青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は獅子座に入り新月域 新月域解消 >

2015年08月14日 06:38
08月後半概況

15日 16時46分に月は乙女座に入ります。
12日に木星が乙女座に入って初めての月とのランデブーです。
これはロマンチックという事でもありますが 更に物質的幸運も表します。
ギリシャ神話では 月=アルテミスは木星=ゼウスの娘です。
お金持ちの父親と美しい娘が連れ立っているという図式となりますので、我儘は言い放題、叶え放題という事になるのです。

占星術の教科書的解釈においても 月と木星のコンジャンクションは保護が効く状態や物質的な幸運や他人からの助力を表す座相とされます。


一方、獅子座22度で太陽と逆行の金星がコンジャンクションです。
これは コンバスト=太陽の光に金星が焼かれると言うことを表すという意見もありますが、このときは金星は内合なので、太陽の光を金星が遮るという形になります。
しかし 金星の100倍以上の直径を持つ太陽にはなんの影響もないようです。

2012年に起きた金星の太陽面通過。つまり地球=金星=太陽が一直線になる現象。 これは次回2117年12月10日までありませんので、今回も内合といえども、一直線にはならないので 金星と太陽のホロスコープ上でのコンジャンクションですので、温和 優しさ 快適 といった暗示なのです。


18日 月とリリスが重なります。
つまり月が地球から一番遠くに位置します。小さな細い月となります。

木星が乙女座に入って世の中の雰囲気は、実務的 地味 控えめとなります。
獅子座の派手さは徐々に影をひそめてゆきます。


太陽が23日に乙女座に入る頃からその傾向は顕著に出始めてくるでしょう。
乙女座に入った太陽は08月末あたりまでは 木星とコンジャンクション状態となりますので、非常に論理的な傾向に移り 現実面の進展や ビジネスの実質的展開などが期待されます。


30日 魚座09度にて満月となります
この満月は強い作用があると思います。
魚座の月には海王星が、乙女座の太陽には木星がついています。
海王星も木星も拡大指向の天体なのですから、大きな変化も可能な時期となるのではないでしょうか。

この満月とほぼ同時期に獅子座では金星と火星が重なって行きます。
こちらは 男女の交わりを示す座相です。
ゆく夏を惜しむかのような 恋が芽生える可能性も温存されます。


総体的に木星が乙女座に入ったことにより世相は徐々に実務的 実際的なものを尊ぶようになってゆきます。

 

そして各星座の詳細は本日24時 青山五行HP12星座に詳しく!!

DSC_7569.jpg

コメント(26)

コメント一覧
1. きりこ 2015年08月14日 07:53

おはようございます。

はじめまして。
過去に浮気した相手のもやもやはどう処理したらいいでしょうか。別れるべきでしょうか。
付き合って3年・・・私は、32歳になりました。
あまりモテるほうではないので・・・どうしたらいいでしょう。。。好きと結婚は別ですよね。。

2. scorpio1110 2015年08月14日 08:23

太陽水瓶座月乙女座の元彼に連絡するなら今日よりも明日の方がベストなタイミングでしょうか?

3. 管理者 2015年08月14日 08:25

きりこ様

無理して別れると心に傷を残します。
3年というそこそこの期間 好きでいられるということは相性が良くないと難しいと思います。

好き=結婚 と言う事は理想ですが なかなか好きで結婚しても 恋愛と結婚は別物ですからうまく行くとは限りません。


生活の安定を望むか? 人生に身を置くか? 判断は難しいのです。
人生において男女のふれあいは相当に重要な要素だと思います。
人間には生物としてプログラミングされたものがあります。その基本が生存と生殖です。
その要素を無視して生きてゆくのもつらいかと思います。

ズルズルいって 自ら結論の出るときを待ったほうが良いのかもしれません。
優柔不断が悪いとは限りません。 御自分の心が決まるまで待たないで結論を出しても後悔が残るだけです。


4. 管理者 2015年08月14日 08:26

scorpio1110さま

そう思います!

5. 太陽魚ちゃん 月かめちゃん 2015年08月14日 09:39

いつも、心の指針として楽しみにしてます。
No,3はワタシにも心に響びきました❗
太陽魚月牡羊の彼とで、いろいろ考えていたので、参考にさせてもらいました。
無理に別れても後悔が....星座が違っても同じですよね?

6. 瓶子 2015年08月14日 09:43

先日は失礼しました。色々悩みがあるからなのか相手の方から以前にはなかったような嫌み?なのか愚痴られてるのか言葉がきつい時があって、これか本性?なのかとちょっとわからなくなりました。いろいろ子供の勉強絡みの内容なのですが私に当たる?ことは良い良い意味でとれるのでしょうか。

7. 管理者 2015年08月14日 10:10

太陽魚ちゃん 月かめちゃん様

もちろん 同じです。
これはあくまでも私見です。
色々な考え方が世の中にはあります。どれが正しくてどれが悪いという事はありません
その地域や文化 文明の差異によっても考え方は無数にあります。

8. 管理者 2015年08月14日 10:12

瓶子さま

あなたに精神的に依存をしているからです!
100%甘えているのです!
まあ 男はみんな赤ん坊のようなものですから!!

