青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と火星の90度 『処暑』 >

2015年08月22日 06:25
太陽移動前夜 獅子座時代終焉か?

木星はすでに乙女座に入っています。
明日には太陽も乙女座に入って 乙女座時代が幕開けとなります。

獅子座という派手な時代から 乙女座と言う実際的な時代に移って行きます。
では 派手さが全く無くなってしまうのかというと、これがそうでもないのです。
現在、獅子座を逆行している金星は10月08日まで獅子座にあります。
通常、金星は一つの星座を約1ヶ月で通過することになりますが、今回の金星獅子座期間は  06月05~07月19日&08月01日~10月08日までの 延べ100日間にも及ぶのです。
2015年、金星は獅子座に通常の約3倍の期間滞在するのです。


獅子座に入った金星の表すものは 溢れる感情 独占欲 演出力 夢見力 などです。
このような特徴に加えて 09月24日までは火星も獅子座にありますので、愛情表現は更に熱烈さを増します!!


このように木星と太陽が去った後も 獅子座高揚期は継続してゆくのです。
一気に地味な世相になるなんていうことは、考えらないのです。

DSC_9501.jpg

コメント(23)

コメント一覧
1. 蟹座 2015年08月22日 08:04

先生おはようございます。昨日はありがとうございました。実は24日に物件みにいきます。以前から気になる物件がたまたま空き縁があれば決めたいです。いつぐらいの引っ越しがベスト(蟹座の)でしょうか。。またまだ決めない方が良いですか?

2. asc天秤座 2015年08月22日 09:14

先生、おはようございます。

20日のブログに
>ここで決めなければいけない事は別にして、延期可能な決済や結論は23日以降に持ち越してもよろしいかと思います。

と、ありましたので昨日再度頼まれた案件(絶対に昨日・今日動かなければいけないわけではないもの。)は来週着手するようにいたしました。

なぜ23日以降の方が決裁や結論に適しているのでしょうか。
23日以降急激に状況が変わったり、二転三転と双方の要望など変わりやすいのでしょうか?
どれくらいになったら落ち着くのかなー、、
お盆の週から昨日まで、心身ともに重かったのですが、なんとなく来週から動かないといけないような気配を感じています。

3. 管理者 2015年08月22日 09:31

asc天秤座さま

正確には23日の19時40分に太陽が乙女座に入ります。
太陽と木星のコンジャンクションは 寛容 ということだと考えます。
そうすると現実的に状況が変わるというよりも  たとえ納期に遅れたり 支払いが遅れたりしても
寛容性が出てきますので 同じミスでも責められ方が違ってくると考えています。

例えば そのときはイライラしていても 少し経てば 相手の事情もあることだしと
いったんは決めた関係解消を思いとどまるといったような事が実際にいくらでもあると思います。

現実は変わりはしないけれども それを受け取る人間の心に変化が現われるという事だと私は解釈いたしております。

4. 射手月蠍 2015年08月22日 10:09

先生、おはようございます!
また双子座彼に苛立ってしまってます。
彼が謝る必要のないとこで謝るので、私が変に勘ぐってしまい不愉快な気持ちに…相手にいろいろ求めてしまうのは好きだからか、嫌いだからか、だんだんよく分からなくなってきました。
下手に喧嘩しないで、明日まで待った方がいいでしょうか?

5. 管理者 2015年08月22日 10:21

射手月蠍さま

もちろんです! ケンカはいつでも出来ます!
好きか嫌いかはわかりませんが 相手にいろいろ求めるのは精神的に依存はしているのでしょうね。ある程度ですが。

6. asc天秤座 2015年08月22日 11:22

お忙しい中ご丁寧な返信ありがとうございます。

そういう意味だったのですね、、やはり先生の星読みは深いです。
受け取る人間の心に変化が現れ、9月になった時に
納得のいく到達点にたどり着ければ良いなーと、星に願います(笑)

7. 山羊sun蟹月子 2015年08月22日 12:38

いつもながら対応が遅い取引先に対し、来週メールを送る予定です。
さっきまで頭がカッカしていましたが、太陽+木星の影響か、
建設的な提案をしてみようかな……という気になってきました(笑)

8. 蟹座 2015年08月22日 12:55

先生。笑。。スルーされると寂しくなった蟹座です。苦笑。、お忙しい時にすみませんでした、もしアドバイス頂けたら嬉しいですp(^-^)q

9. 蠍座のmrs.em 2015年08月22日 13:01

一人で抱え込んでいた事を話して共有することで
すごく楽になれました。

今は 前向きに引っ越し先をどうしようか?
という話をしていますが、
動くのは9月末あたりになってからの方が良いでしょうか?


