青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 新月域解消 小さな三日月 >

2015年08月16日 06:13
月と海王星の180度

乙女座に入って 木星と重なった月は今朝、魚座08度の海王星と180度をとります。
これは感情が非常に敏感になる座相です。

乙女座と言う現実感を持った星座に入った月。
魚座という非現実感漂う星座で力をフルに発揮する夢見の星・海王星。

現実的感情と非現実的精神の対峙ということになります。
夢に徹するか 現実を直視するかといったように気持ちが揺れ動く事を暗示する座相となります。

日没のころ 月は水星と重なってゆきますので、日が暮れてからは、知性は明快さを取り戻すようです。

一方で、太陽と逆行してきた金星が交差をするのも本日です。
太陽と金星のコンジャンクションの意味は、色々と解釈が分かれるところです。
コンバストといって金星が太陽に焼かれてしまい魅力が消滅する。という厳しいものから 優雅 美人 社交的 美術や芸能への適性などと色々です。

私は実際に出生図にこのコンジャンクションを持つ方を多くみるたびに思う事は、『優雅な振る舞い』という事が一番の印象です。

金星逆行といえどもこの暗示はあると思います。

DSC_69x41.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 夏雪 2015年08月16日 06:40

おはようございます。
毎日ここを読みながら、あれこれ考えるのも習慣になってしまいました〜。今日のお写真も素敵です。

2. 管理者 2015年08月16日 06:46

夏雪さま

ありがとうございますm(  )m

3. @よみよいです。 2015年08月16日 07:13

 おはようございます。清涼感の中にも秋の訪れを予感させるお写真ですね。
ジムで大汗をかいて、スッキリ回復できたようでよかったです。耳のほうもほぼ全快でしょうか。
「たとえ今日の日はどんなにみじめでも、拳闘を忘れねえかぎりあしたって日が開けるんだっ」!!

4. いち 2015年08月16日 07:14

これは優雅な振る舞いを意識してすればいいということですか??
また、先生は太陽から金星の役割が消滅はしないということでそのうな暗示があるということですか?
教えて頂けたら幸いです。

5. 管理者 2015年08月16日 07:38

@よみよいです。様

いいですね~~! 
「明日のジョー」は名言集があるくらい 名言の宝庫です!

そして、やはり漫画の世界では快復しますが 現実世界では まだまだ不調は続きます
すっきりどころか・・・やはり 具合が悪い時は安静ですね。
弱り目にたたり目 グルッと回ってニャンコの目! 状態に陥りました。
悪い時には悪い事が更に重なります。 悪い時はやはりおとなしくするしかないですね(笑)

6. 管理者 2015年08月16日 07:43

いち様

私はそう思います。 太陽と金星のコンジャンクションは 良き座相だと考えます。

実際に太陽と金星が出生図にてコンジャンクションの方を何人もみて思う事です。

7. @よみよいです。 2015年08月16日 08:38

 にゃんこの目ですか~・・・
猫は具合の悪い時、じっとしてますものね。猫を見習って、回復を待ちましょう。お大事に。

8. いち 2015年08月16日 08:50

ありがとうございます!
足りない理解力で失礼致しました。
教えていただき嬉しいです。
今日も楽しんで頑張ります!
先生のブログいつも助けになっています、感謝です(^人^)♪

9. 蠍 2015年08月16日 09:07

先生今日宜しくお願いします!!
楽しみです(^O^)/

10. 蠍座砂糖 2015年08月16日 09:31

世の中お盆休みなのにずっと仕事、本日も仕事です…。腐ることなく掃除、洗濯もこなし…、でしたが、さすがにふてくされモードに入りました。
お盆明けのお休みに彼が研修になってしまい、楽しみにしてた休みが…。になりました。
ふわふわ自由な双子座の彼は
今の職場で昇格したら凄いことだからむしろ応援してくれ!と。私も一緒に研修地へ行ってもいい?て言いたいけど言えず、ふてくされてます。
まだまだ、仕事して彼を待つしかないのですかねぇ…
お風呂の掃除します('ε'*)

11. 管理者 2015年08月16日 09:55

いち様

いやいや 文章を読み直してみても 私の一人合点風な書き方でしたm(  )m
申し訳ありません!

12. 管理者 2015年08月16日 09:58

蠍さま

お待ちしております!
なんと 16時終了時にはサプライズも準備してあります。
どうぞお楽しみに!!!!!!