9. 瓶子 2015年08月14日 10:29

コメントありがとうございます。でも涙が出るほどきつかったのでした。実はまだ不信な自分もいます。
( ; ; )また鑑定の時に教えてください。

10. みずがめ 2015年08月14日 10:56

先生おはようございます。
最近新しく仕事を始める事を決めました。
その時期を迷っておりますが、8月中と9月に入ってからではどちらがベストでしょうか?
そういった事に適した日等ありましたら是非教えて頂きたいです。

11. 太陽金星合蠍9度 2015年08月14日 11:06

先生おはようございます。
情熱の代名詞である紅がなんとも爽やかな明度と輪郭で自己を主張し、緑は瑞々しさよりも深い物憂げな奥行き・・・。
なんて優しいコントラストだろうと感じました。大人の愛や包容を連想せざるを得ません。

満月の日、私のネイタル魚MCや乙女火星がそれぞれと緩い合になります。自分の太陽金星蠍はその日ジャスト調停、何か影響がありそうでしょうか。

木星乙女がスタートですが、周辺のムードがシンプルに変わりつつあるのを肌で感じています。
私はネイタルで乙女に火星天王星冥王星があり、また魚座には土星キロンリリスの三重合があります。それらは笑っちゃうくらい緊張感満載のオポなのですが、今後こちらも影響しそうでしょうか(ちょっとヒヤヒヤ)

いつか直接先生に鑑定していただきたいのですが、大阪在住の身にはなかなか思うようにいかず。。。関東の方が羨ましいです。
先生の勉強会が大阪でも開催されますようにと願っています。

12. 管理者 2015年08月14日 12:38

みずがめ様

9月20日以降が良いとおもいます。

13. 管理者 2015年08月14日 12:42

太陽金星合蠍9度さま

非常に情熱が燃え盛る時となるのでしょう! 期待できますね!
オポジションとは 誰かを求めると言う事ですから パートナーシップに大きな振幅が生じると思います。

14. 天秤座海 2015年08月14日 12:45

先生、今日もありがとうございます。
お耳の具合はいかがですか?
本日の天王星とトラインした新月は、天秤座にはどんな意味があるのでしょうか。
乙女座に星が集まる今後、太陽乙女月天秤ですと、ますます仕事に集中していくのでしょうね。一昨日の「唯我独尊が更に強まる傾向」という言葉にも、ぞっとしてしまいました^^

15. 射手月蠍 2015年08月14日 12:51

先生、こんにちは。
後半は夏がロマンチックに終わりそうな予報と受け取りました!
なんだか心がグラグラとするのは、満月前だからですか⁉︎

16. 管理者 2015年08月14日 12:57

天秤座海さま

お心にかけていただき恐縮ですm(  )m
もうすぐ快癒となるはずです。
今回の新月は新たな社会的人間関係の構築や始まりということになると思います

17. 天秤座海 2015年08月14日 13:18

先生、早々のご返信をありがとうございました。
太陽乙女月天秤の方についてはふれないことに、先生のお気遣いを感じます。

18. 天秤の極み月乙女 2015年08月14日 13:18

先生、こんにちは!
例の水瓶座の彼が何考えてるのかわからないので、「もういい!」と思い、約束もこっちから願い下げや!ちゃぶ台ひっくり返したるわ!と誘いを断っちまいました。
自分でもびっくりです。好きだったのに。。。後で後悔するのかなー。でも、もうめんどくせー、もっといい男探します!
太陽、金星、火星、天秤座、月は乙女座です、アセンダントは獅子座です。獅子座木製終わっちゃったけど、これから大丈夫でしょうか!?

19. 太陽水瓶月蠍女 2015年08月14日 13:26

こんにちは。私は昨日の夕刻辺りから、珍しくすごく体調が悪いのです。
新月の影響って有るのでしょうか?
他の新月の時には、あまり感じなかったのですが。

20. 管理者 2015年08月14日 18:43

天秤の極み月乙女さま

後悔します!

21. 管理者 2015年08月14日 18:47

太陽水瓶月蠍女さま

そうなんです!私も軽いセキが出て微熱があります。 お互い暑気あたり!夏バテでしょう!!クーラー当たりすぎ。などなど

22. 天秤の極み月乙女 2015年08月14日 19:57

先生ありがとうございます。
「後悔します!」に笑ってしまいました!なんか、勢いってこわいですね。気をつけます。今後どうなることやら…。

23. 太陽てんびん金星オトメ 2015年08月15日 00:44

こんばんは。
乙女座木星入りしましたね。
私の星座は来年木星入りするようですが、てんびん座に木星入りするとどうなるのでしょう?

24. 管理者 2015年08月15日 06:27

太陽てんびん金星オトメ様

運気の全体が底上げされますので 今から色々と種まきをしておく事をお薦めいたします!

25. 天秤の極み月乙女 2015年08月15日 08:57

先生の「後悔します!」の声に押され(笑)、月末に会うことになりました。
先は全く読めませんが、がんばります!

26. きりこ 2015年08月15日 13:40

先生ありがとうございます。
想像すると苦しくて押しつぶされそうになりますが、様子をみます。

コメントする
< 月は獅子座に入り新月域 新月域解消 >