青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 10時31分 月は牡牛座へ 水星、乙女座帰還! そして立秋! >

2015年08月07日 06:09
金星・水星・木星のトリプルコンジャンクション

本日獅子座27度~29度において金星・水星・木星が重なります。
この暗示とは 芸術的才能 創造性 理解力 贅沢指向 優位性などを強く暗示しています。

獅子座という ある意味 唯我独尊的な性格を有する星座内で起こる このトリプルの合は 誰をも高慢にさせ またある種の自信を持たせるようです。

これは悪い事ではなく 積極的に行動や仕事の方針に取り入れて行けば メリットはそれなりにあると思います。

例えば 仕事においては 相手方により高額なものや贅沢なものを勧める。
より高級志向へと企画を変更してゆく。
そんな扱い方ができるはずです。

しかし 先日から申し上げている、蠍座28度の土星がこの三重合に対して90度でアスペクトをしますので、何らかの制約やプレッシャー、横槍や批判も覚悟しなければなりません。

非常に悩ましいところですが、ここは獅子座の勢いをかって、中央突破が未来を開くと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『夏休みセミナー』


東洋 西洋を問わず占術に関しての話題を質疑応答、ミニ鑑定を交えながら楽しく運命のひもときを!


場所・青山五行事務所

会費・5000 (約2時間)

定員・各時間とも4名 (最少催行人数01人)

お申し込み方法・お問い合わせはお気軽に!
     メールかお電話で「セミナー○日○時希望」とお願いします
      info@aoyama-gogyo.com
      03-6802-4045
        090ー3207-2091
時間帯・
     08月11日  14:00~16:00
     08月12日  14:00~16:00
   08月13日  15:00~17:00
     08月14日  14:00~16:00
   08月15日  14:00~16:00
          
    
真夏の暑さを忘れる 楽しいひと時を共有できればと思います。

DSC_749a0.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. かにぽん☆月いて 2015年08月07日 07:01

先生、おはようございます。
私は以前から、自分に自信が持てません。
自分より優れている(と私には見える)人をやっかみ、自分の存在を認めてほしい気持ちから、彼氏に八つ当たりしてしまいます。
自分で自分を傷つけ、彼氏にも嫌な気持ちをさせていることは分かっているのですが・・・。
ここ数日また、この傾向が強まってきました。
他人と自分を比べず自分を愛するには、どうすれば良いのでしょうか?

2. 乙女座 2015年08月07日 07:07

初めまして。
今回の更新を興味深く、そして嬉しく拝読いたしました。なぜかというと獅子座でのこのトリプルコンジャクションが自分の生まれたときと似ているからです。
私は91年の8月生まれで、ネイタルチャートで木星獅子座25度、水星獅子座26度、金星獅子座28度(小数点以下は切り捨てました)です。残念ながら(?)太陽は乙女座の0度になりましたが。
トランジットの解説とはいえ、自分が褒められているような気持ちになりうふふふふと思いました。
獅子座の水星は回転や情報処理はそんなに器用ではないと聞くことが多かったので、「理解力」が褒められているのは嬉しいとともに何故だろう?と気になりました。金星や木星の恩恵でしょうか。

3. 太陽双子月乙女 2015年08月07日 07:27

小池先生おはようございます。
清々しいお写真に涼しさを感じました。
先生にいただいたアドバイス通り、2日以降にお誘いしたら、意外にもすんなり牡牛座彼と12日にデートの約束が出来ました。
玉砕覚悟だったのでびっくりする嬉しいやら。。。その話したら夢から醒めてしまいそうで、、仕事の話ばかりしてしまっています。
彼にとってはアウェイでのデート、、「どこ行こう?」といった話はいつ切り出したらよいでしょう?

