青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星・水星・木星のトリプルコンジャンクション 火星、獅子座へ >

2015年08月08日 05:17
水星、乙女座帰還! そして立秋!

本八日未明 水星は本来の座である乙女座へ入りました。
ここから水星の力が発揮される期間となります。

乙女座の水星の効果とは まさにビジネス ということになります。
水星には知恵とビジネスという両面があります。
双子座では主に知恵や知識がコンシャスされ 乙女座では商売、取引ということに力が入ります。

12日に木星が乙女座に入る前夜祭のようなものかも知れません。
ここから 乙女座色がとても強くなってゆくでしょう。

乙女座色とは おしゃべり しっかりとした価値観 整理整頓 論理的 保守的 そのような暗示が漂います。

そして日の出の頃より 14時41分まで月は牡牛座にありますので、蠍座の土星と180度を形成し続けます。
15時頃までは 少しばかり 不機嫌 憂鬱 不安が募りますが、それ以降は 気持ちが晴れてゆきますので、アフター5は打って変わって饒舌となります。

双子座に入った月と 乙女座の水星は 結構 おしゃべりな要素を持っているからです。

仕事時間帯は少し重い雰囲気ですが 15時頃からは改善されてゆきますので、言い難い事は15時過ぎがよろしいかと思います。


太陽は獅子座15度に進み 黄径135度 東洋暦では立秋となります。
まだまだ 暑いですが 季節は確実に変化しているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青山五行夏休みセミナー

東洋 西洋を問わず占術に関しての話題を質疑応答、ミニ鑑定を交えながら楽しく運命のひもときを!


場所・青山五行事務所

会費・5000 (約2時間)

定員・各時間とも4名 (最少催行人数01人)

お申し込み方法・お問い合わせはお気軽に!
     メールかお電話で「セミナー○日○時希望」とお願いします
      info@aoyama-gogyo.com
      03-6802-4045
        090ー3207-2091
時間帯・
     08月11日  14:00~16:00
     08月12日  14:00~16:00
   08月13日  15:00~17:00
     08月14日  14:00~16:00
   08月15日  14:00~16:00
          
    
真夏の暑さを忘れる 楽しいひと時を共有できればと思います。

DSC_7570.jpg

コメント(47)

コメント一覧
1. たかこ@しし座 2015年08月08日 06:06

おはようございます。
おかげさまで、迷いながらですが少しずつ前向きになってきました。
いつも占いやアドバイスをありがとうございます。

2. わかめ@さそり座 2015年08月08日 06:11

おはようございます。
今日は引っ越しです。
水星のおかげではかどりそう!

3. 管理者 2015年08月08日 06:21

わかめ@さそり座さま

お暑い中 大変ですね~! ファイット!!

4. 太陽月水星土星が全部蟹座娘 2015年08月08日 06:51

おはようございます。先生の言葉で毎朝本当に気持ちが楽になります。ありがとうございます。東京在住でしたらセミナーに伺いたいです。いつか地方にもいらして下さいませ。
これから乙女座色が強くなっていくのですね。私は水星も蟹座で割と饒舌ですが、口は災いの元だなとつくづく実感してます。これから言葉で気持ちを表現しやすくなっていくでしょうか。
先週よりは、だいぶ気持ちが落ち着いてきてはいます。ありがとうございます。お陰様です。

5. 管理者 2015年08月08日 07:14

太陽月水星土星が全部蟹座娘さま

恐縮です。そう仰って頂けると本当に励みになります。ありがとうございます。

6. @よみよいです。 2015年08月08日 07:17

残暑(酷暑?)お見舞い申し上げます。今朝はくもり、涼風吹いてほっと一息。天王星・火星90度から暑さが酷くなってた気がします。影響ももうほとんど解消ですね。
お盆明けのダッシュにつながるように、仕事集中します。
頑張っている先生を見習います。

