青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 夏の土用入り 太陽、蟹座最終度数 >

2015年07月21日 06:16
月とリリス

本日 乙女座を行く月が 乙女座28度あたりのリリスに近づきます。

リリスとは 地球から月の最遠隔点を表すものです。
月の軌道も真円ではなく 多少の楕円軌道となっており
つまり 月が地球から一番離れてしまう事を表します。

昔々 月は地球の近くにあったとされています。
今でも月は年に3cm地球から離れていっているのです。
現在平均距離388,400km   約46億年前は24,000km位と推測されております

大昔 人類誕生の遥か前には 月は今の大きさの数百倍に見えていたのです
年に3cmといっても 長い永い時間の経過で 遠くに行ってしまったのです。


月は感情をあらわします。それが遠くに行ってしまうということは 不安を人間に与えます。
本日はそんな様子が顕著になります。
金星も速度を落とし乙女座00度に張り付いたまま・・・・

なんとなく気持ちが膠着したような感じは否めないでしょう。

DSC_7926.jpg

コメント(19)

コメント一覧
1. 蟹座 2015年07月21日 07:09

おはようございます。*本所誕生日をむかえました。*先生のblogこれからも大切に読ませて頂きます。*蟹座に何かアドバイスあれば宜しくお願い致します。

2. ボタニー 2015年07月21日 07:47


先生、おはようございます。

体調は如何ですか?

最近冷たくなってすれ違い気味で怒らせてしまった彼の家に夕べ荷物を引き上げて来ました。

離れて行く月と同じく。
少し距離を置こうかと思っています。

彼も不安になって離れて行く私への気持ちを

もう一度、二人の愛を考えてくれるといいのですが(笑)

ちょうど金星逆行ももうすぐですし

少し距離を置いてお互いの気持ちの確認作業が出来れば、と思っていますが
どうでしょう…

3. 管理者 2015年07月21日 07:52

蟹座さま

お誕生日おめでとうございます。
本日の座相が これからの1年を暗示すると言われる 太陽回帰法で考えますと
やはり 守護星の月が遠くにあるということは 何かと不安や心配事に考えがいってしまうことを暗示します。 取り越し苦労のしすぎは良くありません。 暗い考えに傾きそうになったら さっと気持ちを切り替えてゆきましょう。

4. 水瓶座 2015年07月21日 07:54

近付いたり離れたりの繰り返しです。蠍座と射手座の境目生まれの彼と結ばれる日がくるのかな?と悩みます。もう無理かなってなると連絡がきて会って不安が帳消しになりまた連絡が途絶えるとまた不安になります。

太陽 蠍座若しくは射手座
月 牡牛座
水星 蠍座
金星 天秤座
火星 牡羊座
このような並びだとどんな性格なんですかね?

5. 1/15山羊座 2015年07月21日 07:56

先生おはようございます。この前は励ましの言葉ありがとうございました!
ですが、今朝、7/24獅子座彼より、浮気相手と仲良くやってるという感じの報告をされてしまい、またまた喧嘩をしてしまいました。
怒りと悲しみが収まらず、(彼は反省もしてませんし別れる気満々です)夜にはその話になるみたいです…。
気持ちがあまりにも不安定で、つい先生き聞いてほしくなりました。
ご迷惑とはわかっているのですが、何かお言葉を頂けたら幸いです。。。

6. 管理者 2015年07月21日 07:58

ボタニーさま

愛情の継続って 情熱が継続しないように 無理な事なのかもしれません。
よほどの相性がよい関係は別として 制約や経済的な縛りのない愛情は はかないものなのでしょう。
一緒に生活するというのは 夢物語りではありません 現実との対峙です。
そういったことをしっかりと認識してからの出直しには期待がもてるのではないでしょうか?

7. 管理者 2015年07月21日 07:59

水瓶座さま

星の並びとは関係なく それが 恋っていうものなのです!!

8. 管理者 2015年07月21日 08:02

1/15山羊座さま

もっといい男は山ほどいるはずです!
7月生まれの獅子座は反省などという言葉は知らないですね~~

9. 蠍座砂糖 2015年07月21日 11:25

先生へ質問です。
今月後半からは社会的ステータスの向上、とありますが、プライベートよりは仕事の評価ということになりますか?
わりと、ここは頑張るとこですか?

10. みずがめ 2015年07月21日 12:06

こんにちは。
昨日はお返事ありがとうございました。自然体でいられるよう肩の力を抜いてみます。
ありがとうございます!

11. 管理者 2015年07月21日 12:19

蠍座砂糖さま

社会的評価ということですね! 割とがんばるではなく 根性入れたほうがいいと思います!

12. おとめ座 2015年07月21日 13:02

こんにちは。
なにか、パッと良いことがないかな〜〜と、大きな買い物でもしてみるか!と思ったり、いやいや、贅沢はやめておけと、その品物をネットで見ては閉じ、見ては閉じて。そんな心の葛藤の毎日。

こんな時は太陽も月も冥王も乙女座様の私、今はどう動くものか、、。


13. 管理者 2015年07月21日 13:17

おとめ座様

太陽も月も冥王も乙女座・・・・・ 凄過ぎるパターンですね!! 実在するんですね~~ いや 失礼いたしました。m(  )m ある意味偉大です!!

14. おとめ座 2015年07月21日 13:25

きっと、よっぽと変人なのでしょう、、3つも乙女座というのは、、。
教えてくださいまし、先生、今はおとなしくしておく時ですか?パーっとしても良い時?

15. 管理者 2015年07月21日 13:59

おとめ座さま

私の友人というか 大変御世話になっている乙女座生まれの方々
最近 お一方は 四捨五入すると1000万円の車買いました。
もう一方は 2時間で私と鮨屋 ステーキ屋のはしごで6万円くらい使いました!

これを パ~~っ と称するならばそういう時なのでしょう。
節約している 地味だなぁ~~ と思えばおとなしい時なのでしょう。

ちなみに ご馳走になっている私は 「お土産ないの?」と不満を漏らしていると言う 誠にふざけたお話です。

16. 蠍座砂糖 2015年07月21日 15:09

(笑)
ありがとうございます。
スケジュール的にも仕事のほうへシフトしてるみたいなので、
根性入れます!(°Д°)

17. 天秤座どすえ~です。 2015年07月21日 19:33

先生~今晩💝体調は、いかがですか?
年下君にデートのお誘いをしたら
是非、行きましょうってメールを
頂きました!(笑)。お店もセレクト
して頂けるようで…本当に嬉しいです!7月後半の占いに有るように
多少の事は気にしない、おおらかにと言う言葉にホッとしております(笑)。
先月の鑑定時に先生が、おっしゃった通りの展開です!誘えばホイホイ来ますよ~(笑)有り難うございます❤。

18. 獅子座 2015年07月21日 21:11

先生こんばんは。今日仕事でミスをしてしまいましたが、おかげで気になる人と話ができました。優しい人でした。8月で木星が去ってしまうのに今まで素敵な人と廻り合えずにいたため、今日話が出来たことがとてもうれしかったです。運命かと思ってしまいました(^^; 今の獅子座の恋愛運は良いのでしょうか?教えていただければありがたいです。

19. 管理者 2015年07月21日 23:13

獅子座さま

それは運命です!! と御本人が感じれば本当に運命となります!!

コメントする
< 夏の土用入り 太陽、蟹座最終度数 >