青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と天王星の120度 08月後半概況 >

2015年08月13日 05:51
月は獅子座に入り新月域

本日 05時53分 月は獅子座に移動
これによって 太陽と月の同一星座となり新月域となります。

ここ獅子座には現在 02度に火星があります。
早朝より 月と火星のコンジャンクションが形成されます。
これは 興奮性や衝動がたかまり 情熱的 官能的になる座相です。
恋愛や男女関係にメリットのある座相ですが プラトニックよりもフィジカル面での効用が期待されます。
また この情熱を創作や企画に活かして行く事も、一つの使い道かと思います。
またはスポーツやゲーム的要素の強いものに適した座相です。


一昨日 乙女座に移動した木星が 魚座08度の海王星と星座的に180度となりました。
角度的に言えば08度以上のオーブとなりますが、海王星は逆行,木星は順行ですので、影響は出始めると思います。
この木星と海王星の180度は うまく使えば創造力の増大、鋭い感性の発揮、ということになりますが、これを制御しきれないと、過度な耽美性や自己欺瞞、怠惰な生活などの暗示となります。

 DSC_7547.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. 太金火魚座娘 2015年08月13日 06:17

おはようございます。いつも学ばせて頂いております。ありがとうございます。
好きな彼の木星が魚座で、私の太金火が7ハウス魚座にありますが、彼とのパートナーシップは良好と考えてもいいのでしょうか。この場合はあまり関係ないのかな。木星は恋愛判断にはあまり使用しないですしね。
でも、ちょっと最近この木星乙女座タイミング計ったように、仲が深まる日々でおたずねしましたー。
簡単に教えて頂けると嬉しいです。

2. 管理者 2015年08月13日 06:25

太金火魚座娘さま

あなたご自身の魅力の訴求力が高まっていることを暗示しているのだと考えます。
そしてトランジットの木星があなたのアセンダント付近にあるのですから、よき時なのでしょう。

3. 太陽射手子 2015年08月13日 08:44

先生、いつもありがとうございます。
都内のお盆は雨でスタートしましたね。

最近、仕事も恋もうまくいきません。
会社では対立する上司の間で板挟み、
太陽魚の彼とも久しぶりに会ったのに、今朝けんかしてしまいました。

ここ数日の木星入り、秋の土星?の動きなど、少し前ならこの星の動きに俄然やる気を感じていたのに、いざ13日を迎えたいまは、この先どうなるのかと不安でなりません。
本日のお言葉の最後にあった、怠惰な生活にまさに流れていかないか、不安と焦りに押しつぶされそうです。アドバイス願います。

4. 管理者 2015年08月13日 09:02

太陽射手子さま

守護星が星座を替えるあたりは 要するに「変化」があります。
体調の変化 環境の変化 経済状況の変化 人間関係の変化などなど
これらが後手後手に廻ると ちょっと面倒な事態になります。
こんな時はタイミングを整える為にも できれば小休止!

5. 蟹座 2015年08月13日 09:09

先生にとって結婚するにあたり何が一番大切ですが。

6. 管理者 2015年08月13日 09:30

蟹座さま

結婚するまでは 「愛情」
結婚してからは 「経済」


7. オトメン 2015年08月13日 10:05

サッカーの澤穂希さんの結婚報道
とても幸せそうですね!
気になってお誕生日を調べたら
澤さん乙女座だったんでビックリ。
私も素敵な旦那様に巡り会いたいです〜

8. 管理者 2015年08月13日 10:21

オトメン樣

可能性は十分あります!よい期間ですから積極的に!