7. 夏雪 2015年08月08日 07:22

先生、いつも、楽しく拝見しておりますが、なかなかコメントを入れる余裕もありませんでした。
私はアスペクトが多いほうだと思いますし、星が散らばっています。太陽獅子座とアセン蟹座、そのルーラの月が山羊座です。アセンの金星と月は180度で、太陽も火星や海王星にハードアスペクトなので、なかなか波乱な人生でした。ものすごーく大好きな人と縁がプツンと切れると言うショッキングな2014年の秋でしたが、新たな出会いや、主人とも、いい距離感にもなって、まずまずの獅子座木星期間でした。私は地の星座に星もあるので、まだまだ楽しめますよね?と言うか、木星効果って、 冥王星と木星が山羊座になった時、衝撃的な彼との出会いがありましたね。蠍座の彼、キムタクと同じ誕生日。魔性の女でなく、男って感じですね。今はまずまずなのですが、いつまでこんなに暢気でいられるんでしょうか?

8. えみ 2015年08月08日 07:29

おはようございます。
今日は、3時過ぎまでの仕事がおわると会社の夏祭りがあります。
3店舗合同なので、初めて会う方もたくさんいてとても楽しみなんです。
ふたご座の私は、最近無口に過ごしていたのですが、今日は色んな人としゃべるぞ~とワクワクです。

9. 管理者 2015年08月08日 07:33

@よみよいです。さま

いやいや あまり頑張るのはどうかと思います!””

実は昨日、昼過ぎから健康診断でしたので、久々にお休みを頂いておりましたが、09時にボクシングジムに行き 調子に乗って デイフェンスの練習などしておりました。
相手にフックを打ってもらい腕でガードするというものですが、相手のパンチが私のグローブを強打、それが耳に当たり キーンとしました。 
そして 検診後に耳鼻科を受診したところ 「はい、鼓膜 破れてますね!」の一言。
いや~~ 人生初の 鼓膜破れ 傷は浅いので手術の必要はないのですが 2週間くらいはトレーニングを止められました!
いやはや 余計な事をやって怪我をするほど 馬鹿なことはありません。

これを私のホロスコープにて解読しようと試みました。

私の6ハウスは蟹座28度から始まります。 そこに丁度火星が来ておりました。
火星はやはり 事故怪我を表します。 皆様も御自分の6ハウスに火星が入る時は無理しない事をお薦めいたします。

怪我して始めて 不自由さを知ります。耳鳴りの持病などお持ちの方、それでも頑張っている方、すごいなぁと思いました。

10. 管理者 2015年08月08日 07:36

夏雪さま

その星の配置 今まで頂いたコメントから推察いたしますに、一生継続してゆくと思います!!

11. 水瓶座 2015年08月08日 07:40

私は月星座が乙女座なんですが何か影響はありますでしょうか?最近、仕事で任される事が増えたり上司から私の意見を求められたり…
ただ仕事は順調なのに恋愛はダメダメです。
より甘え下手になったというかしっかりしとかなきゃと甘えたい気持ちと葛藤する毎日です。

12. 管理者 2015年08月08日 07:43

えみ様

ナイスタイミングですので 山ほどお話下さい!
誹謗 中傷 噂話はNGです! 

13. 管理者 2015年08月08日 07:46

水瓶座さま

無理に甘える事もないと思います! 水瓶座らしくエキセントリックに行きましょう!

14. @よみよいです。 2015年08月08日 08:27

そんな大変な目にあわれていたとは!!
先生、お大事になさってくださいませ。一日も早い回復をお祈りします。私も無理しないよう気をつけます。

15. 夏雪 2015年08月08日 08:33

えつ、一生ですか? そうですか。そうだと嬉しいですけど。若く素敵な男性から興味を持ってもらえて幸せです。でも、三角、四角関係は大変ですけどね。この人はどこまで本気かなあ?経済的にも順調かしら?とか。まだまだがんばります。先生、いつもありがとうございます。

16. 太陽月射手座 2015年08月08日 09:14

おはようございます。
今朝はガラにもなくシーツを洗ったりベランダの掃除をしたりと働いてしまいました。
自分らしくないな~、早く外出しなきゃと思いながらも色々家の中の細かいところに目が行ってしまいます。
これも星の影響でしょうか?
明日は蟹座のBさんとお出かけです。このままだと良いお友達で終わりそうな予感ですが、先生、どう展開すると思いますか?

