青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 『処暑』 月は山羊座へ >

2015年08月24日 06:36
太陽と木星のコンジャンクションの始まり

昨夜 乙女座に入った太陽は、ここから10日間くらいは木星とコンジャンクション状態です。

その後も、太陽は山羊座の冥王星とトライン状態を保つので、太陽が乙女座にある間は、非常に恵まれた時となる予感です。

太陽と木星は、いわば生命力と財力が合致して更に伸びてゆくという素晴らしい暗示。
健康やチャンスにも恵まれるといった、素晴らしい座相です。
夏バテの解消から、今まであたためてきた計画の着手と、あらゆるものが解禁となります。

そして09月初めあたりからですが 太陽と冥王星の120度。
こちらは ズバリ 復活・再生・再チャレンジ という新世界を開いてゆく力を暗示しています。

もう 酷暑は終了いたしました!
ここから 2015年の好調期が始まるといっても過言ではありません。
やっと 活動開始の号砲が轟くといったイメージが湧き上がります!

DSC_8341.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 蠍座のmrs.em 2015年08月24日 06:51

おはようございます。
昨日午後3時過ぎに友達の孫娘が誕生しました。
夜に乙女座に入ったという事は
ギリギリ獅子座なのでしょうか?
同じ誕生日でも時間によって出生の太陽は違うのですか?

2. 管理者 2015年08月24日 07:33

蠍座のmrs.emさま

私の計算では獅子座だと思います。17時30分くらいで獅子座と乙女座に分かれるはずです。
同じ日でも 太陽 月 水星 金星 火星 辺りまでは移動が早いので星座が違うことはしばしばあることではないでしょうか。

3. 水瓶座天王星 2015年08月24日 07:33

初めてコメントさせて頂きます。
毎朝先生のブログを読んで、その日その日の心持ちを参考にさせて頂いてます。
7月末で14年勤めた会社を退職し、これから自分の進みたい道へ踏み込みます。8月は後任の方とのやり取りがまだあったり、新しい生活リズムに体が慣れてなく、昨日は先生のブログにある通り、疲れて一日中体を休めていました。
以前、先生にお会いしたときに、「向いてるからやった方が良い」というお言葉を頂いたことが背中を押してくれました。9月からわたしもこの波に乗って行きたいです。

4. 管理者 2015年08月24日 07:43

水瓶座天王星さま

14年間 お疲れ様でした
生活のリズムを変えるのは少しばかり時間がかかるでしょうが 良き方向に舵を取られたことと思います。
独自の人生を創造してゆくという素晴らしい未来が待っています! ファイット~~!!

5. おひつじ17度アセン蠍 2015年08月24日 08:06


先生
おはようございます。
最近の動きとしてはネイタルアセンで動いている気がします。仕事で新たなチャレンジを月末からスタートの予定と三年続けたブログですが運営サイトから記事によって助成金が少し出るようになりました。
さそり座土星期間、キツかったです!あとラスト約3週間…ですね!皆様にも素敵なことがありますように。

6. 管理者 2015年08月24日 08:14

おひつじ17度アセン蠍さま

それは素晴らしい事ですね~~!!
きつい時こそ成長著しい時なのでしょうね!!

7. えだまめ 2015年08月24日 09:30

毎年9月1~2日が私の乙女座月と太陽が合になるのですが、こんな時期の過ごし方についておススメってありますか?

8. 水瓶乙女 2015年08月24日 10:09

明日、好きな人に気持ちを伝えに行く予定なのでその日のホロスコープと自分のネイタルをダブルチャートで出してみたのですが、トランジットの太陽木星合が私のネイタルの月にもぴったり合です。そしてt月もまた、私のn木星にぴったり合の時間帯なんです。なんだか…何が起こるかわからなくなってきました!
先生のブログの内容からもさらに勇気をもらいましたので、明日頑張ってきます!

9. 管理者 2015年08月24日 10:21

えだまめ様

出生時の太陽と月がどのような状態かによって意味合いは異なってきます。

10. 管理者 2015年08月24日 10:23

水瓶乙女さま

きっとそのような座相ができるので 気持ちを伝えに行く気になったのでしょうね!

11. さかなっつ(うお座) 2015年08月24日 10:33

先生おはようございます。
たびたびアドバイスいただてありがとうございます。
昨日の日曜日は山羊座月牡羊の方の仕事を少し手伝ったりして帰りに夕御飯も食べましたが、やっぱり先方は友達と思っています。
頑張ったもののあんまり思ったことも話せなくてちょっと後悔、ちょっと落ち込んでいます。
星の状況は良い方向へ進んでいくようですね。
9月は遠方に行ったり多忙で会えそうもありませんが、
希望や転換期など巡ってくるでしょうか。

12. 双子の一人 2015年08月24日 10:56

今日は涼しく身体もよく動く感じがします。先生、試合に向けて頑張ってください。
私はこの半年程、仕事と人間関係、住まいについて思いがけないトラブルが続きました。だいぶ収束しましたが、7月初めに好きな人にその積み重なった不安をぶつけてしまい、もう連絡することも躊躇するような状態になってしまいました。
ネイタル太陽冥王星120度、再生は何を意味するのか、ちゃんとキャッチ出来るよう顔を上げていようと思いました。

13. 管理者 2015年08月24日 11:12

さかなっつ(うお座)さま

対人関係は良いと思いますよ! 積極的に行きましょう!

14. 管理者 2015年08月24日 11:15

双子の一人さま

ふたご座にとっては 特に自分の内面の再生だとおもいます。
そして 涼しい顔をして また連絡してみてはいかがでしょうか?

