青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は山羊座に 月は水瓶座へ、そして満月 >

2015年07月30日 04:07
夏休みセミナー&8月前半概況

夏休みセミナー

前回の連休占術セミナーの好評を受けまして
夏休み占術セミナーを開催いたす事となりました。

東洋 西洋を問わず占術に関しての話題を質疑応答、ミニ鑑定を交えながら
楽しく運命のひもときを!


場所・青山五行事務所

会費・5000 (約2時間)

定員・各時間とも4名 (最少催行人数01人)

お申し込み方法・お問い合わせはお気軽に!

     メールかお電話で「セミナー○日○時希望」とお願いします
      
     info@aoyama-gogyo.com
       
     03-6802-4045
     
     090ー3207-2091


時間帯・

 08月11日  14:00~16:00

 08月12日  14:00~16:00
         17:00~19:00

 08月13日  15:00~17:00

 08月14日  14:00~16:00
         17:00~19:00

 08月15日  14:00~16:00
         17:00~19:00

 08月16日  14:00~16:00
         17:00~19:00


真夏の暑さを忘れる 楽しいひと時を共有できればと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
08月前半概況!


八月は夢花火
「少年時代」の詞にあるように 8月は夏休み 麦わら帽子 かの山かの川
線香花火 まるで小さい頃の思い出が詰まった月のような気がします。
そんな8月の概況です。

まず01日
一旦乙女座に入った金星が逆行して再び獅子座に戻ってまいります。
そしてここ獅子座最終度数域で08月11日まで木星とのランデブーが始まります。
これは 物心共に豊かさを表す暗示です。金星逆行といえども この爛漫たる座相の暗示は豊かなままです

金星=ビーナス・美女 と考えれば 木星=ゼウス・豊かなる者 となりますので、世の中で最も贅沢で華美な 美女と豊かなるもののランデブーのイメージそのものです。

この時、月は水瓶座にあり 07月31日の満月の余韻を未だ残します。
満月域解消となるのは02日の07時38分に月が魚座に進む時となります。
02日は土星も逆行をやめて 順行に戻ります。

そして この月の移動と共に 風の星座=双子座・天秤座・水瓶座には天体が無となります。
これは 風=知 というものの欠如です。
欠如するものに対して 人はそれを求め 補おうとしますので、通常よりも妙に理屈っぽくなる傾向があります。

05日には 獅子座28度にて金星と木星が重なります。
そして蠍座28度の土星と90度を形成します。
金星と木星で贅沢を楽しんでいると 土星=世間の常識を教条的に振るう者が その態度を批判、中傷いたします。
少しばかり 緊張のはしる数日となるやも知れません。

08日 水星が乙女座に達します。
ここは水星の本来の座であり、尚且つ 商業を表す場所でもあります。
夏休みとお盆といえども ビジネスチャンスの溢れる期間となります。


09日 火星が獅子座に達します。
火星は一見 獅子座ではその力を大いに発揮しそうですが ここは火星にとっては中庸な場所です。メリットもデメリットも使い方しだいという事になります。

この時点で獅子座には火星・太陽・金星・木星と派手な星が並び壮観です!
夏の大いなる盛り上がりを暗示させる座相です。


12日 2015年のメインイベント 木星の乙女座移行です!!!
世の流れが変わります。流行も変わります。
こちらは おいおい記して行きます。


13日 月が獅子座に入り新月域となります。
まず13日は月と火星の重なりで 心は高揚してゆく傾向になります。


そして14日 23時55分
獅子座での新月です。この時、獅子座には金星・火星・月・太陽と並びますので、この新月の影響は多大かとおもいます。
そして詳細は31日24時更新の各星座の運気に記載いたします。

DSC_7415.jpg

 

コメント(28)

コメント一覧
1. 瓶子 2015年07月30日 06:36

おはようございます。7月もあっという間に終わりに近づきましたね。8月もまもなくです。
物事の受取り方が悪いのかもしれませんが、個々の考え方があると自分に言い聞かせてはいますが息子との事で巻込まれる日々が続きストレス限界に(;^_^A携帯電話のあり方使い方に悩まされてしまいます。今まさに絶不調、今後心配です(涙)

2. 射手座フラワー 2015年07月30日 06:50

おはようございます。
先生先日は双子座男性との相性ありがとうございました!!(^^)
8月前半ありがとうございます♪
半ばの乙女座木星入り、全ての星座に
影響ありそうですが…。
乙女座は星占い的には射手座、住みにくそうな居心地悪いような雰囲気な
気がしますが、そういう解釈でなく、
射手座も、良い過ごし方をすれば
仕事や愛情面に良い影響もあるので
しょうか?

