青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星と土星の90度  太陽と天王星の120度 >

2015年08月11日 06:12
木星、乙女座へ

木星乙女座移動は12日よりと記して来ましたが、実際は本日11日の20時に木星は乙女座に入ります。

この08月に入ってから 多くの天体の変化がありました。
土星の順行 数日前の火星、獅子座移動。金星の逆行しての獅子座戻り などなどイベントが目白押しでした。

しかし 中でも一番大きい影響を与えるであろう、木星乙女座移動で この総まとめとなるでしょう。

この辺りから世の中が落ち着いてくるような傾向にあります。

世界であればEUの経済問題
日本ではオリンピックに関した諸々の世間を騒がせた問題
などなど 枚挙に暇もないほどの盛り上がりや騒動がありました。
これは獅子座の木星の特徴で なんでも問題を大きくして喧伝するといった影響が強かったのです。
ある意味 大袈裟でなければいけないという方向性が強く働いていたようです。

乙女座に木星があるということは 木星と水星がコンジャンクションしている状態とお考えください。
ということは ビジネス能率の向上 発展 実務能力の向上という事がコンシャスされる1年となります。
獅子座木星時代よりも派手さはなくなります。
堅実に物事をこなしてゆく事に幸運があるという暗示となります。

DSC_753a5.jpg

コメント(42)

コメント一覧
1. scorpio1110 2015年08月11日 07:15

おはようございます。いよいよ木星も移動するんですね。一年が早すぎます。

今日は、どのような暗示の一日になりますでしょうか?
昨日とはまた違った雰囲気ですか?

2. 双子羽 2015年08月11日 07:25

先生!お久しぶりです^ ^
乙女座木星入りで、水星とコンジャクション♪
いよいよですかね?

3. みずがめ座不倫 2015年08月11日 07:25

年下独身射手座の彼と、今夜久々に逢います。三ヶ月間意地を張って、昨夜私が負けました。
改めて、私の方が惚れてるんだなーと思いまして。。。
今夜は、素直になれますでしょうか?

4. 管理者 2015年08月11日 07:29

scorpio1110さま

昔 子供の頃は 夏休みが異様に長く感じられましたが 最近はあっという間に秋になる感じです。
年をとると時間の経過が早いのは 相対性理論で説明できるのでしょうか?(笑)

ガラッと変わる事はありません 徐々に徐々に・・・

5. 管理者 2015年08月11日 07:31

双子羽さま

おはようございます!
そうですね~~ いよいよですね! 水星強し! 羽強し! 会社もプライベートもよき時を迎えるでしょう!

6. 管理者 2015年08月11日 07:34

みずがめ座不倫さま

その惚れてるって言う事を素直に表現すれば良いのではないでしょうか!
水瓶座から見たら乙女座は8番目の星座 そこに木星が入るって言う事は とてもセクシャルな意味が強まる事を暗示しているのです。今夜というより今後1年 大いに盛り上がってください。
いのちみじかしこいせよおとめ

7. かになぎ 2015年08月11日 08:21

おはようございます!
月星座が乙女座なのですが、今後何か影響はありますか?

8. 管理者 2015年08月11日 08:33

かになぎ様

心の振幅が大きくなうという1年になります
蟹座ですから 更にその傾向が強そうです
泣いたり笑ったりが多くなります。そして心が大きく育ってゆくのでしょう!
良き時の始まりですね!

9. 太陽乙女月天秤 2015年08月11日 08:57

おはようございます!いよいよ木星が乙女座に移動で盛り上がりムードですね!
今年こそ自分が自分でいられるような…そんな素敵な人に出会いたいなと思います(^^)乙女座…もっとサッパリできたらいいのに(笑)まだ若干モヤモヤ中の私ですが…明るくポジティブにいきたいです*\(^o^)/*

10. 管理者 2015年08月11日 09:25

太陽乙女月天秤さま

そうですね! 積極的に木星の波に乗る事が決め手です! 行動あるのみです!

11. 魚 2015年08月11日 09:36

おはようございます!!私も恩恵をもらえるでしょうか!?

12. 管理者 2015年08月11日 09:43

魚さま

もちろんです! しかし こちらから貰いに行かないと得られません!
じっとしていては駄目です

「求めよさらば与えられん!」 です。

13. asc天秤座 2015年08月11日 10:20

先生、こんにちは。

8月は運勢の切り替わりの多い月なんですね。
逆行も多いからでしょうか、進んでいる現象は今のところなく、まだ足踏みしているような感じです。
12ハウスに木星が入りましたが、12ハウスの恩恵は具体的にどのようなものなのでしょうか?

14. 管理者 2015年08月11日 10:31

asc天秤座さま

困難な状況からの脱出。今までの行いが認められる。自他援助。
アセンダントに木星がくる準備段階だと思います。
世に出る為の準備を整える時とも言えます。

15. 山羊座片思い 2015年08月11日 10:40

こんにちは。サイト愛読させてもらってます。木星の移動楽しみにしてました。今年こそと思っていた恋愛が思うように進まず、、今日を機に自分から行動してみようと思ってますが、山羊座はどうでしょうか??