17. 管理者 2015年08月08日 09:26

太陽月射手座さま

易でみたところ
小人にひっかかり 大人を逃すのがす運
とありました

澤雷隋 二変

現在は相手に従って面白いのですが結果的には上記の通りです

18. 年上 2015年08月08日 10:22

負傷大変ですがカッコいいですね。わたしは健康になって初めて自分がいかに不健康だったかを知ったことがありました。
今週、他国にいる年下(水瓶)から不定期メールが届き、今度はi miss you と言われました。人恋しいという表現なんでしょうが、元上司・年上(射手)は大胆な愛のある言葉が気に入りました。上下関係がなくなり会うこともなくなってから半年ですが絆があることが嬉しいです。

19. さかなっつ(うお座) 2015年08月08日 10:30

先生はじめまして、いつも心に響くお写真と素晴らしい言葉をありがとうございます。
どうしても迷いながらも、今回ばかりはぜひともお聞きしたく、、

気になる人(山羊座)の住む近くに用事があり、足を伸ばして、その人のところまで小一時間寄り道して帰ろうかなと思っています。
10日の相性や波長はどうでしょうか・・?
ほかをキャンセルして別行動になるので、自分としてはいつになく衝動的な感じです。

そして、23日に顔を合わせすると、しばらく会えなくなりますが、これから星々からの良い影響を受けられれば良いなと願っています。

20. 管理者 2015年08月08日 10:33

年上さま

同じく! 私もそう考えましたので トレーニングの日々が楽しいのです。
アルコール タバコ なんて何で用いていたのだろうと 最近は考えます。

射手座は形而上的な愛でも結構盛り上がれる体質ですので この好調をキープしてゆく事をお薦めいたします! きっと良い影響が全ての面で現われるはずですから GO A HEAD!!

21. 管理者 2015年08月08日 10:37

さかなっつ(うお座)さま

10日 決して有利な星回りではないのですが・・・・・・

それよりも23日のほうにウエイトをかけたほうがよろしと私は考えます
もちろん これはあくまで私の見解ですので 10日 お決めになっているのでしたらご自身の気持ちに沿う事が一番だと思います

22. 紫陽花の恋 2015年08月08日 11:53

こんにちわ。
都心の人工的な暑さにご自愛ください。

随所で相談させておりました。好きな人、水瓶座さんのことですが。

連絡が来て、距離を置く前に話てた花火と彼の趣味を一緒にいくことになりました。

約束してたわけではないし「わたしいきたいな」と希望を伝えてただけだったので、普通に嬉しいのと、すこし戸惑ってます。

今は見直しの期間。
何も考えずに彼を見たいけど、欲もでてきます。
私は太陽が双子座で、金星も双子座です。
占星術が少しだけ、わかる人に
「悪女なのが彼に伝わってるから曖昧なのかも(笑)」
とからかわれたりしますがそれもあるのか!

どうすれば、進展するのでしょうね。。
進展してるのでしょうが。。
紫陽花も季節終わり、気づいたらコスモスの時期になりそう。。

23. 管理者 2015年08月08日 12:05

紫陽花の恋さま

それならばいっそのこと 目一杯の悪女になってしまうのもよろしいかもしれませんね!!
男は悪女に弱いですから・・・・・

24. 太陽乙女月天秤 2015年08月08日 12:26

ここ2年程、辛いことも成長することもたくさんあったように思います。
これからの乙女座に希望を持ちながらも、複雑な気持ちもあったり…^_^;
でも、どうせならワクワクした気持ちで毎日を過ごして行きたいなと思います!