3. @よみよいです。 2015年07月30日 07:07

おはようございます。紫色が涼しさを運んできますね。ありがとうございます。
夏休みセミナー参加したかったです。いろいろ教えて頂きたいのに。またチャンスはありますよね。8月はハデハデのようですが、私はジミにがんばります。
 双子座息子は今日は恵比寿にライブを見に行くのですって。羨ましいー。

4. 管理者 2015年07月30日 07:32

瓶子さま

生まれたときから 物心ついた時から 当たり前に存在する携帯電話。
私の世代は 夢のまた夢 カラーテレビでも驚嘆したくらいです!
考え方 生き方 すべてについて 異なりすぎます。
長いものには巻かれて 新しいものにはその座を譲る そんな時代の趨勢なのかもしれません。

5. 管理者 2015年07月30日 07:34

射手座フラワーさま

悪い事は何もないと思いますが!?

6. 管理者 2015年07月30日 07:37

@よみよいです。様

治まる御世! ですね~~ 若者がライブというものに行く、それがよき事。
う~~ん 私は不粋なので 理解に苦しむのです。

7. 魚 2015年07月30日 07:58

おはようございます!!私はいつ頃から調子が良くなるでしょうか!?

8. 管理者 2015年07月30日 08:07

魚さま

まずは08月02日頃からではないかと思います。

9. 太陽双子月乙女 2015年07月30日 08:15

おはようございます('-'*)♪牡牛座彼に8月12日のデートについて訊こうとしています。いつが良いでしょうか?相手からお誘いが無い時点で、ビジネスのみのお付き合いなのかなあ?!とも大いに感じられますが、若くもないのに、自分の気持ちは未練たらたらです。

10. 管理者 2015年07月30日 08:32

太陽双子月乙女さま

未練を残さない為にも 玉砕覚悟で攻撃です! 02日過ぎならばいつでも良いと思います

11. くちなしの花 2015年07月30日 08:33

先週の金曜日あたりから体調をくずしていた娘がやっと今朝元気に登校しました。高校生になっても、まだまだ病気になった時は、母親の出番です。
高熱が出たのは、何年ぶりのことでしょう。
このことがきっかけで、なかなか見切りをつけることが出来なかったことを決断出来そうです。
体力的に限界のわりに、経済的には潤わないアルバイトを辞めることしました。

8月に入ったら、高校生の娘と短い夏休みを楽しもうと思います。

先生、この選択、獅子座的には、どうでしょう?

12. 管理者 2015年07月30日 08:42

くちなしの花さま

とても よろしき選択だと思います!!  

13. 太陽射手月蠍 2015年07月30日 10:02

おはようございます♪ 毎日 占い楽しみにしております。
ここ1週間くらい双子座の彼が部下の女性と2人で週末出張に行くのを楽しそうに話すことにヤキモチ妬いてしまいます。私とは旅行の予定もないのに…。それなのに、興味ないふりしてクールに振舞ってしまう自分に疲れてきました。
唐突で失礼しますが、何かアドバイス頂けたらと思います!

14. 管理者 2015年07月30日 10:54

太陽射手月蠍さま

① 一緒についていってしまう
② 電話とメールをしまくる
③ レタスとしいたけの茎を食べさせる
④ 行く前に 婚約をしてしまう
⑤ 気にしない

射手座ならば このようなくだらないジョークにも笑っていられるゆとりが必要です!!
まあ 現実策として 彼をしっかりと締め上げておくべきですね。
双子座は12星座中で一番のプレイボーイの要素があります
あちこちに良い顔をします。そしてあなたのクールな笑顔が免罪符だと勘違いして 好きなことしてしまいます!

15. たかこ@しし座 2015年07月30日 11:12

8月前半もとっても希望に満ちているんですね。
7月は好きな人に出逢えたので、来月さらに上手くいけばいいなと思います。
現在は、また会えるかどうかなんとなく連絡を待っている状態です。また会いたい意志は伝えているので。
ここからは彼次第なのかなと思っています。(待つのはつらいですが、待つこともできなきゃいけないなと。)
8月には天秤座の彼が動いてくれる気配はあるのでしょうか?あると信じたいです(*^^*)

16. 管理者 2015年07月30日 11:18

たかこ@しし座様

獅子座ならば 待ちよりも攻撃です!! 金星は長い逆行ですので天秤座は逡巡しますので ほっておいては利は望めません!!

17. たかこ@しし座 2015年07月30日 11:46

ありがとうございます。まさかそんな押せ押せのアドバイスをいただけるとは思っていませんでした。そこまで攻撃的(!?)に行くべきなんですね!