4. 管理者 2015年08月07日 07:28

かにぽん☆月いて様

まずは 世の中に自信を持っているなんて言う人はいませんので御安心を!
人間は不安の塊です。ただ少しでも楽になる方法は色々あると思います。
まず 一般的で昔から行われている事 例えば宗教(普遍性があると思われる事に傾倒)する事。またはそれに類する事が山のように世に溢れます。
しかし なかなか 人間である以上は悟る事は難しいのです。

でしたら 少しでも不安を和らげて生き易くする方法。
それは 原理主義やイデオロギーに左右されず できるだけ欲を抑えて ありのままに物事を見るということではないかとおもいます。

まずそれには 自分が偉い と思う事をやめることです。
人間 認めて欲しいのは誰しもですが 認めてくださいと声に出している人を人は認めたがりません。
社会に対してあまり自分を主張しない事。
まずは自分が何の役にも立たないクズだと認識する所から出発する事が良いと思います。

先日 電車の中で ちょっとしたケンカがありました
若者と中年男性

若者「うぜえんだよ!」
中年男性「何だと!俺は会社に行けば60人の部下がいるんだぞ!」

まあ 双方とも不安の塊 自信のなさを誇大広告しているようなものです。
不安があるから自分のホンの小さな優位性を誇張するのです。

人間 生存競争が原則ですが 社会がここまで発展 複雑化すると競争心をあらわにしていると生き難くなります。
まずは 自分の優位性というものから離れる事です。
人もそれぞれ 自分と同じ様に自信がなく 不安をいっぱい抱えているのだという事を認識する事です。

自分をクズだともえば そんなクズを相手にしてくれる周囲の人がいとおしくなります。
そうすると ありがたい気持ちになります。

まず自分を愛する前に そうやって あなたにかかわる人を愛する事が 自分を愛する近道なような気がします!!!


5. 太陽 月 魚座 2015年08月07日 07:32

昨夜、メールが原因で、10年来の牡牛座の親友と喧嘩しました。
私は、軽い冗談のつもりでしたが、あちらは、本気で怒り出し。
昔は、言外の意味が読める、ウィットのある人でしたが、最近は、軽口も、真に受けて、怒ることが多くなりました。
嫌われているのかなあ。
先生、修復できますか?

6. 水瓶座 2015年08月07日 07:46

メールというのは本当に厄介なツールだなとつくづく感じます。勿論、便利で楽しいときもありますが誤解を生むことも多く喧嘩の原因になる事も起こりうると思います。
たださみしかったり、誰かと繋がりたい、不安の軽減の為にメールを使うこと自体良くないのかなとも感じます。
先生が気持ちを伝える時はどのような事に気をつけますか?私自身、最近伝わらなさ過ぎて誰とも関わりたくなくなるぐらいしんどいです。

7. 管理者 2015年08月07日 07:50

乙女座さま

元来 獅子座の水星には 創造的知性・理解力という事が与えられていると思います。
例えば 水星は双子座で力を持ち その反対側の射手座では力を失う。という原則がありますが、太陽と水星の最大離角は28度しかありませんので 太陽と水星は同星座と言う事が多いのです。と言う事は射手座はみんな馬鹿か? と言う事になります。
私の親友の射手座 ある地域での○○士会の会長を務めたり 他にも有能で知性的な形が山ほどいらっしゃいます。
水星が損なわれていても 頭脳的な仕事で大いに活躍しています。

御自分の特性の活かし方しだいで 獅子座の水星が回転が鈍いなんていうことはありません。
事象を細部で掴むか全体像として把握してゆくか などのアプローチ方法が異なるだけなのです

8. 管理者 2015年08月07日 07:52

太陽双子月乙女さま

今からでOKです!

9. 管理者 2015年08月07日 07:53

太陽 月 魚座さま

相当の努力が必要になると思います!

10. 管理者 2015年08月07日 07:58

水瓶座さま

気持ちを伝える事ほど難しいものはないのではないでしょうか?

何かを伝えるには基本的なインフラが必要です。
つまり 相手と似通った価値観 共通の知性 共通の経験 などがないと同じ言葉でも全く違った意味に捉えられてしまいます。
まずは共通の認識と価値観を作り上げる事が重要なのではないでしょうか!
その上でないと気持ちなんて伝わる事はないのではないでしょうか?