25. 太陽月射手座 2015年08月08日 13:25

先生、小人に引っかかり大人を逃がすって!
明日だけのことですか?
それともしばらくの事?
それってBさんに引っかかるとAさん逃すって事~?
困ります~

26. 管理者 2015年08月08日 13:58

太陽乙女月天秤さま

これからの乙女座! 十分期待が持てます! ファイット!

27. 管理者 2015年08月08日 14:00

太陽月射手座さま

二変ですから 二ヵ月後か来年までとよむ事が出来ます。
Aさん Bさん までは分かりません。 易の卦をそのまま載せただけです。

28. 太陽蠍 月山羊 2015年08月08日 14:08

先生、お久しぶりデス。
以前水瓶彼の件でお世話になり、ありがとうございました。
あの後、復縁まではいかないですが、結局ズルズルと曖昧な関係を続けてます。少し距離はおいてますが…。
でも、以前よりさっぱりした、友人のような雰囲気に近くなり、これはこれでやっぱりよかったみたいです。
たくさんの彼女達もほとんど関係を絶ってくれてるようですし。
最近、仕事運が良いと聞いていましたが、先週くらいからいっきに動き出しました。上司に嫌われていて、ずっと干されてましたが、先週くらいからいっきに私へと引継がれて来ました。
かなりしんどい仕事も含まれてます。
12日からの乙女木星と山羊冥王星のトラインの影響でしょうか?
私の月と木星が山羊座ですが、コンジャクションは星によっていい時と悪い時がある、とのコト。今回は吉凶、どちらなんでしょうか…。
あまりにいっきに動き始めて少し不安です。

お耳の怪我、大丈夫でしょうか。
どうぞご自愛くださいね。

29. 蠍座のmrs.em 2015年08月08日 15:00

ボクシングで鼓膜が・・カッコいいですね~

私の鼓膜はアレルギー性鼻炎で鼻をかみすぎて内側に歪んでいるらしいです。(*´з`)

とは言え お大事になさってくださいね。

異常な暑さで 外に出るのを躊躇っております。
早く涼しくなって欲しいものですが・・・
もう暦の上では 秋なんですし。

30. 管理者 2015年08月08日 16:13

太陽蠍 月山羊さま

お久しぶりです! 今回は相当な確立で吉と出ると思いますよ!
ご心配頂きありがとうございます。2週間くらいで治るそうです。

31. 管理者 2015年08月08日 16:15

蠍座のmrs.emsama
いやいやかっこ悪いですよ。年寄りの冷や水です!

そして立秋 暦の上では セプテンバー?? あ まだオーガストでしたね。

32. 太陽魚月水瓶 2015年08月08日 17:52

先生は鼓膜破れ状態との事。・・・痛いんですか?早く治るといいですねぇ。
先生鼓膜破事件勃発の頃と本日、私にも思わぬ出来事がありました。マイブログを見て初めて連絡してくれた方がお二人も。趣味で頑張ってる方とその道のプロの方でした。かといって仕事の依頼ってわけではないんですが、その道のプロの方とはお会いすることになったりして、面白い展開になりそうなんです。
これって、冥王星有アセンダント乙女の私にとって、水星帰還の影響は大き目ってことなんでしょうか?

33. 太陽蠍 月山羊 2015年08月08日 17:55

先生、お返事ありがとうございます。
相当な確立で吉‼俄然ヤル気upしました。急な展開に不安だったのですがこの機会にいろんなコト、立て直したいです。土星入り以降散々だったので。でもそうなると、しばらく恋愛はお休みになっちゃうんでしょうか…
まぁ、なるようになれ、ですよね。

一度怪我したところは繰り返しやすいらしいので、完治まではお大事になさってくださいね♪

34. 太陽月射手座 2015年08月08日 18:46

先生のお言葉と易の意味をかみしめながら
1人で愛車のクーペで銚子までドライブしてました。
もしかしたら
1)Aさん=小人、Bさん=大人?
2)恋愛=小人、仕事=大人の事?
3)Bさんに遠慮しすぎてたら友達どまりで終わりますって意味?
とか考え出すと止まりません。
でも2か月後か来年という期間を考えると、やはりBさん(小人)にこだわってたらAさん(大人)逃してしまうという意味が一番しっくりくるんですよね・・・。
結果は数か月後に乞うご期待! って事でOK?