16. 太陽かに月山羊yuko 2015年08月11日 10:42

先生、こんにちは。
夏バテされてませんか???
美味しいもの食べてお身体どうぞご自愛ください。

13日に就職試験を受けることになりました。
受かったら、へき地に赴きます。真剣にやろうと思います。

今日は月が蟹座。どうりで気持ちがザワザワしてます。
そして例の太陽乙女月山羊の彼はご機嫌斜めみたいです・・・。
夏休みに私が博多へ遊びに行くと言ってたのに何も言わないからだと思います。
でも、今は私の人生がかかっているので、そっち優先です。試験終わったら9月に行くこと相談します。

先生、私の誕生時の木星は乙女座に位置していたようですが、これから木星が乙女座に入ると影響はありますでしょうか??

早く鑑定に伺いたいです!!!!

17. 管理者 2015年08月11日 10:46

山羊座片思い様

一番の傾向は 自信がもてる と言う事になります。
まずは御自分を高めてゆくことからです。 ボディーも知性も!

18. 管理者 2015年08月11日 10:54

太陽かに月山羊yukoさま

夏バテより 夏ハゲです!(笑)

木星が出生の木星の位置に戻ってくるのは12年周期です。
ですから 太陽かに月山羊yukoさまは24歳か36歳か48歳か60歳か72歳か84歳と言う事になり年齢が解ってしまいます。
私は2年前に蟹座に木星が来た時(出生時の木星は蟹)は別に何もなかったです!
というのは嘘で 人生がひっくり返るような事ばかり起こりました。
良くぞ今まで生きていたと思えるくらい・・・・・ と言う事で私は現在38歳です(笑)もちろん嘘です。

19. 射手月蠍 2015年08月11日 10:58

おはようございます!
木星獅子座時代は、元々獅子座5室のせいか楽しいこといっぱいで、恋愛も始まりました。
乙女らしさのない私は、乙女座と聞くだけで変な汗が出ますが、木星の波にのりたいと思います!

20. 乙女 2015年08月11日 11:00

射手座の夫と離婚したのが今春。
気持ちも新たに婚活をスタートしました。
前回、木星が乙女座にあったとき
信じられないぐらいのモテ期が到来しました。
理想の彼と両想いで、この上なく幸せな毎日。
若さもあったのかもしれませんが
またチャンスが到来することを願うばかりです。

21. 太陽 牡羊座 月 水瓶座 2015年08月11日 11:07

先生、毎日暑い日が続きますがお元気でいらっしゃいますか?たびたび人生の岐路を体験する私ですが^^;今回の木星移動では、どのよう影響を受けそうでしょうか。お話し少しずれますが、私個人からすると獅子座より乙女座の人のほうが好きです@^^@

22. asc天秤座 2015年08月11日 11:07

先生、お返事ありがとうございます。
12ハウスは地味な場所だと思っていたのですが、
先生のコメントを拝見して、とても嬉しくなりました。
去年あんなに頑張ったのになぜ?というくらい停滞してますが、先生のおかげで乗り越えていこうと、気力がわきました。
ありがとうございます。
お盆休み明けには状況が変わっているといいなー

23. 山羊座片思い 2015年08月11日 11:15

コメントありがとうございます!まずは自分自身からですね。自分のことはほったらかしが多いので(笑)前向きに頑張ります!今日も暑いですが、どうぞ素敵な1日を^ ^

24. 太陽かに月山羊yuko 2015年08月11日 11:19

先生、お返事ありがとうございます。

先生が38歳なら、私は来年24歳です!ウソです(笑)
あ~っ、これが先生が以前お話していた、私の転機にあたる年ということでしょうか????
思い起こせば、24歳の時も36歳の時も仕事の人間関係で苦しかった覚えしか思い浮かばないのです・・・。
あ、年齢バレた!(笑)

来年もそうなるのかと思うと、ちょっと・・・。。。

25. 蟹座 2015年08月11日 11:20

先生の皆さんへのコメントに、可愛らしさと賢さと。先生は本当に凄い方で・。大好きです。蟹座のわたくしにも何かhappyなコメント頂けると嬉しいです**

26. 太陽水瓶、木星乙女座女 2015年08月11日 11:38

私は出生時に木星が第1室おとめ座(逆行)にありました(ぶっちゃけ今年で35歳になりましたが)。

とうとう木星が戻ってきます(汗

何が起こるんでしょう・・・非常に恐ろしいですが。

27. 管理者 2015年08月11日 11:40

射手月蠍さま

確かに! まあ今回は仕事や義務に喜びを見出すしかありませんね!
きっと楽しくなりますから 大丈夫です!!」

28. 管理者 2015年08月11日 11:43

乙女さま

今回も必ず来ますね! もっと良い人と巡り会うという筋書きが考えられます!
若さは 恋愛や結婚には あまり関係ないと思いますから ファイット!です。

29. 管理者 2015年08月11日 11:45

太陽 牡羊座 月 水瓶座さま

それは牡羊座。月みずがめ座の特徴ですね。
完全なる正義は我れにありと確信しているからです。 ある意味いいことですが 日本の社会だと生きにくい様な時もあるかと思います。
理想的自分を少し下げてみてもあなたの価値は変わらないと思います。