15. 双子の一人 2015年08月24日 11:37

早速のお返事ありがとうございます。
ネイタル太陽冥王星90度の間違いでした!
内面の再生・・まずはトラブルの時に力になってくれた方々に感謝して、落ち込んでいないでいつもの自分を取り戻すことが大事かもしれませんね。
それから、彼とのことですね。不安で気持ちを確かめたいとか、そこを抜け出したら連絡出来るかな・・
良い気付きをいただきました。ありがとうございました。

16. てんびん姫 2015年08月24日 11:40

先生こんにちは。毎朝、拝見させていただいております。
今年の4月頃から家庭内や仕事での大きな変動があり、静まる雰囲気がありません。
心もその都度波うち、安らいだ気持ちに久しくなっていないように思います。
5月から働き出した会社でセクハラ、パワハラにあっており自分の新たな方向に進まねばと悪戦苦闘しております。
今日の、この日を境に状況は上向きに進んでゆくでしょうか。
ご指南よろしくお願いいたします。

17. 管理者 2015年08月24日 11:47

てんびん姫さま

まずは09月08日からの金星順行を期待しましょう!
そして そこでハラスメントが続くようならば 断固とした処置をするべきです!!

18. さかなっつ(うお座) 2015年08月24日 12:38

先生どうもありがとうございます。
さかなっつが結婚したら祝福するよ、みたいなこと
言われ、へこんだ気持ちですが、、人生何があるかわからないし、前向きに頑張ります。
先生からのファイト~!!の掛け声が大好きです!!

19. Leona 2015年08月24日 12:38

11年前でしょうか。私の乙女座の月と、トランジットの太陽&木星が合になった時、たくさんの素敵な事柄に出会えました。直前にガターン!と崩れるような転機を味わっていますが、気持ちは暗くなく、無根拠に前向きでした。

今回は何が起こるか楽しみです♪

20. 夏雪 2015年08月24日 13:46

>ズバリ 復活・再生・再チャレンジ という新世界を開いてゆく力を暗示
やはりお花の写真はいいですね。やさしい気持ちになれます。わりと順調なようで、なんか進まない、体力が〜〜。でも、先生のこのような言葉通りのような感じが少ししています。

21. 太陽乙女 月射手 2015年08月24日 14:22

すっかりご無沙汰しております。

昨日、私誕生日を迎えましてついに30代へ突入致しました!

思い返せば中々散々だった20代の男運…ですが、イタリアに突撃とばかりに出てきて6年が経ち、自分のやりたい事をやってきましたし、人脈もできてきたと思います。
そして明後日からは約半年、別の国へ!木星の波に乗って飛び回りたいと思います!

ちなみに、先月末から今月末まで合宿のようなものがあり、太陽乙女 月蠍のイタリア人の彼も来ていました。
まー、毎日女の子と2人っきりで話してたり、いちゃついてたり…かと思えば、合宿中に私と同室だった友達に『僕は彼女と仲直りしたいんだ』だの、『また前のようになりたい』(未来系で言ったようです)と言ってきたと友人が伝えて来ました。その上その子と座って話していたらいきなり膝枕をさせられたり…冷たく、壁を作って対応してきましたが、もー何がしたいのか分かりません。とりあえず交換留学期間は放置して、彼との事は戻ってから様子見しようと思います。その間に彼か私に別の相手ができればそれで良いし、まだお互い気になっていればその時考えようかなと(笑)

長々と近況報告してしまい、失礼致しました!!!

22. 管理者 2015年08月24日 14:23

Leonaさま

そうでしたか~! でしたらまた素晴らしいことが起こりますね! 楽しみです!

23. 蠍座のmrs.em 2015年08月24日 16:35

これは「カンナ」の花でしょうか?
「カンナ8号線」というユーミンの曲を思い出しました。
「あの頃の二人はもうどこにもいない」という・・
ゆく夏を惜しむような感傷的で切ない気持ちとか・・


秋からは復活 再生 再チャレンジ!!! 
新しい事への期待が高まります。


24. 水瓶乙女 2015年08月24日 17:34

Leonaさん、私も月乙女でついこの間「ガターン!」が来たところです。同じですね!
直後はショックでしたが、今はなんとかなるような気がしています。嬉しくなることを書き込んでいただいてありがとうございます!

25. 山羊座 2015年08月24日 18:44

先生いつもお世話になっています。
本日よりいよいよ太陽と木星のコンジャンクションが始まり、また以前ある方より、私は9月の中旬にジュピターリターンとやらが起こって人生がステップアップすると言って頂いたのですが、ここ数日不安とまではいきませんが何やらモヤモヤした気持ちです。以前まで無邪気に取り組んでいたことも楽しさが半減したような感じです。
良き星回りが訪れる前にこのようなスッキリしない気持ちになることはよくある現象なのでしょうか?

26. 管理者 2015年08月24日 21:45

山羊座さま

木星は12年で12星座を一周致します。
中国では歳星とよばれ 十二支のもとになっています。
と言う事は 日本で言う 自分の干支が回ったときは幸運と言う事になるのでしょうか??
木星が生まれた位置に還ると言う事は 12歳 24歳 36歳 48歳 60歳くらいになります。
>>ジュピターリターンがステップアップ<<と言う事になるのならば 上記の年の方は誰でもステップアップすると言う事になります。
そんな事がありえるでしょうか???

27. Leona 2015年08月25日 10:17

水瓶乙女さま

ザックリ書いていたので、抜けていたのですが、私の乙女座の月はICにも合です!スミマセン(>_

終盤の度数なので、今回は月、太陽、木星合の配置にはならないのですが、水瓶乙女さまに素敵なことがたくさん起こりますよう、お祈りしています^^

コメントする
< 『処暑』 月は山羊座へ >