青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 夏休みセミナー&8月前半概況 金星、獅子座に戻る >

2015年07月31日 06:05
月は水瓶座へ、そして満月

本日、06時41分 月は水瓶座へ入ります。
そして獅子座の太陽と対峙して満月域となります。

19時45分には月は水瓶座07度に進み 獅子座07度の太陽と180度を形成し、水瓶座の満月となります。


星座の構成で 対角の関係は 同じ様な方向性を持つという事になっております。

例えば 双子座は知識 180度対向の射手座も知識。
しかし 双子座は幅広い知識 射手座は深い知識 といったようにその意味が違ってくるのです。


今回満月が起こる水瓶座と獅子座では

獅子座は偉い  水瓶座も偉い  という方向性です
誤解を恐れずにいえば 獅子座は王様 水瓶座は神様 といった風になります。

今回の満月は 王様と神様の対峙のような状況を表します。
どちらも譲らない 比較的頑固な星座ですから 争そいごとの無い様に!
この満月にはコンプロマイズする天体がありませんので、ほおって置くと長引く対立になることが予想されます。
お気をつけください!!

では本日24時の 12星座の運気 の更新をご覧ください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みセミナー

前回の連休占術セミナーの好評を受けまして
夏休み占術セミナーを開催いたす事となりました。

東洋 西洋を問わず占術に関しての話題を質疑応答、ミニ鑑定を交えながら
楽しく運命のひもときを!


場所・青山五行事務所

会費・5000 (約2時間)

定員・各時間とも4名 (最少催行人数01人)

お申し込み方法・お問い合わせはお気軽に!
     メールかお電話で「セミナー○日○時希望」とお願いします
      info@aoyama-gogyo.com
      03-6802-4045
        090ー3207-2091
時間帯・
     08月11日  14:00~16:00
     08月12日  14:00~16:00
            17:00~19:00
     08月13日  15:00~17:00
     08月14日  14:00~16:00
   08月15日  14:00~16:00
            17:00~19:00
     08月16日  14:00~16:00 
真夏の暑さを忘れる 楽しいひと時を共有できればと思います。

DSC_82sx04.jpg

コメント(26)

コメント一覧
1. 瓶子 2015年07月31日 06:27

時既に遅く大切な人と今までにない険悪な雰囲気になって取り返しのつかないことになるかもしれません。私も我慢強いはずですが今回ばかりは限界だったと・・・(T_T)もう修復出来ないのでしょうか。今日の星の動きにリンクしすぎて涙も出ません・・・

2. 蟹座 2015年07月31日 06:47

彼から嬉しい知らせがありました。*はやく来月の蟹座読みたいです。嬉しいけどおわてず焦らず無駄に動かないようにしますね。先生アドバイスありがとうございます

3. 太陽水瓶座 月獅子座 2015年07月31日 06:52

先生おはようございます!
今日水瓶座の満月で 獅子座の太陽とのことですが
私は両方の星座をもってます。これは何か重要な意味や事がある?の?でしょうか?
太陽蠍 月双子の 遠距離の彼といい流れにのれるといいなぁ。今日は満月水をつくり、明日はそれでお掃除します(^o^)/

4. 管理者 2015年07月31日 07:23

太陽水瓶座 月獅子座さま

占星術の基本的なお約束に

出生図である座相が再び形成された時がその暗示が具現化する

という事がありますので 満月のお生まれの方が満月に遭遇すると 気持ちが高揚するのではないかと推察いたします。

5. 管理者 2015年07月31日 07:25

瓶子さま

御自分で 修復できないとか 終わりかと思う時点で 終わりが見えてきます。
御自分の気持ちしだいです。

6. 水瓶座 2015年07月31日 07:46

折角、仲直り出来たのに優しくされてるのか利用されてるのかわからなくなり都合良く利用してるならもう会うのはやめて欲しいと言ってしまいました。相手の本心がわからなくて都合良く利用してると決めつけてしまいました。
相手の気持ちが分量のように目に見えたらと思います。無理なのはわかってますが。
私ははっきりと言葉で伝えます。
相手は蠍座で月は牡牛座 マイペースというか無口過ぎて何を考えてるかわからないです。
疑問符をつけても答えはわかりにくいです。
太陽が水瓶座 月が乙女座で結論を突き詰めたり人を理詰めしてしまいがちです。
なぜ?どうして?のその答えが得れないと苛立ちを抑えれなくなります。相手の優しさを素直に受けとめたいし受け入れたいのに疑ってしまいます。他人を信じるのがこんなに難しいのかとつくづく感じます。

