青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽移動前夜 獅子座時代終焉か? 太陽と木星のコンジャンクションの始まり >

2015年08月23日 06:30
『処暑』

本日 19時30分ころ 太陽は乙女座00度に入ります。
春分点の牡羊座00度から数えて150度まで進んできた状態を、東洋暦では「処暑」といいます。


立秋から数えて15日目頃。

暑さが和らぐという意味。
萩の花が咲き、穀物が実り始め 暑さも峠を越し、夕には蝉が鳴き、宵には虫が鳴き始める侯。また台風のシーズンでもあります。

特に今年は猛暑日が続きましたので、夏バテや食あたりには要注意です。
猛暑の影響は確実に身体に残っています。


そんな本日は05時42分に月が射手座に入ると木星と90度を形成いたします。
それまで月は太陽と90度つまり、満月に向かう半月・上弦でしたので、心持は穏やかでなく、その影響が木星によって更に増幅されそうな日曜日となります。

本日太陽が乙女座に入るといっても19時40分くらいの事ですから、好調日は、実際に明日の月曜日からといえるのです。

ですから 本日も引き続きおとなしくしていましょう、疲れてもいます、精神も体も無理をさせない事です。
いやな事はなるべく考えないで明日を待ちましょう!

DSC_9517.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. @よみよいです。 2015年08月23日 07:40

おはようございます。処暑らしく涼しい風が吹いています。鼓膜再生してよかったです。また破らないようにですがこれからの練習・減量に集中できますね。今年後半の勝負どころでの試合。先生の勝利を祈願します。
先生、「あしたのために(その1)」でございますねっ!

2. 管理者 2015年08月23日 08:39

@よみよいです。様

「あしたのために(その1)」
攻撃の突破口をひらくため あるいは敵の出足をとめるため 左パンチをこきざみに打つこと
このさい ひじを左わきの下からはなさぬ心がまえで やや内角をねらい えぐりこむように打つべし


というか 試合よりもそれまでのジム内でのスパーリングなどの練習のほうが痛い! つらい! 苛酷なのです。

何の為にやっているのかたまにアホらしくなりますが
まあ人生と同じで 考えたら アホらしくなるので考えないでやっております。

何のために!? =人生においては考えていけない事

3. 魚 2015年08月23日 09:31

おはようございます!!
私は何かワクワクしてきました!!星回りが良くなってるのでしょうか!?

4. 太陽魚×月蟹×天王星蠍 2015年08月23日 10:17

おはようございます。
昨日の夜からへん変な頭痛に悩まされています。
素敵なお誘いもあったのてますが、休む方を選択して正解だったのだな、、、と思いました。
今日は自宅でのんびりと過ごすことにします。

5. 管理者 2015年08月23日 10:57

魚さま

そうだと思いますよ!

6. 管理者 2015年08月23日 11:00

太陽魚×月蟹×天王星蠍さま

水の星座はデリケートですから ちょっと??と思ったら止めて正解となります。
大きい声では申し上げることは出来ませんが この座相は先を読む力が潜んでいますので、きっと何らかの悪しき事が起こる可能性を敏感に感じ取ったのだと思いますよ!

7. 太陽双子座月牡牛 2015年08月23日 11:28

先生、こんにちは

今日は、朝から心も身体もぐったりしており、服薬して横になっております。本日の様子からすると、これで良さそうですね…。

先日、先生から頂いたコメントで、9月半ばから!とお声を掛けていただきました。
木星が乙女座に入ってから、私にとっては苦しいことばかりで、これからますます乙女座色になっていくのをイタズラに恐れております。

少し仕事をお休みしようかとも考えています。また先生の所本格的に鑑定に伺いたいなと思います。
その際はよろしくお願いいたします。

8. 管理者 2015年08月23日 11:46

太陽双子座月牡牛さま

大丈夫ですか? お大事になさってくださいね!
お仕事も大事ですが やはり健康あってのものですから!

9. 射手月蠍 2015年08月23日 13:06

先生、こんにちは。
昨日の返信ぎくり、としてしまいました。男の人にすぐ心を預けすぎてしまうようです。
先生の具合、良くなられたのですね。いつもありがとうございます!