35. 管理者 2015年08月08日 18:53

太陽魚月水瓶さま

そういうことですね! ご活躍を!

36. 管理者 2015年08月08日 18:55

太陽蠍 月山羊さま

恋愛は人生で必要な時にやってきますが 仕事=お金は途切れたら死んでしまいますから仕事優先です!!

37. 管理者 2015年08月08日 18:57

太陽月射手座さま

そうやって悩んでいるのも恋のうちです! いいことだと思いますよ! 刺激のない人生は射手座にとっては死んだも同じですから! 特に射手座新月生まれにとっては!!!

38. 月アセン天秤座 2015年08月08日 19:24

先生の占術どおり
本日、トントン拍子で犬を飼うことになりましたので、報告させていただきます。
その犬は家族が何ヵ月も前からネットでチェックしていた子でした。
前から来ることが決まっている…その通りでした。
明日我が家に来ます!とても楽しみです。

39. 太陽蠍 月山羊 2015年08月08日 19:38

はいっ、心して仕事に取り組みますっ‼
( ̄^ ̄)ゞ
金星逆行で不要な縁は絶たれるのであれば、結果も自然とわかりそうですし、ね。
先生は射手座でしたよね?射手座って恋愛至上主義なのかと思ってましたが、そんな事もないのですね。
占星術とボクシングもなんだか、相反するイメージだし…。一度お会いしてみたいです。私も個人鑑定にお伺いしてみたいな〜。

40. 蠍座砂糖 2015年08月08日 19:50

私も波乗りしてて鼓膜破ったことあります!
私は1ヶ月海に入れませんでした。
この期間
代わりに出来ることをし、つぎに海に入る時へのコンディションを整えました。
離れるともっと好きになります!先生ももっとボクシングが好きになりますよ!

41. えみ 2015年08月08日 21:17

先生、こんばんは。
会社のバーベキューでは、はじめはおとなしく控えめにしていた私ですが、終盤からはしゃべりが止まりませんでした(^^)
もっと、色々な年齢層に合わせた話し方、コミュニケーション力を勉強せねば!と感じ、これからはもっと楽しく会話を楽しめるようになるかな、とワクワクです。

42. 魚座のマダム 2015年08月08日 21:40

先生、お大事に。耳も、侮れません。
聴力検査も、なさって下さいねー。
なんて、偉そうなことを言って、電話鑑定をお願いしたくても、勇気が、出なくて。
魚座の金運、アップするでしょうか?

43. 管理者 2015年08月08日 21:54

月アセン天秤座さま

幸せを運んでくる ワンちゃん かも知れませんね~~!!
かわいいでしょうね! 

44. 管理者 2015年08月08日 21:59

太陽蠍 月山羊さま

いつでもお待ちしております。 お越しくださいませ!

ミュータブルサインとは2重星座ともいいます
双子座 乙女座 射手座 魚座

2つの児 2つの乳房 人間の上半身獣の下半身 魚2匹

つまりこれらの星座は2面性があるのです。

45. 管理者 2015年08月08日 22:00

蠍座砂糖さま

御意!!
ごもっとも!

46. 管理者 2015年08月08日 22:02

えみ様

会話の極意は簡単です!!

・自分がしゃべらずに相手のお話を良く聞く事だけです・

47. 管理者 2015年08月08日 22:03

魚座のマダムさま

では 鑑定の時にそっとお教えしましょう!(笑)

コメントする
< 金星・水星・木星のトリプルコンジャンクション 火星、獅子座へ >