7. 山羊sun蟹月子 2015年07月31日 08:50

今回の満月は王様と神様の対峙ですか。。。
取引先の対応によっては、以前から引きずっている問題が再燃しそうです。
その会社と取引している他の人たちも息巻いていますし。
放置すると長引く。だけど争わないように。なんとも難しい座相ですね。。。

8. 管理者 2015年07月31日 09:01

水瓶座さま

この世の人間関係で 利用していない関係が 成り立つものでしょうか?

全ては 利害関係の上に成り立っているのではないかとも思います。
その人が 居るだけでいい!! という関係も 一緒にいたい 一緒にいると快い そのことも利用ではないでしょうか?
例えば 結婚のときに 相手の家柄 収入 出自 学歴など気にするのは全て利用といえるのではないでしょうか?

逆に自分が相手に利用されるようになる事を 私は望みます。
そうすることによって 相手を利する事ができれば 相手は私の事を有用で必要だと思ってくれるでしょう。それは嬉しいことであると私は認識いたします。

信じる事は簡単です! あるかないかわからないものに責任を持つ これが信じる事ではないでしょうか
確証のあるもの 実存するものを 認めるのと 信じるのでは異なります。

存在するのか 存在しないのか 確証のないものを信じる事が 「信じる」 と言う事ではないかとおもいます。

9. 管理者 2015年07月31日 09:04

山羊sun蟹月子さま

簡単です! 赤字になるのならやめて 黒字ならば 多少面倒でも頭を下げる
会社は利害関係の上に成り立ちますので 長期的短期的に見て 金銭的利益が上がるかどうかだけが問題なのではないでしょうか?

この際 意地や面子は重要ではないのではないでしょうか?

10. 山羊sun蟹月子 2015年07月31日 09:48

ご返信ありがとうございます!
先生のおっしゃるとおり、会社は金銭的利益が最重要課題です。ところが、クリエイター側には別の事情があり、そこに利害の対立があるわけでして……。
できればすぐにも契約を解消したいのですけど、他の関係者との兼ね合いもあり、思うように身動きがとれません。少なくとも満月域のあいだは、動かないほうがよさそうですね--)。
12星座別8月前半の運勢、楽しみにしています!

11. 年上 2015年07月31日 10:26

水上を歩けそうな蓮の葉きれいです。
年下水瓶座が年上射手座に好意を示す手紙を残し、留学しに飛び立ち半年となります。好意が100%恋心かは永遠の謎ですが、うっかり恋する場合もあると軽目に信じて楽しんでます。体調悪くても倒れるまでひみつな人なんで、勉強が最初の山場らしい最近、ほんとは調子悪いのではないかと心配です。

12. 蠍座のmrs.em 2015年07月31日 11:04

私はアセンダントが獅子、月が水瓶なのですが
やはり影響はあるでしょうか?

ちなみに娘はアセンダント水瓶、月が獅子なのです。

13. ゆみ 2015年07月31日 12:13

今日はブルームーンですね。
『ブルームーンを見ると幸せになれる』
こういう可愛い言い伝えすごく好き。

前に大好きな人と初めて飲んだ時に
潰れて吐く、まともに歩けなくなって
私を抱えて家まで送ってもらうという
大失態で最悪でした・・・
私を抱えながら歩いてる時に
『満月だ』
『ホントだ。綺麗ね~』
この、やりとりがすごく残っていて
満月を見るたびに思いだす・・
また今日もブルームーンを見たら
大失態を思いだして
幸せになれるってウキウキしながら
見てられないと思います(^-^;)

14. みずがめ 2015年07月31日 14:54

先生こんにちは。
蠍座のmrs.emさんと同じような質問になってしまいますが、私も太陽水瓶アセンダント獅子座の為、この満月がどう働いてくるのか興味があります。
特別なブルームーン、良い事が起こってほしいです…!

