青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月とリリス 『大暑』& 金星が留 >

2015年07月22日 06:09
太陽、蟹座最終度数

明日 太陽はその力を最大にする獅子座へ入ってゆきます
本日は太陽は蟹座最終度数にあり 蠍座の土星と120度をとっています。

土星は逆行といえども このアスペクトは 『安定』をあらわします。
一瞬の安定かもしれませんが 水星も太陽の傍にありますので 感情は比較的安定するのではないかと思います。


月は本日夕刻より天秤座20度に入って行き 山羊座の冥王星と90度を形成して行きます。
これは明日本格化しますので、嫉妬や想定外の結果には動揺しない準備を!

もう一つ 蟹座18度の火星が牡羊座20度の天王星と90度を形成しつつあります。
こちらは 1週間くらいは解けないアスペクトですので 事故怪我 突発的衝動 分裂などには要注意です!!!


本日明日は月が天秤座ですので カーディナル・グランド・クロスが出来上がっています。

変化のチャンス! 変化を好まない方は、しっかりとしがみついて感情を荒立てない事です。

DSC_7759.jpg

コメント(33)

コメント一覧
1. 蟹座kumi 2015年07月22日 07:28

おはようございます。真っ青な空のもと、今日も暑くなりそうです。
昨日は職場で結婚をされた方のお祝いも兼ねての飲み会がありましたが、10月に赤ちゃんが誕生予定ということが判明した方もいて盛り上がりました。けれど、いい歳をして綺麗でもない独身の私は、ちょっと切ない気持になりました。別に何を言われるという訳でもないのですが、自分の心が狭いのか、卑屈な気持ちが強くなる
今日この頃です。あ~やだやだ。(笑)

2. 管理者 2015年07月22日 07:46

蟹座kumiさま

いやいや そのお気持ちよ~~く解ります。
不謹慎なのですが 人の幸福を少しばかり斜めに見てしまい 自分が惨めな時って多々ありますよね。
人の幸せは祝福しないといけないとされるのですが 100%そうなるにはまだまだ修行の身。
年老いて髪も薄くなった私など いつも切ない気持ちです。
心をどこまで広くすれば済むのか?  難しいですね!
広い知識に狭い心!! ジョークではなくなってきました(笑)

3. わかめ@さそり座 2015年07月22日 07:57

わかめは絶賛、変化の大波に飲み込まれてます。
なるほど、お星さまの影響だったのですね。
変化には痛みが伴いますね。ちょっとツライですか負けないぞ!
土星先生が与えてくださる試練も、ここから正念場でしょうか。
この夏はどうなってしまうのかしら。
恋愛どころじゃないけれど、できれば恋愛したいっ☆
とにかく今日は心を落ち着かせてがんばるぞー。

4. 天秤月魚子 2015年07月22日 08:02

今日のお写真はベトナムのでしょうか。見た瞬間、以前行ったパリの街並みとそっくりというか全く同じです。
フランス植民地時代の影響でしょうか。先日の写真の建物もそうですが、東洋と西洋の融合がエキゾチックな不思議な雰囲気を醸し出してますね。素敵です。

5. aya 2015年07月22日 08:16

おはようございます(^^)
今日、誕生日をむかえました!
今日はちょっと大変そうな星配置そうですが、このかんじがこれからの一年を表すのでしょうか?
昨年は色々我慢することもあったので、今年は楽しく過ごせるようにしたいです(´ω`)

6. 管理者 2015年07月22日 08:48

わかめ@さそり座さま

「わかめ~~ 小学生には恋愛はまだ早いと思うけどなぁ~~ 母さんも姉さんも きっとそう言うと思うよ!」

こんなときは成り行き任せです!

7. 管理者 2015年07月22日 08:53

天秤月魚子さま

仰るとおり! お目が高いです!!
ホーチミンで一番おいしかったのは なんと ホテルの朝食のパン
それも バケット!! 噂には聞いていましたが 今まで泊まったアジアのホテルの中で バケットはルネッサンス・ホーチミンが最高です。

もちろんTOPは しがないローマの安ホテル。
ここで出される 貧民のパンといわれるロゼッタ! これ最高です!!
これとコーヒーだけの本当に粗末な朝食が一番! 

8. 管理者 2015年07月22日 08:55

ayaさま

happy birthaday to aya!!

太陽と土星のトラインがありますので 安定という事がクローズアップされると思います


9. 天秤座海 2015年07月22日 08:59

先生、今日もありがとうございます。
<広い知識に狭い心!!
ぷぷぷ。
私なら、「あふれる情熱に錆びた身体!」……同じく、ジョークにならなくなってきました^^
変化を好まないカテゴリーに対しては、感情を荒立てない。変化を望む範疇はそれなりに、を旨として過ごします!

10. わかめ@さそり座 2015年07月22日 08:59

かつお兄ちゃん
連投すみません、質問です。
さそり座の涙の指数29度?って、いつですか。
もしかして、過ぎました??
ドキドキドキ。

ちなみにわかめはもう大人なので、夢だったエレベーターガールです(宮沢りえのCM覚えてますか?w)。

11. 瓶子 2015年07月22日 09:58

おはようございます。暑うございます。
この一週間色々と不安な要素がたっぷりでちょっと心配です。今月うまく乗り切りたいです。

12. 管理者 2015年07月22日 11:11

天秤座海さま

「溢れる知性に溢れる美貌」  だと思いますよ!!

13. 天秤座海 2015年07月22日 11:14

先生、早々のお返事をありがとうございます。
優しいお世辞は大好物です!!