10. 管理者 2015年08月22日 13:18

蟹座さま

引越しは 結構神経を使います
まずその物件の良いか悪いかを判断します
そして 良ければ その方にとってなにを最優先にするかによって いつ契約をしたら良いかを判断してゆきます。

蟹座の太陽ということだけで判断してよいものか悩ましいところです。

よろしいと思いますと申し上げて問題があった時の責任
また途中で中止になったような場合まで考えるととても 簡単にお答えするわけにはまいりません。

通常 まずは物件を精査した上で(権利関係 地形 地質 環境) 断易で判断して なおかつ良ければ
日にちの判定(占星術)を行ってゆくのです。

11. 管理者 2015年08月22日 13:20

山羊sun蟹月子さま

そうです おこったら御仕舞です。 向こうには向こうの事情があるのです。
なくなっても良いのならば 怒ってもよろしいと思うのですが
なくなって困るのでしたら 怒ってはいけないのではと思います。

12. 太陽うお月乙女 2015年08月22日 13:58

先生こんにちは。時々拝見させて頂いておりましたが、書き込みするのは初めてです。
個人的に、去年は獅子座の人たちにひどいめに遭わされました。強い運気だったのでしょう、誤解され理不尽なことばかりされましたが私に勝ち目はなく、とても悔しい思いをしました。正直、この獅子座時代がさっさと終わって欲しいです。
10月からは力関係は少しは変わりますか?魚座にもいいことがあるといいなあ。

13. 天秤座海 2015年08月22日 15:07

先生、今日もありがとうございます。
今後ますます、「溢れる感情……」ですか?! 
この傾向は、火星が乙女座に移る9月24日頃まで続くのでしょうか?
8ハウス蠍座に金星・火星・海王星を持つ「変質者的妄想大魔神」は、この時期、どう過ごしたらよいのでしょう。
お陰様で仕事はかなり好調です。忙しいです。でもエネルギーは余っているようです^^;

14. 管理者 2015年08月22日 16:03

太陽うお月乙女様

そうです! 時代は流れ 盛者必衰の理のように、勢力は常に変転いたします、魚座の時代ですね! 

15. 管理者 2015年08月22日 16:05

天秤座海さま
変質者に徹することがよろしいと思います!

16. 蟹座 2015年08月22日 16:08

なるほど。丁寧にお返事ありがとうございました!

17. 天秤座海 2015年08月22日 16:47

先生、お返事をありがとうございます。
仰る通り、「行き着くところまでいってみる」のも、一興かもしれませんね。
重ねての質問で恐縮ですが、その間、私の吸引力というか影響力は、高まるのでしょうか?

18. 蠍座のmrs.em 2015年08月22日 17:25

とてもデリケートな問題なのですね~引っ越しって

またその際にはご相談させてくださいませ

19. 管理者 2015年08月22日 17:40

天秤座海さま

高まります! 

20. 天秤座海 2015年08月22日 17:47

先生、ご助言ありがとうございました。
フルパワーで臨みます!

21. 初心者 2015年08月22日 18:49

獅子座太陽の朝日を浴びながらウォーキングするのが日課でしたが、明日には乙女座入りするのですね。
そして今日、獅子座太陽のラストスパートで思わぬラッキーな事がありました。
見る人によっては宣伝と思われてしまう要素を含みますので内容は伏せさせて頂きますね。
昨日は月と山羊座冥王星が60度を形成している時間帯で、酢玉ねぎを漬け込んでみました。
来週あたりで食べ頃になるようです。乙女座時代は健康も重要なテーマの一つですからね。体の良いことを積極的に取り入れていきたいと思います。
先生、鼓膜大丈夫デスカ?

22. 管理者 2015年08月22日 19:17

初心者さま

はい 昨日耳鼻科にて 再生していると言う検査結果を受け取りました。
ただ 先天的に鼓膜が薄いようなので細心の注意をとの事。
治りました ありがとうございますm(  )m
酢玉ねぎ食べてみたいです!
10月25日のBOXINGの試合までに5kg減量です!

23. 太陽うお月乙女 2015年08月23日 00:55

先生、ありがとうございました。
盛者必衰、運気は山あり谷ありですよね。前向きに上手く乗りこなして行きたいです。木星乙女座時代、がんばるぞ〜!

コメントする
< 月と火星の90度 『処暑』 >