15. 管理者 2015年07月31日 16:16

山羊sun蟹月子さま

そうでしたか 深い事情も知らずに勝手な事を申しましたm(  )m

16. 管理者 2015年07月31日 16:19

年上さま

一通の手紙が 相当に大きな幸せ効果をもたらしましたね!
一通の手紙でこれだけ人間が幸せになれるという実例をありがとうございますm(  )m
そして愛するものの不在が これだけ心を なやませるのか・・・・・

17. 管理者 2015年07月31日 16:24

蠍座のmrs.emさま

要するに お二方とも 月が西の地平に隠れる時間あたりのお生まれという事ですね。
満月というよりも ディセンダントの月という意味のほうが強いと思います。

18. 管理者 2015年07月31日 16:35

ゆみ様

>>『ブルームーンを見ると幸せになれる』
そうなんですか~~?そんな言い伝え 幸せの青い月ってあるんですね~~ 知りませんでした! 
私の知る限りでは 1ヶ月のうちに2回生じる2回目の満月を そのように称する風潮がごく最近出てきたという事。
誰が言い出したのやら まことしやかに・・・・・・

19. 管理者 2015年07月31日 16:40

みずがめ様

水瓶座の夕方にお生まれになったという事ですね。
対人関係と言う事に焦点がゆく と言う事ではないでしょうか。

20. @よみよいです。 2015年07月31日 20:01

きれいな満月のおかげで、昼間の暑さも少し和らぎます。
ちょうど私の月に重なるように満月のせいか、母への意識が変化してきています。生まれた時からずっと母に遠慮しなければという思いと、私が助けて守って行かなければいけないという意識があったのですが、ここ2,3日「もう十分に母に尽くした。母の人生の責任を私が負う必要はないんだ。」と思うように。母は明日退院し、自宅での介護がまた始まります。今までとは少し接し方が変わるように思います。この半世紀は無駄とは思いません。8月の運勢が楽しみです。ありがとうございます。

21. 管理者 2015年07月31日 20:46

@よみよいです様

私は元来 親孝行という概念は持ち合わせておりません。
一つだけ あるとすれば 親よりも長生きする事。
自分が親になってみても それは変わりません。
親に対する義務 というものは世界普遍でしょうか? 当然文化がかかわってきますので、それぞれではあると思います。
子供には面倒を見てもらいたくないというのが 一番の願いです。

変わっている 変だとも思われても これは変わりません。

孤独な晩年がいけないって いう概念もおかしいかな と思ったりもします。

22. ユキノ 2015年07月31日 21:52

先生、先ほど、金澤翔子さんの番組を拝見しました。ブルームーン、満月に素晴らしい、感動的な内容でした。

23. 管理者 2015年07月31日 22:17

ユキノさま

ありがとうございます。感動しました!

24. ゆみ 2015年07月31日 22:21

らしいっすよ?(笑)
やっぱり男性はバッサリきますね~。
『幸せになれる』『願いが叶う』とか
ブルームーンで盛り上がってますよ~~。
ティファニーのバイザヤードのネックレスを
身につけると恋が叶うみたいな・・
こういった話は女の子は好きなんです^^;
そして、金澤翔子ちゃんの番組を見ました。
感動的でした。

25. 射手座のももこ 2015年08月01日 01:25

「ここで本気を出さないでいつ出すんだ?!」
心に響きました!
転職したいのですが、不安要素もあり、もう少し様子を見るかきっぱり辞めるか迷っているのです。
先生からアドバイスをいただくことはできますか?

26. 管理者 2015年08月01日 06:03

射手座のももこ様

迷った時は何もしない!
それは心のどこかで納得がいっていないこと 未練があること 様々な因子が複雑に絡み合って 決断に至らないのです。
きっぱり・・・なんていうのは言葉上だけで 人間はそんな単純に回れ右は出来ません
もっとぐずぐずしている期間があっていいと思います。 

コメントする
< 夏休みセミナー&8月前半概況 金星、獅子座に戻る >