14. 管理者 2015年07月22日 11:15

わかめ@さそり座様

なるほど~~~ 覚えております!
では 大人だから言いましょう  蠍座の恋は上昇機運です!!
そして 29度を涙の度数というのは 一部の方ですね~~
言いがかりといった意見もあります
私は涙の度数は あまり重視しないです。

15. 蠍座のmrs.em 2015年07月22日 11:19

卑屈な気持ち・・厳しい状況の時に、
街を歩いててすれ違う人たちに「いいなぁ~楽そうで」
とか「いいなぁ優雅で」とめちゃくちゃ羨ましさを感じ、
そんな事を考えている自分がかなり嫌です。(/_;)

みんな内情はいろいろ大変なのかもしれないのにね。

昨日 仕事先の女性に「いつもお洒落で綺麗にされてて素敵ですよね~」と云われ、
「ほんとはこんなもんじゃないんだ!!」とちょっと
腹立たしく悲しかったです。なんちゅう後ろ向きな(T_T)

私は「粘着質な熱情に脆弱な身体」でしょうか(笑)

16. 管理者 2015年07月22日 11:19

瓶子さま

今月一杯くらいは結構物騒な座相が続きますので御用心! 水瓶座の守護星・天王星と戦いの星・火星が90度を形成してゆくからです! 事故怪我ケンカには要注意です。

17. 管理者 2015年07月22日 11:24

蠍座のmrs.emさま


それはそれは  その場で仰ってしまえば面白かったと思いますよ
私もよくその経験をします
「昔は髪がフサフサだったんですよ~~~!!」と腹立たしさを交えながら(笑)

「粘着質はセメダイン」・・・・う~~~ん 座布団2枚もって持っていって山田君。

18. 蠍座のmrs.em 2015年07月22日 11:38

座布団 一枚 ですね(笑)

50くらいから悲しいかな 劣化が 急速に・・・(;^ω^)

でも、姿かたちに勝る 中身の濃さで 勝負・・したい。
ピークはこれから でしょうか??

19. 魚 2015年07月22日 12:23

お世話になります!!24日はどの様な星回りでしょうか!?

20. 水瓶座 2015年07月22日 12:40

本日早朝はっきりしない関係に自ら終止符を打ってしまいました。直接会って話したかったのにメールで気持ちを伝えました。本当の幸せとは何なのかと衝動に駆られ冷静な対応が出来なくなってしまい普段感情を抑えたり冷静な分、ギャップといいますか相手は引いてしまっただろうなと感じます。相手の負担にならないよう上手く気持ちを表現できたらなと思いますが水瓶座は今後良くなりますか?人の気持ちがわからないです。

21. 迷子のいて子 2015年07月22日 13:59

先生、こんにちは。

私にとって嫉妬と衝動的行動は
大抵セットになっています。
そして想定外の結果で分裂(。-_-。)

何度経験しても、不安や焦燥感には勝てず
余計なことを言ってしまうんですよね。
そんな時に先生のブログを見ると
なんとか踏み止まれます。

いつもありがとうございます。

22. @よみよいです。 2015年07月22日 14:07

今日も暑いですね。
先ほど博学な射手座の先生に「人生は片道切符だけ。往復切符はない。」とキッパリ言われました。確かにその通りなんですけど。向こうは励ますつもりでしょう。でも、今日は胸に刺さりました。寂しさが感情を揺さぶって、がんばるよりも今は半泣きです。

23. 管理者 2015年07月22日 14:07

魚さま

同じ水の星座蠍座に月が入ります。いいと思いますよ!

24. 管理者 2015年07月22日 14:10

水瓶座さま

人の気持ちは分かりません 自分の気持ちだってころころ替わります 分かろうとしなくていいのではないでしょうか?

25. 管理者 2015年07月22日 14:11

迷子のいて子様

人間みんな迷子のようなもの! 迷子同士 射手座同士 頑張りましょう!!
ただ生きるだけ!

26. 管理者 2015年07月22日 14:13

@よみよいです。様

う~~~ん だから 早割りで往復買っておけば よかったんですよ~~!!

27. わかめ@さそり座 2015年07月22日 16:17

言いがかり!!
…めっちゃホッとしました(*^o^*)ふぅ。

そして恋愛上昇気流!やったー!!
うまく気流に乗れますように☆

いつもありがとうございます。

28. scorpio1110 2015年07月22日 17:01

金星の状態とこの厳しい座相が続くせいでしょうか??
急に好きな人(水瓶元彼ですが)に会えなくなって不安が募ります。

いつもトラックに乗っているので事故にあってないかとか
心配になります。このまま会えなくなったら・・・とか
色々心配してしまいます。
蠍はこれから上昇傾向なんですね。今月は待ち状態でしょうか?
いつもすみません。

29. 管理者 2015年07月22日 17:06

scorpio1110さま

そういう心配はご無用です! 前だけ向いてゆきましょう!

30. @よみよいです。 2015年07月22日 17:35

ンっ!うまいね~。山田くん、座布団二枚いや三枚あげて(笑)

31. scorpio1110 2015年07月22日 17:45

有難うございます。
その一言だけでもう涙腺が・・・

頑張ります。

32. ゆみ 2015年07月22日 18:21

今日の写真。私はバリで見た光景と一緒です(笑)
ベトナムとバリ似たトコあるのねと
思いながら読んでいたら『パリ』にも
あるんですね~(^-^;)
ところでベトナムで一番感動したものは
なんですか~~??
食べ物やら景色やら・・
何に心を捕まれたのか聞きたくなりました。

33. 管理者 2015年07月22日 19:56

ゆみ様

もっと違う事をイメージしていましたので ちょっと期待はズレました。
心は常に 早く帰りたい にありました。 残念ながら・・・・・
台湾に行くと 「惜情」 という感情が湧きますが・・・・

コメントする
< 月とリリス 『大暑』& 金星が留 >