10. 太陽魚:月乙女:ASC獅子 2015年08月23日 14:40

先生こんにちは。
耳の具合が芳しくないとのことですが、どうぞお大事になさって下さいませ。

私は疲れてくると鼓膜が倒れ気味になることが若い頃ありましたけれど比べようがありませんね。

ただ中医学や漢方なども日頃からヴァランスを整えておくのに最適かと思います。
中国の叡智の蓄積は素晴らしいですから。
夏のお疲れ、お気をつけて。

11. 夏雪 2015年08月23日 14:59

息子のような人、それもメチャクチャ好きになってしまった彼から、シデレラとか様々言われたことで、恋愛の猛勉強しました。これまでにも、宗教、サイエンス的心理学のような宗教のようなのから、成功学のようなのを勉強していましたし、占いもこどもの時からですので。恋愛=嫉妬 だと思います。でも生物はそれが宿命? 現実は残酷ですからねぇ そんな中でも少しづつ前進できればいいのになあと。星が移動すると、初期度数が多いからか、影響を感じます。久しぶりに、仕事などで、夫を叱りとばしましたら、今日は外に修行に出かけていなくなりました。まあでも、年上の夫ですが、かわいいとも思えるわけですから、器が大きくなったような、、、(^^;;;

12. 管理者 2015年08月23日 15:32

太陽魚:月乙女:ASC獅子さま

ありがとうございますm(  )m
太陽魚:月乙女:ASC獅子さまも 夏の最後をうまく乗り切ってくださいね!

13. 水瓶座 2015年08月23日 17:15

こんにちは、自分はどの様な事に恩恵が当たるのでしょうか!?

14. 太陽水瓶月さそり女です 2015年08月23日 20:53

初めてメールさせていただきます。昨年から獅子座木星のおかげからかずっと好調が続いておりました。いつもニコニコしていました。上司には可愛がっていただきましたし幸運にも恵まれていたように思います。木星が乙女座に移行すると、きっと緊張を強いられることが出てきたり、今までなかった仕事のミスもこれから目立つようになっていくのかと思うととても不安です。ここまで気にすることはないですか?気にしすぎてよけい悪くなりますか?気の持ちようをご伝授ください。

15. 管理者 2015年08月23日 20:59

太陽水瓶月さそり女です様

気になさるような要因はどこにも見当たらないと思いますが??
気にしないことです。
木星が良い星だという根拠もなく 乙女座があなたにとって悪いところと言う事もありませんから、何の心配も無いと思います。

16. 太陽水瓶月さそり女です 2015年08月23日 21:51

早々の返信をいただきありがとうございます。そうしますと、好調だったのは木星のおかげではなかったと思うとよいでしょうか…。何年か前の自分と比べると明らかに朗らかになり人に優しく出来るのです。そして今までの他人にひどいことを言っていた自分を後悔し思い出す度につらくなりますが今度会えば謝ろうなどと前向きに考えてまた次の明るい明日を迎えます…。すみません話がそれましたが、いろんな要因があるのかもしれませんね。あまり気にしないようにこれからも前向きに頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

17. 管理者 2015年08月23日 22:11

太陽水瓶月さそり女です様

そうです それはあなたが人間として正しい方向に成長されているという事の証です。
辛かったり 周りを批判しているときに培った 空虚さを御自分で修整なされたので 今の明るい毎日があるのです。
木星は物事を 良くも悪くも助長させます
土星は物事を 良くも悪くも集束させます。

ただそれだけ!
それを有効に使うも 浪費するのも 全ては個人の人間としての 品位と格式によるのです。 

18. 年上 2015年08月23日 22:54

暑い国での休みのない長期出張中です。今日午後街が停電してくれたので昼寝しました。休んでようやくわかる疲れがありますね。

19. 鼎子堂 2015年08月23日 23:52

実写版『あしたのジョー』の丹下段平役の香川照之さんには、ぶっ飛びましたね。あそこまで、漫画に忠実?だとは。今は、歌舞伎役者ですもんね。東大卒だし。
凄い役者さんなのかもしれません。

20. 管理者 2015年08月24日 06:30

年上さま

う~~~~ん! 深いですね! 名言だと感じました!m(  )m

21. 管理者 2015年08月24日 06:36

鼎子堂さま

そうですね~~  何をみてもすごいですね!  射手座AB型 ボクシング解説者

コメントする
< 太陽移動前夜 獅子座時代終焉か? 太陽と木星のコンジャンクションの始まり >