13. 管理者 2015年08月16日 10:00

蠍座砂糖さま

待つ相手がいらっしゃるだけ幸運だと思ってよろしいのではないかと思います!

14. 冴えない魚座 2015年08月16日 10:09

8月に入り、落ち込んでいます。今まであまり、人間関係で揉めたことはないのですが、メールの返事もなく。人の心が、わからなくなりました。金星逆行のせいにして、耐えます。

15. 管理者 2015年08月16日 10:17

冴えない魚座さま

そういった使い方もありですね!
自分のせいにすると御自分の神経を損ないます
そんな時は 他者のせいにする事が身を守る事にもなるのです。
いいと思います!!!!!!

16. 赤いいて子 2015年08月16日 10:59

先生、昨日はセミナーをありがとうございました!
占いはもともと好きだったのですが、ここまで人の本質を見抜くものかと驚き、改めて勉強になりました。先生のお人柄によるところも大きかったです。占いの活かし方を伝授してくださり、感謝しています。

ミニ鑑定、というお言葉以上のものがあったアドバイスを受けて、うお座のキツい彼との現状や、仕事のやり方の立て直しに着手しました。いざというときはラッキーの木星が助けてくれると信じて、限られた時間内に精一杯、上を目指してがんばります。
先生もいろいろなものが見えすぎてご心労も多々あるかと思いますが、ぜひ存分に息抜きをされて、皆の前を走り続けてくださいませ!


17. 太陽蟹月乙女 2015年08月16日 11:04

昨日はお返事ありがとうございました!
太陽水瓶月獅子の元彼に気持ち
真っ直ぐ伝えようと思ってます。
先生に言って頂き、攻めの姿勢で…
出逢える縁にも出会えないですもんね。
伝えるのに良い日はありますか?
助言頂けたらと思います。

18. 管理者 2015年08月16日 12:41

赤いいて子様

ご参加ありがとうございました。
思った以上に盛会で 皆様のご協力をありがたく思いました。
これからも 宜しく御願い申します。

19. 管理者 2015年08月16日 12:42

太陽蟹月乙女さま

23日以降が気持ちが落ち着いてきますので適しているのかと思います。

20. 蠍座のmrs.em 2015年08月16日 12:42

今日は久々に朝から仕事をして少しの達成感を味わいつつ
美味しくお昼ご飯をいただけそうです。

今日の夕方帰って来る夫に明日は色々言わなきゃいけないと思うと気が重いですが ここを超えないと先は無いので。

体調如何ですか?お大事になさってくださいね

21. 管理者 2015年08月16日 12:54

蠍座のmrs.emさま

色々とご心労でしょうが また道は開けますから大丈夫です!

22. asc水瓶の笛吹き 2015年08月16日 17:08

嬉しい!太陽金星が双子座で0.2度差の合の私は、色々あっても、自分がキラッと光るポイントを見つけるとぐんぐん目が輝いてきます。先生の解釈の通り良いアスペクトであったと証明できる女性でありたいです。私、今年秋からネイタルの月とプログレス太陽も重なります!ワクワクしていて良いですか?^_^

23. 蠍 2015年08月16日 18:18

先生今日はありがとうございました。
ギリシャ神話は興味深いです。
土星のおやじめちゃキモかったですけど!
最後トムクルーズ(そっくりさん)にお会いできるとは大感激でした〜!!
山羊座水星の解説忘れません!
ではまた宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

24. 年上 2015年08月16日 21:34

暑い国での長い出張で、射手月水瓶の年上はよれよれです。真っ黒です。自分と同じ射手座で、新月生まれの上司も一緒です。全然気が合いません。魔球や変化球が好きな年上は、いつも直球で勝つ気でいるこの上司の命懸けな作戦にイラっときます。

25. 管理者 2015年08月16日 21:47

asc水瓶の笛吹き様

もちろん! 期待出来ます! いいと思いますよ~~!!

26. 管理者 2015年08月16日 21:52

蠍さま

セミナー最終日 有終の美を飾って頂きありがとうございました。
あれから トム・クルーズの写真撮影でした!
これからもよろしくお願いいたしますm(  )m

27. 管理者 2015年08月16日 21:54

年上さま

まあ 子供じゃあないんですから 冷静に行きましょう!(笑)

コメントする
< 新月域解消 小さな三日月 >