりドシャ降りの雨、地震。
いっぺんに来たんです^^;
妙に興奮してしまいました。

しかし、先生の写真は儚くエロチックで
好きです⤴︎

3. 管理者 2015年08月30日 08:39

蠍座のmrs.emさま

おはようございます!
私はなんともありません 大丈夫です!
いつもと同じです!

4. 管理者 2015年08月30日 08:43

双子羽さま

いつも双子羽という文字を拝見すると 「羽子板」と間違えてしまいます(笑)
さすが! 独身貴族! 興奮のるつぼですね!(笑) 元気な証拠です!
私は真面目に撮っているつもりなのですが~~困りました

5. さかな 2015年08月30日 08:51

おはようございます。
昨晩?というか、ちょうど満月になるあたりの時間帯に全く寝付けず、今朝は寝覚めが悪いです。
もう9月ですね。金星が順行になれば少しは恋の進展がみられるでしょうか…。

6. 魚 2015年08月30日 08:58

おはようございます!!
今日は楽しい一日になるでしょうか!?

7. @よみよいです。 2015年08月30日 09:02

おはようございます。いつもありがとうございます。
昨日今まで援助してくれていた伯父が亡くなりました。生きていれば色々な事が起こりますね。
先生、お元気でうれしいです。

8. 山羊sun蟹月子 2015年08月30日 09:02

おはようございます。今朝のお写真は大漁の暗示でしょうか^^。
私も不思議な夢を見ました。札束を数える夢です。1万円札が7枚ありました。
仕事の報酬にしては少ないかなと思いましたが、
ラッキー7だから、まあいいか(笑)。
木星と海王星の拡張作用で、10倍、100倍に増えるといいのですが!

9. いち 2015年08月30日 10:59

先生!
乗り越えた感あります!
昨日日をまたぐ時間帯に葛藤や不安などの興奮から乗り越えてスッキリしていました。
ᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

10. 管理者 2015年08月30日 12:08

さかな様

もちろんですとも! 9月前半にも書きましたのでお楽しみに!!

11. 管理者 2015年08月30日 12:10

魚さま

満月の高揚とその後のさわやかさが魚座を包むでしょう!

12. 管理者 2015年08月30日 12:22

@よみよいです。

それはそれはご愁傷様です!
何を隠そう私も 母の実姉=伯母(小さい頃から非常に近しい存在)が96歳で先週他界いたしました。
私が小さい頃 夏休みといえば 東京近県のその家に入り浸り 従兄弟たちとかぶと虫取り 魚とりなどなど 丁度ボーリングブームの70年代まで 休みといえば遊んでました
夏休みが終わり 東京に帰るときは いつも涙涙・・・ 人生が終わってしまうような切なさでした!
私の母より12年も長生きした伯母、戦時中もいろいろあった人生だと思います。
1世紀近くの人生 それこそ 長男を早く亡くし 長女も40代で亡くし きっと涙に打ちまける時もあったでしょうが、晩年は出世した三男と嫁 孫で昔からの住まいで悠々の暮らしでした。
本当に思います=どんな人にも重厚な歴史がある。

人間生きているだけで素晴らしい!

そんな訳で 明日が火葬の日です。
ここ数日 コメントを遠慮させて頂いた理由はここにありました。
勝手な理由ですが 気持ちを整えるのに時間がかかりましたm(  )m申し訳ありませんでした!

13. 管理者 2015年08月30日 12:24

山羊sun蟹月子さま

いやいや千倍 万倍とお考え下さい!
拡張効果はそんなもんではありません!

14. 管理者 2015年08月30日 12:25

いち様

同じく! 私もです!!
この絵文字 上手い! ᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ  遷都クンみたい

15. @よみよいです。 2015年08月30日 12:47

それはお辛かったですね。故人様のご冥福をお祈りします。天国で懐かしい人たちと逢っているのでしょうね。
伯父はきっと、先に行った父と一杯始めてます。

16. 天秤月魚子 2015年08月30日 13:19

皆様もそうかと思いますが…先生体調不良か何かでコメント止めてしまったのかと心配しておりました。もちろん先生のブログなので、お元気好きなようにしていただいて結構なのですが。色々おありだったようですが、基本お元気そうで何よりです。

17. 管理者 2015年08月30日 13:48

天秤月魚子さま

お心にかけていただき 大変嬉しいです。 申し訳ありませんでした。

よいことが来る時はかさなり アクシデントが重なるときは重なります。
ホントに弱り目に祟り目
6月のベトナムからの消化不良に始まり 熱中症から1週間の発熱 ベンチプレスで無理して腰痛め 最後には殴られて鼓膜やぶれ そして親族の不幸と 続きますね~ もちろん日常生活での色々なプレッシャーはもちろん。

私は密かに 早く金星が順行に戻って 土星が射手座に入ることを望んでいます。
そうしたら少しは落ち着きが出てくると考えているのです

天秤座にとっては金星の順行は もっとよきことが待っていると思いますよ!