9. ASC海王星蠍座の女 2015年08月13日 10:30

昨日はありがとうございました。
大変、勉強になりました。
ホロスコープの見方はもちろん、一月一年法などは、自分の人生での出来事などを通じて腑に落ちました。
これからも、勉強させていただきます。

10. ヒツジのオオカミ 2015年08月13日 10:30

セミナーはとても楽しかったです。健康に注意してもう少し頑張ってみます。セミナーの話を聞いてギリシャ神話に興味がわきました。少し研究して、又お伺いします。

11. 花筏@魚座(月双子) 2015年08月13日 11:06

木星乙女座入りで 対向星座の魚座としてはパートナー運活性化に期待している矢先に 今朝の海王星と対峙しているという最新情報 大変興味深く拝見しました。そうなんですねーーー過度な耽美性に怠惰な生活 ・・・ 私ネイタル9度なので気をつけます!
この対峙する期間はいつまで続くのでしょうか?
後半概況も楽しみにしています。

12. 管理者 2015年08月13日 11:22

ASC海王星蠍座の女さま

ありがとうございます! 素晴らしい座相お持ちですので どうぞ実生活に活かして行かれたらと思います!
2つの面の矛盾をうまく融合できた時が 新たな素晴らしい人生の幕開けになるのではないでしょうか。

13. 管理者 2015年08月13日 11:24

ヒツジのオオカミさま

いやいや 狼の皮をかぶった羊さま ではないでしょうか?!
20年以上の時を越えてのご参加ありがとうございましたm(  )m

14. 管理者 2015年08月13日 11:25

花筏@魚座(月双子)様

基本的には 海王星が魚座にいる間は継続はされてゆくと思います!

15. 太金火魚座娘 2015年08月13日 12:53

ありがとうございます。

びっくり!
アセンダントは、獅子座29度です。
ちなみに、彼は火星が獅子座でした。
軽率な恋にならぬよう、地に足をつけてがんばります。

16. さかな 2015年08月13日 13:43

木星が乙女座に入った日から、私の働く部署に、前々から気になっていた彼が配属されました。
これはチャンスでしょうか⁈
魚座のパートナーシップ運に木星からの恩恵を期待しているところです。

17. さかなっつ(うお座) 2015年08月13日 13:58

先生、こんにちは。
8日にご相談しましたさかなっつです。先生のアドバイスを胸に、当日朝の気持ち次第と決めて、やっぱり山羊座の人に挨拶してきました。本当にありがとうございました。
次回顔合わせの23日、おわったら夕ご飯食べようという言葉も直接聞けました。
ストイックに高みを目指す山羊の人にとって、私は気を遣わない妹分のような友達感覚だろうと思うのですが、発展していけたらなあと星に願っています。。なんだか憧れがあります、、、先生どんなでしょうか、、魚座月天秤と山羊座月牡羊です。

18. @よみよいです。 2015年08月13日 16:19

こんにちは。お仕事お疲れさまです。
 守護星が星座をかえるあたりは、「変化」があるということですが、蠍座の守護星冥王星は星座の移動は時間がかかるので、身近な時間で見るときは副守護星の火星で見ると考えてもいいのでしょうか?私の場合は割と変化が起こります。

19. 管理者 2015年08月13日 17:32

さかな様

チャ~~~ンス!!

20. 管理者 2015年08月13日 17:33

さかなっつ(うお座)様

いいじゃあないですか~~!! ガンバレ!

21. 管理者 2015年08月13日 17:34

@よみよいです。様

仰るとおりだと思います! 

22. 太魚火金水瓶アセン蠍マダム 2015年08月13日 18:12

先生、お久しぶりです。
いつも更新ありがとうございます。
独身魚座の彼に、先月金星逆行のあたり、厳しい座標が続いていた頃、振られてしまいました。20以上も年の差があれば、しょうがないかなーとなんとか自分を納得させようとしましたが、どうしても縁が切れるきがしないので、チャートを調べてみたんです。
すると、私の太陽に彼のドラゴンヘッドが0度で合、私のテイルと彼のドラゴンヘッドが合(緩め)、私のドラゴンヘッドと彼のリリスが合(これも緩め)。
先生、どうしたらいいんでしょう?


23. 太魚火金水瓶アセン蠍マダム 2015年08月13日 19:57

先生、すみません。
私のテイルと彼のヘッドではなく、太陽が合でした。
それと、かれのテイルと私の冥王星が合、ちなみに私の金星と彼の火星はトラインです。
今更ながら、どうしたもんか…です。

24. 管理者 2015年08月13日 20:33

太魚火金水瓶アセン蠍マダムさま

よろしい相性だと思います!
どうしたものでしょうね 悩ましいところです!

コメントする
< 太陽と天王星の120度 08月後半概況 >