30. 太陽水瓶、木星乙女座女 2015年08月11日 11:47

早々のお返事をありがとうございます!

えー!もっと良い人巡り会えますか!!

だとしたら、非常に嬉しいです(*^-^*)。

頑張ります!!

31. 管理者 2015年08月11日 11:53

蟹座さま

私は蟹座に月があるので蟹座太陽の女性には弱いというか 逆らえないのです。
ですから 秘密をお教えしましょう
蟹座は 今まで貯めたもの(お金 人脈 技術 信用 などなど)をうまく活用する時になります。
例えば友人のなかで証券関係の人とうまく絡んでお金を増やすとか
色々所に顔を出して いい人を紹介してもらうとか
とにかく 今まで得たものを うまく活用する事が 多くの可能性を開きます。
蟹座特有の自分のテリトリーにしがみつく時ではありません。
蟹の甲羅の脱皮の時なのです!

32. 太陽 牡羊座 月 水瓶座 2015年08月11日 12:05

先生、お忙しい合間のお返事に感謝いたします♡先生のおっしゃる通り、この世はなんと生きにくい・・・との思いをもうずいぶん昔から感じ続けています。ただ漠然とですが、子供のころから海外に行きたい・・と思い続けてきたのはそういう星の下の生まれだったからなのかと、今日の先生のお返事から分かりました。ずっと靄の中にいた気がしていましたが、先生のコメントを受け、胸がすぅっとしています。ありがとうございます。

33. 蠍座のmrs.em 2015年08月11日 12:32

先生、暑さ厳しき折、お身体ご自愛ください

夫はうお座なのですが、今回の木星移動はパートナーで
ある 私にとっての幸運、繁栄と見ても良いのでしょうか?(*´з`)
だとすると 嬉しいですが・・

まだ 状況的には厳しいですが これからは 
徐々に良くなっていくのでしょうか?

34. 太陽蟹月蠍 2015年08月11日 14:01

先生、こんにちは。少し暑さが和らぎましたね。
誕生日前後から体調も崩してしまってどんよりしていましたが星が大移動を始めて少しずつ元気になった気がしています。

木星乙女入りとのこと。
前回木星蟹座の時は、何かいいことがあった!というのが思い浮かばないのですが
私は金星が乙女なのですが何かに恩恵がありますか?

遠距離恋愛の太陽蠍月獅子の彼とは9月に会う予定ですが、お互いの恋愛状況はいかがでしょうか。

35. 蟹座 2015年08月11日 14:25

先生!ありがとうございます!!
先生はかっこいい。どんな方にもこの忙しい合間に返信される。ご自愛ください。御礼にて。

36. 管理者 2015年08月11日 17:43

太陽蟹月蠍さま

いいと思いいますよ。木星に頼らなくとも もともと相性が良いのですからご心配なく!

37. ラッキー7 2015年08月11日 20:37

初めてメールします、ブログはいつも拝見させて頂いています。
私は
太陽、金星、海王星 が蠍で 月、 火星、天王星、冥王星、ascが乙女座の男性なのですが今回の木星移動は蠍と乙女座とどちらが影響を強く受けるのでしょうか?是非教
えてください。

38. 管理者 2015年08月11日 22:12

ラッキー7樣

アセンダントに木星が来ることが最大の吉兆です!
太陽にかぶるよりも効果絶大です
新たな人生が始まる
受賞や昇進 人生のエポックメーキングなポイントです

39. おひつじ座のおばさん 2015年08月11日 22:39

おばさんは出生の木星が牡牛座で火星が乙女座でした。本日より木星が移動いたしましたが、どのような影響があるのでしょうか?連日の猛暑でへばっておりますが、トレーニングされている先生はお元気そうでうらやましいです。

40. 管理者 2015年08月11日 22:43

おひつじ座のおばさん樣

セクシャルな魅力の増大です!

41. ラッキー7 2015年08月12日 05:39

ありがとうございます。キツい状況が続いていますが
気持ちが楽になりました。

42. おひつじ座のおばさん 2015年08月12日 06:25

おはようございます。方向性を教えていただきありがとう
ございました。どのように活用するか活用する場面が
あるのか未知の世界のことのようです。(笑)

コメントする
< 木星と土星の90度  太陽と天王星の120度 >