青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 射手座に入った月 月は山羊座に >

2015年07月28日 06:15
月と天王星のトライン

射手座を行く月は 本日10時過ぎには射手座20度台に入ります
そして牡羊座20度の天王星と120度を形成いたします。

これは 独自な手法による成功 、スムーズな展開を暗示します。
人と同じ格好や持ち物は ここでは余り意味を持ちません
独自性というものが有用視される星の配置なのです。

とかく 同じものを持ちたがる 着たがる 食べたがるといった我が国の国民性。
横並びこそ美徳といった従来からの価値観。
これはこれですばらしいものだと思います。

そんな感覚に相反する座相、自分勝手でも結構面白い! という感じが月と天王星のコンビネーションなのです。


そして日没辺りから 月は射手座25度台に進み、獅子座27度の木星とトラインを形成し始めます。
これこそ 最も良き座相の一つに数えられるもの。
つまり物心両面の豊かさを暗示する座相です。

楽天的 男女間の幸福 富の収穫などの強い暗示となります。

DSC_7422.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2015年07月28日 06:37

おはようございます。
毎朝拝見させて頂いてます、久々の
コメントです\(^o^)/
暑い日続きますが、先生お元気で
しょうか?
この1週間は生後一ヶ月と、3歳5歳の子を
連れて妹が里帰りしておりバタバタ
過ぎてます、が、久々に良い出会いもありました。19日に同じ歳の双子座男さんと出会い、毎日楽しい会話が続き、2日(日)会うことになりました。
バツイチ子持ちです(子供は元嫁のもとにいます)
バツついてますが、今までのバツイチさんほど、気にならなく、思いやりある方なので、仲良くなれればと思います。

先生からみて、太陽双子座男と太陽射手座女の相性はどうなのでしょうか?

2. 太陽月射手座 2015年07月28日 06:50

おはようございます。
(気分的に)絶好調な射手座です。
週末ずっと一緒だった蟹座のBさんは、体調崩して寝込んだとLINEで連絡してきました。
私の毒に当たったんだな~と思います(笑)。
果たして彼は免疫力がついて回復できるのでしょうか。それとも逃げ出すのでしょうか?

3. 管理者 2015年07月28日 07:02

射手座フラワーさま

とても良い相性だと思います!! 

4. 管理者 2015年07月28日 07:08

太陽月射手座さま

天山遯 の五変  という卦ですね。
象意は大吉 逃がしてあげると吉 という意味もあります。
解釈はそれぞれですが どのような状態でも良い という意味になると思います。

5. 太陽月射手座 2015年07月28日 07:09

ありがとうございます先生。
でもどう取ればいいのでしょうか~。悩まず思った方に行けという解釈でOK?(個人的にはひと夏だけ楽しむつもり。うふふ。)

射手座フラワー様

初めまして!
太陽双子男子は、太陽射手女子からすると
なかなか捕まえられなくてイライラするターゲットですよ!
そのイライラが楽しいうちはいいのですが。
寄ってきたと思ったら逃げるの繰り返し。
もう、断るなら断ってよ、はっきりしてと声を大にして言いたいのですが、それもできない乙女心。

6. 山羊座 2015年07月28日 07:39

先生おはようございます。いつも拝見させて頂いています。
8月に木星が乙女座入りするそうですが、その恩恵を受けるかどうかは自分の太陽星座が何なのかで決まるのですか?それとも木星星座で判断するのですか? 素人質問で大変申し訳ありません。よろしくお願いします。

7. 管理者 2015年07月28日 08:08

山羊座さま

木星が恩恵をもたらすという 「定説」なるものが流布しておりますが 果たして真偽のほどは??

木星は物事を拡張する作用があるといわれます
それは 言い換えれば繁栄となりますが 良き事も 歓迎されざる事も どんな事でも拡張してしまうのです。

木星が自分の太陽星座に来たから12年に一度のラッキー という事が果たして本当でしょうか?