思えばずっと攻めてきました。ここ数年の私にしては珍しく。だから彼に考えてもらう時間も必要なのかなぁ~なんて。。
8月になったら、また改めて連絡してみようかなと思います。
連投で申し訳ありませんが、よろしければ連絡を取るにいい日を教えてください。

18. 管理者 2015年07月30日 12:42

たかこ@しし座様

個別のホロスコープでないとなんともいえませんが
獅子座と言う事であれば 08月02月~08月10日くらいがよろしいのではないかと思います

19. 魚座のマダム 2015年07月30日 14:15

またまた、無粋な悩みです。
入院保険の掛け金が、財政を圧迫している気がしてきて、掛け金を下げる交渉を、4日に、担当者とする予定です。そもそも、病気になるかどうか、わからないうちから、お金を賭けて?!いるわけですよね。
それなら、その金額を、貯金した方が利口な気がします。
魚座は、経済観念が、ない、と言われますが、先生は、どう思われますか?

20. たかこ@しし座 2015年07月30日 15:51

その期間を目安に、自分でもよく考えてみます。
まずは前向きの戦闘態勢でいることを心掛けながら頑張ります(^o^)
ありがとうございました。

21. 蟹座kumi 2015年07月30日 16:05

今日、長年チャレンジしている試験の1次合格者が発表され、またもダメでした。職場の上司は残念がって下さり、結果を出せない自分が情けなくなります。「面接は手ごたえあったのにな~。筆記がダメだったのかな。」などと色々考えますが、後の祭りです。自分が腹立たしくもありますが、反面、自分の中で覚悟というか、本当に受かりたいんだという気持ちを今一つ持ちきれない 自分がいます。
な~んてことを書いていますが、特に覚悟なんぞを持っていなくてもスルーと受かる方は受かるのです。
”試験を受け続け、落ち続ける”かなりしんどいですが、これも私の人生に何か意味をもつのかしらと思う今日この頃です。本音は「私を落とすなんて、見る目がない」ですけど。

22. 管理者 2015年07月30日 16:21

魚座のマダムさま

私も 昔 月に10数万と言う保険金の時代がありました。
未だ入院などもせずに すべては年齢と共に消滅!
あの現金が今あればと思います!!!

最近の話 色々な保険などをじっくりと研究比較された60代の方が 脳梗塞になり これで保険金で全てまかなえる、やはりかけてよかった!! と完治の見込みの薄いリハビリの毎日。
う~~~ん。 病気になるために生きていたような気が・・・・・・・

個人個人の考え方ですね!

23. 管理者 2015年07月30日 16:30

蟹座kumiさま

何の試験か分かりませんが 落ちるのはイヤですね~
自分の全人生が否定された感じになります。
落ち続けることに 何の意味もないとは思いますが、 あの キテレツ大百科の 勉三さん くらいの苦節何十年ならば それはそれで素晴らしいと思います!

24. 蟹座kumi 2015年07月30日 17:03

「落ち続けることに何の意味もないと思いますが」と
さすが先生、はっきり述べられますね。(笑)
ちょっと励ましの言葉を期待した私には弱り目にたたり目ですけど。落ちることに対して、自分自身で勝手に都合よく理由づけしていたのかもしれません。ちなみに
苦節15年位になるでょうか。もう意地ですね。

25. 魚座のマダム 2015年07月30日 17:34

なんとも、蘊蓄、含蓄のあるコメント、有難うございます。
大変、参考になりました。
人生って、ある意味、賭けですわね。
8月の太陽から、エネルギーを、もらいたいものです。
あ、もちろん、星々からも。

26. 管理者 2015年07月30日 18:02

蟹座kumiさま

すみませんm(  )m
私など人生 苦節ing 60年ですから 15年ではまだまだ赤ちゃんです(笑)


むかし流行ったギャグです
「弱り目に 祟り目 ぐるっと廻ってニャンコの目!」

27. 蠍座のmrs.em 2015年07月30日 19:20

最近、本とかDVDとか その他モロモロを
手放す事に ある種 清々しささえ感じています。
保険もとりあえず最小限度の掛け捨てに・・・
7月はなんとなくずっと夏休み気分だったのですが
今日あたりから営業活動も始めました。
副業の方も試作品出来上がって来たけど どうでしょう??
来月は新たな収入を得るべくいろいろ頑張ってみようかと思っています。

28. 管理者 2015年07月30日 21:27

蠍座のmrs.emさま

良いのではないでしょうか! 頑張って下さい!!

コメントする
< 月は山羊座に 月は水瓶座へ、そして満月 >