18. 夏雪 2015年08月30日 13:59

どの星座も同じかもとも思いました。駅のフォームで姉妹2人、従兄弟の名前を連呼しながら毎度泣き続けました。大好きだった彼とのお別れも辛かったのです。お別れは辛いですね。まだ喧嘩してるだけの時のほうが、なんぼかマシです。まあ新しい恋も進展して、気持ち的にはウフフです。皆さんも恋に仕事に楽しんで下さい。

19. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2015年08月30日 15:18

先生、御愁傷様でした。
皆様とご一緒で、先生に何かアクシデントがあったのかと心配しておりました。お辛かったでしょうが、先生がお元気な事は安心しました。

私もやっと、太陽蠍月獅子の彼と9月4日に逢う約束が出来ました。
私達2人に良い展開は起こりそうでしょうか。

20. 紫陽花の恋 2015年08月30日 15:33

御愁傷様でございます。
楽しいギャグを飛ばす気持ちが早くにもどられますように。。。


双子座の私はこの満月時期を経て、決心が付いたことがあります。
水瓶座の彼へ、気持ちを伝えることです。
結果はどうであれ、とにかく伝えたくなりました。

私にとって、何よりも大事な人だからです。
どちらに進んでも幸せがまってることを信じてます!

21. 天秤座海 2015年08月30日 16:07

先生、ご愁傷さまでした。体調はご回復に向かわれているとのこと、安堵いたしました。
金星の順行、待ち遠しいですが、その前の金星と火星の合、「変質者」にとっては息苦しい日々となりそうです…^^: 
順行まで行動は起こさず、じっとしていたほうがよろしいのでしょうか? 

22. 管理者 2015年08月30日 16:22

夏雪さま

『立ち去るものにも またその後姿を見送る者にも 別れは大変つろうございます』・・・越路吹雪

23. 管理者 2015年08月30日 16:24

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女様

少なくとも アセンダントが乙女座の方にとっては 素晴らしい時の始まりだと思います!!!

24. 管理者 2015年08月30日 16:26

紫陽花の恋さま

そうですね~~!! 私もそれがいいと思います!
基本的に風の星座同士 良い関係を築くことは出来ると思います!

25. 管理者 2015年08月30日 16:28

天秤座海さま

もう少しで守護星・金星が順行に戻り 10日頃には速度も快復します あと少しの辛抱です!!

26. 瓶子 2015年08月30日 16:50

私も夏の間は心労、気苦労、体調不良とたまにいいこともありましたが同じくあまりよい夏を過ごせていませんでしたが、ここにきて更に悪くなりました。
もう色々だめになっちゃうのかなあと途方に暮れていましたら、先生の方が一枚上手でしたね(・_・;)どうぞ、お身体無理をなさらないで下さいね。
涼しくなってひと安心ですね。

27. 紫陽花の恋 2015年08月30日 17:25

先生!ありがとうございます!
今の関係が終わることは確実ですが、お互いの限りある命の、貴重な時間をより素晴らしいものにしていくために。
そう思ったらへっちゃらです。

28. 太陽蠍 月山羊 2015年08月30日 17:56

先生、ご愁傷様でした。
不謹慎な言い方ですがお体に何かあったのでなく、よかったです。私も5年ほど前に父を亡くし、丸一週間泣き続けた時の記憶が蘇りました。
近親者を失うのはとても辛いですね。
どうか無理せず、先生のペースで元気をとり戻して下さいね。
ひとつ質問なのですが、金星逆行が終わると、上手くいっていたものがダメになったりは可能性ありますか?
水瓶彼と最近少しよい感じなので、今からドキドキしてます…。

29. 管理者 2015年08月30日 20:24

瓶子さま

そうですよ! 元気出してください!
私はなにせ老境ですので瓶子様よりは 残された人生は少ないのですから!
それだけでも 瓶子様はアドバンテージです

30. 管理者 2015年08月30日 20:26

太陽蠍 月山羊さま
うまく行っていたものは更にうまく行くというのが私の考えです!

31. 魚座のカモミール 2015年08月30日 21:03

逆行、というと、水星ばかり注目していました。
機械が、壊れる、スケジュールが、狂う、と言われ、びくびく過ごすのが、恒例ですが、金星の逆行も、なかなかどうして、試練です。諦めがつかない、というか、結論が、見えない、というか。来月に期待したいです。

32. ゆみ 2015年08月30日 21:05

心からお悔やみ申し上げます。
つきなみですけど元気出してくださいね。

33. てんびん座どすえ~。 2015年08月30日 21:22

先生~!
とっても心配しておりました。
ご事情を伺いますます心配です…。
どうぞお力を落とさないように
して下さいね❤。

34. 太陽蠍 月山羊 2015年08月30日 21:31

お返事ありがとうございます!
パワー復活しました。
そろそろ休憩終了して、気合入れ直さなきゃですね。土星が抜けるまでは仕事中心に、恋は結論を急ぎすぎないように牛歩でがんばります(*^^*)

35. 管理者 2015年08月30日 21:40

魚座のカモミールさま

思い過ごしかと思います! あまりお気になさらずに!

36. 管理者 2015年08月30日 21:41

ゆみ様

ありがとうございますm( ))m

37. 管理者 2015年08月30日 21:41

てんびん座どすえ~。様

もう大丈夫です! 

コメントする
< 魚座に進む月 09月前半概況 >