11. さよ 2015年08月07日 07:59

先生、別れとはなんでしょうか?男の人に気持ちがわかりません。私をふっておいて、私物を返してくれません。。。最初は返すよと連絡もあったのですが、なんだかんだ2か月たってもすっきりしません。・・・もう忘れたいのに・・・それで会うのが嫌でたまりません。別にいらないから捨ててともいっていますが・・・返したいとかなんとか・・私に未練があるのでしょうか?

12. Leona 2015年08月07日 07:59

中央突破します!

13. 管理者 2015年08月07日 08:03

Leonaさま

成功を祈ります!

14. 管理者 2015年08月07日 08:09

さよ様

関係の深さがどのくらいだったか不明なのでなんとも申し上げられませんが、忙しいか 面倒か 未練があるのか ただ何となくなのか きっと全ての要素があるのではないでしょうか。
恋愛に物やお金が絡んでくると面倒ですね

15. 蠍座のmrs.em 2015年08月07日 11:09

これからの売上上昇を図るべく、紹介、根回し等々を
「各方面に力のありそうな方」にお願いしてみました。
これが吉と出れば 今月末から来月は少しはいい感じになるかも・・大丈夫かな??

もう一方の副業の方は売り込み先、売り込み方が五里霧中な感じでちょっと暗礁に乗り上げています(:_;)

なんとかこちらもうまく行ってほしいんですけどね~
「いつかはきっと上手く行く」と希望を捨てずに頑張ろうと思います。
暗い方ばかりを見ると一気に滅入りモードに入ってしまいそうでそれだけは避けたいと・・

私のように蠍に太陽 土星 水星 金星 と固まってある場合 蠍の要素がかなり強く出るのでしょうか?

16. 管理者 2015年08月07日 11:32

蠍座のmrs.emさま

かなり強く出ると思います! 蠍のねばりで頑張って下さい。

17. 天秤座海 2015年08月07日 12:52

先生、今日もありがとうございます。
仕事相手の理不尽な対応(約束を守らない、メールに返信しないなど、ごく基本的なこと)に腹を立て、理由を質すメールを送ろうかと思案しておりました。
が、「かにぽん☆月いて」様への返信を拝読し、怒りが収まりつつあります。
「優位性を手放す」。難しいですが、心します。
結局、先方には、「してくれたこと」へのお礼を述べるメールを送りました。
仕事も恋愛も、「求めるものが違う」者同士、意思の疎通は難しいですね。

18. 管理者 2015年08月07日 12:59

天秤座海さま

文句言うのはいつでも出来ますから! それでいいと思いますよ!

19. ペンギン 2015年08月07日 13:22

先生、こんにちは。初めて投稿します。学生時代から、かなり長い間拝見させていただいております!いつもありがとうございます!

先生から一言でもお言葉をいただければ、と思うのですが、
身近な人からの(私の場合は姉なのですが)恋のアドバイスを、どこまで参考にしたらよいものかと悩んでいます…。
私を傷つけたことを後悔、やり直したいという彼(獅子座)、自分の気持ちがわからず揺れる私(射手座)、猛反対の姉(魚座)なのです。
これまで、まわりからのアドバイスに感謝しながら、どんな事も最後は自分で考え決断してきました。それが今回は、途方に暮れています…。

20. 管理者 2015年08月07日 14:46

ペンギン樣
やり直しましょう!それでも獅子座はまたやるでしょう。そうしたらまた考える。
迷うということは好きなのです。
無理やり別れるとキズが残ります。獅子座と射手座の価値観はなかなかあうとおもいます
そして魚座をあまり刺激しないように!

21. さよ 2015年08月07日 21:04

先生ありがとうございました。

彼は、もしかしたらきっと私がまた泣きすがると思っているのかな・・。先生のおっしゃるとおり、ただめそめそされることが面倒なのかもしれませんね。あの時は、ずっと待ってる・・・なんて言ってしまって、悲しくて泣いてしまいました。

今では、さっぱりしたものです。未練があると思われてることが逆に嫌でたまりません。
本当に、物やお金がからむと別れってめんどくさいですね。

コメントする
< 10時31分 月は牡牛座へ 水星、乙女座帰還! そして立秋! >