まずは出生図で 木星がどんな状態なのかが大切です
もし 木星と太陽がコンジャンクションならば それは太陽星座に木星が来たら 拡張という作用が大きくなると思います。

ですから御質問の答えとしては
出生時点での木星の状況による  としか申し上げられません。

8. 太陽水瓶、月獅子座のM子です 2015年07月28日 08:35

おはようございます! 7月19日に、昔すごく好きだった人がたまたま出張でこちらに来ており、7年振り位なくらいに逢えました!連絡は取り合ってたわけでもなくSNSで繋がってる位の。
彼は太陽蠍座、月双子座です。
不思議な位また惹かれました笑 それからメールは続いております。お盆は繁忙期らしく、お休みとれるか微妙のようですが、取れたら何処かにつれていってくださるとのこと(^o^)
人生を考えてるタイミングでして、転職しようかしまいかと、私が。ずっと昔から大好きだった牧場があるのですが、彼の近くでもありますし←笑 牧場を受けてみようと思います! 幸せつかみにいきたいです(^o^)/

9. 管理者 2015年07月28日 08:43

太陽水瓶、月獅子座のM子です様

そうですね~~ やはり 幸せはこちらから 呼びかけないとなかなかやってきてはくれませんので
行動こそ 幸せへの近道かもしれませんね!

10. たかこ@しし座 2015年07月28日 14:38

私の誕生日前夜である25日に、今月からずっと気になっている年上天秤座男性と食事に行きました。
会うのは二回目でしたが、やっぱり素敵な人で、もっと好きになりました。
以前このコメントで励ましていただいたり、獅子座の運勢を読んでもいいことばかり書いてくださってるというのに、どうしても不安になってしまうときがあります。
好きになってしまうと、どうしても付き合いたいとか、気持ちが先を急ぐからでしょうか。
好きになればなるほど、不安でいっぱいになってしまいます(;_;)
幸せな恋がしたいです。本人にしかわからないことかもしれませんが、私のこの恋に希望はありますでしょうか?何かコメントを頂けたら嬉しいです。

11. めのう 2015年07月28日 18:42

いつも拝見しております。今日は日没頃からよい配置とのことでしたが、ちょっとその頃から胸がざわついて、理由もなく寂しい気持ちになってしまいました…。まだまだ幸福には遠いのかなと、ちょっと哀しい気分です。

12. 天秤座 2015年07月28日 19:08

まさに24日夜から恋人(牡羊)と喧嘩をして、今も話せば話すほど話がかみ合いません。そもそもいろんな悪いタイミングが重なって「???」みたいな混乱してる状態でいるときに始まって。
なんか金星逆行に合わせて思いっきり金星からの拒絶を受けている気がします。。。
仲直りできるのか不安になってきました。
雨降って地固まる、みたいな喧嘩だと良いのですが…

13. 獅子座 2015年07月28日 20:23

先生こんばんは。今日は職場の気になる人が休みで会うことができませんでした。明日は自分から声をかけてみたいです。人と話すことは本当に難しいことだと感じる今日この頃ですが、器用ではないありのままの自分で踏み出してみたいと思います。先生、一言アドバイスをいただけたら嬉しいです。

14. 管理者 2015年07月28日 22:26

たかこ@しし座様

希望はあります。 

15. 管理者 2015年07月28日 22:29

めのう様

良きお名前ですね! 私は今から約40年前に メノウの勾玉を求めて出雲に行きました。
今でも手元にある良き勾玉。 

瑪瑙って漢字で書いてもいいですね!

ざわつかないよりは 幸運に近づいている証拠ではないでしょうか?

16. 管理者 2015年07月28日 22:31

天秤座さま

金星の逆行は今回は長いですから しっかりと辛抱してくださいね!

17. 管理者 2015年07月28日 22:35

獅子座さま

難しいと感じる時は 自分を相手よりも偉そうに見せようとするから または必要以上に良く見せようとするから難しく感じるのです。
器用なんていうものはいりません。
不器用なあなたでいいではないですか!!

コメントする
< 射手座に入った月 月は山羊座に >